ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月25日

秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

今 新しい家の様々な手続きや・・・現在住んでる住まいの売却・・・などなどがあり

この秋はキャンプは諦めていた我が家。

でも 何とか週末に空きができて 急遽出撃~♪(イェ~イ)

この機会を逃すと 我が家はあと1ヵ月半はキャンプできません(><)

その頃には秋じゃなく冬に突入しちゃってる~~(><)

秋キャンを感じたく 出撃決定♪



候補は何件かあったのですが ママの温泉希望!の一言で行き先決定(ニヤ)



朝 5時に出撃用意完了♪

秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

お天気も 「行楽日和」 となってるので楽しみ~♪

いざ 出発~!!





でも 北部へ向うほど雲がグレー・・・

「なぁ 天気予報では今日は曇りやったよな?」 by ママ

「そうやな~」 by パパ

そのうち・・・ポツリ ポツリ・・・



ゲッ!!!(汗)

慌てて天気予報を見てみたら 午前中は雨模様(涙)

でも ところどころ晴れもあって・・・

秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

この日 5個も虹を見ました♪ (いい事ありそう~^^)

子供達とも虹の話をしながら 今回のキャンプを楽しみに現地に向ったんですが・・・

お天気は大荒れ・・・(涙)

でも ここまで来たらとりあえず向おう!! とドキドキしながら向って・・・

秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

柤大池公園キャンプ場 に到着!!



でも・・・

秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

すごい雨(涙)

すごすぎる雨・・・ そして風も強い・・・(泣)

場内の状態を少し見てみたんですが 水たまりもたくさん・・・

「どうする・・・?」 by ママ

「午後にはやむって予報ではなってるんやろ? 
                 じゃ とりあえず受け付けだけして温泉でも行くか~」 by パパ

受付に行くと・・・

「おぉ キャンプの人かね? この天気でキャンプしはるん?」 by 受付のおばさん

「午後にはやむって 予報ではなってるので・・・」 by ママ

「う~ん 最近こんな天気が続いてるしねぇ 
    一組お客さんいてはるけど テントほったらかしで3日目の人がいてはるよ(笑)」 by 受付のおばさん

「え?(笑)」 by ママ

「どっか遊びに行って そっから決めても遅くないでないかね?」 by 受付のおばさん

「わかりました^^」 by ママ




という事で・・・ 車の中でモメモメの家族会議・・・

ここら辺のキャンプ場を検討してみましたが 近くだったらどこもこんなお天気だし・・・(涙)

いろいろ探してみたけど 我が家の少ない情報だけだったら数も限られ・・・

パパが最終判断を投げましたっ!

「温泉入って今日は家に帰る! それか 温泉諦めて大佐山に行く! さぁ どっち?」 by パパ

「キャンプ~~~!!」 by 子供達

ママの答えるスキはなく決定(涙)

この時 時間は朝の9時。

大佐山を検索してみたら(我が家のナビは超~古いです・・・) 午後の2時半到着・・・

「うわっ 今から5時間半後??」 by パパ

「ホンマに行くの?」 by ママ

「キャンプしたい~~」 by 子供達

「よしっ! 行くか~!」 by パパ

「温泉入れないんだったら せめて海の幸を買ってから行きたい~~!!(ギャーギャー)」 by ママ

「え・・・遠回りになるかもしれないんですが・・・」 by パパ

「何のために日本海まで来たんよぉ!!(ギャーギャー)」 by ママ

「わかりました・・・」 by パパ



秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~
甘エビ た~くさん♪

まだお客さんがいない店内(笑)

お店のお兄ちゃんと話して・・・

おまけ付きで 甘エビ盛りだくさんコース(イヒ)

のどくろの一夜干も買っちゃった♪




途中 鳥取道もできていて 思ったよりもスムーズ^^

秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~岡山県に入ると 青空も見えました♪

「キミに会いたかったよぉ~^^」 by パパ&ママ

テンションもあがります♪

大佐山にも電話で予約を入れ 

すっかり気分はキャンプモード♪

温泉で決定した柤大池でしたが・・・まっいっか(イヒ)





秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

ボンエースの食堂でお昼ご飯を食べて・・・

その時です・・・

「あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」 by パパ

「何~? びっくりしたなぁ もぅ」 by ママ

「忘れ物した~~~~(><)」 by パパ

「何を?」 by ママ

「・・・・・ランタン一式・・・」 by パパ

「え~~~~!! パパがランタン忘れるとは・・・(笑)」 by ママ

「ジェントスだけはある・・・ でもWG系が・・・ピカ~ンを楽しみにしてたのにぃ・・・」 by パパ

「忘れるって事は もぅランタンは入りませんって事やねぇ(チラ 笑)」 by ママ

「いぇいぇいぇいぇ!! 何をおっしゃる!!」 by パパ

「ふ~~~ん(ニヤリ)」 by ママ

いつもの仕返しだ~~♪(ククククク)

「もぅ ジェントスあるんやからええやん~」 by ボン

「そうやん な? パパ!」 by ネ~ネ

子供達になだめられてるよ(笑)




その後 パパはため息を何度もつきながら・・・

秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

大佐山オートキャンプ場 に到着~♪

受付で・・・

「あのぉ・・・ガスランタンのレンタルってあります・・・?」 by パパ

「電池ランタンだけなんですけど・・・ちょっと待ってくださいね」 by 受付の方

「もぅ ええやん~ジェントスで(笑)」 by ママ

「あっ ありました^^」 by 受付の方

「それレンタルします!!」 by パパ

秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~
諦めきれないパパが借りたガスランタン(笑)

でも 明るさは期待できなさそう・・・(笑)

「ないよりましっ!」 by パパ

自分で自分を元気付けてます(笑)





秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

今回のサイトは ユーカリ3

ここのキャンプ場はサイトが広いですねぇ~♪

さぁ! 設営急がなくっちゃ♪



秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

「今回はテントが2個あるから パパと子供達でどっちが早いか競争や!」 by パパ

「頑張るで~~~!」 by ボン

「早いだけとちゃうで 綺麗に張れんとアウトやぞ」 by パパ

「よっしゃ~! 負けへんで~~」 by ボン



勝負は・・・・・・





秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

「ホ~~~~ホッホッホッ!!」 by パパ

「うわぁぁぁぁ(><)」 by ボン&ネ~ネ

パパの勝ち(笑)

あとちょっとだったんだけどなぁ・・・惜しい!!

チラリと見てる子供達が可愛い(笑)



秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

すぐに子供達も完了!!

よく頑張ったね!^^





秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

設営完了~♪

今回デビューとなったOgawaのレクタ&スノーピークのエクステンションシートです♪

広くてプライベート感もあっていい感じ♪



秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~←ポールとポールの間にジェームスさんからいただいたロープを張って・・・

 ジェントスを引っ掛ける為にちょこっと工夫♪




秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~
無事キャンプができた事と・・・

設営完了に乾杯~♪

「で ランタンはもぅいらんねんな?(ニヤリ)」 by ママ

「いぇ・・・いぇ・・・あのぉ・・・」 by パパ

パパをいじるの 楽しい~♪(ウケケケケ)





秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

場内で子供達と遊んで・・・♪





秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

日本海の幸 甘エビとガラエビを堪能~♪         頭は大将でヤキヤキ カッパえびせんみたいなお味♪





その後 まったり~と過ごして・・・^^

秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

子供達が今回の晩ご飯担当!^^

GWにチャレンジした親子丼 を今回リベンジ♪

でも・・・「ごめん・・・たまご忘れた・・・(汗)」 by ママ

「もぅ~ ママ 忘れんぼやなぁ(笑)」 by ボン

「ごめん・・・」 by ママ

「今回はたまごなし丼やな!(笑)」 by パパ

秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

ちょっと味気ない丼になってしまいましたが・・・味は最高~♪

子供達 またまたリベンジお願いね(笑)






秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~
9時半頃の気温 16℃

薄手の長袖二枚着てましたが

それでも寒かったです(><)

標高があるキャンプ場なので 

厚手の服を一枚持ってきてもよかったかもしれません




秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~でも 焚き火にはいい季節♪

足元があったかくて ついウトウト(笑)

後から持ってきてるのが発覚!のテーブルランタン♪

いい感じの灯りを灯してくれてます^^

ピカーンは楽しめませんでしたが 

優しい灯りでまったりタイムを楽しみました♪





パパはその間 一人で夜空の写真にチャレンジしてましたが・・・

アップできるような写真はなく・・・今回も却下!!(笑)






今回初の別テン生活!

クロ4 ⇒ ボン ・ おチビ ・ パパ

ステイシー ⇒ ネ~ネ ・ ママ



「何で パパがステイシーちゃうねん!!」 by パパ

「オ~ホホホ♪ 子供達がどっちに誰が寝るか決めたんだも~ん♪」 by ママ

「なんでや~~(><)」 by パパ

パパ お先~♪(イヒヒ)





いろいろ予定も変更し 忘れ物もあったドタバタな一日でしたが

結果よければよしっ♪(イヒ)

忙しかったけど まったり過ごせたと感じるのは・・・秋のおかげ?^^







同じカテゴリー(大佐山AC)の記事画像
秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~2日目~
約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場
大佐山オートキャンプ場 ~2日目~
大佐山オートキャンプ場 ~1日目~
同じカテゴリー(大佐山AC)の記事
 秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~2日目~ (2010-09-26 01:23)
 約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場 (2010-03-14 16:00)
 大佐山オートキャンプ場 ~2日目~ (2009-08-23 01:05)
 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~ (2009-08-22 15:15)

Posted by gksファミリー at 22:58│Comments(14)大佐山AC
この記事へのコメント
こんばんは。

しかしいろいろお忙しいのに、いつもアクティブですね~。
絶対、真似できません。

甘エビの頭を大将で焼くのはおいしそうですね。
それは真似してみます。

拝啓、gksパパへ
傘すみません。
引越しもあるのにややこしいですから、会社の置き傘に使ってくださいね。
遠慮なく、ユニクロの傘ですから。
追伸 そろそろ散髪ですね^^。
Posted by *nabe at 2010年10月02日 00:13
こんばんは。

あり得ない忘れ物ってこのことだったんですね~。
なんやろうって思ってました。

柤大池公園キャンプ場は残念でしたね。
でも、大胆な予定変更で、見事晴れをゲットですね。
臨機応変さに感服です。

父と子の対決。
父の貫禄勝ちですなぁ。
子供さんがいろいろ手伝ってくれるのは、頼もしいですね。

焚き火が気持ちよさそう~。

お忙しい中でのキャンプお疲れ様でした。
Posted by エネスタエネスタ at 2010年10月02日 00:24
久しぶりのキャンプ、楽しかったでしょうね~
また、子供達もお待ちかねだったことでしょう。

日本海の幸、てんこもりで豪勢な晩餐ですね。あー、海老煎の味、羨ましい!!
Posted by チータパパ at 2010年10月02日 00:30
こんばんは~^^  
・・・っと、 おおっ! パパさん大きく登場ですね~♪♪♪

渋滞なしでどうして大佐山まで9時間かかったのか不思議だったのですが、
なぞが分かってすっきりーーー!(笑)
・・・で、日本海側を走って 西へ向かったのでしょうか? タフすぎるーーー!^^;

でもでも、おNewの幕を晴れの中張れて よかったですね~~~(^-^)
別居テントも楽しそう^^

ママさん、もう体調よくなりましたかー? (前記事より・・・)
みんな優しいいい子達やね~^^
しばらくはバタバタとお忙しいだろけど、お身体には気をつけて下さいねっ! 
今後ともご近所さんで よろしくでっす!!!(笑)
Posted by るん at 2010年10月02日 00:34
こんばんは

たまごなし丼といい
お手紙つきのカピカピのおにぎりといい
ほんま素敵な3人ですね

なんか僕までうれしくなります

ボン、おチビに、ネ~ネ、ありがとうね
Posted by けんさくとーちゃん at 2010年10月02日 01:16
おはようっす!

あ~あ!パパさんやっちゃいましたね~(笑)
ランタンを忘れるとは・・・!

あ!そうだ!
ランタンを忘れない方法見つけたで~。

パパさんへ一言!
又新しいランタンを買う!ってのはどう?

次回のキャンプはランタンを忘れないよね!パパさん!

イヒヒヒヒ~(^_^)v

オイラがパパさんに変わって心の叫びを文章にしてみましたわ~(爆)
Posted by taketomo0928 at 2010年10月02日 06:01
こんばんわです。

私もタープ導入したのですが、
ポールとポールの間にロープを張るやつ、
いただいていいですかね?

なるほど~!と思いました。


お子様たち
料理も手伝ってくれてすごいですね。

今までのレポを読ませていただいていると、
テント張り対決はパパさんの勝利でしが・・・
お子様VSパパさんの 料理対決って
いい感じになりそうなのかなぁー
なんて思ってしまいました。(すみません。パパさん。)

そろそろ栗拾いもできそうだし、
秋キャンプ、予定にいれたくなってきました~。
Posted by tsgimlettsgimlet at 2010年10月02日 18:27
*nabeさん お返事めっちゃ遅くなって・・・ごめんなさい(><)

傘 いいんですか?
すみません(><)
「では・・・お言葉に甘えて・・・遠慮なく♪」とパパも言っておりました^^
これからは雨の日は nabeさん傘に守ってもらいますね♪(イヒ)
ありがとうございます^^

いやぁ・・・思いっきり温泉満喫キャンプの予定が まさか私もこうなるとは思ってませんでした(笑)
私は半ば諦めてたんだけど・・・パパと子供達が・・・(笑)
ホンマに行く気~~?と思ってたんだけど 鳥取道のおかげで案外早く着く事ができて^^
向う道中・・・「ほんまキャンプバカやなぁ~(笑)」と笑いながら自分を分析してるパパ・・・
心の中で「わかってるねんや~♪」とつぶやく私(イヒ)
大移動したおかげで気持ちいい秋キャンが満喫できてよかったぁ~^^

甘エビの頭を焼くのんは 近所の料理屋さんの大将に教えてもらったんです♪
まさにカッパえびせんですよ(ニヤ)
でも たくさん食べると・・・顎が疲れます(爆)
そして 時々髭?(触覚?)が刺さるので要注意(笑)
でもでも 味は格別ですよ~♪

パパの髪・・・(笑)
私も思ってたんですよ・・・膨らんできのこになってきてるでしょ(笑)
まだ きのこは成長しております(><)
いつになったら行くんだ~~(><)
Posted by gksママ at 2010年10月08日 11:23
エネスタさん こんにちは^^
お返事・・・めっちゃ遅くなってしまって・・・ごめんなさい(><)
いつも返信が遅い我が家ですが・・・これに懲りずにまたきてくださいね^^

パパの忘れ物は そうです! ランタンだったんです(笑)
準備してる時 いつも一番にどのランタンにしようか楽しそうに悩んでるのに 今回は何で忘れたんでしょう・・・
パパ自身が一番ショックを受けてるみたいで・・・(笑)
「なんで 僕忘れたんやろ・・・」とため息ばかり(笑)
そして ここぞとばかりにランタン購入を阻止しようとしてる私♪(イヒ)
オロオロしてるパパはめちゃおもろかったです♪

今回は ホントに温泉満喫キャンプしか考えてなかったのに・・・急遽予定変更(><)
あれやこれや携帯で調べてみたけど・・・まだまだ情報が少ない我が家にとっては 大移動しか結論でなくって(笑)
「マジですか・・・」と思ってたけど 結果晴天キャンプで焚き火も心地よい秋キャンを満喫できたのでよかったです♪
山ひとつ越えるだけで 結構お天気って変わるんだなぁ・・・と今回実感しちゃいました(笑)

親子対決は 一度パパがしてみたかったみたいなんです(笑)
少しずつだけど ボンも設営ができるようになってきていて でも その姿はパパは見た事がなくって・・・
今回 子供達もパパも楽しそうでした♪^^
今回 たまたま少しだけ早くパパの勝ちゲットでしたが 結構怪しげだったんですよ~(笑)
次回が楽しみです^^
Posted by gksママ at 2010年10月08日 11:33
チータパパさん お久しぶりです♪
お返事が遅くなってしまって・・・すみません(><)

子供達が今回のキャンプ一番楽しみにしてたんです!^^
しばらく行けない・・・というのをわかってるので 休みのたびに「キャンプ行かへんの?」と聞いてきてたので・・・
私は大移動より 今回は温泉に入りたかったんですが・・・(笑)
「温泉に入ったら 日帰りで一日しか遊ばれへんやん~。 キャンプやったら二日遊べるしキャンプ!」と即決定(笑)
でも 私もまったりキャンができたので楽しめる事ができました♪

日本海の幸~♪ おいしかったですよ^^
甘エビもおいしくって^^
でも 食欲旺盛な子供達・・・
すぐなくなっちゃいました(><)

秋といえば 食欲の秋ですね~♪
キャンプでも食卓に華が咲きます♪^^
Posted by gksママ at 2010年10月08日 11:37
るんさ~~ん^^ こんにちは^^
お返事が・・・すっごく遅くなってしまって・・・
ごめんなさい(><)

イヒヒ~♪
パパ 大きく登場させたくなかったんですが・・・(笑)
小さくしちゃうと 子供達のチラっとこっちを見てるのがわからなくなっちゃうので こうなっちゃいました~(><)
仕方なく(笑)

普通なら3時間半あったらつける大佐山だけど 日本海経由になると9時間になって(笑)
家からけびよりも けびから大佐山の方が時間かかっちゃって(><)
でも 朝早くに出発したので 大佐山のインの時間(2時)にちょうよく到着できたんです♪
なんか不思議な感覚でした(笑)

我が家のナビ・・・超~古っくって・・・最近の道がでないんです(><)
検索したら 下道しかでなくて 「ゲッ!」って思ったんだけど 鳥取道のおかげで縦断はスムーズに♪
快適ドライブでしたよ~^^

けびは 秋に一度訪れたかったんだけど・・・
今回 それだけが心残りで・・・(><)
次は春になっちゃうけど リベンジだ~♪
るんさん いいとこ教えてもらってホントありがとうございます♪^^

おNEW幕初張りは 我が家は久々なので パパはずっとニヤニヤして設営してました♪
ステイシーも前室があって クロ4とは違う快適感が♪
「次は 僕が寝る・・・」とすねております(イヒ)

体調 お気遣いありがとうございます♪^^
もぅ・・・考える事がいっぱいで・・・しないといけない事もいっぱいで・・・
少々疲れ気味なのかもしれません(><)
でも 今から引越しに向けフル稼働しないと(笑)
子供達のお手紙で元気がでました^^

これからも さらにご近所さんで よろしくでっす♪(イヒ)
Posted by gksママ at 2010年10月08日 11:51
けんさくとーちゃん こんにちは^^
お返事・・・めっちゃ遅くなってしまって・・・ごめんなさい(><)
そして コメありがとうございます♪
「うわっ とーちゃんからだ~^^」と夫婦で喜んでおりました♪^^

今回の子供達のおにぎりとお手紙 朝起きて手紙を見て・・・ウルッとしちゃいました(><)
子供達の成長って 私にゆったりとした余裕がなくって 普段はなかなか感じとる事ができないんですが ちょっとした事や今回の事で 「大きくなったんだなぁ・・・」と気づく事ができて^^

パパいわく カピカピのおにぎりだったらしいのですが それがまた可愛くて(笑)
(親ばかですみません ><)
子供達の優しさに感謝です♪
Posted by gksママ at 2010年10月08日 11:57
taketomoさん こんにちは^^
お返事遅くなってしまって・・・ごめんなさい(><)

パパがランタン忘れるなんて ありえない(笑)
今回も 「どのランタンを灯そう」 といろいろ考えてたみたいなんですが 何で忘れたんでしょうねぇ(イヒヒ)

まだ欲しいランタンがあるらしい・・・
それを阻止するために 今回チクリチクリやりました♪(ニヤ)
オロオロしてるパパ おもろかったですよ~♪
なかなか見れない姿です(笑)

taketomoさん・・・(チラ 笑)
いらん入れ知恵吹き込んだらあかんでしょ~~~!!(笑)
「ほらっ taketomoさんも こう言うてるから もう一個ランタンを♪」とニヤニヤして言うてくるんだから~(笑)
ダメダメ(笑)

今は 武井が欲しい・・・僕にも扱えるかも・・・と言い出したパパ・・・
あ~怖(><)
Posted by gksママ at 2010年10月08日 12:03
tsgimletさん こんにちは^^
お返事が・・・めちゃ遅くなってしまって・・・ごめんなさい(><)

私も今回 ロープ何してるんだろ?と設営中 見てたんですが 「今回してみたいって いろいろ考えててん!」と いろいろ考えてたみたいです(笑)
このロープは お友達にいただいたもので 張り綱を少し長くする為に 接続部分を結構しっかりしたOリングが使用されてるんです^^
ちょうどそのOリングが ひっかけるにはちょうどよくって^^
あまり重いものはダメですが ジェントスでも全然大丈夫でした!^^
少し設営に手間はいりますが 我が家は便利でしたよ♪
よければ ぜひ♪^^

子供達とパパの料理対決 おもしろそう~~~~~♪♪
そうかぁ それ今度対戦してみたいと思います♪
いつも手加減なしのパパなので 何とか勝利してきてるんですが 料理なら子供達勝てるかも(笑)
(マジで 笑)
パパもね tsgimletさんのコメを読ませてもらって 「料理やったら ええ勝負・・・?いや負けるかも(笑)」と言ってました(イヒ)
次回挑戦してみます♪
ありがとうございます^^

栗拾いか~ いいな~~♪
すっかり秋ですよねぇ^^
tsgimletさんも ご家族で秋キャン満喫してくださいね♪
キャンプには ホントいい季節です♪
Posted by gksママ at 2010年10月08日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~
    コメント(14)