ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月22日

大佐山オートキャンプ場 紹介レポ

大佐山中腹 標高560mにある高規格キャンプ場 大佐山オートキャンプ場 に行ってきました。



                         ↓ マウスオーバーできます ↓

『 風の聖地 』 と言われてます。




所在地 : 岡山県新見市大佐湖南1
TEL  : 0867-98-3711

< サイト料 >
 オートサイト (電源&流しあり 10 × 10)  ¥ 4500
 フリーサイト (電源&流しあり 10 × 10)  ¥ 4000
 ゴミ処分費  ¥ 200





IN   AM 2:00~6:00              OUT  AM 9:00~11:00

早入り(AM 11:00より ¥500)  遅出(PM 2:00まで  ¥500)
朝入り(AM 9:00より  ¥1000)

 ↑ ただし GWや夏休み、その他連休は対応してません ↑




レンタル用品などは、充実してます (詳しくは HPを)





< 近隣のお買いもの 
大佐山オートキャンプ場 紹介レポ
車で約5分ぐらいのところにある ボンエース

食材も衣類・日用品も揃ってます。

中には、食堂もあります。

大佐山オートキャンプ場 紹介レポ
← メニュー(リーズナブル!!)
  





大佐山オートキャンプ場 紹介レポ

コインランドリーもあります。

この横には、お酒屋さんもあり。










< 管理棟 
                        ↓ マウスオーバーできます ↓


大佐山オートキャンプ場 紹介レポ

マウンテンバイクの貸し出しもしています。

2時間 ¥500












< サイト 
大佐山オートキャンプ場 紹介レポ
1サイト (10 × 10 )
広々ゆったり設営可能。


サイトが段々になっていたり、植木で仕切られていたり、隣のサイトがあまり気になりません。

大佐山オートキャンプ場 紹介レポ大佐山オートキャンプ場 紹介レポ大佐山オートキャンプ場 紹介レポ大佐山オートキャンプ場 紹介レポ大佐山オートキャンプ場 紹介レポ
↑ 場内の様子


大佐山オートキャンプ場 紹介レポ
←場内図








< サニタリー棟 (フリーサイト前) >
大佐山オートキャンプ場 紹介レポ
こちらには、シャワーもあります。





< トイレ ・ 炊事棟 
                        ↓ マウスオーバーできます ↓


大佐山オートキャンプ場 紹介レポ

とても綺麗なおトイレです。


和式が 3箇所 ・ 洋式が 1箇所













< 遊具 (フリーサイト横) >
大佐山オートキャンプ場 紹介レポ





< その他 
                        ↓ マウスオーバーできます ↓


キャンプ場から車で約15分ぐらいのところにある川。
ちょっと車をとめて沢遊びもできますよ。







・ 大佐SAからスマートICを利用すると、約15分もあればキャンプ場に着きます。

・ 星がとっても綺麗なキャンプ場です。

・ 施設も整っていて綺麗。 ほどよくいい具合に自然を残してるキャンプ場です。
 (あくまでも我が家の感想になります)


  



(注意) 以上の情報は、2009・8月時点の情報になります


同じカテゴリー(★ 岡山)の記事画像
吉井竜天オートキャンプ場 紹介レポ
同じカテゴリー(★ 岡山)の記事
 吉井竜天オートキャンプ場 紹介レポ (2009-10-10 23:00)

Posted by gksファミリー at 15:02│Comments(2)★ 岡山
この記事へのコメント
続けて、カキコです。

ボンエース ですか~

我が家はまだ、行ったことありません。

でも、絶対行きますよ! このリーズナブーな食堂、とっても気になります。
Posted by チータパパ at 2009年08月27日 00:39
チータパパさん いつもありがとうございます^^

ボンエース 大佐SAのスマートICから来る道にありますよ^^
ここね、すっごいおもしろいものがたくさん売られてます(笑)
結構懐かしい感じがする雰囲気のスーパーですね^^

食堂もリーズナブルだし、味もそこそこなのかなと思いきや・・・
カツ丼を注文した私は、「うまいっ!」と思いました^^
なんと言ってもリーズナブル!
5人でがっつり食べても2500円切ってました(笑)

いつかお立ち寄りくださいませ^^
Posted by gksママ at 2009年08月28日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大佐山オートキャンプ場 紹介レポ
    コメント(2)