ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月22日

大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

このお方の大佐山レポを見て、「いいなぁ 一度行ってみたいなぁ」と機会をうかがっていたキャンプ場でした。

連れてけ~♪」  いやいや 改め・・・ 「我が家を大佐に連れてって~♪」と言う事で、出撃決定っ!!(ニヤ)

ドレ奥ちゃまのお兄さんファミリーも現地で合流して、3家族で愉快なキャンプとなったのです(笑)





大佐山オートキャンプ場 ~1日目~





AM 8:30に赤松PAを出発!!

しばらくすると・・・ザーーー!!!(驚)

その時 我が家の車の中では・・・

「あ~め あ~め ふ~れふ~れ♪」 と 歌いだすパパ(笑)

すっかり楽しんでおります(ゴメンナサイ イヒ)



岡山に入った途端にピッカーーーン! 

晴天キャンプ日和にへ~んしんっ♪




大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

大佐SAのスマートICで降りて、走る事約15分・・・

大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

絶景がお出迎え♪

「何ここ~~~~♪ すごいぃ~♪」 by ママ

「めっちゃ気持ちええとこやん♪」 by パパ

テンションもあがります♪




大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

大佐山オートキャンプ場 に到着!!

大佐山オートキャンプ場 ~1日目~
車を降りて、すぐ遊びだす子供達♪
ダンボールも用意してくれていて、滑って遊ぶ事もできるんですよ♪



夏休みはアーリーができないので、チェックインの時間まで近くをドライブ!



                        ↓ マウスオーバーできます ↓

大佐山 山頂 まで行って、おいしい空気をたっぷり吸って~♪
(パパは、怖がってましたが 笑)



ドレちゃまがこよなく愛してるボンエース内の食堂でお昼ご飯♪
めちゃくちゃリーズナブルで、味も好き♪

ボンエースは、初めての我が家。

生鮮コーナーを見てびっくり!!
天然鮎や刺身用のサンマ おいしそうなお肉もあって、めっちゃええやん~♪

そして、日用品を見て またびっくり!!
おもしろいですよ♪
出撃された時のお楽しみということで(笑)



お昼ごはんのあと、ドレちゃまの車のお尻を追いかけ・・・

着いたところは・・・・・・

                        ↓ マウスオーバーできます ↓

う~ん どこだろ(爆)

めっちゃくちゃ綺麗な川で、気持ちいいマイナスイオンたっぷりの場所♪
影もあって涼しいし、雰囲気も最高!!!

「何ここ~~~♪ 気持ちええ~~♪」 by ママ

「こんな気持ちええ川 初めてやな」 by パパ

また テンションあげあげ(笑)



この綺麗な川を前に目がキラキラしてる子供達!!
 
「濡らさんようにしてやっ!」 の忠告は、コクな事でしかありません(笑)

「着替えあるし、好きにしぃ」 by 大人達

「やった~♪」 by 子供達

子供達 ビッショビショになって沢登りを満喫しておりました(笑)



「さぁ~ キャンプ場に行くよ~!」 by ドレ奥ちゃま

いざ キャンプ場へ!!




                        ↓ マウスオーバーできます ↓

コアラ 11 12 のサイト。

「めっちゃ広っ!!」 by パパ

ちょうど植木で西日もさえぎってくれて、サイトの状態もいい♪

大佐山オートキャンプ場 ~1日目~大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

ヘキサとスクエアの連結をして、テントを張っても まだ余裕あります!





大佐山オートキャンプ場 ~1日目~大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

子供達は、ODK開始♪




夕方になって、パパとボンは・・・

大佐山オートキャンプ場 ~1日目~大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

天体望遠鏡つくりに参加!






残った大人達で、晩ご飯の用意♪





大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

夕焼け空もいい景色♪


大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

ランタンをシュポシュポとポンピングしてるドレちゃまの横に張り付いてるパパ(笑)
パパ・・・正座してるよ(ボソ 笑)

大佐山オートキャンプ場 ~1日目~大佐山オートキャンプ場 ~1日目~
                        ドレちゃまのランタンもいい灯り♪

                 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~
                        我が家のランタンもいい灯り♪



大佐山オートキャンプ場 ~1日目~
遊びに夢中で帰ってこない子供達をかき集め、一足先に子供達の晩ご飯!

大人は、後でゆっくりね(ニンマリ)





「花火しよか~!」 by ドレちゃま

「わぁぁぁい♪」 by 子供達

パパさん達&子供達は、管理棟前に大移動!!
大佐山オートキャンプ場 ~1日目~
大佐山オートキャンプ場 ~1日目~大佐山オートキャンプ場 ~1日目~



ママ達は・・・ゆったりお酒タイム♪



子供達も寝て、静かになったら大人の時間♪

大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

【くじらのたれ】という珍味を炙って、お酒のお供に♪

「おいしい~~~♪♪」 by パパ&ママ

まったりタイムは、最高ですねぇ♪





ここで・・・・・・            
                       ジャーーーーーーーーーーン!!
            大佐山オートキャンプ場 ~1日目~
              我が家にお嫁入りぃ(キラキラァ) シングルバーナー502!!(嬉)
        
大佐山オートキャンプ場 ~1日目~

ドレちゃまに教えてもらって・・・

さぁ~ パパもチャレンジよぉ!!

欲しいなぁと思っていたシングルバーナー

まさかビンテージものが・・・とは思ってませんでした♪





大佐山オートキャンプ場 ~1日目~大佐山オートキャンプ場 ~1日目~
あっ あれ・・・パパ・・・                      温かく見守るドレちゃま(笑)
ZIPPOのライターの点け方でつまづいてる・・・(笑)  

大佐山オートキャンプ場 ~1日目~
無事点火~♪   わぉ~♪   ステキ♪


ありがとうございますっ♪
大切に使わせていただきます♪




その後も、珍味をつまみ お酒を飲み
た~くさんしゃべって 楽しい夜が更けていったのでした。




ふと 空をみあげると・・・・・・

そこには見たことのない満天の星空!!!!!

今までいろんなキャンプ場で星を見てきましたが、ここまで綺麗な星空を見たのは初めてです!

空をみあげた瞬間・・・鳥肌がブワッ!

「宇宙や・・・」 by ママ

これだけの星が本当に存在してたんだな・・・と実感するのでありました。




あまりに綺麗で、空を見上げて歩いてると・・・

「うわっ! 他の人のサイトに入りそうやった!!」 by ママ

「・・・・・・(無言の攻撃)」 by パパ

「早めに言ってよぉ・・・」 by ママ

「・・・・・・(再び 無言)」 by パパ

あぅ 激沈・・・(涙)

冷ややかなパパの対応でしたが、たくさんの星で癒されたママでした(イヒ)


ドレちゃまファミリーがここを『ホーム』と言われてるのが、よ~~~~くわかります。
我が家も一年を通して、ここでキャンプを楽しませてもらおうと思いまぁす♪



同じカテゴリー(大佐山AC)の記事画像
秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~2日目~
秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~
約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場
大佐山オートキャンプ場 ~2日目~
同じカテゴリー(大佐山AC)の記事
 秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~2日目~ (2010-09-26 01:23)
 秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~ (2010-09-25 22:58)
 約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場 (2010-03-14 16:00)
 大佐山オートキャンプ場 ~2日目~ (2009-08-23 01:05)

Posted by gksファミリー at 15:15│Comments(33)大佐山AC
この記事へのコメント
こんにちは。

キャンプ場だけでなく、周辺もいいところですね~。

白ガス機器が着々と増えてますが、バースディランタンのGETも近そうですね。
BDランタンGETしたら、点灯させたくてますます出撃が増えちゃいそうですけどね。

満天の星が見られて良かったですね。
今年はキャンプではまだ綺麗な星空を拝めていませんよ~。
Posted by とーと at 2009年08月26日 18:21
いきなり502…(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ…ドウイウコト(笑)
欲しくないも~ん…セパレートの方がいいも~ん…(* ̄ω ̄)フトガマン
ホントは502の赤いヤツ…200Aと同じ色のヤツが欲しいんだよね…格好良いんだよ…買えないけど…(^_^;)
サブイボMAX!(笑)星なんて見てないなぁ…
Posted by 336DX336DX at 2009年08月26日 18:29
こんちは

↑ 赤い奴、適正価格で譲りましょうか(笑)
よし、FPに行けたら赤い奴もって行こう!。

いろいろありがとうございました。
楽しく過ごせましたよ!。

また、行きましょうね。
こっちが行けなくてもどんどん行って下さいね。

いい所も発掘したいんで・・・。
滝の上のほうはまだ未開なのよねぇ。
Posted by ドレッドライオン at 2009年08月26日 19:06
こんばんは。

レイアウトしやすそうなサイトですね
ドレッドさんとなら話のネタは尽きないでしょうね、今度はまぜてね~^^
ランタン講座(お茶をたててる?)なぜ二人とも正座?(笑)
Posted by ジェームスジェームス at 2009年08月26日 19:57
こん^^

ドレ様の正座につられ、パパ様も正座!

思わず笑ってしまいましたぁ。
ゴメン!!

でも、これが本来のドレ様教の信者ですな。。

もうすぐ私もっと!
Posted by taketomo0928 at 2009年08月26日 20:12
こんばんは(●^o^●)

ICからも近くて雰囲気も良さそうなキャンプ場ですね。
しかも近場に沢遊びが出来る所もあるなんて羨ましいですねぇ♪

見た事のないような満天の星空はいいなあ。。。
我が家は満天の星空を見たのは何時だったかなぁ・・・
Posted by koukoukoukou at 2009年08月26日 20:14
こんばんは!

やっぱり良いところですねー
いつか行ってみたいです。

満天の星空は感動しますよね!
流れ星もたくさん見えたんじゃないですか?

502ですか!
ドレさんの撒き餌に食いつきましたね(笑)
Posted by こーきこーき at 2009年08月26日 20:28
こんばんは☆

ほんとマイナスイオンにキレイな星空の
とっても素敵なキャンプ場だったようですネ♪

うちの方にもこんないいキャンプ場があればいいのに…(^.^)

それにしても男性陣の正坐しながらのランタン勉強会?
可愛らしい図ですネ~(笑)

ビンテージもののバーナーまで良かったですネ(^^♪
これで沼に…^^;
Posted by ありママ at 2009年08月26日 21:39
自然いっぱいの中での川遊び! 気持ち良さそう!
子供達は水遊び好きですもんね~♪

天体望遠鏡って手作り出来るんですか!!
そしてそれを使って見る満天の星空☆
最高でしょうね!!!

WG。ドンドン増加中ですね! 笑
Posted by テツパパテツパパ at 2009年08月26日 21:39
うん、うん。

そーです。同感です。

OOSA、良いですよね~

我が家も大好きなところです。

ところで、「くじらのたれ」気になりますわ~

どうでした、やっぱり最高???

あー、悔しい!!!
Posted by チータパパ at 2009年08月27日 00:33
良いキャンプ場ですね~^^何といってもサイトが広いのがいい!(笑)
是非訪れてみたいところですが、うちとこからはやや遠いです^^;
ランタン、WGなのに結構白熱灯っぽい灯りですね、こういう灯り、好きですわ^^
満天の星、ええですよね~。吸い込まれていきそうで・・・^^
Posted by ポーク at 2009年08月27日 08:40
おはようちゃんm(_ _)m

その節は、お世話になりました~(ウウン、キットコレカラモ。。。)

マイナスイオンをたっぷり吸って、よく食べて、よくしゃべり、
満点の星空にわめき(笑)よく走り、すご~く楽しかったですぅ。

これからの季節はもっと最高だよね~エンジョイしましょう!!!!
Posted by ドレ嫁 at 2009年08月27日 09:01
こんにちは!
大佐山マイスターのご家族と一緒のキャンプだったのですね~^^
山頂や森の中の川など、 普通ではなかなか行けないところでも楽しめて
めっちゃ満喫コースじゃないですかー!! 
今後の参考になります~~(^^♪

ここは距離的には遠いけど、ICからすぐなので、 関西からでも行きやすいですもんねっ!
ウチもいつかは行ってみたいキャンプ場に入ってます。 ^^
(その前に、兵庫県内をもうちょっと極めたいのですが、なかなか・・・笑)
Posted by るん at 2009年08月27日 18:53
こんばんは。(^^)

わっ、502いいなぁ~、こういうのってプレシャスですよね。一生物ですね。(^^)

ここのキャンプ場は( ..)φメモメモしないといけませんね。
ありがとうございます。
早く行かないと寒くなっちゃいますね。(^^)
Posted by なんつぃ〜 at 2009年08月28日 00:29
とーとさん こんにちは^^

キャンプ場も周辺の遊び場所も、すごく気に入ってしまって・・・^^
お気に入りキャンプ場にランクインとなりましたっ♪
キャンプ場の雰囲気が、静かないいところなんですよねぇ♪
で、景色も最高だし、星空もめっちゃ最高だし^^
ネ~ネも「パパ あの星取って」とパパにお願いしたみたいです(笑)
我が家の住んでるところが、特に星の見えないところなので、星雲っていうのかなぁ・・・天の川でいいのかなぁ・・・
星の川が見えた時は、私も初めてで大興奮でした!!

着々とガソリンものが増えてますね(ニヤ)
バースデーランタンも・・・♪
これだけはめぐり合わせなので、ビビっときた時には、「我が家においで~♪」とお招きいたします♪(笑)
(お財布とも相談になりますが 笑)

そろそろ気持ちよい季節になってきたので、キャンプの出撃も増えるといいんだけどなぁ♪
Posted by gksママ at 2009年08月28日 17:08
336DXさん こんにちは^^

ウフフ♪
「フトガマン」 めっちゃおもしろかったです(笑)

ホント我が家もびっくりでしたっ♪
この502は、我が家にとって初めてのオールド物なんです♪
記念すべき物となりますね^^

我が家は、まだガソリンものも入門したばかりだし、右も左もわからない状態・・・(汗)
特に私(オホホ)

パパは、ランタン系の話になると目がキラキラするんです♪
めっちゃええ顔してお話してくれるので、聞いていても楽しいんですよね^^
(内容は、いまいちわかりませんが 汗)
学生時代にはまりにはまった大好きなギター以来のはまりようかもです(笑)
私はパパの背後で、しっかりお財布の紐をにぎってますが(イヒ)

ランタンとなれば、よく336DXさんの話題がでるんです!(笑)
「ほら~ 336DXのもってるやつは~」って^^
FPでお会いできた時は、パパの一緒に炎上~♪してくださいね(ニヤ)
Posted by gksママ at 2009年08月28日 17:18
ドレちゃま こんにちは^^

本当に本当にありがとうございました♪(オジギ)
めっちゃ楽しかったぁぁぁ♪
ドレちゃんの一人ぼけつっこみも見れたし(笑)

今回のキャンプは、さすが大佐山案内人!!の本気を見た気がします(笑)
(↑私が勝手に名づけちゃいました 笑)
我が家だけだったら、ここまで周辺を楽しめないだろうなぁ・・・
本当にありがとうございます^^

キャンプ場も想像以上の良さでびっくり!!
すっごい素敵なところですよね^^
広めたくないけど・・・でも、この気持ちよさ「ええで~~!」って伝えたい(笑)

それと、今回はとても好きな物をありがとうございました♪
私がオールドものが好きな理由は、いろんなところを旅して、我が家にたどり着いたという『縁』がステキだなぁと思うんです^^
このシングルバーナーとのめぐり合わせも、考えればすごい縁です♪
大切に使わせていただきます^^

パパがもしパニクった時は、ぜひ教えてくださいね♪(笑)
こうして教えてもらえる方が近くにいるというのは、心強い♪
お世話をおかけしますが、よろしくです♪(オジギ)
Posted by gksママ at 2009年08月28日 17:28
ジェームスさん こんばんは^^

めっちゃいいところですよ!!!(ホンマ)
サイトがね10×10となってるんだけど・・・もっと広いんじゃない?って思いました(笑)
コアラのサイトは、グルキャン用(2サイト用)になってるみたいで、間に木がないのも大きいのかもしれません^^

キャンプ場も綺麗だし、サイトの数もちょうどいい感じだし、ギューギュー詰めじゃないので、それもいいですねぇ^^

なんと言ってもキャンプ場までの景色も最高で、星がもぅ~~~♪
ジェームスママさんのお手製星の早見表も、ここは大活躍ですよ きっと!!^^

いつかご一緒しましょう♪(ぜひぜひ♪)

で・・・正座・・・(笑)
なんかこの2人の光景もおもしろいですよね(笑)
撮ってる私も「今から講座が始まります 礼!」みたいに見えて、一人でウケてました(笑)
Posted by gksママ at 2009年08月28日 18:40
taketomo0928さん こんばんは^^

パパの待ち望んでいたランタン講座の始まりです^^
いろいろメンテナンスとかも教えてもらってたみたいで、パパもすごく吸収できたみたいで、私もちょっと安心(笑)
分解したら元に戻せないパパだし・・・ちょっと心配だったんです(><)

ドレちゃまは、正座が楽らしいんですが、パパまでってね(笑)
私も「パパも正座って!」とつっこみながら写真を撮ってたんです(笑)
緊張してたのかな~♪
パパにとったら、教祖様ですから(ニヤ)

taketomoさんももうすぐですか?^^
おぉ~♪ 楽しみですねぇ♪
我が家のパパも・・・もうすぐかなぁ~(笑)
今週は帰宅が早いので、PCにかじりついていろいろ巡ってるみたいです^^
私は後ろで、仁王立ちで監視(笑)
Posted by gksママ at 2009年08月28日 18:48
koukouさん こんばんは^^

そうなんです♪♪
ICから近いのが、めっちゃいい~!
降りて長い間走るより、高速降りてすぐなので、便利で運転してる人にとっては、楽ちんでいけちゃうキャンプ場ですねぇ♪

混む中国道・・・という感じでしたが、時間を考えたら混まずに帰れるみたいですし^^
我が家から約2時間半 ほとんど高速です(笑)

近場の沢遊びは、きっと我が家だけだったら見つけれてなかったと思います。
キャンプ場からも車だと近いし、人もいないし、雰囲気もよさげなところなので、マイナスイオンもたっぷりです♪
「深呼吸して いっぱい吸うで~!」と子供達とも深呼吸をしました(笑)

星空はね、ホント鳥肌ブワッ!でした(笑)
星がたくさんありすぎて川みたいになってるところもあるんです!
冬場でも、こんな綺麗な星空を見た事がないなぁ・・・
この時期なのに、満天の星!
パパと今でも「あの夜空は忘れられへんなぁ」と話してます^^
Posted by gksママ at 2009年08月28日 18:57
こーきさん こんばんは^^

めっちゃここお勧めです♪
高速で2時間半(我が家からだと)だけど、走りやすいしIC降りてからすぐだし、パパも「運転しやすいわっ」と喜んでました(笑)

我が家の初岡山上陸!
いいキャンプ場に出会ったぞ~~!と思いました(笑)
あのお方は、さすがです♪
キャンプ場のお方公認の宣伝部長(笑)

深緑のこの季節もいいですが、紅葉 そして雪
いろんな季節をここで過ごしてみたいですねぇ^^

流れ星見えましたよっ!!!!
すっごいすんごい綺麗でした♪
久々だったなぁ 流れ星♪
場内に秘密の場所もあるんですが、そこでの星空 めっちゃ最高です^^

で、502♪
パパもしっかり食いついてます(笑)
火加減の調節もおもしろいみたいで、家で飾ってるんですよ(笑)
パパもちょっとずつだけど、詳しくなってきてるみたいで・・・^^
毎日ネットで、いろいろ物色してますねぇ(笑)
もうすぐかな?^^
Posted by gksママ at 2009年08月28日 19:06
ありママさん こんばんは^^

いろんなキャンプ場があって、それぞれいろいろいいところがあるんですが、その中で「お気に入り♪」と思えるキャンプ場ってなかなか少ないんですよね(><)

通年来ようと思えるキャンプ場に出会ったのは久しぶりです^^
冬になると、かまくらつくり体験とかもあるみたいなんです^^
「冬行くで~! んで冬の星を見るで~!」と私は張り切ってるんですが、パパが「車上るかな・・・」とちょっと不安げ(笑)
一度チャレンジしてみたいですねぇ♪

星 めっちゃくっちゃ綺麗でしたよっ!!
人生初です! あんな綺麗な星を見たのは^^
パパも今でも「めっちゃ綺麗やったなぁ また近々行くかっ!」ってノリノリです(笑)

ビンテージ物 嬉しかったです♪
パパは、まるで おもちゃを見てニコニコしてる子供そのものです(笑)
これで沼に・・・うぅ いぇいぇ 私が仁王立ちして監視しておきます(イヒヒ)
でも、もう欲しいものリストはあるみたいなんですが・・・(笑)

正座でランタン講義(笑)
可愛いですよね(笑)
パパのこういう姿あまりみないので、貴重でした♪
神聖な時間だったみたいです♪
Posted by gksママ at 2009年08月28日 19:18
テツパパさん こんばんは^^

ここね お勧めです♪
グルキャンにも向いてるし、テツパパさんもいつかぜひ^^

ネ~ネが「星 取って!」とパパに言ったほどの星空^^
私達の住んでるところでは、数個しか見えないし・・・
キャンプ場でも見えるけど、ここまでの数の星を見たのは初めてです^^
ええもん見させてもらったなぁ~♪と幸せな気持ちになりました^^

車で少しのところに沢遊びができる場所もあるし、子供達も最初は濡らさないようにと入ってましたが、やはり無理で(笑)
「濡らしていい?」とみんなからせがまれOKすると即ビショビショ(笑)
私達も足をつけてましたが、すっごい気持ちよかったです^^

天体望遠鏡は、キャンプ場の体験教室で作る事ができるんです^^
ちょうどボンの夏休みの工作に・・・(笑)
次の日も、帰ってきてからも、望遠鏡で月をみたり^^
キャンプ場に出撃の時は、望遠鏡も持参ですっ^^
Posted by gksママ at 2009年08月28日 19:24
チータパパさん こんばんは^^

大佐山いいところですよね~♪
さすがチータパパさん^^
いろんなところをご存知ですねぇ♪

岡山には、上陸した事がなかったんですが、すごいいいところでびっくり^^
キャンプ場に来られてる方々の岡山ナンバーの方がほとんどで、穴場のキャンプ場なのかな?
いいところ教えてもらっちゃった~♪です^^

『くじらのたれ』 まさに珍味です♪
見た目は黒くて・・・グロテスクな感じなんですが、食べたらもぅ最高!
子供達も食べだしたらとまらない~♪状態です(笑)
噛めば噛むほど味がでる!!
少しだけ炙ってマヨをつけて(七味もあり^^) お酒のアテには最高^^
ネットでも販売されてるみたいですよ^^
関西ではとっても珍しいものみたいです♪
Posted by gksママ at 2009年08月28日 19:30
まいどです!

前からドレッドさんの記事見てるときから思ってましたが、めちゃええとこですよね。

なんか全部そろってる感じで。

それにけっこう近いですよね。

しかし、パパさん沼に一直線やなあ・・・

ええなあ・・・おっと、

見なかったことにしておこう・・・
Posted by genki at 2009年08月28日 20:50
ポークさん こんばんは^^

いいですよ~♪ ここ^^
そそ(笑) サイトがね めっちゃ広いんです!
10×10というところをよく聞きますが、実際行って「広いっ!」と思ったところはあまりないのに、ここは「広い~♪」って思いました^^

炊事場もあるし、電源もあるけど、結構レイアウトしやすそうなサイトだったし、いいですよ~♪
ん~ ちぃと遠いかもしれないけど・・・でも南乗鞍の出撃を思えば ここもぜひ^^(ニヤ)
これからの季節 さらに楽しめそうなキャンプ場です^^

ランタンの灯りも良さげですよねぇ♪
ホヤの色も関係するかもしれないんですが、普通のホヤでも結構いい色してると思います^^
私はあまり詳しくないので、ちゃんとお答えできなくってごめんなさぁい(オジギ)

満天の星 ホント一度ここで見る価値ありだと思います^^
私もパパも『人生で一番最高な星空』なので♪
Posted by gksママ at 2009年08月28日 22:24
ドレ奥ちゃま~^^ こんばりんこ^^

ホントめっちゃくちゃお世話になりましたっ♪
今回のキャンプ ドレ家の本気を見た感じです(笑)

くじらのたれもおいしかったし~~♪
梅酒も最高だったし~♪
干物もおいしかったし~♪
喰いネタばっかかっ!!(イヒ)
炉ばた大将 めっちゃポチしそうなのよぉぉぉ(笑)

子供達もすっごく楽しんでくれていて、大人も楽しめるキャンプでした♪
お兄さんファミリーもいいお味をだされていて(笑)
結構我が家の笑いのツボかも(笑)

また ぜひここで3家族の愉快なキャンプをしたいです♪♪
ネ~ネもおにぎり娘ちゃんとの再会をめっちゃ楽しみにしております♪

こちらこそ これからもよろしくお願いしまぁす♪
つかまえられそうなお勧めの星空も楽しみ♪♪
空いた口が戻らんくなるかも(笑)
Posted by gksママ at 2009年08月28日 22:32
どうも、義姉です。
この間はいきなり混ぜてもらって本当にありがとうございました~。
ドレッド嫁から「私たち家族みんなが気の合うおもしろくて素敵なファミリーよ♪」と聞いていたけどお会いして本当に素敵なファミリーさんだなぁ・・と。
おかげで初キャンプとても楽しめました~。
そして写真も無事ゲットしました。
ほんと何から何までお世話になりありがとうございます!!
2日目アップも楽しみにしてま~す♪
Posted by ドレッド義姉 at 2009年08月28日 22:38
るんさ~ん こんばんは^^

もうね もうね めっちゃいいところでしたっ♪
我が家から約2時間半 ん~ るんさんファミリーの行動範囲をちょいと伸ばせばたどり着きます(チラ 笑)
高速で2時間ぐらいって、結構距離あるように最初は感じたんだけど、降りてすぐ着くし、運転してたパパも「ここ ええな♪」と気に入ったみたいです(笑)
兵庫県もた~~~くさんキャンプ場ありますよね^^
我が家も行ってみたいところ た~くさんあります♪
穴場も見っけたいし、開拓もいっぱいしてみたいですねぇ^^

今回は、大佐山ACのマイスターこと宣伝部長のファミリーとご一緒できたので、我が家だけでは見つけれなかった見所をいろいろ教えてくれて・・・^^
おいしい湧き水のところも通ったんだけど、えらい待ち時間がありそうだったので今回は断念(涙)
山頂までのトレッキングもシャワートレッキングも いろいろ楽しめる場所みたいです♪

今回は1泊だけだったので、あまり時間がなかったんですが、2泊3泊でも楽しめる場所かなぁって感じました^^
キャンプ場も静かでいいところですよ^^
Posted by gksママ at 2009年08月28日 22:40
なんつぃ~さん こんばんは^^

はぃ♪
まさか まだ入門もしていない見習いの時期の我が家にこんなステキな物が♪
パパも大事に大事に家で飾ってます^^
ライスクッカーとかでご飯を炊いたりする時も「もうちょっと早く帰ってきたら 僕が502で炊いたのに~~」と、めちゃくちゃ使いたいらしくって(笑)

ちょうど我が家にもシングル物をと思ってたんですが、まさかここまでの物がやってきてくれるとは^^

いつか私も 「朝のコーヒーをこれで」と思ってるんです♪
その前にパパにしっかり火の扱いをマスターしてもらわないとっ(ニヤ)

ここのキャンプ場 お勧めですよ♪
ほどよい感じで好きです^^
ん~ 好みもあるかも・・・ですが、区画でこれだけのゆったり感は、我が家は初めてでした^^
通年してるキャンプ場なんですが、冬は雪がかなり積もりそうな気配(笑)
今年は一度雪中を経験してみたいものです^^
パパは怖くて寝れないかも(笑)

すでにもぅ涼しかったですよ^^
紅葉の時期も、一度訪れてみたいものです♪
Posted by gksママ at 2009年08月28日 22:48
genkiさん まいどです~^^^
夏休みで、PCに向う時間がなくって・・・(オジギ)
自分とこの記事をあげるのが精一杯で・・・巡れなくってごめんなさい(オジギ)
夏休みが終わると、充電してたワタクシ エンジンフル回転させていただきます♪
よろしくです(イヒ)

genkiさんのコメを見て 「うんうん」とパパと2人で納得だったんです^^
そうなんですよ^^ 全部揃ってる感じです!!
充実か?と言えば それは人それぞれの感じなのでわからないですが、施設も綺麗だし、シャワーもあるしお風呂もあるし、サイトも広いし、炊事場も電源もある、景色も最高^^
何より これだけ綺麗な星空が見れるのは、それだけでも一度訪れてみる価値あり♪というキャンプ場です♪

高速の降り口からすぐなので、交通の便もいいですし^^

というか、あまり広めたら空きがなくなったらどうしよぅ(><)と思うぐらいのキャンプ場です♪
一度 いつかご一緒したいですねぇ^^

パパは・・・ん・・・
沼に片足は確実につっこんでますねぇ(笑)
でも、いい顔してくれてるので、私も嬉しい~♪
Posted by gksママ at 2009年08月28日 22:54
ドレッド義理姉ちゃま~^^ ありがとです♪

いつか来てくださったら嬉しいなぁ・・・♪と思っていたのですが、やった~♪

こちらこそ どうもどうもお世話になりました♪(オジギ)
ドレ奥ちゃまから 「よぉ飲むで~(笑) おもろいで~(笑)」と聞いていたんですが、どちらともビンゴ♪
初対面なのに、ガツガツとあつかましくってごめんなさいね(エヘヘ)
めっちゃ楽しかったです♪

ボンも息子君との再会を楽しみにしていて、ネ~ネもおにぎり娘ちゃんとの再会を楽しみにしております♪
また、ここ大佐山で再会できるのを楽しみにしてますね^^
お兄様の大佐山までののんびり旅 めっちゃ楽しませていただきました(笑)

パパが「初テントの写真撮るの忘れてたぁ(><)}と家に帰ってから大騒ぎ・・・(笑)
次回 ちゃんとフライをかけた時にバッチリお写真をお撮りいたします♪
Posted by gksママ at 2009年08月28日 23:01
初めまして!
香川県からグループキャンプで大佐山に行く予定なんですが、写真の川がとても気持ちよさそうで、ぜひ行って見たいのですが、詳しい場所がわかれば教えて貰えませんか?

あと、周辺でお勧めの遊び場(小学生ぐらい)があれば教えてください!
Posted by すらいむ at 2016年07月11日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大佐山オートキャンプ場 ~1日目~
    コメント(33)