ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月23日

大佐山オートキャンプ場 ~2日目~

「ガァァァァァ ゴォォォォォ グォォォォォ」

パパの大イビキで目覚めたママ・・・(汗)
聞きなれてるはずなのに、毎度の事ですがすごいイビキ・・・


そのおかげで、いつもキャンプの時は早起きできます(笑)




大佐山オートキャンプ場 ~2日目~

高台のところに移動してたら、もっと朝日も綺麗だったかなぁ♪






大佐山オートキャンプ場 ~2日目~

朝ごはんの用意^^

アウトの時間もあるので

簡単ホットドックにしました♪








大佐山オートキャンプ場 ~2日目~

パパは・・・

こまごました撤収の準備!

「ドレ家の撤収は、早いでっ!!」

のんびり我が家もエンジンフル回転で、必死の撤収!







大佐山オートキャンプ場 ~2日目~

子供達も


すこ~しだけ手伝い^^









実は・・・途中・・・晴れてるのに雨!!

「今 ポツっときた??」 とみんなで大騒ぎです(笑)

そのおかげで撤収も更にスピードアップ~!

なんとか濡れずに撤収できました^^






大佐山オートキャンプ場 ~2日目~

11時のアウトに無事間に合いました~♪(パチパチ)

撤収中、パパは子供達と望遠鏡を見て遊んでるし・・・

タバコを吸ってゆったりしてるし・・・

「いつもとちゃうんやでっ!」 by ママ

喝を入れながらの撤収も、ポツっと雨のおかげで敏速に(笑)





            大佐山オートキャンプ場 ~2日目~
                        小さい子が大好きなネ~ネ!
                    一緒にたくさん遊べて、楽しい2日間でした^^

            大佐山オートキャンプ場 ~2日目~
                        男の子達は、ボール遊び^^
                      これも、撤収が早く終わったおかげ♪





ドレ奥ちゃまのお兄さんファミリーとも、ここでバイバイ^^

騒がしい我が家でしたが、お付き合いいただいて、ありがとうございます♪
また、ぜひご一緒してくださいね^^






「さぁ この後どうしよっかぁ」 by ドレちゃま

いろいろ構想を練ってくれていたドレちゃま♪

全てお任せで・・・向った先は・・・

                      ↓ マウスオーバーできます ↓

初の 瀬戸大橋 を渡って・・・♪(橋 1本目)

「すんげ~♪ 初めてや~♪」 by ママ





大佐山オートキャンプ場 ~2日目~

初香川 上陸!


丸亀にあるうどん屋さんに向いました。






大佐山オートキャンプ場 ~2日目~

めちゃくちゃコシのある麺!

子供達は、ざるうどん。

パパ&ママは、天ぷら全部のせ冷うどんを食べました^^


本当は、日曜日は定休日みたいなのですが
地元のお祭りで、うどん屋さんも開いてたんです!(ラッキー)





せっかくだから四国を走ろう~♪ となって・・・





大佐山オートキャンプ場 ~2日目~
鳴門大橋 を渡って・・・♪(橋 2本目)





大佐山オートキャンプ場 ~2日目~
明石海峡大橋 も渡って・・・♪(橋 3本目)





橋3本制覇だぁ!!!(ニヤ)




途中・・・

大佐山オートキャンプ場 ~2日目~

晴れてるのに雨・・・?

「雨雲もないのに、どっから降ってくるんやろ?」 by パパ

「前(ドレ車)から(イヒヒ)」 by ママ






楽しい~楽しい~ キャンプ&プチ観光でした♪

初 大佐山を満喫できて、まさかの四国上陸!!

2日間めちゃくちゃ楽しませていただきましたっ♪




近々、また連れてけ~~♪」 

いやいや 改め・・・

また、連れていってね♪ ダガスダスダダン♪


同じカテゴリー(大佐山AC)の記事画像
秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~2日目~
秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~
約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場
大佐山オートキャンプ場 ~1日目~
同じカテゴリー(大佐山AC)の記事
 秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~2日目~ (2010-09-26 01:23)
 秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~ (2010-09-25 22:58)
 約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場 (2010-03-14 16:00)
 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~ (2009-08-22 15:15)

Posted by gksファミリー at 01:05│Comments(22)大佐山AC
この記事へのコメント
こ・ん・ば・ん・は~

草木も眠る丑三つ時に・・・

あっ、まだか。

ところで、今回は はじけちゃいましたね~

大佐の後の四国ですか~

なんとゴージャスな、まさに、豪遊って感じじゃないですか!!

しかも、高速代金よりも安いUDONを食べに。(でも、美味しいからシャー無いな)

これは近々、北海道にトウモロコシ食べに行っちゃいました ってなるのかな?

フレー、フレー、G・K・S!
Posted by チータパパ at 2009年08月29日 01:17
うどん美味しそ~~!!

そして僕でも知っている程有名な橋を3つも!!  良いなぁ~o(^-^)o

鳴門大橋って渦?が見れるところでしたよね!見れました?
Posted by テツパパテツパパ at 2009年08月29日 04:28
橋三昧ですね~

うどんもおいしそ~(^^

たしかに中国でそのまま帰るより、一足のばして四国のほうが楽しいですもんね!!
Posted by よしにい at 2009年08月29日 09:10
こんにちは~!

行動範囲の広さにビックリです。

九州や北海道を制覇するのも、そう遠くなさそうですね! (^^)

”晴れてるのに雨” 狐の嫁入りですか?
Posted by ヒロシッチ at 2009年08月29日 12:57
うどん屋さんはラッキーでしたね。
私は昨年…ビールが飲みたくてママと2人で札幌ビール園に行きました…ビールだけのために…(笑)

うどんを食べに四国に行こうかな…(^^;)
Posted by 336DX336DX at 2009年08月29日 22:27
こんばんは~。

えっ、キャンプの帰りに四国までうどん食べに行っちゃったんですか~。
すげ~。

晴れていてもドレさんの周りには雨?
本物の雨男ですねぇ。
Posted by とーととーと at 2009年08月29日 22:33
乾燥撤収…良かったですネ~
ドレ家と一緒だとホント降っちゃいそうですもんね(笑)

香川のうどんいいな~♪
橋の三連発も!!
四国は遠いな~(゜o゜)…
Posted by ありママ at 2009年08月30日 07:58
おはようございます。(^^)

撤収にお子さん手伝ってくれるのですね、偉いですね(^^)
我が家は撤収作業になると、キックスケーターでどこかに行ってしまいます。

朝の写真きれいですね、早起きは三文の徳ですね。(^^)

パパさんいびき凄いんですか?
おいらと同じです・・・
酷いときは耳栓して寝ているようです。(^^;)

本場のうどん美味しそうですね。
あっ、今日のお昼はうどんにしよ(^^)v
Posted by なんつぃ〜 at 2009年08月30日 08:19
チータパパさん おはようございます^^

大佐山から四国 私も想像もつかなかったんです。
でも、案外近いのでびっくり!!
まっすぐ縦におりて行って・・・約1時間ちょっとで瀬戸大橋についちゃいました♪
岡山にもあまり上陸しない我が家なのですが、「岡山は、これから開拓の楽しみがあるところ」と思いましたねぇ♪

瀬戸大橋は初めてだったので、めっちゃ楽しかったです♪
おうどん屋さんも、めっちゃおいしかったですよ~~♪
コシもしっかりしてて、豪華なのにお安くて(笑)
地元の方が行かれるようなおうどん屋さんみたいで、いいところ教えてもらう事ができました^^

トウモロコシを食べに北海道~!
ええなぁ~ ええなぁ それ(ニヤ)
そういう気楽で気ままな旅 めっちゃ好きです♪♪
Posted by gksママ at 2009年08月30日 08:31
テツパパさん おはようございます^^

うどん!! めっちゃおいしかったですよ^^
よく四国のうどん屋さんの映像でみるような店構えではなく、駅前の商店街にあるような地元の方々が行かれるおうどん屋さんらしいんです(イヒ~)
ご一緒した方が、コレほんますごい方で(笑)
地元の方々によく「どこがおいしい?」と聞かれて発掘されるらしいんです!
確かにおいしかった♪
で、いろいろ種類もあって通常じゃ1000円以上するなっていう天ぷらのせうどんも600円台!
「安いし小さいのがくるだろう~」と思っていたら「デーン!」とすごい量(笑)
めっちゃおいしかったです♪

鳴門大橋も渦があるか覗き込んだんですが、潮の流れは、他の橋とちゃうな~と思ったんですが見れませんでした(><)
めっちゃ楽しい橋の3本立てでしたよ^^
Posted by gksママ at 2009年08月30日 08:41
おはようちゃんm(_ _)m

あんなに綺麗な朝焼けをみてたのねん♪
わたしゃお寝坊さんだから。。。。。。

うどんもおいしかったね~
少し長旅になったけど。。。。。1泊2日のキャンプだったんだよね???たしか。。。。。(笑)

今週は、出撃できないから、ウズウズしてるドレ嫁どす。。。
Posted by ドレ嫁 at 2009年08月30日 08:45
まいどです!


おまけの方が、遠いやん(笑)

私も9月の連休にうどんキャンプに行ってきます!
あの方と2日間一緒で、それくらいの雨なら快晴と同じでしょう(笑)
Posted by genki at 2009年08月31日 08:44
よしにいさん おはようございます^^

まさかの橋三昧♪
楽しかったです♪^^

瀬戸大橋は初めてで、立派な長い橋にびっくりです!
鳴門大橋も、明石海峡大橋も、それぞれ違っていて、一日に3本渡れて楽しむ事ができました(笑)
子供達も、ぐるっと一周回ったね~~!と喜んでくれました^^

岡山→香川って思ってた以上に近いんです^^
中国のなが~~い渋滞を考えたら、遠回りかもしれないけど、おいしいうどんを食べて、普段通れないところを通って、ドライブを楽しむのもありですよ♪
パパも私も、ドライブ好きなので、周りの景色を楽しみながらのドライブができて楽しかったです^^

うどん おいしかったですよ~♪
地元のお祭りの雰囲気も味わえて、楽しかったです^^
Posted by gksママ at 2009年08月31日 10:33
ヒロシッチさん おはようございます^^

四国って近いのに、なかなか足を踏み入れる事がなかった場所なんです^^
橋代が高かったからかなぁ(><)
でも、それも休日はウフフ 楽しめます^^

淡路島を通ったのも10年ぶりぐらいだし(笑)
キャンプをするようになってから、少しずつですが近畿圏内から行動範囲が広がってきてますねぇ(ニヤ)
もともとドライブ好きな夫婦なので、新しい土地を通るのは、めっちゃ新鮮で楽しいんです♪

九州や北海道 ええなぁ~♪
行きたいなぁ♪
老後は、パパと気楽な日本一周もええなぁとかも話にでてるんです(笑)
私が独身の頃 むか~し昔になりますが・・・思ってた夢は、全国のテレカを集める事だったんです(爆)
今思えば、テレカって・・・めちゃ古ですね(恥)

でも、全国制覇 いつかしてみたいです♪

その土地でしかない何かを感じるのって楽しいですよね^^
Posted by gksママ at 2009年08月31日 10:41
バイバイしてからこんなに楽しいこと満載だったのね~♪我が家も行きたかったなぁ・・
うどん大好きなのにぃぃ~

あの後は、のんびり30分待って貸切状態でお風呂に入り、ご飯を食べてまたのんびり下道で帰りました。
なんと帰りは2時間で帰りましたぁ(笑)
私まで高速でなくってもいいかぁ・・と思い始めてしまい(汗)ドレ兄ワールドにそまりそうでした。

またgksファミリーさんに会いに行きますよ~。再会を楽しみにしてま~す♪
Posted by ドレッド義姉 at 2009年08月31日 22:26
336DXさん おはようございます^^

ビールだけの為に北海道♪
ええなぁぁぁ♪
そういう旅 憧れます!

ビール園 私も10年前ですがパパと訪れました^^
ボードをしに北海道へ行って、その帰りに1泊だけ札幌観光に♪
懐かしいなぁ~♪

我が家も子供がいない頃は、ふと夜中にラーメンだけを食べに奈良まで走ったり 和歌山まで走ったりしたなぁ・・・
うぅ 懐かしい♪
(スッカリ懐かしいモードになっております 今 笑)

でも、札幌までビールを目的に行かれるなんて、めっちゃ行動力ありますやん♪
すごいっ!!
ぜひ うどんを食べに四国へ♪
いろいろみなさんの記事を読ませてもらってると、おいしそうなうどんやさんもあるみたいですねぇ^^
我が家が訪れたうどん屋さんも、おいしかったですよ♪
ぜひぜひ 奥様と♪
Posted by gksママ at 2009年09月01日 06:14
とーとさん おはようございます^^

はぃ♪(ニヤ)
岡山 → 香川 上陸いたしました♪
我が家の住んでるところから西方面って、我が家にとって結構未開拓の地だったんです。
岡山キャンプも初めてだし、香川も初めて^^
新鮮な楽しいキャンプ&旅でした^^

「夏休み~♪って感じやな(笑)」とパパとも話してたんです!
お盆も普通の土日だった我が家だったので、子供達も私達夫婦も夏休みらしい思い出ができました(笑)

四国のうどんって、有名ですよね♪
いつか我が家も本格的なうどんを!と思っていたんですが、交通費が高くって(涙)
いろんな意味で、高速休日1000円はありがたい~♪

家 → 岡山 → 香川 → 淡路島 →家とグルっといたしました(イヒ)
結構な距離を走ったみたいです^^
楽しかったぁ~♪

あのお方の雨 毎度のことながらですが、すごいパワーです(笑)
Posted by gksママ at 2009年09月01日 06:20
ありママさん おはようございます^^

ドレ家とのキャンプ めちゃおもろ~♪でした^^

この2日間は「雨は降らない」ってなってたのに、1日目も2日目も洗礼のごとくしっかり降ってくれました(笑)
晴れてるのに・・・雨って~(笑)
ブログの話題がつきないドレ家です(イヒ)

撤収中もポツっときて・・・
みんなで「まさか雨ってねぇ(笑) セミのおしっこか?」と言ってたんだけどなぁ・・・(爆)
でも、雨だったようです(笑)
その分、のんびりパパもスピーディーに♪
「僕もやればできるねんっ♪」と喜んでました(笑)

うどん おいしかったですよ~♪
四国もこれからもっともっと開拓してみたい場所です^^
行ってみたいキャンプ場が結構あるんですよ(><)
でも、我が家からでも遠い・・・と思ってしまうんだなぁ・・・
ありママさんのところからだったら、もっとですね(笑)
滋賀まで来られたので、いつかキャンプ場のはしごで四国までぜひ^^
橋三昧もできますし 楽しいですよ~~♪
Posted by gksママ at 2009年09月01日 06:33
なんつぃ~さん おはようございます^^

お休みの日は、おうどん食べられましたか?^^
おいしいですよね~♪
家でも、ざるうどん・焼うどん・あったかうどん と結構お助けメニューとして我が家は登場いたします(笑)
子供達も、こんなにコシがあるうどんは初めてだったみたいで、「おいしい♪」と喜んでくれてました^^
これだけで、行った価値あり♪ですね^^

子供達は、設営は手伝ってくれるんだけど、撤収はなかなかで(><)
毎回、このクルクルマキマキになるとやってきてくれて、「ゴロゴロする~♪」とお手伝いしてくれるんです(笑)
お手伝いというより、遊んでるのかも(笑)

なんつぃ~さんもイビキすごいんですか?
パパの仲間さんですね~(チラ 笑)
パパもイビキ ほんますごいんですよ・・・
このキャンプの時もサイト内の炊事場で洗物してると・・・前を通る人がこっちを笑いながら見るんです・・・
そう原因は、パパの大イビキ!!!
もぅ 恥ずかしかったぁ(><)
怪獣なみのイビキですよ(笑)
家ではいいんだけど・・・キャンプ場ではちょっと控えめにお願いしたいなぁ・・・(笑)
Posted by gksママ at 2009年09月01日 06:36
ドレ奥ちゃま~^^ おはようちゃん^^

朝焼け きれかったよ~~♪
キャンプ場に来て、朝の空を撮るのが好きやねん♪
最初は、パパも一緒に楽しんでたんだけどなぁ・・・
今では、すっかり爆睡(笑)

ドレ奥ちゃまと満天の星も一緒に楽しめたし、いつかは一緒に朝日も楽しめたらいいなぁ~♪
ね^^(ニヤ)

うどん おいしかったぁぁぁ!!
ドレちゃんにお任せコース&甘えさせてもらって大正解!^^
我が家だけでは、思いつかないもん(笑)
何から何まで、お任せしちゃって・・・ごめんね♪
夏休みらしい思い出が子供達にもできてよかったぁ^^
何度も「これってホンマに1泊2日??」って話にでてたよね~(笑)
めっちゃ楽しい旅となりました^^
ありがとです♪

大佐山に着いた時から「ココ ええなぁ」とパパも絶賛!!
今年の冬は「雪が降ってる上にテントを張るねん」と目標ができたパパ。
大佐山はまさにピッタリ♪(ニヤ)
「あの坂だけが問題や・・・」とブツブツいってます(笑)

これからも いろいろよろしゅうお願いいたします♪
くじらのたれも最高~♪ おいしかったぁ^^
Posted by gksママ at 2009年09月01日 06:47
genkiさん まいどです^^

イヒ~♪ イヒイヒ~♪
ホンマや!(笑)

家 → 岡山 だったらそう距離もないんだけど、香川を経由してグルっと一周♪
えっとぉ「600キロぐらい走ったで♪」とパパが確か言ってたかなぁ・・・(笑)
キャンプを始めてから、走行距離が増える事増える事♪
今まで近所を走ってただけだったけど、車君も重い荷物を乗せて頑張ってくれてます♪

genkiさんも うどんキャンプに行かれるんですね~~♪
おぉ~♪ 四国ですか~♪
我が家も、四国で行ってみたいキャンプ場がいっぱいあるので、制覇していきたいですねぇ^^
橋3本立ても楽しかったですよ(ニヤ)
ぜひぜひ♪

ドレ家に雨はセットです(イヒ)
あのお方と出会って雨も楽しめるようになったかも^^
だって・・・雨が降るとたまらん笑顔されるんだもの~♪(笑)
Posted by gksママ at 2009年09月01日 06:52
ドレ義姉ちゃま~^^ おはようございます^^
コメありがとぅぅぅ♪

お風呂楽しみにしてたんだけど、残念だったよぉ(><)
30分後に入れたんやね^^
貸切状態とは、ええなぁぁぁ♪
次回大佐山に出撃した時は「お風呂!!」を目指さないと(笑)
子供達もみんなで入れるのを楽しみにしていたす♪

お兄さんの「のんびり旅」 思い出しても今も笑いが(笑)
いいキャラですよね♪
まさに兄ワールドです!!(笑)
義姉ちゃんも、一緒に楽しめてるところがすごいっ♪(笑)
お似合いの夫婦なんだよね^^
義姉ちゃんともも 初めてとは思えない感じで(笑)
すっかりドレ家親族に混ざっていた我が家(爆)
楽しい2日間だったなぁ♪
また、大佐山で合流した時は、ぜひよろしくです♪

あっ 一緒にうどんもいいよね~~♪
ドレちゃまお任せコースで(ニヤ)

「再会」を楽しみにしております^^
Posted by gksママ at 2009年09月01日 07:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大佐山オートキャンプ場 ~2日目~
    コメント(22)