ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月14日

約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場

3月のある日の事です。





「僕 キャンプ行きたい~!って思わんくなってきた・・・」 by パパ





この突然のパパの問題発言・・・(大汗)




たった2ヶ月ですよ? 2ヶ月・・・

2ヶ月でこの発言・・・・・・ あり得な~~~い(涙)




や、や、やばい・・・ このままだったらパパの超インドア虫が居ついてしまう・・・






「ねね ちょっと落ち着いたし キャンプ行けへん?」 by ママ

「いつ?」 by パパ

「3月13日 14日」 by ママ

「その日って、午前中に解体の打ち合わせあるやん」 by パパ

「めっちゃ早い時間に変更してもらったから それ終わってからすぐ出よ♪」 by ママ

「う~ん」 by パパ

(考えてるよ・・・ 即答じゃないよ・・・やっば~~~!! by ママの心の声)





「ほらっ 冬の大佐山の星空見たいって言うてたやん もう春になっちゃうで?」 by ママ

「よぉし 行くかっ!」 by パパ

やっと動き出しました・・・(笑)

パパのお尻に根っこが生える前に 何とか行動を移すことができた(イヒ)









解体屋さんにちょこっと無理を言って、早めに来てもらって1時間で打ち合わせ終了♪





約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場

出発~♪   進行~♪









ちょうどお昼時に ボンエース に着いたので、ボンエースの食堂でお昼ご飯

懐かしい童謡を聞きながらのお昼ご飯(笑)

ボンエースの食堂 リーズナブルでなかなかのお味でお勧めです^^





約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場
大佐山オートキャンプ場 に到着!

ところどころ雪が残ってるぅ!





受付を済ませ・・・

約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場
この時期は、サイトの水が止まっています(トイレも)                   カンガルー 4
なので、管理棟のおトイレから近いサイトにしました^^





約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場受付が終わるとスタッフの方が

サイトまで水入りポリタンクを運んでくれます。

全然 不便さは感じませんでした。

これで、オフ料金(通常より¥1000OFF)は安い~♪

サイトも広いし、この時期ガラガラなのが不思議!

この時期の穴場かも^^





約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場
ボンが、てんとう虫を発見♪



もう春はすぐそこまで・・・ですね^^








約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場

さぁ~!久々の~設営開始です!!

今回初めてのセルフスタンディングテープ使用バージョンにチャレンジ!

う~ん まだ使い慣れてないからか・・・いつもの設営の方がしやすい・・・

悪天候の時は、こちらの設営の方がいいのかなぁ。



約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場
おっ! 楽しそうなパパ^^

「ペグダウン 楽しい~!」 by パパ

いつも以上に時間をかけて楽しんでました(笑)

来てよかったぁ♪







約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場

設営完了♪



約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場
まったりお座敷仕様です。                  もちろん半土間も^^





約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場
キジ 発見!!!

それもサイトを横切ってるし(笑)

「最近 ここらをウロウロしてるんです」 byスタッフの方

野生のキジを間近で見たのは初めてです。

オフの時期だからこそ見れる光景かもしれませんね^^






約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場
設営後の乾杯~♪


「設営後の一杯は うまいっ!!」 by パパ


すっかりご機嫌♪






ちょこっと休憩したし♪   

約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場

子供達と探検に出発~!!!



約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場
まだまだ雪は残っていたけど・・・

小さな春を発見!!

「何羽の鳥の泣き声が聞こえる?」 by パパ

「ホ~ホケキョ って聞こえた!」 by ネ~ネ

子供達とゆっくりお散歩しました♪




約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場

標高560mから見た景色♪

気持ちいい~~~♪





約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場
                 約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場





さぁ・・・薄暗くなってきました(笑)

「ランタン点けるかっ!!」 by パパ

気合も十分(笑)

約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場
「249の性格がつかめてきたで!!」 by パパ

何度も点けて 消して・・・を繰り返し・・・

薄暗いのにグラサンをつけて

万全の体制で挑んでます!




約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場
「つかんだで~~~!(ニヤ)」 by パパ

一生懸命説明してくれるけど

ママにはさっぱり(笑)

聞いてなくても気にせず 嬉しそうに話してました(笑)

よかったね♪ パパ♪



約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場

「キャンプって 楽しい~~~~~!」 by パパ

(来てよかったぁぁぁ(嬉泣)  by ママの心の声)





約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場

639 も ノーススターも快調♪

久々のランタンの灯り ママもこの灯りは好きです^^





約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場
まだまだ夜は寒いですねぇ・・・こんな夜はお鍋に限る♪                我が家お勧め常夜鍋      





約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場

晩ご飯の後は、まったり焚き火♪

久々の焚き火で、ボンも張り切っております^^




久々のキャンプで疲れたのか おチビは先に寝ちゃいました。




ボン ネ~ネ パパ ママで、管理棟前のちょっと高い丘になってるところで星観賞♪

約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場

まだまだカメラ技術がなく・・・(汗)

この写真では、その時の星空がお伝えできないのが残念です(涙)




「100数えるから その間は目を開けたらあかんで」 by パパ

「うん!!」 by ボン&ネ~ネ

「いくで・・・1」 by パパ

「 2 」 by ママ

「 3 」 by ボン

「 4 」 by ネ~ネ

・・・ 

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

「 100~~ 」 by みんな

目をぱっと開けると・・・すごい星の数!!!

「うわぁ・・・ 綺麗・・・」 by みんな

「明るい星と暗い星とあるなぁ」 by ボン

「いろんな色の星ある~」 by ネ~ネ





やはりここの星空は最高です♪

周りの山々で暗くて、キャンプ場の外灯も高い灯りが少なくて

いい星観賞ポイントが結構あると思いますよ♪

ホントお勧めのキャンプ場です^^


「ハテナみたいなんが 北斗七星?」 by ボン

ボンもひとつ星座を覚えました^^










*******************  2 日 目  ********************





約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場

いいお天気♪

ほんの1~2時間で、急にグッと気温があがります。



約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場
7時半の時点で、5℃

ロッジ内の結露も急にひどくなったり・・・

かと思ったら すぐ乾燥したり・・・

撤収にはありがたい気候になってくれました^^





約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場
「コーヒー飲む? 飲む?」 by パパ

「コーヒーいれてくれるん?^^」 by ママ

「うん。 マナスルで♪」 by パパ

「マナスルが点けたいのね・・・(笑)」 by パパ

動機は何であれ 嬉しいですね~♪





約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場

朝ご飯は、昨夜の常夜鍋のお出汁でおうどん^^





朝ごはん後、遊びに行ってた子供達が大騒ぎ!!

「すごぉぉぉぉ!! パパ! ママ!! 上見て!!!」 by ボン





約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場

パラグライダーがいっぱい!!!





約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場

パラグライダーの着地地点も近くにあるので、着地を見る事もできますよ^^




大興奮のボンは・・・

約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場

すっかり空に憧れる少年に(笑)

しばらくの間 ず~~っと一人でパラグライダーを見つめてました。

何を思い 空を見上げているのでしょうか・・・♪





ぼちぼち撤収をしながら 簡単なお昼ご飯です。

約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場

子供達に手伝ってもらうつもりが・・・みんな遊びに行っていて ママが作ることに・・・

久々のパンづくりで、上手く発酵するかドキドキだったんですが、見事発酵♪




約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場
横では・・・

またまた・・・・・・

「コーヒー飲む??(ニヤ)」 by パパ

マナスルで遊んでる人が・・・(笑)






約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場
パンも見事に焼けました♪                   子供達にも大好評♪





お昼ご飯を食べた後は、みんなで思いっきり遊ぼう~!

約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場

光る柔らかいボールを買って バットは腕!!(爆)



約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場

           約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場

                      約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場




約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場

撤収も完了!




「あぁあ 終わってしもた・・・」 by パパ

「来てよかったね♪」 by ママ

「そうやな! やっぱキャンプは楽しいなっ!」 by パパ

「いっぱい遊んだなぁ~!」 by 子供達





久々のキャンプは、まったり&思いっきり遊んだ2日間でした^^





この日は、我が家ともう一組のキャンパーさんの二組だけ。

そのもう一組は、同じナチュブロのお方と判明!(笑)

またどこかでお会いできるのを楽しみにしております^^





楽しかった~♪   大佐山♪








帰った後・・・

「足 痒い・・・んで・・・痛い・・・」 by パパ

おチビの足も1箇所かまれていてパンパン・・・

もしや・・・と思いパパとおチビを連れ 皮膚科に行くと・・・

「あらぁぁぁ ブヨやな ブヨ」 by 皮膚科の先生

「え・・・こんな時期にブヨ?」 by ママ

「と~きどきおるねん 季節をわかってないブヨが(笑)」 by 皮膚科の先生






これで我が家のパパ 今年初のブヨと遭遇してしまいました(涙)

まだ 去年のブヨの傷跡が現役で10数箇所痒いっていうのに・・・

暖かくなるのが怖い~~~~!(涙)





でも 楽しかったぁ♪   

久々のキャンプ♪







同じカテゴリー(大佐山AC)の記事画像
秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~2日目~
秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~
大佐山オートキャンプ場 ~2日目~
大佐山オートキャンプ場 ~1日目~
同じカテゴリー(大佐山AC)の記事
 秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~2日目~ (2010-09-26 01:23)
 秋キャン♪ in 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~ (2010-09-25 22:58)
 大佐山オートキャンプ場 ~2日目~ (2009-08-23 01:05)
 大佐山オートキャンプ場 ~1日目~ (2009-08-22 15:15)

Posted by gksファミリー at 16:00│Comments(10)大佐山AC
この記事へのコメント
おはようございます。

去年、毎週キャンプ行かれてたので、2ヶ月だと長いですね~。それだけ間があくと、パパさん、インドア派に戻りつつあったんですね。(笑)

今の時期のキャンプ、人も少ないし、やっぱりいいですもんね。

満天の星空、お子さんたち喜んでくれたんですね。うちの子たち、この前見せたら、ふーんで終わりました。。(涙)

パラグライダーも気持ちよさそ~。

今年はまだまだ忙しいでしょうけど、楽しく遊べたらいいですね。^^
Posted by ずみきち at 2010年04月03日 13:11
お!久しぶりの家族オンリーキャンプですね。

さぞかしゆっくり出来た事でしょう。

たまには家族オンリーキャンプってのも
良いですよね。

○○の事が落ち着いたら
またドンドン行ってキャンプを楽しんでね。
Posted by taketomo0928 at 2010年04月03日 15:10
お久しぶりです~^^
久々に出撃できたんですね~のんびりまったりって感じで~

ええ感じのところですね~ここ行って見たくなりました、今年一度行ってみようかな~

って思ってたら、、、、、、あちゃ!ブヨ!!!!!
この時期やられちゃったらこれからの季節どうなるん???とおそれている次第で^^;
去年痛い目にあってるからな~悩ましい・・・・
Posted by たかやん at 2010年04月03日 20:06
満天の星空、待ったり焚き火、家族の笑顔。

とても楽しそうですね^^

季節によってキャンプも色々な楽しみ方があるんだな~って
あらためて思いました☆

パパさんの気分があげあげなうちに
次回キャンプの予定組んじゃってくださいねwww
Posted by ゆきのじょ〜 at 2010年04月04日 16:43
ずみきちさん おはようございます♪

そっかぁ・・・
去年は、休みがあれば出撃してたので、そこを基準に考えると・・・2ヶ月は空いてる事になりますねぇ(笑)

ごくごく一般のキャンパーさんだと、年に数回なので、その状況と今回と比べたら「たった2ヶ月やで??」って思っちゃったんですが(笑)
何はともあれ、パパのインドア虫が落ち着いてくれてよかったです^^

ここのキャンプ場 ホント穴場ですよ!
(本当は・・・あまり広げたくない思いもあるぐらいなんです 笑)
だって・・・予約取れないのは困るもん~(><)
人それぞれ好みはあると思うのでですが、我が家にとっては、「また行ってみたいキャンプ場」ですね♪

ここね 星がすごい綺麗なんです!
ホントいいですよ~♪
我が家の子達も、最初はふ~んだったんだけど、見上げてるうちにいろいろ盛り上がっちゃって(笑)
今度は星座早見表を持って、ここに訪れたいと思います!
Posted by gksママ at 2010年04月09日 09:23
taketomoさん おはようございます^^

そうですね~♪
久々のファミでした!^^

思えば・・・
グルキャンを経験して約1年。
我が家にとっては、いろいろ変った1年です^^

我が家の場合、グルキャンの楽しみ方とファミの楽しみ方が違うので、キャンプのいろんな楽しみ方ができて2度おいしい!という感じです(笑)

子供達も大きくなって・・・と考えると、今がファミキャンの大切な思い出の時期かもしれません^^
子供達ともたくさん思い出つくりたいな~♪
Posted by gksママ at 2010年04月09日 09:28
たかやんさん お久しぶりです^^
コメありがとうございます♪

ホント久々のまったりキャンプが楽しめました!^^
パパも私も キャンプでは「まったり~ のんびり~」と目指してるお尻に根っこ生え夫婦なので、この大佐山でのキャンプは、リフレッシュできました♪
酸素いっぱい吸ったぞ~!という感じです^^

大佐山 いいとこですよ!!
サイト数もそんな多くないし、サイトも広いし^^
あっ! ラッキー君も一緒に行ける場所です♪

岡山って穴場が結構あるのかなぁ・・・って最近思うんですよ・・・^^
もっとウロウロしてみようかなぁ・・・って久々に開拓したい~!って思いました^^
みなさん楽しみ方がいろいろありますが、我が家にとっては、ホントまったりキャンプを楽しめるステキな場所のひとつです^^

パラグライダーも見る事ができるので、子供達だけじゃなく親の私達も楽しめるし^^
ぜひぜひ♪

あっ・・・
ブヨですが・・・(笑)
パパねぇ・・・ホント・・・ブヨとは相性すっごく悪いんです(><)
ブヨを呼びよせちゃう体質です(爆)
去年の6月にかまれた箇所が・・・今もめっちゃ思いっきり痒いらしく・・・
皮膚科の先生に・・・「過去5~6年のブヨ患者さんの中で、パパさん群を抜いてワースト1です!」と皮膚科の先生もびっくりするほどで・・・(泣)

大佐山はブヨが多いほうではないと思うんですが、我が家のパパにとっては要注意みたいですね(><)
Posted by gksママ at 2010年04月09日 09:37
ゆきのじょ~さん お久しぶりです^^
コメありがとうございます♪

すっごく楽しいファミキャンでした♪
もうすぐキャンプシーズンに入るので・・・まったり静かなキャンプはしばらくおあずけになるかと思うと・・・(涙)
この時期のキャンプは、貴重ですね!^^

お昼と夜の気温差も激しいので、厚着薄着の両方できるようにしておかないといけないし、子供達にとっては風邪をひきやすい季節のキャンプですが、でも、この時期のキャンプは最高~♪

子供達には、学校では感じる事ができない体験を少しでも経験してほしいなぁって思ってるんです^^
子供達の世界は、大人が思うよりも狭い世界だと私は思うんです。
学校 ・ 家 ・習い事・・・
子供達には、その世界だけが全てじゃないんだよ。 もっと外を見るといろんな世界があるんだよ。 と知ってほしいなぁ・・・って^^

親が思うほど子供って吸収してないかもしれないけど、でも・・・大きくなって我が家の子達が「家族とキャンプしよっ!」と3人の子達が思ってくれた時。
その時が、私達夫婦が「キャンプしてよかったね」と一番嬉しく思う時かもしれません♪

長々つらつらと書いてしまいましたが・・・(スミマセン)
子供以上に思いっきり親も楽しんでおります(イヒ)

我が家の予定・・・
4月以降 な~んにも予定が入ってないんです(涙)
GWも(大汗)
毎日 パパと緊急会議ですよ~~(><)
めっちゃ焦ってます(笑)
Posted by gksママ at 2010年04月09日 09:48
お久しぶり~
家のすすみ具合どうですか?
順調?
家を建てるって楽しいよね!
ワクワクしませんか?

パパのインドアを復活させないためには、常に意識させる!
次回の予定も決めとかなきゃね!

この時期にすでにブユ発生はいやだな~
Posted by ぶる at 2010年04月16日 14:35
ぶるさ~~~ん^^ コメありがとうございます♪
お久しぶりです♪♪
コメの返信・・・大変遅くなってすみません(オジギ・・・)

家は、やっと解体が終わった~!と思いきや・・・
解体最後の最後で、ちょっと足止めしちゃって・・・まだ解体が完全に終わってないんです(><)
多分 今週中には落ち着いてくれると思うんですが・・・^^
自分の希望がつまってる家を建てるのは、うん!楽しいです♪
やっと最近楽しい~って感じてきました^^
図面の段階では、毎日営業さんやら設計士さんやら・・・といろいろ連絡があって答えないこともたくさんあって 少々ヘロヘロになってたんだけど(笑)
でも、あと2ヶ月もしたら地鎮祭♪
楽しみです♪

パパのインドア病 今では「すっかりどこいっちゃったん?」というぐらいアウトドアパパになりました(笑)
(ホント・・・人騒がせなパパです・・・笑)
ちょっとしたお休みがあると「キャンプ行こっ!」とすっかりキャンプモード♪
私的には嬉しいんですが、物欲も増してきてあれやこれやと欲しいものも増えて気はってるみたいで・・・(><)
「極端やねん~!」と言いたいところです(笑)
次回の予定は、まだはっきり決まってないんですが、空いたら入れる!で楽しんでいきたいと思ってます^^

ブヨはねぇ・・・ホントねぇ・・・(涙)
我が家のパパは特に寄せ付けちゃう体質なんだと思います(爆)
去年の刺されたところもまだまだ痒いみたいで・・・
ブヨの被害は一年になってしまいました(爆)
「今年は、どこからも進入させへんようにバッチリ重装備するで~!」と意気込んでます(笑)

まぁ いろいろありますが、でもやっぱりキャンプって楽しいですよね♪

ぶるさん~^^ コメありがとうございましたぁ♪
Posted by gksママ at 2010年04月24日 06:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
約2ヶ月ぶりのキャンプ♪ in 大佐山オートキャンプ場
    コメント(10)