ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月16日

れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

いよいよこの日がやってきました・・・

去年のSWに登った剣ヶ峰 以来 すっかり山の虜になってしまった我が家のパパ。

GWも登れそうな山を探してみたけど・・・GWキャンプ地の近くの山は、まだ山開きをしてませんでした・・・

登りたいぃ・・・とムズムズする気持ちを抑え・・・ やっとその日が♪

「今週 土曜日仕事やしっ 日曜日に登るかっ!」 by パパ

とうとう この言葉が発せられました・・・

我が家の今後の休日は・・・主にキャンプか山か・・・になりそうな予感(笑)






我が家でも登れそうな山をいろいろ調べてたパパ・・・

好きな事になると これでもかっ!というぐらい調べます。

(家の事は・・・自分から動いた事ないのにさ・・・(ブツブツ) by ママの心の声)



 ・ 家族全員が初心者でも登れる山

 ・ 山頂から見る景色がいい

 ・ 登り口と下り口が あまり距離が離れていない

などなど・・・いろんな条件の中 選ばれたのが・・・










れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

『 日本のマッターホルンと称される 高見山 』

コース 【 大峠(高見峠) ⇒ 高見山山頂 ⇒ 小峠 】



ここは、樹氷と霧氷で有名な山らしいです。

いつか・・・いつか・・・樹氷の時期に来れるようになった時の為にリサーチか?(驚)

いやいや・・・まだまだ無理よぉぉぉ!

 



                         ↓ マウスオーバーできます ↓

この本を頼りに・・・ネットでもいろいろ調べ・・・ブログも徘徊し・・・

前日まで いろいろ調べてたパパ。

「本当に登れるんやろうか・・・不安になってきた・・・」 by パパ

頼んだよ~! パパ!!





当日の朝・・・

れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

「お昼のおにぎりを作るぞ~!!」 by パパ

子供達も一緒におにぎりをにぎって

自分の荷物をリュック(まだ本格的なザックは持ってません)につめ・・・

準備も完了~!

「楽しいねぇ~^^」 by おチビ

子供達は まだまだピクニック気分です(笑)





さぁ~! いざ! 高見山~!





本当は大峠の駐車場に車をとめ・・・歩き始める予定だったんですが・・・

秋に道路が滑落して以来 まだ閉鎖されたままの道・・・(泣)

「うわぁ・・・ まだ閉鎖中やったんか・・・」 by パパ

「えっ! 調べてきてたんちゃうん~~~~?」 by ママ

「調べてたけどぉ・・・今どうなってるか・・・わからんかった・・・」 by パパ

どうしよう・・・どうしよう・・・と思っていたら・・・

ちょうど横に2台とまってた方も思いっきり登る装備ではありませんかっ!

「ちょっと 聞いてみてや・・・」 by パパ

「えぇぇぇぇ!!! また 私~~~~?(ギロ)」 by ママ

「おねがい・・・」 by パパ

「ブツブツブツブツ・・・・」 by ママ





そして お声をかけさせてもらうと やはり通行止でこの方達もここからスタートするとの事・・・

「大峠までは だいぶ距離ありますか?」 by パパ

(おっ 自分から聞いたよ・・・パパ・・・笑)

「そうやねぇ だいたい1時間ぐらいかな?」 by おばさま

「ありがとございます!」 by パパ





どうするんだ パパ・・・諦めるのか・・・登るのか・・・





「大峠まででも行ってみようかっ!」 by パパ

「さぁ~ ここから歩くで~」 by ママ




れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

おチビのリュックは・・・ちなみに・・・幼稚園の通園カバン!!(笑)





れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

AM 10:30 予定より歩く距離が長くなってしまった山登りのスタートです!





れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

「あの一番上を目指して行くぞ~!」 by パパ

「おぅ!!」 by 子供達





大峠までは、アスファルトの道なので歩きやすかったです。

途中・・・道路が滑落してあった場所があって・・・ちょっと怖かったけど(涙)





れっつ ごぉ 登山!  at 高見山れっつ ごぉ 登山!  at 高見山
すでに疲れ始めてるボンとネ~ネ・・・            おチビは意外とやる気マンマン!!





れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

「あそこが通ってきた道やぞ~! もぅここまで歩いてこれたなぁ!」 by パパ

子供達のやる気は どこまで続くのでしょうか・・・





れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

「nabeさん撮り~!」 by パパ

と・・・カメラで遊んだり・・・(笑)



れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

約1名・・・後姿がもぅすでに疲れてる~(笑)

先頭のおチビは やる気マンマン!





車をとめたところから1時間・・・

れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

AM 11:30 大峠に到着!

「着いた~~!」 by 子供達

初心者の我が家にとっては ここまででも十分なハイキングです(笑)



れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

ここで 自分達の作ったおにぎりを食べ・・・充電完了~♪






「ここが最初車をとめようと思ってた場所やで」 by パパ

「え・・・」 by ネ~ネ

「こっからが 本当の登山や」 by パパ

「登る~!」 by おチビ

「登ってみよっかぁ!」 by ボン

「よしっ いけるとこまでいってみようか」 by パパ




れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

おにぎりも食べたし ご機嫌になった子供達♪

PM 12:00 大峠を出発!



れっつ ごぉ 登山!  at 高見山
SWの時の出来事 があるので・・・



本当に怖いです・・・



「無事に帰ってこれますように・・・」 by ママ





れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

いきなり急な階段!



れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

階段のあとは・・・急な坂道・・・

結構きつかったぁ(涙)



途中から無言のネ~ネ(笑)

歩くのが嫌いやもんなぁ(><)

そんなネ~ネですが 夢は富士山登山!!

小さな事からコツコツと・・・というネ~ネのお得意な地道な努力も・・・

どうもこの山登りだけは ちょっと苦手な感じ・・・(笑)

ネ~ネに声をかけてみたけど・・・無反応・・・(悲)

でも、諦めず登ってます! 頑張れ~~!!





れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

途中の休憩地点の景色も最高~♪

お茶休憩をとったら また出発だっ!!





れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

山頂目指して 登るぞ~♪

「どうして 我が家・・・こんな事になったん?(笑)」 by ママ

キャンプを始めた頃は まさか家族で山を登る日がくるなんて・・・思ってもいませんでした!

「ねぇねぇ どうして今こんな事になってるん?(笑)」 by ママ

「まさか山を登るなんて 思ってもいなかったなぁ(笑)」 by パパ

山頂までの残り道 こうして時々会話しながら ひたすら上を目指します。





そして・・・





れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

PM 12:55 山頂に到着!!! 

ず~っと山頂を見上げ・・・ ず~っと足元を見ながら・・・

自分達の背中が見てたであろうこの景色が 目の中にとびこんできた時の感動っていうのは・・・

本当に・・・本当に・・・言葉にできません!!(感動)





れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

「登ってよかったな~!」 by パパ

「うん!」 by みんな

子供達も ホントよく頑張ったね!!





れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

我が家3つ目の三角点♪


れっつ ごぉ 登山!  at 高見山← 1つ目の三角点

乗鞍岳 剣ヶ峰



れっつ ごぉ 登山!  at 高見山← 2つ目の三角点

生石ヶ峰







あと どれだけの三角点を一緒に目にする事ができるのかなぁ♪





山頂で しばらくボォ~っとみんなで景色を眺め おやつも食べて

さぁ~! 下りるぞ~~!!

れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

PM 1:25 下山スタート

帰りのコースは 少し緩やかそうなコースを選びました。





しばらく下りると・・・



笛吹岩 を発見♪




れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

揺岩 も発見♪





下りも結構急斜面で・・・膝が笑い出してきたパパとママ・・・

「膝が笑ろうてきた・・・」 by パパ

「ママもや・・・」 by ママ

「膝が笑うって? ネ~ネも・・・膝がブルブル震えてるねん(笑)」 by ネ~ネ

「それが膝が笑うっていうねん(笑)」 by パパ

それから少しとまる度に 自分の膝がガクガク震えてるのを見て楽しんでるネ~ネ・・・(汗)

「イヒヒ イヒヒ 見て~~!」 by ネ~ネ

帰りはめっちゃ元気なんですけどぉぉぉ♪

下りの方がきついんだけどなぁ・・・どうやらネ~ネはそうじゃないらしいです(笑)





またまたしばらく行くと・・・

                        ↓ マウスオーバーできます ↓

大きな木がコースを横切っていて 初めてみる光景に子供達の目はキラ~ン!





れっつ ごぉ 登山!  at 高見山
みんなでワイワイ話をしながら

PM 2:45 平野分岐点まで

下りてきました。

かなりゆっくりとしたペースだったので

少し時間がかかったなぁ・・・






れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

れっつ ごぉ 登山!  at 高見山















途中 鎖をつたって下りる道もあって 登りのコースとは違って 下りはスリルもありっ!^^





れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

こんな急で細い道もあるけど・・・



れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

見上げると 気持ちがいい~~♪

(またまた・・・パパは「nabeさん撮り~!」と楽しんでました 笑)





れっつ ごぉ 登山!  at 高見山もうすぐ 小峠!!

本格的な山道もここまで^^

「もぅ着くで!」 by ボン

「最後やからこそ油断せんとゆっくり歩くんやぞ」
                        by パパ

ゆっくり・・・ゆっくり下りて・・・






れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

PM 3:00 小峠到着♪



車をとめたところまで 約5時間の山歩き!!

下りは何回もこけたり滑ったり・・・

そうしながら やっと下りてくる事ができました♪

最後は こうして笑って写真が撮れて 本当によかった♪

まだまだ始めたばっかりの我が家にとっては めっちゃ頑張った山歩きでした!^^




れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

「どうやった? 山登り」 by パパ

「おもしろかった~!」 by おチビ

「しんどかったけど・・・頂上の景色はすごいよかった!」 by ボン

「下りだけがええな~~(笑)」 by ネ~ネ

「登りがあるから下りがあるねん!
          登りのネ~ネは・・・ホンマ怖かったわぁぁ(笑)」 by ママ

「イヒヒヒヒ(笑)」 by ネ~ネ

「次は どこ登ろっか~!」 by パパ

「その前に・・・杖買って~」 by ネ~ネ

「欲しい~~~!」 by ボン & おチビ

「ママ達 山の道具はまだわからんから よ~く選んでからな(チラ)」 by ママ

「そ・・・そそ・・・またいろいろ見てみような(モジモジ)」 by パパ



子供達に物欲メラメラ~の気配・・・(汗)





我が家の山登りの日々は・・・これからどうなるのでしょうか。

楽しみ~♪





れっつ ごぉ 登山!  at 高見山

最後は・・・頑張った子供達に・・・パパから『頑張ったで賞』のアイスクリーム(笑)










翌日・・・










「足痛い・・・」 by パパ

パパだけ 筋肉痛~~!!(ニヤ)








同じカテゴリー(高見山)の記事画像
れっつ ごぉ 登山! at 高見山
同じカテゴリー(高見山)の記事
 れっつ ごぉ 登山! at 高見山 (2012-02-06 23:04)

Posted by gksファミリー at 16:34│Comments(26)高見山
この記事へのコメント
こんちは

東西母子登山狙ってるの?
あっ、誘わなくていいからね~(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2010年05月19日 18:34
ドレちゃん こんにちは~^^

そんな事言わず・・・一緒にどう?(ニヤ)

みわりんみたく 母子で登山という度胸はないよ~~(笑)
Posted by gksママ at 2010年05月19日 18:40
こんばんは。

高見山を選ぶとは、さすが西の横綱・・・って、分かるかなあ。(^^;

やっぱ一度でも山の良さを知っちゃうと虜になりますよね。
どんなにきつい山行を経験したとしても、次にまたどこか登りに行きたくなっちゃうのは不思議です。

富士山目指してがんばれ~。
我家も目指してま~す。
Posted by とーと at 2010年05月19日 19:27
こんばんは。

すごいね~、ウチには無理だわ絶対!

ママは今晩あたりから筋肉痛だね^^
Posted by ジェームスジェームス at 2010年05月19日 19:42
はじめまして(*^_^*)

山登り、、いいですねぇ。
うちも2・3年後くらいに富士山登りたい!
っとは思ってるんですが、、、
山登り1回もしたことないんですよね(>_<)

これから色々と参考にさせてもらいます^_^;


今週末グリムに参加させてもらいますのでお会いできたらヨロシクです(*^_^*)
Posted by SaKURa at 2010年05月19日 19:58
こんにちは!

どんなにしんどくても山頂につ着けば
「来てよかったー!」って思えるのが
不思議ですよねーー

これからは山ですか??
物入りとなりそうですねー
(私は最近物欲ナッシングなので・・)

nabeさん撮り・・・
お互い今週教えてもらいましょうね(笑)
Posted by こーき at 2010年05月19日 21:53
こんばんは。

2回も名前出していただいてありがとうございます。
うれしいです。

我が家も高見山は2回行ってます。
まだ通行止めなんですね。

あそこは、霧氷の時期が最高ですよ。
今度はぜひ冬に行ってみてください!
今回の10倍感動しますよ。

詳しい話は週末に・・・。
楽しみですね。
Posted by *nabe*nabe at 2010年05月19日 22:15
はじめまして~

高見山行った事ありますよ~
勾配きつく登りっぱなしなんで
みんなスゴいですね^^

次は山頂でラーメンおすすめしますw
Posted by てんとてんと at 2010年05月19日 22:42
幼稚園の通園カバン!!(爆)

これにはひっくり返りそうになったよ^口^;
gks家最高~
ま、子供3人分揃えるとなるとね~
うち2人でも躊躇しちゃうから^m^

コツコツ揃えていってあげて下さいね~♪

で、高見山♪ 関西の山はノーチェックだから全然分かんないけど・・・
素敵な山だねぇ。景色も最高で☆
しかも登り口まで歩くことになっちゃったのに
ホントみんなよくがんばった♪

東西母子登山目指そうね~(笑)
あ、もちろんドレ嫁ちゃまも誘っちゃうもんね~(笑)

そうそう、FPⅡ参加なの?!!!
うれぴー♪
Posted by みわりん at 2010年05月19日 23:35
おはようございます(^O^)/

家族で登頂は気持ち良さそうですね~

我が家は山登りをしませんが、キャンプもするとは思わなかったのでどうなるやら。。。

帰りのアイスクリームは必需品ですねぇ

筋肉痛は若いと早くなるそうです。
あ、gksママさんは日頃鍛えているのですよね(笑)
Posted by koukou at 2010年05月20日 09:05
こんちは

今まで山登りなんてって思っていましたが
最近スッゴク体験したくなってきてしまいました(^_^)v
Posted by toshibow at 2010年05月20日 12:29
とーとさん こんにちは^^

もぅ~(笑) 
とーとさんったら~~~(チラ)
我が家のパパが 「2倍~2倍(高見山風)」って真似してましたよぉ(笑)
テレビで相撲見てた方なので 高見山めっちゃ知ってます(笑)
それで選んだんじゃないですから!(笑)
パパはねぇ ちなみに舞の海に似てません?(爆)

って・・・話がズレたっ(笑)
山の魅力って ホントなんなのかなぁって思いながら登ってたんですが やはり追い込んで追い込んで その後にみた景色 私はこれがいいな~ってすごく思いました♪
しんどいけど・・・でも それ以上に得るものがあるような気がします^^
ホントまだ始めたばっかりなので いろいろ教えてくださいね♪

富士山・・・登りたいけど 我が家はまだまだですよぉ(><)
とーとさんとこみたいに いろいろもっと登って経験を増やさないと♪
でも、必ず登ってみたいです^^
Posted by gksママ at 2010年05月20日 16:10
ジェームスさん こんにちは^^

こら~~(笑)
まだまだ若いも~んだ(ニヤ)
筋肉痛なってないも~ん(イヒ)

でもねぇ・・・ホンマ当日はきつかった~~(><)
足ジンジンするし・・・自分の体じゃないみたい(笑)

それでもまた登りたいって思っちゃうから不思議です♪
キャンプもまだまだの我が家なのに・・・山も平行して・・・ってできるんだろうか・・・(笑)
1年前は キャンプの事で頭いっぱいだったのに・・・
早いですねぇ ジェームスさんファミリーと初グルをしてもう1年過ぎたもんね♪
これからもよろしくね^^
Posted by gksママ at 2010年05月20日 16:17
SaKURaさん コメありがとうございます♪
本当は我が家から伺わないといけないのに・・・(><)
ありがとうございます♪

グリム もうすぐですねぇ♪
私も1年前 ありさんのGM企画に行く時 ブログ初めて1年経ってなかったし・・・キャンプ初心者だったし・・・
それに・・・我が家のパパ大丈夫だろうか・・・輪に入れるだろうか・・・ってすっごく心配でした・・・
超!超~!人見知りの人なので・・・(><)
でも、みんないい人ばかりで 今ではオヤジ達の中に混じって楽しいキャンプライフしてます♪
どうぞ 夫婦共々 子供達もよろしくです^^

山登りいいですよねぇ♪
我が家も 「さぁ!登るぞ!」とスタートしたのは今回が初めてなんです^^
キャンプ始めた頃は キャンプする!という楽しさの次に我が家は何を楽しむのだろう・・・ってよく思ってたんですが、まさか山登りになるとは・・・(笑)
びっくり!!(笑)
富士山も登ってみたいけど・・・我が家が登頂できるのは 何年後なんだろ(><)
一緒に夢をかなえましょう~♪(イヒ)

これからもよろしくです♪
Posted by gksママ at 2010年05月20日 16:25
こーきさん こんにちは^^

そうですよね♪♪
登ってる時は 「なんでこんなしんどいのに登ってるんだろ・・・」とか「なんで今こんなとこにいるんだろ・・・」とか 一人頭の中でグルグル考えてました(笑)
すっごくすっごくしんどかったけど・・・でも山頂に着くと スカーっととんでいってしまって^^
「登ってよかった~!」ってホント思います♪
それに 「人ってちっぽけだな~」と思って 悩みも吹き飛んでいきました(笑)
自分を見つめるのには いい機会になると思います^^

これから山も行くとなると・・・
ホンマいるものがた~~~くさん(涙)
5人分いるし(爆)
パパのランタン売ろうかな(イヒヒヒ)

nabeさん撮り パパすっごく楽しそうに撮ってました(笑)
「nabeさん撮り~~!」って嬉しそうに叫びながら(爆)
ぜひぜひ今週末 パパに教えていただきたいっ!!
カメラの腕が・・・なかなか上達しないから・・・我が家のデジイチ泣いてます(涙)
Posted by gksママ at 2010年05月20日 16:30
nabeさん こんにちは^^

すみませ~~ん2度も呼びかけちゃって(笑)
パパがね ホント嬉しそうに撮ってたんですよ・・・
「nabeさん撮り~~~^^」って(笑)
今週末 お時間あるときでいいので いろいろ教えてくださいね♪
私もお会いできるのを楽しみにしてるんです♪♪

高見山のレポ 実は・・・めっちゃみてました(笑)
子供達と 「すご~~~!! きれ~~~!」と何度も(笑)
今回歩きながら ここら辺の木が白く色づくのねぇ~っとnabeさんのレポを思い出して^^
我が家は まだまだ冬は無理~~(><)
でも 見てみたいです!
この時期でもヒーヒー言うてた山なので・・・いつになるかわからないけど 子供達と一緒に見てみたい!!
そして nabeさんの息子君みたいな子に我が家のボンも・・・
今回のnabeさんの山レポ 夫婦で大感激だったんですよ♪
お会いできるのを楽しみにしてます!^^
いろいろ教えてくださいね^^
Posted by gksママ at 2010年05月20日 16:37
てんとさん はじめまして^^
山レポ 超~初心者丸出しで・・・ちょっと恥ずかしかったんですが・・・(笑)
コメ嬉しかったです♪
ありがとうございます^^

みなさんのレポで 勾配が急だ・・・と知ってはいたのですが 「山だし急なのね~」と甘く見てた自分が・・・(汗)
マジできつかったです(笑)

ネ~ネをのぞいて・・・あとの2人は結構サクサクって登ってて・・・「ママもまけられん!」と頑張りましたが・・・きつかったぁ(涙)

山っていいですねぇ♪
下りてきた方に「もう少しだから頑張って^^」と声をかけてもらえて・・・♪
いい世界だな~って思いました^^

てんとさんも登りはるんですねぇ~♪
これからも山レポをあげる時があると思うので・・・いろいろ教えてくださいね^^

山頂でラーメン!(笑)
我が家のパパも「山の上でラーメン食べたい~~」ってずっと言ってたけど・・・装備なく断念(笑)
ちょうど同じ時に登頂しはった方が作ってはって 二人してガン見!(爆)
私も食べたい~~♪

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by gksママ at 2010年05月20日 16:44
みわりんり~ん ども^^

通園カバンに食い付いてくれてありがと(笑)
嬉しかったよぉぉぉ♪
おチビのリュックがなくってさぁ・・・
ちょうど通園カバンがリュックなので 「ちょうどいいや!」と使っちゃった♪(イヒ)

子供用もいろいろ見てるんだけど・・・いろいろありすぎてわからん!!(爆)
靴もね モンベル行った時に教えてもらった靴みたよ~~^^
子供達も「あっ! りんりんとれんれんのや!」って言うてた(笑)
ホント超初心者なので・・・いろいろ教えてね(><)

まずは靴のはずなのに・・・
ザックもいるのに・・・
杖もいるのに・・・
モンベルで買ったのは・・・熊鈴!!(オホホ)
鈴も大事!!と即買いしました(ニヤ)
いっぱい欲しいのんあって 困る~(><)

みわりん・・・自分が登ってよ~~くわかったよぉ・・・
「みわりん あぁたはホントすごい!!」って事が♪(気づくの・・・遅っ! イヒヒ)
ついてくで~~~♪
(まだ・・・東西母子登山はでけへんで 笑)
まだというか・・・多分無理!(笑)

子供達も一緒について登ってくれて しんどかったけど楽しかった~♪
山 ええねぇ~~~♪

あっ!!
そうそう!! 連絡しようと思っててん~~(><)
FPⅡ よろしく♪(ニヤ)
子供達もめっちゃ楽しみにしてるよ~♪
Posted by gksママ at 2010年05月20日 16:52
koukouさん こんにちは^^

めっちゃいいですよ~♪ 山登り^^
アクティブファミリーのkoukouさんとこなら そのうち「今 山です!」とモブログがあがりそうな感じなんですけどぉ(イヒ)
待ってますよ~~♪(ニヤ)

我が家もまさかこんなにキャンプにはまるとも思ってなくって・・・
最初は 「年に2回~3回行けたらいいなぁ」って思って始めたんです(笑)
それがこんなことに・・・
んで・・・山世界に入ってしまうとは・・・(><)
人生ってわからんもんですね(爆)
自分が一番びっくりしてます!(笑)

子供達と今回おやつ選びしてる時も 「なるべく小さく 喉が渇かないやつ」と結構時間がかかって・・・
わからん事だらけで まだまだ未知の世界だけど きっと山も楽しい事あるんだろうなぁ^^
koukouさんファミリーも一緒にいかがですか?(ニヤ)

アイスやおやつでまだまだ子供達がついてきてくれるので 助かります(笑)
私にも頑張ったご褒美ほしい~~♪(爆)

で・・・もぅ~~~koukouさんまで・・・(笑)
普段から鍛えてませんっ!!(爆)
でも筋肉痛にならないんだなぁ・・・なんでだろ?
あっ 我が家のパパがヤワなだけだ~~(ニヤ)
きっとそうそう♪
Posted by gksママ at 2010年05月20日 16:59
toshibowさん こんにちは^^

おぉぉぉぉ♪
ここにもお仲間が♪(ニヤ)

私もねぇ・・・というか 我が家のパパも 絶対山だけはできない!性に合わない!って思ってたんです。
でも なぜかこんなことに(笑)
最初に登った乗鞍がすごくよくって^^
その時の気持ちをもう一度味わいたくって 今回思い切ってはじめました^^

でもねぇ・・・登ってる時は「なんで今ココにおるんやろ・・・」とか「しんどい・・・(涙)」と半なきになりそうになったり・・・
あの魅力は・・・不思議です^^

toshibowさんも ぜひ♪
山頂から見る景色は・・・ホント素晴らしいですよ♪
Posted by gksママ at 2010年05月20日 17:03
こんばんは。ご訪問どうもありがとうございました^^
山レポ、楽しく拝見させていただきました~!


いいお天気な上に、素晴らしい景色で、良かったですね。
それにしても、いいお山です。。近くだったら行ってみたい。。。

お子さんたちも、とっても頑張りましたね!スゴイ!スゴイ!
一番下のお嬢さんにしたら、ロングコースですものね。

また寄らせていただきますね。
お互い良い山行を~!!
Posted by キキ at 2010年05月21日 22:00
キキさん^^ 早速のコメありがとうございます♪
実は・・・我が家のパパも携帯からキキさんの記事を拝見させてもらって 「これはコメを!」と思ったみたいで でもコメ欄に私の名前があったので 「おぉ~!」ってなったらしいです(笑)
夫婦で 「キキさんのとこの記事 めっちゃ参考になったよね! 歩きやすい、動きやすい、何かの時の為 ←まさにその通り!」ってめっちゃ話題になってました♪

どうしても子供用はサイズが変わってくるので 高いものは買えません・・・
まだまだ初めたばかりで 道具や装備など 全くわからない状態の我が家なので 記事 すっごく参考にさせていただきました♪
ありがとうございます♪

この山は 行かれた方は みなさん「ハイキング」とおっしゃってたので 我が家でもいけるかな?と思ったら 初心者の我が家にはきつくって・・・(笑)
でも ほどよく気持ちよくって♪
山の魅力って まだまだわからないけど すでに「登りたい!」と思ってしまう何かがあるのでしょうねぇ♪
子供達もすごく頑張ってきてくれたと思います^^
キキさんのTOP画面みたいなお山 我が家もいつか家族行ってみたい♪
今後もいろいろ参考にさせていただきます^^
これからもよろしくお願いします♪
コメありがとうございました♪^^
Posted by gksママ at 2010年05月21日 22:37
おはようございます!

凄いですね~♪もう3つも山登ったんだ!
しかも、今回は予定よりも1時間も余計にかかる状況だったのにお子さん達も本当に頑張りましたね!

登山って頑張った後の達成感があるから子供達にもいい勉強になりそうですよね!
「頑張れば必ず良い事が待ってる」って!

うちも昨年、登山(ハイキング?)始めようと近くの筑波山に登って来ました!(下のチビは2歳だったので担いで!)
小さい山だけど、登山って楽しいな~って思えました。
下のチビがもう少し大きくなったら、うちも本格的にやってみたいと思っています!

gks一家の登山レポ、これからも楽しみにしていますね♪
Posted by テツパパテツパパ at 2010年05月23日 05:40
テツパパさん お返事遅くなってしまって・・・ごめんなさい(オジギ)

テツパパさん!! おチビちゃんかついで登ったんですか???すごいよ~~!
2歳といえどやはり重い・・・すごい体力です♪
我が家のパパはきっとあかんやろうなぁ(笑)

山の世界はまだ足をちょこんと踏み入れただけだけど でも楽しくって♪
いやぁ~ もちろんしんどいですっ!(笑)
でもね しんどいけどめっちゃしんどいけど(しつこい?笑) 登ったあとに待ってる景色ってホント素晴らしい!!^^
そして 「ここまで登ってきた~」という達成感も気持ちがいい~♪
体力がない我が家がえらい世界に足を踏み入れちゃったけど(爆)
でも めっちゃ楽しいです♪

乗鞍の剣ヶ峰と生石高原の生石(おいし)ヶ峰は 登るぞ~!と決めて登ったんではなく なんとなぁ~く登っただけなんだけど(爆) あれが始りとなりました♪(笑)
楽しい世界を家族で楽しみたいと思います♪
テツパパさんファミリーもこっちの世界で待ってるよ~~♪(ニヤ)
Posted by gksママ at 2010年05月24日 09:01
ど~もMAXご無沙汰です
m(_ _)m


西の横綱(^O^)

俺 東の序の口(泣)
(^O^)

グリムの時は何かとご迷惑を掛けてしまい申し訳なかったです。

今更ですが
お許しをm(_ _)m


っていうことで♪

ふもとっぱら!

僕もMAX!しますからね~


よろしくお願いしますね~(^O^)



西の横綱ぁ!


MAX!呑むべ♪

(^O^)
Posted by yuma11 携帯 at 2010年05月24日 12:38
yumaさ~~~ん^^ コメありがとうございます♪
お久しぶりです(イヒヒ)
ブログはこっそり読ませていただいてて・・・読み逃げしてましたっ!!(スミマセン!!)

序の口って 何いってはるん~~~(チラ 笑)
横綱なんて・・・誰が言ったんだろ~~(知らないフリ 笑)
私なんてまだまだ可愛いもんですっ!^^

FPⅡは 本当はおチビの小運動会の日なんです~^^
でも どうしても参加したいパパが・・・「秋の運動会はお弁当あるけど 春の運動会はお弁当ないで?」という悪魔の誘いをわが子にささやき・・・
食いしん坊のおチビは 「じゃ 富士山行く!」とフラフラ~~と誘われ(笑)
今回の参加となりました♪

もっと早くに表明したかったんだけど ↑の事情でギリギリになってしまって・・・(><)
こちらこそ よろしくお願いいたしますっ!!

yumaさん MAXで行くんですね~~~~(笑)
見てみたいような 目をつぶっていたいような(イヒヒ)
呑兵衛倶楽部の方々からみたら ひよっこな我が家ですが よろしくお願いいたします!^^
一緒に呑みましょ~~♪
Posted by gksママ at 2010年05月24日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
れっつ ごぉ 登山!  at 高見山
    コメント(26)