ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月04日

やってきたよ♪  『 MT.FUJI 』

我が家が ず~っと見てみたいと思っていた山♪  『 富士山 』

どこかにお出かけして 山を見るたび・・・



「あれ 富士山?」 by 子供達

「ちゃうで」 by ママ

「な~んだ・・・見てみたいなぁ・・・」 by 子供達



この子達に富士山を見せてあげたい!




でも・・・ふもとっぱらに着いた日は あいにくの霧・・・

ふもとっぱらからの富士山も 見れたのは子供達の中でネ~ネだけ。

2日目・・・ 撤収時まで悩みましたが・・・

「真っ白で見えない富士山も またこれも思い出!! ここまで来たら行くしかないっ!」 by パパ&ママ

パパが一応調べてくれていたけど・・・自信なさげだったので・・・

みわりんにもルートの確認をとって 富士山行き決定~!(みわりん ありがと~^^)





先に行かれてたジェームスさんからも 「4合目は綺麗に富士山見えましたよっ!」 と連絡をいただき

我が家も急いで向ったのでした♪






「山梨県に入りました」 by ナビのお姉さん

「聞いた? 聞いた? 山梨やって~~♪」 by ママ

「初めてやな~ 山梨!!」 by パパ

楽しくなってきます♪





やってきたよ♪  『 MT.FUJI 』

スバルラインの入り口が見えてきました!





しばらく走ると・・・  カタカタ・・・ヒュンヒュン・・・

ん? 何か音がする!!

「メロディーロードや!」 by パパ

「何それ?」 by ママ

速度を50kmにすると ちょうどいい速さに聞こえるらしく・・・よ~く聞いてると・・・

♪ し~ほぅ~の や~ま~を~ み~おろ~し~て~ ♪

「おぉぉぉぉ♪ すごい~~♪」 by パパ&ママ

こういうちょっとした工夫も楽しさのスパイスになりますね^^

残念ながら 子供達は夢の中・・・Zzzz





やってきたよ♪  『 MT.FUJI 』

すぐに真っ白!! 雲(?)の中・・・

数台前までしか見えないほどの視界の悪さ・・・

ゆ~っくりゆ~っくり走ってると・・・

「うっ! 一合目の看板見逃したぁ~(><)」 by ママ

パパは運転に必死・・・なので 相手にしてくれません・・・(涙)





やってきたよ♪  『 MT.FUJI 』
二合目は しっかり確認♪



二合目  1596m



もぅ こんなところまで登ってるんですね~^^








途中 トイレに寄ってみると・・・

おトイレに行ったパパが ニヤニヤして出てくるではありませんか・・・

「ニヤニヤして~スッキリしたん?」 by ママ

「ちゃうちゃう・・・ おもろいもん見つけた! カメラかして!」 by パパ

「トイレに・・・おもろいもん?」 by ママ

「さすが 日本一 MT.FUJIっていう物!」 by パパ

なんだろ・・・なんだろ・・・と思って待ってると・・・

変なものでもあるんかな・・・






やってきたよ♪  『 MT.FUJI 』やってきたよ♪  『 MT.FUJI 』

やってきたよ♪  『 MT.FUJI 』

確かになかなか見れないものです(笑)

外国の方は 確かにわからないですね。

日本一の山に来たんだ~~~♪ と トイレで実感できたのでありました(イヒ)





やってきたよ♪  『 MT.FUJI 』




三合目  1786m






やってきたよ♪  『 MT.FUJI 』

ちょっと富士山の頭が見えたんですが・・・

すぐに隠れてしまいました(><)





やってきたよ♪  『 MT.FUJI 』




四合目  2045m








やってきたよ♪  『 MT.FUJI 』

目の前に富士山が見えてきました。



雲が流れて行くのを少し待つ為 ここでちょっとだけ休憩^^




やってきたよ♪  『 MT.FUJI 』
「この石 あったかい~♪」 と言って

岩をぺたぺた触る子供達(笑)

これは溶岩だから あったかいのかなぁ・・・?

寒い日だったので 

子供達も岩を触って気持ち良さそう^^





やってきたよ♪  『 MT.FUJI 』

車にあったお菓子の袋を出してみると・・・

破裂しそうなぐらいパンパン!!!(笑)

子供達は大喜びだったけど・・・後ろの富士山山頂は隠れて うぅ~残念(><)











さぁ~♪   

やってきたよ♪  『 MT.FUJI 』

五合目に到着です♪




車を降りて 坂を走って歩いていたら・・・

「息が苦しい・・・(><)」 by ネ~ネ

これを聞いていたおばさまが 目の前に来てくれて

「ふぅ~~~って大きく息を吸って 大きくはくのよ^^」 by おばさま

ありがとうございます^^



車に乗ってたら 登ってるという感覚はあまりないのですが・・・

高いところへやってきたんだな~と実感。






ここで 先に着いてはったジェームス家と合流~!

雲の流れを見ながら・・・ 雲がなくなりかけたら・・・

やってきたよ♪  『 MT.FUJI 』

記念撮影♪



「早く!早く!! そこ並んで!!」 by ママ

かなり必死でした(汗)





その後 お土産屋さんをウ~ロウロ。

欲しいものがたくさんあったけど・・・

「次 ここに登りに来た時に買おう!」 と我慢我慢・・・




その時 ふとお土産屋さんの外を見たジェームスママさんが・・・

「みなさん 写真撮ってる。」 とポツリと一言。

この声で急いで外に出てみると 雲がちょうどなくいいチャンス♪





やってきたよ♪  『 MT.FUJI 』

富士山の山頂バックに記念の一枚♪



「大きいね~!!」 by ママ

「白(雪) と 薄い黒(土) やな~」 by おチビ



み~んなで富士山の山頂を見る事ができました♪





ここで ジェームス家ともバイバイをして・・・^^ (楽しかったよぉ~^^)





ちょっと歩いてみようかと思ったけど・・・

また 辺り一面真っ白(><)





やってきたよ♪  『 MT.FUJI 』

やってきたよ♪  『 MT.FUJI 』やってきたよ♪  『 MT.FUJI 』

富士山の登山ルートを見ながら・・・

「今度来た時は ここに登る時やな!」 by パパ

「あの一番上まで登るの?」 by ネ~ネ

「そうや~! いつかみんなで登ろうな!」 by ママ

「高いな~~!」 by ボン











そして・・・

やってきたよ♪  『 MT.FUJI 』

「いつか登る日の為に・・・」 と買った 富士山の下敷き(笑)

家に飾ってます♪










真っ白な世界から 一瞬だけ見せてくれた富士山の山頂♪

これもいい思い出となりました^^

帰りは遅くなっちゃったけど 家族み~んなが見たかった念願の富士山が見れて満足♪

次 ここへやってくる時は 何年後なんでしょうか。

その時 子供達は何歳になってるのでしょうか。

今から楽しみです♪





富士山に来てよかった~♪






帰りのスバルライン・・・

「もうすぐな 音楽が聴こえるねんで」 by パパ

「何の曲?」 by ボン

「聴いててみ」 by ママ





♪ か~みなり~さ~ま~を~ し~たに~き~く~ ふ~じは~に~っぽん い~ち~の~やま~ ♪





子供達は大喜び♪








同じカテゴリー(FPⅡ企画 in ふもとっぱら)の記事画像
逢いたかった人 行きたかった場所  ~FPⅡ企画~
同じカテゴリー(FPⅡ企画 in ふもとっぱら)の記事
 逢いたかった人 行きたかった場所  ~FPⅡ企画~ (2010-05-29 20:48)

この記事へのコメント
つか

前記事…


GORIさんのコメ半分のところで画面切れるんだけど…

そっから先が見えないよ…


にゃんで?

悪戯した?



もう肉はないよ…
我慢しなさい…
(超爆)(^O^)


てか
まじ見れないよ…


俺の携帯がダメか…

Posted by yuma11 携帯 at 2010年06月04日 16:17
こんにちわ〜

良かったですねっ♪
ご家族皆さんで、富士山山頂を見られて!!

我が家は新幹線からしか見た事がないので、是非実物を間近で見たいですね(^^ゞ
Posted by あつHD at 2010年06月04日 16:28
家族皆で見れてよかったですね(^^)

GWに行った富士山思い出しました♪
うちが行ったんは山梨側じゃなかったけど・・・

うちもいつかは・・・(^^)
いつ行けるかなぁ。。

その為に自分の体力作りしとかな(笑)
Posted by SaKURa at 2010年06月04日 17:10
あ~感動的♪

一瞬でも見れて良かったです♪
下敷き(笑)
Posted by kaotan at 2010年06月04日 17:41
こんにちは。

五合目まで行ったんだ。
山頂が見えてよかったですね~。
下界は雨でも五合目から上は晴れてるって事良くありますからね。

遠くから見る富士山もいいですが、間近で見る富士山も迫力あっていいでしょう。(^^)
Posted by とーと at 2010年06月04日 18:34
富士山、チラ見できて良かったですネ!

せっかく麓まで来たんだから見なきゃ損ですね!

次は登山の時ですか!!

ふふ、頑張って下さいね

ちなみにウチから駅に歩く途中、富士山が見える所があるんですが、
見えるとやっぱり今日はいい事がありそう!と思ってしまいます。

富士山のチカラってホントスゴイ!!
東京からも見えますよ^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年06月04日 19:08
ふもとっぱらと富士山、両方ともめちゃ楽しめて良かったですね~(^^)

小運動会のお休み連絡、結局ママが面倒なこと引き受けんとイカンのですねぇ(笑)

うちも、なんかあると気安く頼んでくるので、ママのお気持ち、よーくわかりますよ(笑)

でも、ほんとに「親子のふれあい」満喫してきはったんやし、先生にも申し訳たちますね(^^)
Posted by ペンちゃんペンちゃん at 2010年06月04日 19:27
こんばんは^^

富士山、一瞬でも間近で見れてよかったですね!
修学旅行で行ったとき雨で、バスガイドさんに
『富士山は雲の上ですので、雨でも見れると思いますよ~』
って期待させるような事言われて...
結局五合目は雲の中で売店の全貌すら見れず終いでした(笑)

山頂から見る景色は、これまた絶景ですよ~
Posted by マツテック at 2010年06月04日 20:26
こんばんは~^^

富士山、見れて良かったですね♪
ふもとっぱらの後に行く!と
おっしゃていたので、帰宅は何時!?と
心配でした(^^ゞ

でも、ここまで来たんですもんね(*^_^*)
koma家、富士山へ行った事ナイですよぉ~(>_<)
お話しではよく車で五合目まで行った~と
聞くんですが、写真で見ると
行った気分になれて( ≧∀≦)v
下敷きがすごいリアルですね~w(゚0゚*)w

ふもとっぱらでの富士山を是非、見てもらいたいですっ!!
もう、麓から綺麗に見れるので
何回か見ても感動します♪

また挑戦、お願いしますv( ̄∇ ̄)v
Posted by komakoma at 2010年06月04日 21:36
yumaさ~ん こん肉肉MAX^^

あら・・・やはり見れない・・・?(><)
私もね yumaさんのコメで携帯から見てみたら・・・
これまたびっくり! 私の携帯では記事の後半見れないのぉ~(爆)

yumaさんは GORIさんのコメまで見れるのか・・・

う~ん やはり長すぎたのか・・・本文が(爆)

野菜たっぷりだからって・・・
逃げなくても・・・yumaさん(爆)

コメありがとね^^
前記事 コメいれれないのに・・・こちらにも来てくれてありがと~♪
う~ん 原因わかんない(><)
Posted by gksママ at 2010年06月04日 23:04
あつHDさん こんばんは^^

あつさんは 確か関西よりの東海地方でしたよね?
(表現おかしくてすみません・・・笑)

富士山は すっごく憧れの山だったんです♪
あまり山に興味をなかった子供達も やはり富士山だけはよ~く知っていて
「みたい みてみたい」という思いが強く やっと富士山を見る事ができました^^

富士山やで!と言っても いまいちピンとこないのか 親のほうが必死で(笑)
でも 外国の方がたくさんおられて 「やはり有名なんだ~」と実感している様子もあったり^^

足をのばして訪れてみてよかったです♪
今度は登りたいですねぇ~^^
Posted by gksママ at 2010年06月04日 23:08
SaKURaさん こんばんは^^

GWの記事 拝見させていただきました♪
めっちゃ綺麗な富士山!!!^^
う~ん こっちからのルートもよいですねぇ♪

富士山の山頂が綺麗に見える♪
いいなぁぁぁぁ♪

みる方向によって 富士山の雰囲気も違っていいなぁ^^
みなさんのレポ やはりこれが一番参考になります!!(笑)

GWも富士山方面行こうと思ったんだけど・・・
渋滞が怖くて断念・・・(><)

我が家は今回は 雲の流れをみながらの山頂の眺めでしたが 一瞬だけでもこうして見る事ができて よかったぁ(><)
ここまで来たら どうしても見たくなる!(笑)

富士山登山 いつかはわからないけど やはり夢ですねぇ♪
途中で断念を繰り返してもいいから それでもいつかは登ってみたい♪
憧れの山です^^

SaKURaさんは フットワーク軽そうやん~♪
私達 夫婦も頑張るぞ~~♪
Posted by gksママ at 2010年06月04日 23:15
kaotanさん こんばんは^^

はぃ♪
チラ見でしたが とっても感動しました^^

子供達とずっと見たいね 見てみたいね と言っていた山だったので 見れた時はこれはもぅ~感動的♪
ホント あ~これぞ富士山! あ~感動です♪

独身の時に遠くから見た事があるのですが こうしてパパと子供達と来れた事 幸せですね~^^

下敷き・・・
めっちゃリアルにコースが載ってるんです(笑)
いろいろあったお土産の中で パパと二人で一致したのが この下敷き^^
家に飾ってニマニマしてますよ~パパ(爆)

この下敷きに我が家の夢がつまってます♪
Posted by gksママ at 2010年06月04日 23:43
とーとさん こんばんは^^

行ってきましたよ~♪
ここまできたら 行かねば!!の思いだけで 向いました(笑)
ふもとっぱらからでは 全く見えなかった富士山・・・
見れるのかな・・・と思いながら2合目 3合目を走り・・・
チラっと見えた山頂を見た時は もぅ~~~感動~~~♪
「すんげ~~~!」といきなり叫んで パパがめっちゃびっくりしてました(爆)

ふもとっぱら参加者さんがね 富士山の8合目だったかな? 登ってから来られた方がおられて・・・(すごい・・・)
8合目は すごいいいお天気だったらしいです♪
ひとつの山で これだけ天気が変る・・・
大きな山だなぁ~~って思います。

今回 チラリ山頂を見れた富士山だったけど 迫力はすごい♪ ホント感動しました^^
次への思いが強くなって 行ってよかったです♪
Posted by gksママ at 2010年06月04日 23:43
じゅんちちさん こんばんは^^

ちっち~^^ チラ見できたよ~富士山♪
登ってる間 すごい真っ白で・・・
「これで見えなかったら・・・」って途中でめげそうになったけど 3合目あたりからチラ チラ見える山頂を前にすると 「登るで~! 登るで~!」と そればかり(笑)
子供達と ずっと外ばかり眺めて車に乗ってました♪

ちっちのところから 富士山見えるところあるの?
すごい!!!
それは 見えたらもぅ~いい事ある~~って思えるよね!^^
いいなぁ~♪
我が家は うっすらではなく はっきりと綺麗に六甲山系の山々が見えたら いい事ありそう~って思えます^^

そう思ったら自然ってすごい力くれるよね♪
我が家も富士山で いっぱい力もらってきたよ^^
また見たいな~^^
Posted by gksママ at 2010年06月04日 23:43
ペンちゃん こんばんは^^

ふもとっぱらのキャンプ 関東の方々のキャンプスタイルも見る事ができて 足をのばしてよかったです♪
富士山も 頑張って行ってよかったぁ・・・(><)
すごい悩んだんですよ・・・
ふもとっぱらから見えない富士山を見に行こう!って決断はなかなか勇気いりました。
でも ここまで来たら やはり見てみたい♪
見えなくても それも思い出^^
そう思って足をのばしたおかげで チラ見でしたが見えたのが それだけで幸せでした♪

おチビの幼稚園の件はねぇ・・・
あら ペンちゃん家もですか?(><)
う~ん ホンマ困ったもんです・・・
我が家のパパは言うだけ言うて それで終わり(笑)
あとのフォロー誰がすると思てるねん~~!!って本人にぶちまけました(ニヤ)
幼稚園の先生も・・・園長先生も・・・そしてママ友達も・・・
あたたかい眼差しで見送ってくれたので ホントよかった・・・(涙)
おチビも自慢げに 「富士山すごいねんで~」とお話してきたみたいです(笑)
Posted by gksママ at 2010年06月04日 23:44
マツテックさん こんばんは^^

マツテックさんは 修学旅行 富士山だったんですね?
私の地方(兵庫の東)は 私の頃は違うところで・・・(中学は大山 高校は信州にスキー)
我が家のパパが修学旅行が富士山で!!
「マツテックさん どこ出身の方だろう・・・」と興味津々でしたよ(笑)
(ちなみに我が家のパパは 和歌山市^^)

5合目も霧のかかった時は 真っ白でした(笑)
晴れたり霧がかったり・・・すごい天候がころころ変わって・・・
いつか富士山登りたいけど・・・でも大丈夫か?我が家・・・とちょっと不安もあったり・・・
いつか・・・いつか・・・子供達と一緒に上ってみたいです♪

山頂 すごいだろうなぁ・・・
遠くから見る富士山 5合目から見る富士山・・・
そして 富士山の山頂から見る景色。
我が家にはまだその絶景は想像できません。
考えるだけでワクワクしてきます♪
きっとすごいんだろうな~~^^
我が家もいつか見れる日が来る事を 富士山の神様にお願いして帰ってきました♪
楽しみです^^
Posted by gksママ at 2010年06月04日 23:44
komaさん こんばんは^^

あの時の 「何時頃帰れるんですか?気をつけて^^」とおっしゃってくださったkomaさん すごく嬉しかったです♪
ありがとうございます(嬉)

本当はふもとっぱらの前に富士山を見てから到着の予定だったんですが すごい霧で(><)
2日目も本当はすごく迷ってたんですよ・・・
でも なかなか我が家は来れない富士山の麓。
二人の子が見てないとなると やはり5合目までは行ってみたいという思いが強くなってきて・・・^^

結果 チラっとでしたがみんなで「すごいね~」とひとつの気持ちになれたこと ホント嬉しく思います♪

富士山の顔っていろいろあっておもしろいですよね♪
全開のFPに参加されてた方のお話では ふもとっぱらから見える景色はホントすごい!と聞いていて・・・
それを聞くと・・・みたい・・・みてみたい・・・の思いが強くなります(><)
komaさんのお話でも やはり晴れた日のふもとっぱらからの富士山はすごいんだろうな~~~~と頭の中でポワ~~~ン状態の私(笑)
頭が見えただけで興奮だったし(イヒ)

いつかふもとっぱらにもリベンジしてみたいです♪
その時はまたkoma家さんにも逢えるかな~^^
ご一緒させていただきたいです♪^^

下敷き リアルですよね~~~(笑)
コースとかもあって 雲で見る富士山のお天気というコーナーもあって なかなかおもしろうですよ(笑)
結構気に入ってます(ニヤ)
Posted by gksママ at 2010年06月04日 23:55
トイレのイラスト最高!

すごい発見しましたね。でも、外国人の方も多数来られるでしょうから、必要なことでしょうね。

日本のトイレ文化の紹介ですね。

そう言えば、我が家が富士山に突撃した際も、ポップコーンの袋、パンパンでした。それに、子供達が膨れた袋を空けさせろってうるさかったなー。そんなに、いっぱい袋無いっつーの。しかも、そんなにいっぺんに食べれるかー!
Posted by チータパパ at 2010年06月05日 00:16
今まで、静岡とかはさすがに遠いので、
キャンプ対象としてはまったく考えてなかったのですが、
前回とこのレポよんだら、
ふもとっぱら and 富士山コース 追加で鰻も
行きたくなってきました。。。
我慢できそうにありません…
Posted by tsgimlettsgimlet at 2010年06月05日 07:54
こんにちは。
なんとか富士山見れて良かったですねー
関西にいるとなかなか見る機会ってないでしょうからね。
良い思い出になりましたね。
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年06月05日 08:21
おはようございま~す!

ふもとっぱらを出たとき、gks家の車が
見えたので途中までご案内しようかと
思ったら山梨側へ曲がって行かれたので・・・

頑張って行って良かったですねー!
地元民としては、富士山を見ていただいて
接待完了みたいな気持ちでした。(^^)

おチビちゃんは「富士山見たよー!」って
幼稚園の先生方やお友達に自慢できたかな?
パパもママも面目が保てた?(^^)

帰りは、山梨から中央道? 富士から東名?
お風呂沸かして待ってましたが・・・ (爆)

遠征お疲れ様でした。
今度、富士山登るときは、6合目までは
ヒロシッチがエスコート、そこから先は
FPⅡ当日に富士山頂まで登ってきたという
noripapaさんがご案内いたします(爆)
Posted by ヒロシッチ at 2010年06月05日 08:50
富士山頂!無事見れて良かったねー。

よーし次はあそこへ!

たぶんgks家は来年登ってると私は思います(笑)
それまでにいっぱい登山して鍛えてね♪

下敷きいいねー☆

イメトレできるね(笑)

あ~~私もウズウズしてきた!
早く登りたくて(笑)
Posted by みわりん at 2010年06月05日 16:47
お疲れさまでした(^^ゞ

企画参加までの言いくるめ(笑)
これが面白かった(^o^)
そして、全て連絡するのがママさんね(爆)
でもご一緒できて嬉しかったです♪

あの、なんでやねん扇子、2号が物凄い欲しがってて・・・
ボンクンが大当たりにはウケた~!!
シリコンギリッパーと交換てのもありだったかも(笑)

とにかく、gksファミリーとジェームス家が富士山見られてヨカッタ~
メロディーロード走ったことないので
うちも今度行ってみたいな♪
あと、あの詳細下敷きも欲しくなったし!!

またヨロシクお願いしま~す(^^ゞ
Posted by ありママ at 2010年06月05日 23:49
チータパパさん こんにちは^^
コメバ遅くなってしまって・・・ごめんなさい(><)

富士山スバルラインという字を見て 「富士山に来たんだ~」という感動はあったんですが あたり一面真っ白で・・・
富士山来た~!という実感がまだわいてなかったんですが トイレで「おぉ~♪日本一の山~♪」と実感できて嬉しかったです(笑)

観光に来られてた方も 外国の方がいっぱい!!
看板も英語やハングル語・中国語 た~くさんの国の言葉が書かれてあって いろんなところで富士山来たのね~と思う事ができました♪

お菓子の袋!!
チータパパさんのお子ちゃまたちも大騒ぎだったんですね~^^
持っていたお菓子の袋をぜ~んぶ出して パンパンぶりに大喜びしてました(笑)
「開けたらどうなるのかな? パーンってはじけるのかな?」と言いながらあけたそうな子供達(笑)
「たくさん開けたら食べられへんで!」と一個だけ開けて お菓子も堪能しておりました♪
富士山 楽しかったです^^
Posted by gksママ at 2010年06月08日 10:53
tsgimletさん こんにちは^^
コメバ遅くなってしまって・・・ごめんなさい(><)

私も富士山近くのキャンプの夢がこんなに早くかなうとは思ってませんでした(笑)
「いつか 富士山眺めてキャンプしたいな~^^」という長年の夢だったんです♪

静岡(富士山方面)は遠かった~~~~(笑)
でも とってもいい思い出になりましたよ♪
ふもとっぱらで富士山の頭がチョコンと見えた時は 「これが下まであったら どれだけでかい富士山が見えるの~~?」想像しただけでもびっくり!
行く価値あり♪ 見る価値あり♪のキャンプ場です!^^

ふもとっぱら&富士山&うなぎ~~~~♪
(うなぎは浮かばなかった~~笑)
今度は本場のうなぎ 食べてみたい♪(ジュル)

tsgimletさんも ぜひ一度あちら方面に♪
感動で胸いっぱい♪ うなぎでおなかいっぱい♪の大満足が待ってるかも?(ニヤ)
Posted by gksママ at 2010年06月08日 10:59
ばんじょうさん こんにちは^^
コメバ遅くなってしまって・・・ごめんなさい(><)

そうなんです♪
こちらでは絶対見る事ができない富士山!
こちらの方面では鳥取の大山も ひとつドーンとそびえたってる山で 大山を見た時もすごい感動したのですが やはり富士山はすごい♪

子供達も初めて見る事ができたので その迫力にとても喜んでいました^^

家族で夢見てた事がひとつ叶って また新たな夢ができて 今すごく楽しいです♪

またふもとっぱらにも行ってみたいし^^
富士山もいつか登頂してみたいです♪
Posted by gksママ at 2010年06月08日 11:03
ヒロシッチさん こんにちは^^
コメバ 遅くなってしまって・・・ごめんなさい(><)

後方におられたんですね~♪
「g~k~s~さ~~~ん!」と叫んでくれたらよかったのにぃぃぃ(イヒ)

ルートも悩んだんですが 今回は5合目の雰囲気を味わいたくって お土産屋さんがたくさんある方の山梨コースで登ってみました^^
山梨は初めてで 山梨上陸もワクワクしましたよ~^^
一個一個が初めで楽しかった~~♪

おチビも幼稚園で先生に「富士山見たの!おっきかったよ~!」とお話できたみたいです^^
この日の欠席理由が 幼稚園の友達の中では「おチビちゃんは山に登る!」となってたらしく・・・(笑)
車だったけど富士山登ってよかった~^^
目的が果たせて ちょっとホッとしてます(笑)

そうそう!!^^
みわりんから 「富士山8合目まで行きはった方がいる!」と聞いたんだけど パパと「すごい・・・ツワモノだ・・・」と話してたんです!!
お話伺いたかった~~~♪
いつか我が家も登ってみたい~^^

お風呂沸かしてくれてたのね~~(爆)
中央道通るんじゃなく ふもとっぱら方面に戻ればよかった(ニヤ)
関西方面に来られた時は お風呂沸かして待ってますよ~~~(ニヤ)
Posted by gksママ at 2010年06月08日 11:10
みわりん~^^ こんにちは^^
コメバこちらも遅くなって・・・ごめんよぉ(><)

富士山ルートありがと♪
初の我が家にとっては あのコースすっごくよかったぁ~♪
メロディーロードも楽しめたし♪
お土産屋さんもいっぱいあって 本当はモンベルの『MT.FUJI』 Tシャツも欲しかってんけど・・・(笑)
「登頂してから買うぞ!」と心に決めて下山したよ~^^

晴れた富士山を見たかったけど 霧(ガスっていうん?)の中も味わえたし 一瞬見れた富士山も感動的~♪
どんなお天気でも ええね~MT.FUJI♪

我が家が来年・・・?ないないない~(笑)
でも パパがさ~昨日富士山の雑誌買ってきて めっちゃ一人でにやけてるのよ(爆)
「まだ登られへんのに何してるん」って言ったら・・・
「イメトレですっ!」やって~(><)
一体 何を目指してるの~(爆)

まずは夏の3連休あたりアルプスかな~^^
みわりんレポ めっちゃ頼りにしてるねん(イヒ)

富士山下敷き なかなかええでしょ~~~♪
イメトレにはええで(ニヤ)

みわりんの富士山登頂のレポ 楽しみに待ってるで~~♪
Posted by gksママ at 2010年06月08日 11:21
ありママ~~^^ こんにちは^^
コメバ遅くなっちゃって・・・ごめんなさい(><)

今回は意地でも参加する気だったパパ(爆)
去年のGMの時は 日にちが近づいてきたら「どうしよ・・・バクバクしてきた・・・」とか言うてた人が(笑)
ホント ここまできたらキャンプお〇カさんの道まっしぐらだよ~(><)
でね 私が一番辛い連絡係り(爆)
どうよ~これ!! ホンマあかんで~(笑)

ふもとっぱら とっても気持ちよいキャンプ場やったぁ~^^
すごく楽しかったよぉ~^^
ありがとね ありママ♪
ありパパもすごいけど ありママ ホントあなたはすごい♪
またゆっくりお話しようね^^

2号君 なんでやねん扇子欲しかったのね~♪
関西弁にもすごく敏感に反応してくれるねん(笑)
めっちゃ可愛い笑顔で♪
私的には交換こ~♪したかったな~(ニヤ)

富士山もすごい迫力あってよかったよぉ~^^
また来たい!!ってみんなで話しながら帰ってん^^
メロディーロードも子供達も大ウケ(笑)
楽しかったよぉ~^^

ありママ~ また逢えるのを楽しみにしております♪
Posted by gksママ at 2010年06月08日 11:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やってきたよ♪  『 MT.FUJI 』
    コメント(30)