ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年08月02日

初めてのデイキャンプ

ずっと欲しかったCampセット! それも・・・パパのこだわってた
コールマン!
やっと買っちゃいました~♪
これでパパも上機嫌です(笑)
今年はタープ&テントを買い、徐々にそろえていこうというママの堅実な思いも、パパの勢い? いや・・・巧妙な話術で、1泊2日のお泊りならできるぐらいのセットを購入・・・
買っちゃったもんは仕方ない!
これからフル活用するしかありません。



お盆のCamp場も無事予約完了。


さて・・・
現地でタープやテントを張るのにモタモタしてたらちょっと恥ずかしい・・・かも(笑)
ってな事で、夏真っ盛り太陽ギラギラですが、近くの公園でBBQ!

初めてのデイキャンプ
パパ・ママ・小2の長男(ボン)・小1の長女(ネ~ネ)で、
「あ~でもない こ~でもない」 と力を合わせタープを張ることができました。

それにしても・・・やる気のないボンとネ~ネ・・・
「おまえら~!!キャンプというのはなぁ みんなで力合わせてするんやぞ そんなんでキャンプなんてできるんか!!」
と パパに言われながら何とか動く2人・・・ この先 不安・・・

バンバンいろんなとこに出かけて、家族Campのおもしろさがわかってくれたらいいのになぁ。
“大きくなっても 家族みんなでテントで寝る!”
これが パパとママの夢でもあります。

初めてのデイキャンプ自称「炭おこしの名人」

「ここで慌てたらあかん」  

うんちくを語ってるパパ

でも、聞いているのはママ一人・・・(笑)

夫婦でのんびりもいいもんですね(笑)






初めてのデイキャンプ
お肉を焼きはじめ、いい匂いが漂いだすと、自然と集まってくる我が家の子供達(笑)
ネ~ネと3歳の次女(おチビ)は、テーブルで黙々と食べてますが 
ボンがお手伝いをしにきてくれました!
「アチ! アチチ!」 と言いながらも一生懸命お肉を焼いてくれてます。 頼もし~♪
「熱いやろ! でも、パパは熱い中お前達のお肉を焼いててんぞぉ」 と
自慢げに話すパパ
それを黙って聞いているボン・・・ 少しは伝わってくれてるのかな?(笑)

初めてのデイキャンプ
この日も風が強かったので、しばらくするとキャノピーのポールが倒れてしまいました。
父と息子で直してくれています。


春・秋になると、家にいてもこの公園からお肉のいい匂いがしてくるのですが、夏真っ盛りのこの日は、公園でBBQという人達はもちろん誰もおらず・・・と~っても広々と使えました(笑)
陽射しはジリジリとしていたのですが、風が強くひんやりとしていたので 
いつもよりかは、ごしやすかったかな。
夜になると更に風が気持ちよく吹いてくれたので、再びパパに火をつけてもらって、残ってる材料を晩御飯にして、夜は花火をしました。


初めてのデイキャンプ
まだ慣れてなかったので、準備から片付けといろいろあり少し疲れたのですが、楽しかったです♪
子供達もお盆のCampを楽しみにしている様子。
たくましいアウトドアー一家目指すぞ~!


同じカテゴリー(★DayCamp 近所の公園)の記事画像
出撃しないこんな日は・・・
いつもの公園で
ぷちデイキャン in 近所の公園
デイキャンプ in 近所の公園
同じカテゴリー(★DayCamp 近所の公園)の記事
 出撃しないこんな日は・・・ (2011-07-10 19:38)
 いつもの公園で (2010-04-28 19:54)
 ぷちデイキャン in 近所の公園 (2009-06-07 21:55)
 デイキャンプ in 近所の公園 (2008-10-13 23:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのデイキャンプ
    コメント(0)