ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年02月03日

新しい仲間達 ( ジェントスEX-777XP )

“ ピンポーン ”

来た!!

「gksファミリーさんのお宅でしょうか・・・? 佐川急便です。」 by 宅配の方

ん・・・? なんで名前じゃないの? と思いつつも嬉しくてとんで出ました♪

新しい仲間達 ( ジェントスEX-777XP )
みなさんのブログでよく見る写真!
嬉しくて撮ってみました(ニヤ)

それにしても・・・【gksファミリー】でよく届いたなぁ・・・
ポチの時には気づかなかったけど・・・名前欄あったっけ・・・
ん~覚えていない(爆)

まっ! 無事届いたしいっか(笑)
送り状を見たパパも・・・
「これでよく届いたなぁ・・・僕の会社なら絶対届かへんで(笑)」 by パパ

確かにそうかもしれません(爆)
佐川さん・・・ありがとうぅ!


新しい仲間達 ( ジェントスEX-777XP )新しい仲間達 ( ジェントスEX-777XP )
待っていたジェントス君がきたぁ~~~!            それにしても・・・ちっちゃいっ!
                                     缶と比べてみたけど、本当にコンパクトです。

ただ・・・電池を入れて閉めるのが難しいっ!(涙)
コツを得るまで時間がかかりました・・・
新しい仲間達 ( ジェントスEX-777XP )
二つ並べて見ました。
コンパクトな割りには明るい!

新しい仲間達 ( ジェントスEX-777XP )
カバーをはずして・・・
おぉ~! 明るい~!!
これはいいかも♪


あれ・・・? 色が微妙に違う・・・?
新しい仲間達 ( ジェントスEX-777XP )新しい仲間達 ( ジェントスEX-777XP )
やっぱり違う~!

新しい仲間達 ( ジェントスEX-777XP )新しい仲間達 ( ジェントスEX-777XP )
カバーをはずしてみても・・・
やっぱり違う~!(笑)


「ねね、色ちゃうで」 by ママ

「ホンマやなぁ・・・左の方が白いなぁ」 by パパ

「左側は、不良品になるん?」 by ママ

「でも、真っ白って感じでもないし・・・これでいいやろ」 by パパ

よしとしようっ!(笑)
ちょっと白めの方をジェントス君1号。
暖色系の方をジェントス君2号と名づけました(笑)

新しい仲間達 ( ジェントスEX-777XP )
マックスレトロサンバースト22Wも登場(笑)

新しい仲間達 ( ジェントスEX-777XP )
3個並べました♪
ジェントス君は、かなり小さいのに同じぐらいの明るさを発揮!
すご~い♪ 大活躍できそうです。


新しい仲間達 ( ジェントスEX-777XP )
底の部分のひっかけで吊るしてみました。
反対すると本当に明るいです。
いろんな場所で試してみましたが、洗面所のような狭い場所の方がより一層明るく感じます。


「あと3個ぐらいほしいなぁ」 by パパ

「そんなにたくさんどうするん?(笑)」 by ママ

「タープとかの4隅に置くねん(笑)」 by パパ

「・・・・・」 by ママ


なんかパパが言うてますが・・・(ボソ)
でも、こんなにコンパクトなのにこれだけの明るさとは
パパが気に入るのもわかるような気がします。

ジェントス君達 これからも大活躍してくれそう♪


同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
我が家のクリスマス
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 我が家のクリスマス (2008-12-25 10:18)

Posted by gksファミリー at 10:28│Comments(18)ランタン
この記事へのコメント
初ポチ、おめでとうございました。
無事に届いてよかったですネェ。
間違っても本体を塗ったりイロイロしてみたりしないよう、注意ですw

発光色の違いは、LEDの製造ロットの違いじゃないですかネェ。
LEDを部品単位で多数発注した場合、
「同ロット(一連モノ)以外の色味の違いはご容赦ください」って感じなので。
自作してて、色味が揃ってないとと困る場合なんか、
必ず連番で多めに買って来ます。
LED製品の色は、別ロットだと結構違うモノだと理解してます。

「ジェントスでゴハン」レポ、期待してます ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
Posted by マスヲ。 at 2009年02月04日 12:19
こんにちは~

ドキーーッ
2号君に惚れました(#u.u#)

"物欲"というか、"必要経費"として考えれる代物のようですね。
ダメだ・・・
旦那サマが慰安旅行に行ったので、今なら「ポチ」→「到着」まで内密にできてしまう~~
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年02月04日 12:39
こんにちは。

豆まき…帰宅して玄関を開けたとたん「鬼は外〜!」って豆を投げられました…お面を付けた「チビ鬼」に…(笑)


ジェントスは届いてよかったですね。
へ〜「gksファミリー」で届くんですね(^_^;)

名前は必須項目じゃなかったかな?

あ〜名前の欄に「gksファミリー」と書いたんですね!

色の違いなんてあるんですね〜。
暖色系なのが売りなのに、白っぽいのは…(^_^;)

小さくても22Wに負けてないですね(^_^)

あ〜もう一個欲しくなった…( ̄▽ ̄;)
Posted by 336DX at 2009年02月04日 12:43
こんにちは。

佐川急便は結構融通利かせて配達してくれますよ。
我が家も、知らぬ間に隣が嫁さんの実家だって言う事が知られていて、留守中に届いた荷物が実家に預けられている事が良くあります。

ですから、住所さえきっちっと書いてあれば、名前がニックネームでもちゃんと届けてくれるんでしょうね。
佐川急便、すごい!

そういえば家のジェントス君も、白っぽいような気がするなあ。
Posted by とーととーと at 2009年02月04日 14:58
こんにちは。
来ましたね~
次のキャンプにはもちろん全ランタン出動ですよね!
メッチャ明るいファミリーを見つけたら『gksファミリー』ですね!
あと3個いっちゃえ~!
Posted by ジェームスジェームス at 2009年02月04日 17:11
こんばんは。。。
初ポチおめでとうございまぁ~す♪
ネット購入楽しいでしょうw
はまりますヨw 道具沼に・・・
なんなら、禁断の世界ご紹介しましょうか(笑)

ジェントス君、 マスヲ。さんがおっしゃってるのが正解かもしれませんが、
マニアの間で白いバージョンが人気があります。
777XPは発売当初急激に人気がでて、生産が追いつかなかったそうです。
昨年後半から大量に販売され皆さん簡単に手に入れられるようになったようです。
そのなかなか手に入らなかった白い方が、最近の黄色い方より少し明るい!
実は気になり、実際見比べさせてもらったことがあります。
白い方が曇りが薄いんですよネ!
その白い明るい777XPを求めてる人もいるそうです。

・・・ってマニアから聞きました。

残念ながら、私のは黄色い方です(>_<)
大事にしてあげてください!
Posted by ありの巣パパ at 2009年02月04日 23:24
こんばんは!!

いよいよ到着しましたね。
いいな~777XP。
我家もオンシーズンに入る前に早めにいっとかないと・・・

それにしても色の違いがあるなんて知りませんでした。
これも2つを一度に購入した効果ですね!!
ジェントス君1号、2号、大切に使ってあげてください~。
Posted by hitohayahitohaya at 2009年02月04日 23:37
こんばんは!

わははは、「gksファミリー」最高です。

佐川さんがブログ読んでたらもっと最高!

ジェントス・・・欲しい!

さあ、ここから ぽちっ の始まりですか?
Posted by genkizaru at 2009年02月05日 01:45
おはようございます!

>「gksファミリーさんのお宅でしょうか・・・? 佐川急便です。」 
笑わせていただきました。佐川急便さんもおいしいとこ持って行きますねー!

>「あと3個ぐらいほしいなぁ」
折角だから色を変えて楽しんだらどうでしょう?(すいません冗談です)
Posted by ヒロシッチ at 2009年02月05日 08:23
マスヲ。さん おはようございます^^

さすがですねぇぇぇ!!
めっちゃ納得しました(嬉)
不良品・・・?まっいっかっ!で解決した我が家は一体・・・(汗)
ホンマどこまでいい加減なんだか(爆)
もぅマスヲ。さんは、だいぶご承知かと思いますが(笑)

いつもいつも本当にすみません(汗)

ジェントス君の本体の色、塗ったんですか??(驚)
気になる・・・
でも、パパがするとはみ出したり、ちゃんと塗れてなかったり・・・めちゃくちゃになりそうなので、きっとこのままで使い続けると思います(笑)
その方が安全!(ニヤ)
Posted by papa_gks_mama at 2009年02月05日 10:31
とみしょるさん おはようございます^^

旦那様、慰安旅行なんですねぇぇぇ!
それはいい機会(ニヤ)
いやいや・・・危険?(笑)
小さいので隠しやすいし(爆)
ポチっといっちゃいます?(ニヤ)


本当に小さいのにこれだけ明るいのにはびっくりしました!
私も2号君の方が好きかな♪
この暖色系がなんともたまらんっ!
でも・・・1号君も真っ白ではないんですよねぇ・・・
きっと2号君があったから気づけたんだと思います(笑)
Posted by papa_gks_mama at 2009年02月05日 10:35
336DXさん おはようございます^^

あれだけ不安だったポチなのに、名前欄がどうなってたかも覚えてない私(爆)
お恥ずかしい~(汗)

アカウント登録を見たら「gks family」になっていて、それで届いたんだと思います・・・
ホント無事に着いてよかった!!
佐川さんすごいです♪

明るさは、ちょっとだけレトロサンバーストの方が明るいような気もするんですが、大きさ&軽さの事とかを考えたらジェントス君はすごいです!
我が家もあと少し欲しいなぁ(爆)
Posted by papa_gks_mama at 2009年02月05日 10:42
とーとさん おはようございます^^

さすが大手の佐川さん!と私も思いました^^
ホント無事に届いてくれて・・・名前もあんなんだったのに・・・
佐川のおじさんも名前を言う時、半信半疑だったようで、戸を開けてからも確認されました(汗)

パパも「これでよく届いたなぁ・・・すごいなぁ・・・」と感心してました(笑)
ホント・・・だんだん恥ずかしさが増してきてる私・・・(爆)

次こそは、佐川さんを困らせないようちゃんと名前欄もチェックしてポチしたいと思います!

とーとさん家も白っぽいんですか?
ありの巣パパさんのお話では、いい物(レアと言っていいのかな・・・?)のような予感♪
我が家も大切に使いたいと思います^^
Posted by papa_gks_mama at 2009年02月05日 10:50
ジェームスさん おはようございます^^

はいっ!
次回(2月半ば)は、全ランタンで出撃です♪

でもね・・・ホント暗いんですよぉ(涙)
みなさんのブログでテントの写真を見たら、すっごく光っていて、どうしたらあんなに明るくなるんだろう・・・と中を覗いてみたくなります(爆)
何か工夫されてるのかなぁ・・・
デジイチで撮ってるからだろうか・・・
我が家の明るさはまだまだです(涙)


「ジェームスさんが、3個いっちゃえって言うてるで!」とパパが嬉しそうにしてたんでけどぉ(笑)
少しずつ増えていくかもしれません。少しずつ(笑)
Posted by papa_gks_mama at 2009年02月05日 10:56
ありの巣パパさん おはようございます^^

ありがとうございますぅ!!!(感激)
すごく貴重な情報! すっごくすっごく嬉しいです^^

「さすがありの巣君や~!(←なぜか君づけのパパ・・・すみません 汗) すっごい調べてるなぁ!!」と喜んでました♪
さすが禁断の世界に踏み入れたお方♪(ニヤ)

禁断の世界とはちょっと違いますが・・・
パパもコールマンUSAに密かに手を出そうとしてるみたいで(笑)
会社のPCでめっちゃ調べてる気配・・・
思わず「家で英語のHPとか見んといてよっ!怖いやん!」と言ってしまいました(爆)
円高!!(←この前、ありの巣さんのところでお恥ずかしい間違いをしたので 爆)のこの時期にと企んでるみたいです。
どうなるんでしょう・・・?(笑)

私もちょっとポチの魅力にはまりつつある一人。
クセになりそうです(笑)
Posted by papa_gks_mama at 2009年02月05日 11:07
hitohayaさん おはようございます^^

私も色の違いに気づいた時、まさか色の違いがあるなんてわからずに「不良品?」と思ってしまいました(笑)
本当に2個買ったから気づいた楽しみです♪

白い方も黄色い方があったから気づいたぐらいの白さなので、真っ白ではないんですが、どちらも素敵な発色です!
確かにありの巣パパさんの言われてる通り、白めの方が少し明るいですね^^

キャンプ場でどれだけの威力を発揮してくれるかで、我が家も追加するかもしれません♪
ぜひhitohayaさんも^^
Posted by papa_gks_mama at 2009年02月05日 11:14
genki猿さん おはようございます^^

ホンマお恥ずかしい~~~(笑)
なんかね・・・だんだん恥ずかしさが増してきてるんです(爆)

もし佐川さんで勤めてる方がこれを読まれていたら「困った客だな・・・」と思われてるでしょう(爆)
うわぁ どうしよ・・・
でも、gksファミリーでも早い到着だったので、佐川さんは本当にすごいっ!!
今度からは気をつけないと(汗)

ジェントス君、すっごいいいですよぉ♪
コンパクトで電池であの明るさ!
おチビがいる我が家にとって、強い味方です^^
ポチ・・・次狙ってるのがあるんですが・・・
今はまだ我慢の時ですね(笑)
Posted by papa_gks_mama at 2009年02月05日 11:18
ヒロシッチさん おはようございます^^

ひょぇ~!ホンマお恥ずかしい(爆)
最初「gksファミリーさんのお宅でしょうか?」と聞こえてきた時 「え? 何言うてはるん?」と思ってしまった私・・・
戸を開けて・・・「あの・・・お名前が・・・gksファミリーさんになってるんですがこちらでよろしいですか?」と戸惑いながらも半分笑ってる佐川さん!
思わず・・・「うわぁ・・・すみませんーー!ここであってます」と頭さげました(笑)
恥ずかしかったです(爆)

これでも無事に届くんだから・・・すごい!
ネットでお買い物してるお友達にこの話をしたら「そういえば・・・ネットで買った時は、クロネコさんか佐川さんのどっちかやわ」と言ってました。
それだけ信頼度が高いんだなぁと実感!
本当にありがとうございます!です。

ジェントス君のいろんな色バージョン。
私もうけました(笑)
タープの中が・・・カラフルに・・・(ぽわぁぁん)と想像まで(笑)
道具いじりができないパパ&私なんですが、もしそういうのもできるのが可能なんであれば楽しいかも?(笑)
Posted by papa_gks_mama at 2009年02月05日 11:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい仲間達 ( ジェントスEX-777XP )
    コメント(18)