ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月02日

GWキャンプ ~1日目 ~ 

キャンプ出撃の準備が全くできていないまま迎えた前日・・・(汗)

パパが帰宅するまでに、ママができる用意は済ませておいて
パパの帰宅後、最終準備! & 積み込み!!

終わったのは、夜中の2時(涙)


「混むかもしれんしなぁ・・・ もぅ このまま出発しよっか」 by パパ


この一声で、出発となりました!


GWキャンプ ~1日目 ~ 
(キャンプ場に着いてから撮った写真です)

家を出たのが、夜中の3時!!
ひたすら下道を走り続け・・・



GWキャンプ ~1日目 ~ 
6時に谷瀬の吊り橋に到着です!!

GWキャンプ ~1日目 ~ 
←注意書き

読むだけで怖い~(涙)
全長300mある長くて高~い吊り橋です。



GWキャンプ ~1日目 ~ GWキャンプ ~1日目 ~ 
「あかん あかん! 無理!!」 by パパ         「一緒に行こうよ~!」 by ボン

ボンの呼びかけにも動じず・・・
パパを残して吊り橋を渡る事にしました(涙)


「あれ お父さんは、行かへんのかっ」 by 観光に来られてたおじさま

「ちょっと高いところは苦手なもので・・・」 by パパ

「どうせ命は一個しかないんや~~」 by 観光に来られてたおじさま

「いやその一個の命をここでは・・・もうちょっと生きてたいので・・・」 by パパ


ママも本当は怖かったよ(涙)
でも、子供達が行く気満々だったので、引き下がる事はできませんっ!!
母は強し!(ニヤ)


GWキャンプ ~1日目 ~ 
「怖い~~~」 by ネ~ネ ・ おチビ

「大丈夫!!」 by ママ
(ママも怖いよぉぉぉ(涙) by ママの心の声)



GWキャンプ ~1日目 ~ 

吊り橋の下にもキャンプ場がありました。

吊り橋の足元は、隙間があるので・・・下を覗くとかなり怖いです(涙)




最後まで行って、すぐに引き返して・・・
高くて長い吊り橋を一気に堪能いたしました(笑)


GWキャンプ ~1日目 ~ 

その後は、パパとママが独身の頃からお気に入りで
よく訪れる渡瀬温泉へ♪

かなり値段が高いんだけど
露天風呂も4つあって広い温泉です。














GWキャンプ ~1日目 ~ 
9時半にキャンプ場に到着です!!
(パパ ご苦労様♪)


本当は14時インなんですが
この日は前日に宿泊されてる方もおられなかったので、早々にインできました♪
管理人さん ありがとうございます♪


GWキャンプ ~1日目 ~ 
今回の寝床 32 のサイト

GWキャンプ ~1日目 ~ GWキャンプ ~1日目 ~ 
GWキャンプ ~1日目 ~ GWキャンプ ~1日目 ~ 
高い垣根が決め手となったキャンプ場です!!

サイトは10×10となってますが・・・
この高い垣根のためか、ちょっと狭く感じます。
でも、設営すると案外余裕がありました。



GWキャンプ ~1日目 ~ 
パパとボンで、テントの設営です!!
がんばって♪


GWキャンプ ~1日目 ~ GWキャンプ ~1日目 ~ 
父子の道ももうすぐ?(笑)



その間・・・ ネ~ネとおチビは・・・
GWキャンプ ~1日目 ~ GWキャンプ ~1日目 ~ 
シュラフにまみれて夢の中~(笑)                 おそよう(笑)


GWキャンプ ~1日目 ~ GWキャンプ ~1日目 ~ 
ネ~ネもタープ設営のお手伝い                 おチビのいつものお仕事です♪








GWキャンプ ~1日目 ~ 

今回は、こんな感じでいきました♪

「いつもタープの屋根がたるむねんなぁ・・・」 by パパ

前回、他の方の張り方を見て、ポールをかなり斜めにしてみました。


GWキャンプ ~1日目 ~ GWキャンプ ~1日目 ~ 
スクエアでも、ロースタイルが定番となりそう(笑)      ユニのバーナースタンドもいい感じ♪


GWキャンプ ~1日目 ~ 
ロープ&ひっかけ坊主を使って、キッチン照明の出来上がり♪
これで、スクエアでもキッチン照明が大活躍かな♪


GWキャンプ ~1日目 ~ 
サイト内の様子です。


GWキャンプ ~1日目 ~ 

運転&設営 ご苦労様♪

かんぱ~~~~~いっっ!!

ん~♪  おいしい♪






GWキャンプ ~1日目 ~ 
公園で遊んでいた子供達も、ちょっと休憩です。

おやつを食べ終わると、すぐに公園に行っちゃいました(笑)



GWキャンプ ~1日目 ~ GWキャンプ ~1日目 ~ 
久々の徹夜で、お疲れのパパ・・・・・・おやすみなさい♪   サイト前の道からはチラリと中が見えます。








夕方になってきたので・・・

「そろそろ晩御飯にしようか~っ!」 by ママ


GWキャンプ ~1日目 ~ GWキャンプ ~1日目 ~ 
パパに教えてもらって、焚き火担当となったボン      食材担当のネ~ネとおチビ




GWキャンプ ~1日目 ~ GWキャンプ ~1日目 ~ 



GWキャンプ ~1日目 ~ 
ユニで焼き焼き~~~~です♪
やみつきになりそう(笑)



ゆっくり食べて、ダラダラ飲んで~~♪

子供達が寝た後も、2人で場内のお散歩をしました。
(垣根があるので、サイト内はあまり見れませんが 笑)




いつものように・・・そのまま椅子で寝ちゃったパパ&ママ。



「さむっ!!」 by ママ

起きたのは、夜中の12時(汗)
約2時間ぐらい寝てたのかなぁ・・・
いつか風邪ひきそう・・・・・・(汗)

横で寝てるパパを起こして、テントで寝ました(笑)



こうして、久しぶりの徹夜を経験したキャンプ1日目の夜は終わったのでした・・・
(夜12時の外の気温 12℃)


同じカテゴリー(小口キャンプ場)の記事画像
GWキャンプ ~4日目(最終日)~
GWキャンプ ~3日目~
GWキャンプ ~2日目~
同じカテゴリー(小口キャンプ場)の記事
 GWキャンプ ~4日目(最終日)~ (2009-05-05 16:42)
 GWキャンプ ~3日目~ (2009-05-04 16:13)
 GWキャンプ ~2日目~ (2009-05-03 13:04)

この記事へのコメント
こんちわ~

えっらい遠くまで(高速ないのでめちゃそう感じてしまいます)遠征されてたんですね~
ここワンコダメなんですね~いっぺんHP見たことあります^^
しっかし高い垣根、プライベート感はたっぷりですが、ちと開放感も、、、、、と思うのは私だけでしょうか^^;

谷瀬のつり橋、、、、、行って見たい!こういうのは大好きです、その下に見えるキャンプ場も行ってみたいところなんですよ~^^
パパさん頑張って渡らなきゃ~^^
Posted by たかやん at 2009年05月06日 18:22
たかやんさん こんにちは^^

和歌山でも、高速が通っていないところなので、すっごい遠かったです(涙)
GWキャンプでいくつか候補があった中で、所要時間が一番長いキャンプ場でした(笑)

でも、帰りは違う道を見つける事ができて、めちゃくちゃ早く帰ってくることができたんです♪

GWだからプライベート感と思ってここを選んだんですが、名の知れてるキャンプ場ではないのか、満員になる事はなく思った以上に快適に過ごせたので、このぐらいだったら垣根もいらないなぁと思ってたんですよぉぉぉ(涙)
たしかに開放感にはちぃとかけるところがあるので、どこかキャンプしていても物足りない気がしました(笑)

吊り橋 何度か行ってるんですが、パパは一度も渡れたことがありません・・・
ホント腰がひけてるんですよ! 腰が(笑)
本当にがんばってもらわなきゃ~~~~(ニヤ)

たかやんさんも四国方面に出撃されてたんですね♪
おかえりなさぁい^^
たかやんさんのうどんレポを見て「晩御飯 うどんが食いたい!」と横で今言ってるパパです・・・(笑)
四国も一度は足を踏み入れたいところです^^
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月06日 18:32
こんばんわ~

確かにこのつり橋、恐そー。。

でも、渡ってみたい。。

朝9時半にチェックイン出来たのですか。アーリーで?!

それとも本当にご好意でアーリー分、無料!

それなら管理人さん太っ腹!

しかし、スチベル赤!緑!光ってますな~!感激!!
Posted by taketomo0928 at 2009年05月06日 18:56
待ってましたぜ。アップされるのを。

じっくり、味わわせていただきます。
うちは、えっと、6年連続の小豆島二泊三日キャンプいっっとりました。
Posted by yukidaruma at 2009年05月06日 19:17
taketomo0928さん こんばんは^^

ぜひぜひチャレンジしてください! この吊り橋!!(ニヤ)
えっと・・・私の記憶が正しければ・・・日本一長い吊り橋だと思います^^
ここら辺は、吊り橋が多くて、大小さまざまな吊り橋があちこちにあるんです^^

この吊り橋ね・・・
いやぁ・・・ホント長いんですよ・・・
それにね高い!!!
足元が古い木で作られているんです・・・
それがね・・・渡るとミシミシ言うんです・・・
で、隙間から下が見えるんですよ!!
めちゃくちゃ怖いです!!

「子供に一度 吊り橋を!」と思ったけど、パパはいさぎ良すぎるぐらい早々に諦めました(爆)
でも、子供達は行きたいっていうし・・・
私一人だったらきっと渡ってなかったでしょう(涙)
ボンが走り出した時は「やめて~~~~~!」と叫んでしまいました・・・(汗)
子供はすごいです・・・


キャンプ場の管理人さん めちゃくちゃいい人なんです!
最初ね、ここに予約の電話を入れたとき繋がらなくって・・・すると翌日、電話の履歴から「あのぉ・・・昨日電話してくださいました?」と電話をわざわざくれて・・・^^

前日に聞きたい事があって電話した時も「明日は、前入りの方がおられないので、早めに来ていただいてもいいですよ」って教えてくださって・・・
実際お会いした時も優しそうな管理人さんでした^^


スチベルは・・・スチベルは・・・
気づかれましたか・・・
2個も買ったのが恥ずかしくて・・・ふれてませんでしたが、いっときなはれのお店でいっちゃいました~!
3泊したので、最強の冷え具合でした^^
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月06日 19:25
こんばんはー

徹夜すごーい!若ーい!

谷瀬の吊橋は私もダメです・・
パパさんと同じく5mほどで引き返してきました。
でも私の場合は混雑の一方通行だったので
おじさんに制されしぶしぶ渡りましたけど・・
(生きた心地がしませんでしたよ)

椅子でスヤスヤ・・・
毎回です。
Posted by こーきこーき at 2009年05月06日 19:26
yukidarumaさん こんばんは^^

おぉぉぉぉ♪
ありがとうございます(笑)

小豆島行ってられたんですねぇぇ!
さすがアウトドア一家のyukidarumaさん♪
ぜひ一度お話をお聞きしたいです!!
あの駐輪場にあるカヌーも一緒に出撃されたのでしょうか?

実は、パパが今回のキャンプ場でカヌー(一人乗りの組み立て式の短いカヌー)に乗られてる方を発見して「ええなぁ カヌー 一緒にやるか!」とそればかり・・・(汗)

実は私・・・小さい頃に川でおぼれた事があって、プールは平気なんですが、海や川は苦手なんです(涙)
それなのに、こんな無謀なお願いをしてくるパパ・・・
ひどいでしょ~~~~~(涙)

テントで3泊というのは初めての事で、すごく楽しかったです♪
何泊しても「もっと泊まりたい~ キャンプしたい~」と思う我々夫婦・・・
思いっきりキャンプ病になってます(笑)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月06日 19:31
いつも楽しそうで羨ましいです!

でも、こんなに高規格でこの値段ですか?
関東では、なかなか無いですよぉ~。
今度、私も安い所をゆっくり探してみようっと。

私の方は・・・
ちょっとブログ上では半年か、一年位は先まで、
書けない様な事があり、半分は失敗に終わりました。

淡麗生!今度、飲める様な機会が有ると良いですなぁ~(笑)
Posted by mayupapamayupapa at 2009年05月06日 19:37
こーきさん こんばんは^^

え~~~~!
きっと こーきさんの方がお若いはず(チラ)

ひっさしぶり(何年ぶりかの)徹夜でした!(爆)
夜の10時になったら眠たくなる私・・・
寝るのが生きがいのパパ・・・
この夫婦がキャンプの為に徹夜です~(笑)
(私は、行きのほとんどは寝てましたが こっそり)

やはり徹夜はかなり堪えますね・・・(汗)
老体にムチをバシバシうって一日目を乗り切りました(笑)
お昼寝中のパパも爆睡でかなりの大イビキ・・・
「どんな人が寝てはるんやろ・・・」と中を覗かれないかヒヤヒヤでした(笑)

こーきさんも谷瀬の吊り橋チャレンジされたんですね~~~♪
ホンマ恐怖ですよね・・・あれは・・・
長さだけじゃなく高さもかなりのもの!
我が家が到着した時は、早朝だったのでまだ人が少なかったんです。
そっかぁ・・・後ろから誰か来てくれたら、パパも引き返す事なく最後まで行ってくれたかも!!(ニヤ)
その手があったか!!
あ・・・横で今「人がたくさんいたら入り口にも近づかへんわ・・・」と即つっこみが入りました(汗)
かなりの強敵さです・・・

この吊り橋・・・行って引き返すのが、辛いですよねぇ(笑)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月06日 19:42
mayupapaさん こんばんは^^

おかえりなさぁい^^
何か今回のキャンプでおありだったのでしょうか・・・怪我とかでなければいいのですが・・・
キャンプは自然が相手ですし、いろんな方も利用されてるので、予測もしてなかった出来事が起こりますよね・・・


ここのキャンプ場は、パパがサイト巡りをしていた時に見つけて、まずはこの垣根に惚れました(笑)
垣根も良し悪しで、携帯の電波が届かないほどの自然たっぷりのキャンプ場なので、もうちょっと景色を楽しみたかったなぁ・・・とか思う事もあったり・・・(笑)
プライベート感もあって、開放感もあってという贅沢な事を申しております(汗)

値段はすっごく安いんですよ!
サイト料はね(笑)
でも、そこから利用料がそれぞれかかってきて・・・他のキャンプ場と同じぐらいの値段になってしまうんですが・・・
でも、芝もよくていいキャンプ場でしたよ♪
それに人も少なくてこじんまりしたところが最高でした♪

我が家もキャンプに来た時だけは、ちょっと贅沢な気分になって普段飲まないお酒や肴に手をだしたり~(笑)
危険な誘惑がいっぱいです(ニヤ)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月06日 19:52
こんばんは。

完全プライベートなとこですね、ゆっくりできそう
むか~し吊り橋の少し下流でキャンプしたことがありますが
吊り橋は渡りませんでした、仲間は渡っていましたが…
今思うと渡っとけばよかったなと思いますよ、もう怖くて渡れないと思いますし(笑)

前回の散財の続き、スチベルだったんですね^^
車ももう少し積めそうですね~( ̄ー ̄)

スクエアは張りにくいんですか?また教えてもらわないと~(ニヤ)
ウチはなかなかスクリーンから出られません
ひっかけ坊主でキッチン照明、参考にさせてもらいます
Posted by ジェームスジェームス at 2009年05月06日 20:24
★こんばんは。

いいところですね。この垣根、賛否両論ありそうですけど、私は好きですね。

谷瀬の吊り橋、こわいでしょ。
この橋渡るとき、なぜかロボットみたいな歩き方になっちゃいます。
地元のおばちゃん、原チャリで走ってませんでしたか?
Posted by マス太 at 2009年05月06日 20:30
お帰り~♪

キャンパルでの大物ってコレだったのねっ!
確かに食料用と飲み物用って2つあったら・・・とは思ったけど、
ホントにする人いるんだぁ~( ゚Д゚)ヒョエー
乗せれる車ありき、だよね~。ウチのじゃ不可能だもの(;_;)
で、コレって誕プレ?(笑

ウチの旦那様も高い所ダメ!男って弱いのかな~(ノ∀`)タハー
でも谷瀬は・・・(行った事ないけど)私もダメ!
生きた心地がしませ~ん
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年05月06日 21:05
先程はコメント有難うございました!
お子さんもテント張りやお料理手伝ってくれるんですね♪ 
うちはまだキャンプデビューしてないけど、gksさんのような一家を目指して頑張りたいと思いました!!
これからも宜しくお願いしま~す☆
Posted by テツパパテツパパ at 2009年05月06日 22:14
お帰りなさい~

谷瀬の吊り橋は行ったことがあります。
もちろん渡れましたよ^^
高いところが好きすぎて、喜んでバンジーとかしてると周りの人に白い目で見られることも・・・^^;

レポは今後のキャンプの参考にさせていただきますね。やっぱりロースタイルにできるテーブルっていいですね。(ウチのはできない・・・)
Posted by かん太 at 2009年05月07日 04:09
おはようございます!!

まずはびっくり!!

スチベル赤に加えて、緑も逝っちゃったんですか~?
冒頭の積み込み写真で"何"って感じでしたよ。
微妙にレポ内で、カバーを付け替えておられますものね。(笑)

とにかく、すっごーい。

高い垣根がプライベート感が増していい感じですね。
続レポ楽しみにしております!!
Posted by hitohaya at 2009年05月07日 07:44
あいかわらずの行動力、凄い!。
夜中の3時に出発ですか!。
我が家は無理・・・。

谷瀬の吊り橋はパパさんの気持ちわかります。
私は極度の高所恐怖症・・・
昔、ダイハードの映画で腰が抜けそうになりました(笑)、いえいえ笑えない(泣)

緑のスチベル持ってますよぉ、40年前の代物ですが
Posted by ドレッドライオン at 2009年05月07日 09:40
わぁ~お!
すごい吊り橋ですね~
私もパパさんと同じく・・・
高所恐怖症で^^;

こういうところに行くと
お股サワサワしちゃうんですよぉ@@

タープ内写真お勉強させてもらいまぁす!
Posted by 時たまご時たまご at 2009年05月07日 10:53
こんにちは!

すごいですね~~!
スチベル2つとは!(笑)
やりますなぁ~~♪

ていうか、そっちに気づかず、
その横のビール箱に目がいって、、、
すごいなぁ~、、あれ全部飲むのかなぁ~~、ってそればかり考えてました(爆)


ブログ中、サイト前の道からはチラリと中が見えます。

っていう文をみて、画像を見て、やけに
ウケちゃいました。(笑)
ウケるとこじゃないですね。すみません。

つり橋も、メガパー怖そう!(笑)
うちも、、パパさんと一緒で、、なんだかんだ言い訳しながら、
渡らないかも。。。>_<
母弱し、です。。いざとなったらチビの命も守れない。。T_T

それにしても、楽しさてんこもりのキャンプレポ♪ありがとうございました☆
楽しませていただきましたっ^^
Posted by らっこらっこ at 2009年05月07日 11:56
スチベルね〜…(^_^;)

二つ目なのね…
色違いなのね…
(o ̄ω ̄)ノ”イッテモウタネ

で…同時に使っちゃうのね…

スペース的にどうなんでしょう…余裕?ウチはメインもサブもロゴスのソフトクーラーですよ…保冷力もそこそこあるしね(^_^)
邪魔になるようでしたら…預りますが…(# ̄З ̄)プッ

キャンプ場の垣根は…私的には「ん〜」ですね…庭キャンプみたい…(^_^;)
手入れのし過ぎか…ちょっと不自然に見えるのは…私だけ?プライベート感…行き過ぎると閉塞感が…ねぇ…(^_^;)
フリーサイトで「広々、ゆったり」がいいなぁ…個人的にはね(^_^)
Posted by 336DX at 2009年05月07日 14:08
なかなかいい感じのキャンプ場ですね!
行ったことないな~、こんな高規格!
 
↑に同じ!
スチベルくれるの?(笑)
2個は行き過ぎなんじゃないのぉ~(笑)
うらやましい~
Posted by ぶるぶる at 2009年05月07日 14:44
こんにちは~

和歌山方面へ行かれていたのですねぇ~。我が家も深夜に出発しましたよ(笑)パパさんのお疲れ、よく分かります^.^
和歌山のその辺へは昨年秋に川湯の野営場に1泊だけしましたが、渡瀬温泉やつり橋などへはいけませんでした(涙)
今年こそはリベンジ、したいと思っています^^;
スチベル2個(驚)
Posted by ポーク at 2009年05月07日 15:51
ジェームスさん こんにちは^^

みなさんここに行かれたっていう人多いんだなぁってコメを読ませてもらってびっくりです!^^

ジェームスさんも昔行かれたんですねぇ♪
今は無理・・・とは言われず、ぜひご家族でぜひ行かれてみてください♪
なかなかのスリルさを味わえますよ(ニヤ)
我が家のパパは、何度行っても「無理~~~!」となってますが・・・(汗)

ここに着くまでも、あちらこちらでテントを張られてたり、川湯温泉や渡瀬温泉のところもいっぱいテントが張られていて大賑わいでした!
川湯は、自分で温泉を掘って入れるので、一度子供達と入ってみたいなぁって思ったり^^
まだまだ調べると、行ってみたいところっていっぱいあります♪

小口キャンプ場も、なかなかいいところですよ♪
隣に廃校になった校舎を宿泊棟にしてました^^
プライベート感は満喫できますが、もうちょっと垣根が低い方がいいなぁって思いましたねぇ・・・
私個人は、座ると隣の人が見えないぐらいの腰の高さがいいかなぁ^^

スクエアは、今回初めて屋根がたるまず張ることができましたぁ♪♪
毎回なぜか、タル~ンってなってしまって、それを見る度パパが「かっこ悪い張り方やなぁ・・・」とつぶやいてたので(笑)
ジェームスさんの綺麗な張り方!夫婦してすごいなぁ!!ってブログを拝見させてもらって話してたんです!
こちらこそ^^ 今度教えてくださいね!!

スチベルは・・・スチベルは・・・2個いっちゃいました~(爆)
キンキンに冷えたビール用と、食材用と(爆)
かなりの散財だなぁ・・・と思ったんですが、ロゴスの氷点下パックと組み合わせたら、かなりの威力を発揮してくれたので、氷の買い足しが必要ありませんでした♪
これからの季節、バンバン活躍してもらいますよ~(笑)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月07日 16:18
マス太さん こんにちは^^

そうですねぇ・・・^^
この垣根は、本当に賛否両論です!(笑)
私もまさかここまでの高さがあるとは、HPを見ていたけど、実物を見てびっくりしました(笑)

私も個人的には、この垣根は好きです♪
でも、ちょっと高すぎかなぁ・・・・・・(笑)
立っても隣のサイトが全く見えないので、こういうピークの時期にはいいなぁっと思います^^

子供達も着いてすぐ「迷路だぁぁぁ」と大喜びでした(笑)
キャンプ場の注意書きに「かくれんぼはしないでください」って書いてあるんです(爆)
でも、やっぱり子供にとってくすぐられるつくりですねぇ・・・♪
追いかけっこをしたりかくれんぼをしてる子が結構いて、あちらこちらで子供の大声が聞こえてました(笑)

こういうキャンプ場は初めてだったので、楽しむ事ができたかなぁ^^


谷瀬の吊り橋 原チャリで行く地元の方がおられるって本当だったんですね!!(驚)
昔、耳にした事があるんですよ・・・
郵便屋さんのバイクとかビューンってココを走り抜けていくって(爆)
この吊り橋は、地元の方の大切な生活道なんですよね^^

でも、何度か来てますがまだ生では見たことありません!!
原チャリで通ってるのを見つけたら・・・見てるパパの方が腰を抜かしてしまうかも(笑)
私は一度、見てみたい気もします(ニヤ)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月07日 16:19
とみしょるさん こんにちは^^
ただいまぁ♪

そうなのよ・・・そうなのよぉぉぉぉぉ!
とみしょるさんが帰られた後、見つけてしまったのだ・・・ヤツを(爆)
思わずその前で止まった我々夫婦、釘付けでした(ニヤ)

赤スチベルを買って、その威力に惚れた私達は・・・「もう一個あったらいいねぇ^^ でも、逆に恥ずかしいかも・・・」と話していたのよ・・・(汗)
で、悩んでる時に見つけてしまったのだっ!
ここにいました・・・2個持ってるおバカな夫婦が・・・(ニヤ)

キャンパルの店長さんにも相談したのよぉ。
どんなところに今後キャンプに行きたいか、なぜ2個欲しいと思うのかっていう話をね(笑)
で、買うことに~♪
一個は、キンキンに冷えたビールのため~♪
で、もう一個は、食材(笑)
その希望通り、見事なお仕事をしてくれました!ヤツは(ニヤ)
3泊4日だったけど、氷点下パックを2個入れた方のビール用のスチベルは帰ってからもキンキンにビールが冷えてました^^
これからも大活躍しまっせ~♪

谷瀬の吊り橋 楽しかったよぉ♪
(怖かったけど・・・笑)
男の人って、高いのがダメな人が多いんかなぁ・・・
我が家のパパは、高いだけじゃなく不安定なものは、絶対あかんねん(汗)

遊園地で一番嫌いな乗り物は・・・観覧車!!(爆)
「もし、接続部分が切れて下におっこちたらどないするねんっ!」と必死で抵抗します(笑)
子供達も・・・「パパ あかんなぁ・・・全然怖くないのに・・・」と言われてる・・・(笑)
パパの威厳 全くゼロよ(ニヤ)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月07日 16:31
テツパパさん こんにちは^^
早速来てくださったんですねぇ♪
ありがとうございます^^

我が家がキャンプを始めた理由の中で・・・
「家族で協力する」というのが目的でもあるんです♪

家にいてると時間になったらご飯も出てくるし、服はいつも綺麗に洗われてるのがあるし・・・
そういう生活に子供が慣れてほしくないなぁって思ったんです。
もちろん家でも手伝ってくれる事はたくさんあるんですが、キャンプになるとみんなで協力する事がたくさんあって^^

家だと、電気もガスも水道もお湯も、スイッチ一個でできる。
そういう時代だからこそ不便を知ってほしいなぁって♪
そして、その中で家族で協力する楽しさを味わってくれたらなぁって思ってます^^
なんだか・・・難い話になってしまいましたが・・・(汗)
まっ みんなで楽しめるのが一番です♪(笑)

テツパパさんの「自然を体験してほしい」という思い すごく同感です!
うぐいすが鳴くだけで、兄弟そろってマネして大合唱です(笑)
我が家も自然を感じる事ができないところに住んでるので、キャンプを通じて楽しい事や危険な事・・・いろんな事を感じれる子に育ってほしいなぁって思います♪

いろいろ道具の方も揃ってこられてるみたいで(ニヤ)
キャンプデビューが楽しみですね♪

これからもよければ遊びに来てください♪
私も遊びに行かせてもらいますね^^
これからもよろしくです^^
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月07日 16:43
かん太さん こんにちは^^
ただいまで~す♪

かん太さんのコメを読ませてもらって、一人でPCの前で「ひょえ~~~ こわ~~~」と叫んでました(笑)
バンジージャンプされるんですか?????
逆さ吊りですよね?????
一時流行った時期があって、下で飛んでくる人を見たとき、下で見てる私の方がちゃんと見れず手で目を隠してしまいました(笑)
かん太さん すご~~~~~~い!
めちゃくちゃ度胸ありますね!!
頼もしいパパさんだっ!!

ジェットコースターを乗ってる時って、下腹がくすぐったくなるんですが(私だけかな・・・笑)そんな感覚ってあるんですか?
自分ができないだけに、すんごく気になります(笑)

我が家のパパは・・・もし家族がバンジージャンプをするって言うたら失神するでしょう(爆)
昔、飛んでる方を見た時「ロープ一本に命を預けるなんて・・・」って震えてましたから(笑)

関係ない話ばかりしてすみません(汗)

で・・・本題に(笑)
ロースタイル いいですよ~♪
ブログ巡りをしていてロースタイルを発見して、お座敷スタイルなんていうのもあったり♪
いろんな方のブログで勉強させてもらって、我が家もだいぶ改良されてきました^^

今ではすっかりロースタイルが定番になりつつあります^^
我が家の子達は、特に小さいので、背の高い椅子より足がついて座れるのが落ち着くみたいです^^
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月07日 16:55
こんにちは。

スチベル2個使いですねぇ。\(◎o◎)/!
かなりの量の飲み物(ビール)を持参ですか?(笑)

サイトはかなりプライベート感がありますよね。
これなら飲んだくれてあらわな姿になっても大丈夫でしょう。(爆)

徹夜での出撃大変でしたねぇ。
さすが行動力抜群のgks家です。
Posted by とーととーと at 2009年05月07日 17:02
hitohayaさん こんにちは^^

アハハ(汗)
前回のスチベルカバーのレポの時、カバーにかぶされてあったのは・・・実は・・・緑のスチベル君でした(爆)

「2個なぁ・・・ レポ出されへんなぁ・・・」と夫婦で話していて・・・
静かに登場させようと思って、今回デビューで~す(笑)

飲み物用の方に保冷も兼ねてカバーをつけてました^^
カバーがあったおかげか、氷点下パックが一個多かったからか、飲み物のほうは4日目の帰って来てからでも、十分家で冷えたビールが飲めたんです♪
「スチベルやるなぁ~^^」と大喜びです(笑)


ここのキャンプ場 結構いろんなナンバーの方が来られたんです!
(この時期は、どこのキャンプ場もそうかな・・・?)
関西圏の車だけかと思いきや・・・
岐阜ナンバー・名古屋ナンバー・尾張小牧ナンバー・福岡ナンバー・・・
関西の我が家からでも遠いのに、すごいなぁと思いました^^

あまり知られてないキャンプ場なんかなぁ・・・?
結構こじんまりとしていて、ひっそりとしたキャンプ場で雰囲気もよさげでしたよ♪

あっ!!塩豚・・・
家でね作った時、すんごくおいしくて♪
「今回は、キャンプ場で熟成に挑戦だ~!」と思ったけど・・・3日目でアウトになってしまいました・・・(涙)
前は、ばら肉で作ってみたんですが、これもなかなかのお味で♪
今度はヘレ肉で挑戦だったんですが・・・(涙)
家で熟成して、キャンプ一日目で食べるのがいいのかなぁ・・・
もったいないことを・・・(涙)
今度、家で挑戦してみます♪
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月07日 17:08
ドレッドライオンさん こんにちは^^

徹夜の予定ではなかったんですよ~~(涙)
10時には寝て、3時に起きてGO!と思ってたんですが・・・
やはりバタバタの前日用意は、いけませぬ(汗)
何年かぶりに徹夜を経験しましたよ~!
25歳以来・・・○年ぶりです(笑)

私は車で寝れましたが・・・(汗)
パパはかなりしんどかっただろうなぁ・・・
設営もあったので、完成後のビールを飲んだら睡魔に襲われそのままお昼寝です♪

ドレッドライオンさん!!
40年前の年代もののスチベル持ってはるんですか?
すごい~~~♪
ランタンも持ってはるんですよね?^^
一度お目にかかりたい(笑)

緑のスチベルの購入に迷ってる時、ネットでいろいろ探していたら、めちゃくちゃ年代もののスチベルがゴロゴロオークションに出品されていて・・・
ジャグも♪
夫婦で「すご~い! ほし~い♪」と大興奮!!
私達夫婦の生まれた年と同じものがあれば、きっと迷わず購入してかもしれません(笑)
どれもすごく可愛くて、見てると虜になりそうです♪

吊り橋・・・(笑)
ダイハード 思わず笑ってしまいました(笑)
すみません(オジギ)
でも、すっごく気持ちわかります!!
ちょっと種類が違いますが・・・
私ね 昔、ジュラシックパークを見ていてあまりに怖くて、途中で半泣きで映画を見ずに飛び出した事があります(笑)
足ガクガクでしたよ・・・
いまだに見れません・・・
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月07日 17:25
時たまごさん こんにちは^^

私も遊園地のジェットコースターに乗ったら、下腹がこしょばくて・・・(笑)
ムズムズするんです!
お股サワサワと似てる感覚なのかなぁ(笑)


パパは、高所だけじゃなく不安定なものもダメなんです~~(涙)
観覧車なんか 特にゆっくり動くので全くもってダメ!
家族で乗ろうよ~って言っても「無理!!」の一点張り・・・
私は結構高いところが好きなので、遊園地に行くと意見が割れてプチ夫婦ケンカの勃発です(笑)

そんなパパなので、この吊り橋はかなりの恐怖だったらしく・・・
「着いてきてよ! なんかあったらパパおらんかったらどーすんの!」と言ったら・・・
「僕が一緒におったら、助け呼びに行かれへんやん」だって~~~(ブーブー)
いろんな言い訳で反論されました(笑)

この近くには、いっぱい吊り橋があって、小さい吊り橋もいっぱいあるんです^^
いろんな吊り橋があって、見てるだけでも楽しいですよ♪

サイト内は、まだまだ模索中なので、参考になるものはあまりないと思うんですが、何かヒントになるものがあったら私も嬉しいです♪

私もみなさんの写真でいろいろ勉強になってます^^
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月07日 17:34
らっこさん こんにちは^^

いっちゃいましたよ~(爆)
この時期は特にビール命です!!(ニヤ)
緑のスチベルは、まさにビールの為だけに購入決定になったようなもんなんです(汗)

今までは、氷を毎日買い足していていて・・・
そうなるとコンビニやスーパーが近くにあるキャンプ場じゃないと行けないし・・・
買いに行く時間をもっとまったりした時間に使いたくって^^
いろいろ考えた結果「贅沢しよう!」と決定になりました(笑)

ビールの箱は、ちゃいますよ~~~(笑)
お茶のペットボトルが入ってるんです(笑)

でも・・・スチベルの中にはしっかり24本がキンキンに冷やされてました♪
キャンプになるとお酒がすすむ・・・(キャンプじゃなくても・・・そうかもしれない 笑)
「すんごい飲むなぁ・・・ペース早いで」とパパにもよく言われます・・・
だって、おいしいんだも~ん(ニヤ)
これだから、夫婦そろって膨らむ一方なんだなぁ・・・(爆)

チラリと見えるそこには・・・
大イビキ中のパパが・・・(笑)
徹夜で運転してもらったのでお疲れなんですが、かなりの近所迷惑な大イビキです(汗)


吊り橋 怖かったけど渡り終わってみると楽しかったですよ~(ニヤ)
息子君達の命を守れない・・・と思うらっこさん可愛いです!!
我が家のパパなんて・・・
「僕が一緒にいったら いざと言うとき守られへんやん!」っていうんですよ・・・
「一緒におらんかったら守られへんやろ」って聞くと・・・
「助けを呼びに行かんとあかんやん」ですって~~!(ムキ)
その頃には、私達4人は下に・・・
パパの言い訳は、可愛くないです(笑)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月07日 17:45
336DXさん こんにちは^^

はい・・・(大汗)
色違いを・・・2個・・・
いっちゃいました~~~~~♪(爆)

んで、同時に使っちゃいます(爆)

一応ね・・・これでも一応ね・・・悩みました!
(悩むのが、すでにおかしいんですが 笑)
真夏~秋にかけて、氷を買い足せないところに3泊~4泊したい(早くて今年ね^^)
その時に、どうしよう・・・って・・・^^
それなら「いっとくかっ!」って(笑)

去年 めっちゃ氷を買い足したんですよ・・・
みなさんどうされてるんでしょう・・・
あるお店の店長さんは、「氷屋さんの氷が一番モチがいい。 自宅では1ヶ月間冷凍庫で凍らせ続けるねん」と教えてくれたんですが・・・
やはり保冷剤などの冷却法にも差がでてくるんですかね・・・?
我が家の冷凍庫は小さくて・・・(涙)
常に保冷剤がパンパンなので・・・
それも何とか考えないといけないんですがね。

なんやかんや言うても 贅沢です(笑)
それしかありません!(ニヤ)

お預かりは・・・お預かりは・・・
申請されてるお方が約もう一名↓おられますが・・・(笑)
我が家の家宝のスチベルなので、ご遠慮させていただきます(ニヤ)

キャンプ場は、そうですねぇ^^
いろいろ好みは分かれるキャンプ場だなぁって思います。
336DXさんのおっしゃるように「庭キャン」
まさにビンゴですね!!
ホントそうです。
プライベートというより隔離と言うほうがピッタリかもしれません(笑)

まさかここまで垣根が高いとは思わず、私の好みは、腰ぐらいまでの垣根かな~♪
座ると見えない←これぐらいがいいです^^

でも、ピークじゃない時期は、開放感たっぷりのサイトがいいなぁ^^
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月07日 17:56
ぶるさん こんにちは^^

ここにも申請されてるお方が・・・(笑)
いぇいぇ これは我が家の家宝です!(ニヤ)
キャンプ道具が我が家の宝なので、ご辞退させていただきます(笑)

2個目をまさか買う事になるとは・・・!
私達も思ってませんでした(笑)
でも、使ってびっくりです♪
かなりの威力を発揮してくれますよ~~~♪
氷点下パックも効果大だったのかなぁ^^

なにせこの時期な「冷えたビールをいかにたくさん飲めるか!」 & 「買い足す手間をいかにはぶくか!」
この2点が重要になってる我が家です(笑)
動けよ~~~って思いますが、やっぱりなるべくじっとしてたい・・・(爆)

椅子に根っこ生やしてる夫婦です(ニヤ)


ここのキャンプ場は、見つけた時「おっ! め~っけた!GWだ!」と思いました♪
川も近いので、この時期でもちょっとした水遊びもできますし^^

ピークの時期のひっついた感じがどうも苦手なんです・・・
段々になって、横とくっついた感じがしないサイトのあるキャンプ場とか・・・いろいろ悩んだんですが、やはりここに行ってみようかってなって^^

もうちょっと垣根が低かったらよかったんですがね・・・
せっかくの山々がちょっと見にくかったんです。
フリーサイトもあって、そこはガラガラだったので、次回行くならそっちかなぁ♪
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月07日 18:05
ポークさん こんにちは^^

ポークさんも深夜出発だったんですね?
やはり渋滞を考慮に入れての出発になりますよね・・・
我が家もかなり混むのを覚悟して出発したんですが、渋滞知らずで行きも帰りも帰ってくる事ができました^^
それだけココに来る方が少なかったのかなぁ・・・
でも、結構な山道でも車は通ってたんですよ^^
ナビ君のおかげで、いい道が選択できたのかもしれません♪

ポークさんも無事に帰られてよかったです^^
車の運転はかなり疲れますからね・・・
おかえりなさい^^

んで・・・行ってきましたよ~ 和歌山(笑)
やはりパパの影響か・・・我が家は和歌山出撃回数は多いです(ニヤ)

実は、我が家の初キャンプも和歌山の龍神村だったんです♪
そこもこじんまりとしていいキャンプ場でした^^

川湯の野営場も見ました見ました!!
この時期に川湯に行った事がないので、あんなにたくさんのテントがズラリ・・・
すっごいびっくりしました!!
川湯も一度訪れたいキャンプ場なんです^^
また、教えてくださいね(ニヤ)

ポークさんもぜひ谷瀬の吊り橋 チャレンジしてください(ニヤ)
すっごく怖いですよ~!
ミシミシ言うのが、恐怖倍増です(笑)

あっ!
帰りに和歌山の黒田にあるらぐまんラーメン行ってきました~(ニヤ)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月07日 18:12
とーとさん こんにちは^^

ホンマ・・・
ドッヒャ~~~でしょ(爆)
いつどのタイミングでデビューとなるか・・・こんな事で夫婦会議です(笑)

いつも2泊3日で、ビール12本を冷やして行ってたんですが、今回は28本いっちゃいました~(ニヤ)
そのほかに・・・パパのウィスキーと私の梅酒と・・・2人でワイン1本(爆)

こうみると・・・かなりの数だぁぁぁ(汗)
自分でも今びっくりです!!

でも、不思議とキャンプ場では酔わないんですよ・・・
これだけ飲むと、普段は二日酔いではなく「その日酔い」なんですけどねぇ・・・
あっ!家だとこんなに飲まないですよ(笑)
私は可愛くビール一本です(笑)♪

氷点下パック とーとさんも以前おっしゃっていたようになかなか冷えないですよね・・・(困)
4個をキンキンに凍らせてもっていくつもりが・・・4日前から凍らせても3個が限度でした・・・
もともと冷凍庫がパンパンなのがいかんっ!(汗)

でも、氷点下パック2個入れた飲み物のスチベルのほうは、4日目でもすごく冷えてましたよ♪
スチベル&氷点下パック 最強コンビです♪

キャンプ場のサイトは、かなりの隔離状態でした(ニヤ)
あっ!
酔いどれてませんので、オープンなサイトでも大丈夫でっす!(チラ 笑)

GWとお盆・・・
キャンプ場選びに迷いますねぇ・・・(涙)

夏・秋には岐阜方面への遠征です!
深夜出発で間に合うのかなぁ・・・(笑)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月07日 18:22
こんばんは~^^

谷瀬の吊り橋、写真だけでも怖そう~~!!
足がすくんで渡れない・・・多分(汗)
子供の頃やもうちょっと若い頃は平気で渡れたのに
年とともに怖くなってきちゃった┌(+_+)┐

垣根が高くてプライベート感たっぷりですねぇ♪
混雑期にはかなりいいかも(#^m^#)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年05月07日 20:38
お帰りなさ~い。

和歌山新宮とはこりゃまた遠くまで。
設営後の一杯でZZZZ ってパパさんの気持ち良さ分かるな~

たまに我が家でも平日にキャンプで出かける際には夜中出発でパパ徹夜。だって1000円は週末だけだもん。平日は半額になる深夜がねらい目ってなるわけ。

ところで、スチベルって良いな~って羨ましく思いました。だって、氷点下パック2個で4日目でもキンキンだなんて。我が家は相変わらず、2日を過ぎると氷等を足さないといけないんだな~
都市部に近いキャンプ場なら容易に手に入るけど、田舎に行くと氷手に入らないから。

もっと教えてくださいね。
Posted by チータパパ at 2009年05月07日 23:42
ししゃもさん おはようございます^^

吊り橋 なかなかの迫力でしたよ~♪
吊り橋の長さは、日本一だそうです(笑)
もっとガッチリしたつくりだったら、私もフフフ~ン♪って渡れるんだけど・・・
歩くとミシミシいうし・・・足元を見たら下がすけすけだし・・・
とにかくゆれる~~(涙)

ネ~ネとおチビは怖い~って固まってたけど、ボンは走り出してしまって・・・
周りの人もガタガタ揺れてはるし・・・私もすんごく怖かったので「やめて~~~(涙)」と叫んでしまいました(汗)
なんでこんなとこで走れるんやろ・・・と不思議でたまりません(謎)

パパもね ししゃもさんと同じこと言ってました!(笑)
若い時はできてた事も、子供を守らんとって思うと消極的になる事があるって・・・^^

私は、逆なんですよね・・・
図太くなってきたのかな~~~私(ニヤ)
イヤだわ~~! おばちゃんまっしぐら(爆)


キャンプ場は、想像以上の垣根でした(笑)
キャンプ場の人も「だんだん木が育ってきて 高くなりすぎたわ・・・」とおっしゃってました(笑)
キャンプ場~という感じは薄れるけど、かなり混む時期にはいいかも♪
私は ここ好きですよ^^
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月08日 08:30
チータパパさん おはようございます^^

ホンマ・・・めちゃ遠かったです(笑)
GWキャンプの候補地はいくつかあったんですが、GWだし普段なかなか行けない遠いところに行ってみるか~!ってなったけど・・・
何年かぶりの徹夜になるし、すんごい遠いし・・・で(涙)
老体にバシバシムチうって行ってきました(笑)
でも、その甲斐あってか、どこ見ても山!川!山!川!という景色だったので気持ちよかったです♪

チータパパさんもお仕事帰って来てから徹夜で出撃ってあるんですね!!
すごいわぁ・・・
そっかぁ・・・ETC割引ですね?
我が家は、まだETCをつけてないので・・・早くつけないと~~(笑)
7月までにはつけないと、かなり遠いところに行くので、割引にならないのはイタい!!


スチベルいいですよ~ん(ニヤ)
いっちゃいます?(チラ 笑)
スチベルよりももっと保冷効果の高いクーラーもあるんですが、いいサイズがなかったんです・・・
車輪(タイヤ?)がついていたりね・・・
で、スチベルになりました♪
今回のビールキンキンは、氷点下パックの力もかなり大きいと思います!
あれもなかなかのものですよ~♪
ビール用には、氷点下パック2個と、あと100均の小さめの保冷剤を4個かな3個かな・・・入れて、それで4日目までもちました♪
やはり保冷剤(氷など)でもいろいろ変わってくると思います^^

私達も氷を補充するのが面倒だったんです・・・
これからの季節、氷を買うのを気にせずキャンプ場選びをしていきたいので^^

チータパパさんもどうですか~?(ニヤ)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月08日 09:15
おはようございます!

垣根があって、まるで庭ですね~いいですね。

開放感と孤立の両方は難しいですから、
どちらかの選択ですね。

しかし、いいものがたくさんあるなあ。

スチベル・・・2個もいらんなあ・・・そろそろ違うのも・・・
と思ってきたら、genki家にご一報を!
Posted by genki at 2009年05月08日 09:44
genkiさん おはようございます^^

そうなんです!
庭みたいなんですよ^^
それがぴったりな表現ですね♪

こんな庭があったらいいのになぁ・・・とキャンプ中何度思った事か・・・
きっと家より広いぞ~(笑)

開放感と孤立って難しいなぁって私も思いました。
GWだからと思ってココを選んだんですが、あまりにも垣根が高くって、ちょっとびっくり(笑)
立っていても隣の人の頭の上しか見えない高さなんです。
目が合わないので、混雑時にはいいかもしれないですねぇ^^
でも、私的にはせっかくのお隣さんだから、責めてご挨拶などかできる腰ぐらいの高さが希望です♪
贅沢いいまくりですが(笑)

管理人さんも「木がのびすぎてなぁ・・・」とおっしゃっていました(笑)

スチベル・・・こちらにも申請されてるお方がお一人・・・(笑)
キャンプ道具は、我が家唯一の家宝になっておりますので、次世代に受け継がれていきます(ニヤ)

genkiさん家もユニのいいのがいっぱいおありじゃないですか~~(ニヤ)
インスタントスモーカー欲しい・・・
あっ!ODKもいいですねぇ♪
あれは、夏までに狙ってます♪
広めましょうね♪ ODK(笑)

あっ 追伸です。
第4週 我が家はお山をおさえました^^
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月08日 10:18
こんにちは

1日目 お疲れ様でした。

設営後の「かんぱーい」のパパさんの幸せそうな表情がいいですねー。

オープンエアが気持ちいい季節となりました。
タープ設営も工夫されていますねー。
設営バリエーションが増えて臨機応変に対応が出来て頭が下がります。

僕も高所は苦手で、その点はパパさんと同じです。心臓が飛び出そうになります。(笑)
Posted by ヒロシッチ at 2009年05月08日 10:36
ヒロシッチさん こんにちは^^

ありがとうございます♪
ヒロシッチさんのレポみたいに内容盛りだくさん&すっきりレポができない私なので・・・(涙)
の~んびりゆ~っくりレポを仕上げているところです^^
(まだ2日目には 何も手をだしていない私・・・爆)

ヒロシッチさんも高いところは苦手なんですね(笑)
結構みなさん「苦手・・・」という方がおらるみたいですね・・・
私は、高いところは好きですが、これはダメです~~~~(涙)
何度説得してもパパが付いて来てくれないので、行く気満々の子供達を私が連れていくしかありません・・・(涙)
こうして肝っ玉母ちゃんができあがってくるんですよ~~~(涙)

ヒロシッチさんのタープ めちゃくちゃ綺麗に張られてましたよね!!
パパがすっごい嬉しそうに見てました(笑)
今回は屋根がたるむ事なく張れたので、ひとまず満足してるみたいですが・・・
まだまだ本人は、「改善点ありあり」といっぱい課題があるみたいで(笑)

テントはすぐに張れるんですが、タープは約1時間かかるんですよ~~~(涙)
私はよくわからないので、言われるがまま動いてますが・・・(汗)
最後のほうは「もうええやん~~~~」と言ってしまいます・・・
それでも無言でただひたすらロープの位置をあれこれ試してるパパですね・・・
「オープンタープの張り具合は、男のロマンだ~」とオーラをだしまくりです(笑)


最近は設営中のタバコもなくなり、設営後のタバコとお酒がすっごく楽しみみたいです♪
これから益々お酒がおいしくなる季節ですねぇ^^
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月08日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ ~1日目 ~ 
    コメント(44)