ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年08月16日

初Camp  <森林公園丹生ヤマセミの郷 ~1日目~ >

我が家の初Camp!
パパは、準備からかなりはり切ってました(笑)

でも・・・当日の天候は雨らしい・・・
日程を一日ずらしたけど、予約を変更したその日の夜に週間天気予報を見たら・・・
一日ずらしたのにもかかわらず、雨もしっかり一日ずれてくれました(汗)
「僕は晴れ男やから大丈夫!」 と言い出すパパ(笑)

果たしてどうなるのか・・・
一日遅らしての出発となったのです。

初Camp  <森林公園丹生ヤマセミの郷 ~1日目~ >
1泊なのに、車の中は結構荷物で一杯になりました。
3列目も細かい荷物が入っています。

森林公園丹生ヤマセミの郷に到着です。
雲は厚いけど・・・晴れ間も見れ、なんとか天気ももってくれそうな感じ・・・
子供達も行きの車の中で 「お山さん お空さん どうか雨が降りませんように」 と祈ってました
どうか・・・どうか・・・雨だけは降りませんように・・・
初Campで雨は辛いです・・・


初Camp  <森林公園丹生ヤマセミの郷 ~1日目~ >
前回は、パパに言われてやっと動いていたボンとネ~ネも 
寝床を作らないと寝れないとわかってるのか
今回はすごくよく動いてくれて、パパとママも練習の甲斐あって
思ったよりスムーズに、しっかりしたテントとタープを立てる事ができました。

テントとタープを立てたら、汗もびっしょり
テーブルやコンロを用意して、いつでもBBQできる準備をして
サイト前にある川へ GO!
初Camp  <森林公園丹生ヤマセミの郷 ~1日目~ >
川の水は とっても冷たいです!
真夏なのに山深いこの川の水は、まるで氷水のよう(笑)
水もとても綺麗で、パパも寝転がって全身つけてました。
ママは・・・足がジンジン・・・ 今回もカメラマンに徹します(笑)

しばらくすると、子供達の唇は紫・・・全身鳥肌・・・ 
ガタガタと震えだしたので、早々に切り上げ温泉に入りにいきました♪


温泉で体もあったまり、さぁ~今度はお腹をいっぱいにしよう! 
と思い外にでると・・・
ポツリ・・・ポツリ・・・ポツリ・・・? ん・・・??
雨が降ってきたではありませんか!!
急いでテントに戻り、雨でもBBQができるようにキャノピーを広げたり
着々と準備を始めるパパ・・・
それに比べ、ただ慌てるだけのママ・・・
パパの晴れ男ジンクスは見事にはずれてくれたのでした・・・(汗)

最初は、そんなに勢いがない雨も、だんだん雨足も強まり・・・
雷もなりだしたではあ~りませんか!!
ピカピカゴロゴロ ピカピカバリバリ
だんだん雨も豪雨と化してきたのです・・・・・・
もうここまでくると、BBQどころではありません。
キャノピーに雨がたまるので
パパ・ママ・ボン・ネ~ネで雨を下に流す作業に徹してました。
雷が光るのと同時に音も鳴って・・・
雷嫌いのママには、これは拷問でしかありません・・・
「ママが泣くと 子供達もビビっちゃうよ」 というパパの声かけがなければ
きっと・・・ママは泣いていたでしょう・・・(汗)

しばらくして、ふと足元が冷たく感じて下を見ると・・・
足の甲ぐらいまで水浸し・・・・・・
芝生の草やらで、足も泥だらけ・・・ もぅ本当に最悪でした・・・
いつもなら、またここで騒いじゃうママでしょうけど 
ただただ・・・雷がやんでくれるのを黙って祈るばかり。
ボンとネ~ネ、そしておチビも雨をどこか楽しんでいる様で
3人で歌を歌いだしてました。
「あ~めあ~めふ~れふ~れ」 by おチビ
「そんなん歌ったら 余計雨ふるやん!」 by ボン
「どんな歌にする?」 by ネ~ネ
「ん~~ 何にしよっか」 by 3人
子供達よ・・・ありがとう(涙) 気持ちも落ち着いたママでした。

30分~1時間ぐらい降っていた雨もやっとやみ
テントの様子を見に行ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「え~~~!入り口が開いてるやんか~~~~~~~!」 by ママ




閉まっているはずのテントの入り口が・・・
犯人は・・・・・・ パパです・・・・・・
水着に着替える時に開けっ放しで・・・そのまんま!

ママの声に慌ててとんできたパパをギロリと睨むママ。
この時ばかりは、でっかいパパも小さく見えました(笑)
慌ててテントの中の雨を拭く2人。
「いっつもママに何でも頼ってるからこんな事になるねん!
これからは ちゃんと自分で点検しなさいっ!!」 by ママ
「ぅ・・・ごめんね・・・ごめんなさい」 by パパ

拭き終わった頃・・・ちょうど眠たくなったおチビ
一人でテントの中で、夢の中となったのです。
5分ぐらいしてから様子を見に行くと、すっかり爆睡していたおチビ(笑)
初テントで真っ暗なのに、すぐ寝れるのはパパ譲りですね(笑)

中断していたBBQも4人で再開♪
お肉やお野菜を交互に焼いてくれるボンとネ~ネ
本当に今日はいろいろお手伝いをしてくれました。

初Camp  <森林公園丹生ヤマセミの郷 ~1日目~ >
いろいろあったけど・・・これも思い出(笑)
おやすみなさい。


子供達が就寝した後、タープの中でゆっくり2人でビール&晩御飯
初Camp一日目・・・いろいろありました(笑)

「いろいろ困難を乗り越えたら、家族の結束も強まるでしょう(笑)!」 by パパ

雨・雷・水浸し・・・ 本当に困難いっぱいでした(汗)
水浸しは・・・パパの責任ですけどぉ!!!
パパ~ これらかは頼んだよぉ。


テントの中で過ごす初めての夜
きっと、この辺はいつもなら空いっぱい星でうめつくされてるのでしょう。
でも、今日は曇り・・・
すでに寝ている子供達。
そして・・・いびきをかいているパパの横で
ママは一人で目がランランなのでした(汗)

夜の気温は、涼しいクーラーの部屋で寝てる感じかな。
子供達は半そで長ズボン、パパママは半そで短パンでちょうどよかったです。

そして、ママの長~い長い夜が始まったのです(汗)
1時間おきに目が覚めて・・・
頭の中は “びしょ濡れになったテントとタープ どうやって乾かそうか・・・”
その事でいっぱいでした(汗)


同じカテゴリー(森林公園丹生ヤマセミの郷)の記事画像
キャンプ2周年記念♪ ~森林公園丹生ヤマセミの郷 2日目~
キャンプ2周年記念♪ ~森林公園丹生ヤマセミの郷 1日目~
初Camp <森林公園丹生ヤマセミの郷 ~2日目~ >
同じカテゴリー(森林公園丹生ヤマセミの郷)の記事
 キャンプ2周年記念♪ ~森林公園丹生ヤマセミの郷 2日目~ (2010-08-15 00:40)
 キャンプ2周年記念♪ ~森林公園丹生ヤマセミの郷 1日目~ (2010-08-14 12:04)
 初Camp <森林公園丹生ヤマセミの郷 ~2日目~ > (2008-08-17 22:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初Camp  <森林公園丹生ヤマセミの郷 ~1日目~ >
    コメント(0)