ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年09月13日

<グランパス ~1日目~ >

前回の龍神村の初Campが1泊だったので、物足りなかったパパとママは・・・
9月のこの3連休をCamp日!! 
それも初2泊3日Camp!!と決めてました♪


前夜、仕事で遅くなったパパもCampとなれば張り切る張り切る(笑)
「起きて~」と声をかけると一発で起きてくれました!
(いつも・・・こんなに目覚めがよかったらいいのに・・・と心の中でつぶやくママ・・・)
前日、パパがお仕事だったので、もろもろの買出しなどがちょっと大変でしたが無事出発!!

初Campが大雨だった我が家が気になることは・・・
もちろんお天気!!!!!!
パパとママの二人して空ばかり眺めてました。
だってね・・・だって・・・ 出発の時から雨なんですものぉぉぉ(涙)
それも・・・パパが車に荷物を積もうと玄関出た瞬間・・・ザァァァァァァです・・・
天気予報では・・・その日は曇りのはずが・・・雨・・・
よほど雨に好かれているのでしょう。
もぅ笑うしかありませ~ん(笑)
ってなわけで・・・幸先の悪いスタートでした・・・。
和歌山市に入ったら急に青空になったのですが・・・
現地に着くまで心配です・・・(汗)
<グランパス ~1日目~ >
雨の中、何とか搬入完了。
<グランパス ~1日目~ >
PM3時に現地について、白浜の空も何とか晴れ模様♪
ふぅ よかった♪と張り切ってテントを立てようと・・・・・・ポールを見たら・・・
うげっ!!ポールの中のゴムが切れてる!!
持っていた麻ロープでチャレンジしてみようと試みたけど・・・失敗。
「ゴムなしで立てよう!」
とのパパの号令で、バラバラだったポール11本を慎重に慎重に繋ぎ合わせてなんとか完成!


そして次はタープに取り掛かったんだけど・・・
パパがどうしてもしてみたかったというジョイントに挑みました。
タープのファスナーを開き、テントの上にかぶせてみたけど・・・離れてしまう(涙)
四苦八苦したパパですが、これも断念・・・(汗)
テントとタープをいつものように設営したけど、今度はタープがうまくバランスよくたってくれない(涙)
ペグをとめたら違うポールが倒れてしまう・・・の繰り返しで、またもや四苦八苦していたパパでした。
<グランパス ~1日目~ >
結局、テント&タープの設営が終わったのが5時半・・・
パパお疲れ様でした。

<グランパス ~1日目~ >
急いで子供達の汗を落としに、露天風呂に遊びに行きました。


いろいろあった1日目は、慌しく過ぎていくのでした。

急いでBBQをして、温泉に入り一日目が終了したのです。


同じカテゴリー(グランパス)の記事画像
<グランパス ~3日目~ >
<グランパス ~2日目~ >
同じカテゴリー(グランパス)の記事
 <グランパス ~3日目~ > (2008-09-15 19:48)
 <グランパス ~2日目~ > (2008-09-14 19:43)

Posted by gksファミリー at 20:01│Comments(0)グランパス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
<グランパス ~1日目~ >
    コメント(0)