ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年09月13日

グランパス in 白浜 紹介レポ

我が家初めての2泊3日Campに行ってきました♪

いろいろ場所を探してパパと相談した結果グランパスに決まりました。
グランパス in 白浜 紹介レポ
やはり決め手は温泉かなぁ(笑)
温泉としても有名な観光地なので、2泊目の買出しに便利!(パパの好きな魚も物色できる(笑)
それとキャンプ場入り口にローソンがあり、氷の買い足しが歩いてできるという事!

今回は・・・なるべく近場にしたかったんだけど・・・
結局前回の龍神村と同じぐらいの距離になっちゃいました(汗)


キャンプ場の入り口を入ってすぐ目にとびこんできたのが・・・急な坂(汗)
その坂の途中にお風呂(管理棟)があるので、そこで受付をしました。
とっても感じのいいおじさんが、丁寧に説明をしてくれます♪

< サイト >
グランパス in 白浜 紹介レポ
2区画分の写真です。
手前が隣のサイトで、奥が我が家の寝床になるB-55サイトです。
きっちりした区画はないんですが、植え込みがされてあって多分それが目印になってるみたいです。
Bサイトからは、おトイレも近いし、炊事場&ゴミ捨て場も近いので便利です。
ただ・・・もぅちょっとだけサイトが広い方がいいかなぁ。
満員だったら、ちょっと隣との感覚が近いような・・・・・・
でも、この3日間は、程よく空きもあったのでゆったり過ごせました。


< 炊事場 >
グランパス in 白浜 紹介レポ
グランパス in 白浜 紹介レポ
サイトの目の前だったので、とっても便利でした。
めちゃくちゃ綺麗!とまでは言えませんが・・・
十分な設備です。


< トイレ >
グランパス in 白浜 紹介レポ
男女2個ずつあるおトイレです。
龍神村のキャンプ場が綺麗なおトイレだったので、ちょっと簡易トイレっぽい感じもしますが案外綺麗ですよ。
やはり和式だったので、おチビは前回同様スッポンポンになっておトイレにGO!しました(笑)


< 露天風呂 (水遊び場) >
グランパス in 白浜 紹介レポ
水着着用の露天風呂(水遊び場)です。
お湯はもちろん温泉!! 少しぬるめだけど・・・この時期の水遊びにはもってこいです♪
茶褐色なので、着用後はしっかり水洗いしておかないと
水着の色が変わってしまいます(汗)


< その他 >
グランパス in 白浜 紹介レポ
ガーデンテラスのところにある展望台から見た夕焼けです♪
海に沈んでいく夕日・・・とっても綺麗でした♪


観光名所&Campをお考えの方には、楽しめるキャンプ場だと思います。
もし今度行くことがあるとしたら・・・
金額はあまりかわらないけどフリーサイトがいいなぁと思いました。
フリーサイト用の駐車場が、サイト目の前にあるんです♪
ん~でも、トップシーズンならやはり区画サイトの方が無難かな。


同じカテゴリー(★ 和歌山)の記事画像
森林公園丹生ヤマセミの郷 紹介レポ【’10 追記】
久野原キャンプ場 紹介レポ
小口キャンプ場 紹介レポ
森林公園丹生ヤマセミの郷 紹介レポ
同じカテゴリー(★ 和歌山)の記事
 森林公園丹生ヤマセミの郷 紹介レポ【’10 追記】 (2010-08-14 12:00)
 久野原キャンプ場 紹介レポ (2010-07-24 20:17)
 小口キャンプ場 紹介レポ (2009-05-02 15:35)
 森林公園丹生ヤマセミの郷 紹介レポ (2008-08-16 20:58)

Posted by gksファミリー at 19:27│Comments(0)★ 和歌山
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グランパス in 白浜 紹介レポ
    コメント(0)