ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月11日

湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~

湯の原温泉オートキャンプ場にお花見キャンプに行ってきました♪


その前に・・・前夜のおつまみ作りレポから!

**********************************************
ダッチで【 煮豚 】に挑戦です。

●材料●
豚バラブロック 500g               醤油 100cc    
白ネギの青い部分                 お酒  200cc
生姜のスライス                   味醂  200cc
にんにくのスライス                 水   500cc
ゆでたまご                     砂糖  15g

(めっちゃ大雑把な分量です 汗)

湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~
  豚バラブロックを買ってきて                  フライパンで焼き目をつけます

湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~
焼き目をつけた豚バラ・材料・調味料も入れて         その間にゆでたまご作り
グタグタ煮えてきたら、灰汁を丁寧にとる
その後、弱火にして蓋をします

(ネギ・生姜・にんにくを途中でとります)

約1時間 弱火でじっくり煮る。
湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~
出来あがり~♪


荒熱がとれたら、タッパに移して冷蔵庫で冷やします。
翌朝、上に白い脂のかたまりができてるので、それを取り除きます。


めちゃくちゃ大雑把な煮豚でした(チャンチャン)
途中、ほとんど味見せず(爆)
味は・・・キャンプ場で(笑)

**********************************************

翌朝・・・6時に出発進行~!

湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~

一応フジカちゃんを持って行きましたが
ホットカーペットは、久しぶりに家でお留守番。




10時にキャンプ場に到着!!
湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~

フリーサイト¥2000 + デイ料金(AM9:00~PM14:00)一人¥200 + 美化協力費 ¥200
計 ¥3200 です!
安い~♪

【フリーサイト 1 】
湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~
 横から (ネ~ネが区画の端っこ)                前から (パパが区画の端っこ)

車をこの中に入れると、ちょ~っと狭いかな・・・?と思ったんですが、
思った以上に、広々設営できました♪

湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~
OKオートキャンプ場で買った薪が湿気ていたので乾燥~!

湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~
  おチビもペグに挑戦!                   ケンカしながらテーブルを組み立ててるボン&ネ~ネ

湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~
「暑~~~い!」 by 子供達

「それでも、パパとママは頑張ってるんやけどなぁ」 by パパ

子供達・・・聞いてません(笑)
暑さでグッタリ・・・

設営中暑いと思ったのは、久しぶり!!
ゆ~っくり の~んびり設営です。

湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~
  完了♪♪

湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~
 外 29℃                            タープ内(メッシュ) 32℃

「暑い~~~(涙)」 by ママ

「今まで日向が気持ちよかったけど、これからは日陰が恋しくなるんやろうなぁ」 by パパ

「夏のキャンプ・・・できるかな・・・(汗)」 by ママ

「ホンマやなぁ・・・」 by パパ


ホントに暑かったぁ(涙)


湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~

サイトの前は、桜で満開です♪
ちょっと散り始めてるけど、舞い散る花びらも綺麗~♪

湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~



設営がひと段落したので、子供達は川へGO!!

湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~
たくさんのお友達がすでに遊んでます(笑)

暑いから、みんな自然とお水の中に入りたくなるんだよね・・・

湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~
パンツ隊になって、出動!

この川は、夏は魚つかみとかをしてる綺麗な川らしいのですが・・・
今回は、ちょっと綺麗とはいえない(爆)
でも、子供達はそんな事はお構いなし!

今度は、綺麗な時にまた来ようね!



パパと二人でキャンプ場内をお散歩~♪
湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~
筑紫もありました。




かなり長い間、川遊びをしていた子供達を呼び
手足を綺麗に洗って、ご飯作り♪

チャレンジ第1弾 “子供達とちょこっとお手伝いのパパでカレーを作ろう~!“
(ママは、横で見てるだけ~ ニヤ)
湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~
ちょっと危ない手つきだけど、頑張ってます♪

湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~
おチビもタマネギの皮むきで参加                お米のお水もちゃんと計って・・・

湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~
お肉も焼いて・・・                         油が飛んで熱かったみたいで長袖着用(笑)


お鍋に移し、グツグツ煮てる間・・・

湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~
ぶるさんが送ってくださった渋~い枡で            あの表札もしっかり掲げました~(ニヤ)
地酒をいただきました♪         
(ぶるさん ありがとうございます♪)


湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~
お友達に教えてもらったおつまみも作ってきました♪
ポテチに合うんです^^

●材料●
タコ ・ セロリ・ らっきょ
●調味料●
酢 ・クレイジーソルト ・オリーブオイル(またはゴマ油)

ひたすらみじん切りして、混ぜ混ぜしたらできあがり!


セロリのクセがちょっとあるんですが、子供達もパパにも好評♪
あっという間に完食!!



子供達は、また遊びにいっちゃいました(笑)
その間、パパと二人での~んびりお酒♪

暑いので、お酒がすすみます(ニヤ)



< キッチン周りのライトを変更! >
ジェームスさんのキッチンを参考に(笑)
湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~
100均で、突っ張り棒とフックを買ってきて、引っ掛けて出来上がり!
(フックは、いろんな方向を向くのを選びました)

湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~
ジェントスEXー747SRの白色が、キッチンを明るくしてくれてます♪




夜7時の時点で・・・
湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~
 外 14℃                              タープ内(メッシュ) 16℃ 

フジカちゃんの出番は、やはりなさそう(笑)


パパは、朝早く起きて疲れてしまって・・・
7時から寝ちゃいました(涙)


子供達とママの4人で晩御飯。
湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~
一旦冷まして置いたカレーを再びグツグツ         ご飯もおいしそうに炊けました

湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~
おいしそうなカレー♪                       昨夜作っておいた煮豚も大好評♪
(パパは、翌朝食べる事に)                  脂身嫌いのネ~ネも食べてくれました♪
                                   大雑把レシピだったのに、これもダッチのおかげ(ニヤ)

湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~

「おいしい~!」 by 子供達

「カレー 最高~!」 by ママ

た~くさん作ったので、明日の朝もカレーです(爆)

パパが寝てたので、ボンとネ~ネが洗物とかお方付けとか
たくさんお手伝いしてくれました!
ありがとう♪

湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~
その後、4人でオセロをしたり・・・
トランプをしたり・・・

10時半まで遊んで、みんなヘロヘロ(笑)


コンタクトをつけたまま寝ていたパパを起こすと・・・

「もぅみんな寝るんか? 寝たら元気になったで! 焚き火しよか!」 by パパ

「みんな眠いわ~!!」 by ママ

「そっかぁ・・・ お腹空いたし・・・ママの作ってくれた煮豚食べていい?」 by パパ

「ママは、付き合われへんで~ もぅ限界~」 by ママ

「一人寂しく食べて・・・すぐ寝ます・・・」 by パパ

それから、煮豚とビールを飲んで、パパも就寝(笑)
パパ ごめんね(笑)

焚き火をしようと思っていたんですが・・・
また次回ね(笑)


寝る時の外の気温は10℃!
すっかり春ですね~♪



**********************************************
今回のキャンプで、ナチュブロのブロガーさんすいみんさんぴょんたんさんに出会う事ができました!

すいみんさん
急に「すいみんさんですか?」とお声をかけちゃって・・・すみません(汗)
ちょこっとですが、お話できて嬉しかったです♪

ぴょんたんさん
真反対のサイトだったので、お話する機会がなく・・・
またお会いできた時は、よろしくお願いします♪



同じカテゴリー(湯の原温泉)の記事画像
湯の原温泉オートキャンプ場 ~2日目~
同じカテゴリー(湯の原温泉)の記事
 湯の原温泉オートキャンプ場 ~2日目~ (2009-04-12 19:04)

Posted by gksファミリー at 19:50│Comments(38)湯の原温泉
この記事へのコメント
こんばんは!

ちょうど満開で天気もよく(良すぎ?)よかったですね!
子供たち頑張ってますねー ボンくん頑張ってるじゃないですか(^o^)
おチビちゃん髪型かわいくなってますね
それにしても 747SR 3個プラスとは!(・◇・)! ランタンだらけだ~
Posted by ジェームスジェームス at 2009年04月14日 20:26
こんばんは。

ほ~んと、この日、暑かったですね。

自分もとあるところで、テント張ってましたが、汗かいちゃいました。

サクラも満開で、とてもいい日でした。
Posted by マス太 at 2009年04月14日 21:41
こんばんは~

みんなでお料理楽しそうですね~
こうして自分達で作ったカレー、さぞかしお子さんも腹いっぱいたいらげたんでしょうね^^
お料理もキャンプでのひとつの楽しみですからね~

で前日から仕込んだ煮豚におつまみ、旨そうです^^
ながらく煮豚やってないんで、めちゃ食べたなって来ました、そろそろしよっかなあ!!!!
Posted by たかやんたかやん at 2009年04月14日 21:43
こんばんは~♪
いい感じのキャンプ場ですネ!
暖かくなってきたので、フリーサイトでもOKかな?

それにしても、gks家の子供達、
キャンプでいつもご飯の手伝いをしてすばらしいですネ~
キャンプを通して成長する・・・
私の理想とするキャンプしてますヨ~♪
Posted by ありの巣パパ at 2009年04月14日 21:56
いいですね〜
マスと呑兵衛表札(笑)

パパの気持ちわかります(笑)
自分だったら勝手にご飯食べて、ソロ気分で焚き火で酒を呑みます!
Posted by ぶる at 2009年04月14日 22:06
こんばんはー

湯の原はキレイなキャンプ場ですよね。
フリーサイト安いですね。

カレー作っているお子さん達良い感じです。
危なっかしくて大変ですが良い経験になりますね。

ところでパパさん、やっぱりお疲れだったのかな?
少しはリフレッシュできればいいのですけど・・

続き楽しみにしてますね。
Posted by こーきこーき at 2009年04月14日 22:12
こんばんは。

お〜煮豚!旨そ〜!マネさせていただきます…(笑)
大雑把って…ちゃんと分量書いてるじゃないですか〜( ̄ω ̄*)ヤルネ〜

マス…呑兵衛坊主…イヤ…素敵な組長から届いたんですね(笑)
表札もいい感じです!これはマネしないとね(^_^)

パパさんは…リフレッシュできたのかなぁ…
Posted by 336DX at 2009年04月14日 22:43
煮豚、喰いて~!(笑)

今回、papaさんはバリバリ、載っていますね!(笑)
少し元気になられたようで安心しました!

マスと看板がいいですねぇ~。
僕も今度、使わないといけないですね!

安くて良いキャンプ場で羨ましいです。
でも、遊具がGWからでは子供達は残念だったかな。

も、もしかして光物が好きですか?(笑)
ツーバーナーの上にスリージェントスは凄いですね(^^♪
Posted by mayupapamayupapa at 2009年04月14日 22:47
こんばんは

ホントにいい天気で楽しんだみたいですね^^
子供達が作ったカレー美味しかったでしょうね!
後味は家族の最高な思い出となって一生 宝物となって残って行きますよ^^

我が家も見習っていきます!
Posted by shinpapasaku at 2009年04月14日 22:47
こんばんわ~

前記事、すばらしいレポですね~
見習わなければ・・・・

カレーの良い香りがしていたんでどこだろう??
ってしゃべってたんです~(笑

やっぱりパパさん寝てたんですね~

子供がお世話になりました。
またどこかでご一緒できる日を楽しみにしています(^^

お気に登録させていただきますね~
Posted by すいみん at 2009年04月14日 23:33
こんばんは!!

前レポ、キャンプ場のHPと見まがう内容!!
微に入り細に入りですね~。
見習わないと・・・

お子さん達、偉いな~。
カレーを子供達だけで作っちゃうなんて・・・
煮豚もウマそ~です。
Posted by hitohaya at 2009年04月15日 01:44
こんばんは☆

この日はうちの方も夏のような暑さでしたよ!
お花見もできてキャンプ日和でしたネ♪

煮豚美味しそうですネ~
前日調理、楽でいいですよネ!
その分キャンプ場でゆっくりできるし(^.^)

またまた出会いが…うれしいですね(*^_^*)
Posted by ありの巣ママ at 2009年04月15日 01:46
おはようございます。

どこかで聞いた事のある名前のキャンプ場だと思っていたら、ぴょんたんの記事で見たキャンプ場でしたか。

見覚えのある(ドブ臭い?)川の写真が出てきたので、アレ?って思ってたんですが、ぴょんたんさんに会っていたんですね。

煮豚美味しそうにできましたね。
我が家もこういうダッチを使った料理をやってみたいですよ~。
Posted by とーととーと at 2009年04月15日 09:44
こんにちは。

4月後半にグルキャン予定なので前記事は大変参考になります。
薪の質はよくなさそうですね。

前日からの仕込なんて我が家には無理(笑)
凄いですね。

旦那さんもちょっとはリフレッシュできたんでは?
Posted by ドレッドライオン at 2009年04月15日 11:31
ジェームスさん こんばんは^^

この日は、特に暑かったですよね(涙)
子供用の半そでを1枚しか持って行ってなかったし、ズボンも長ズボンだったので、もうちょっと涼しい服装も用意しておけばよかったぁ・・・と、めちゃくちゃ思いました・・・
この1ヶ月で、一気に暖かくなりましたよねぇ^^
約1ヶ月前は、リバーランズで雪だったなんて・・・信じられません(笑)

これからどんどん暑くなっていくんだろうなぁ・・・
冬の寒さの方が、まだ耐えれるような気がします(汗)

おチビの髪型も、涼しい仕様に(笑)
ネ~ネは、自分のしたい髪型があるんで、切る時に長さでもめるんですが、おチビはまだ、「暑いから短く可愛くしよっかぁ」と言ったら「うん♪」と可愛い返事を返してくれます(笑)
でも・・・「男の子みたいちゃう?」とちょっと気にしてましたけど(汗)

ボン、頑張ってくれてますねぇ(笑)
テントの設営には、あまり興味ないんですけど、料理にはちょっと興味があって、キャンプの時だけなんですけど「作りたい!」と言ってくれるんです^^
もぅちょっと設営の方に興味持ってくれたらいいんだけどなぁ・・・
これからですね(ニヤ)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年04月15日 18:59
マス太さん こんばんは^^

ホントにホントに暑かったですよね(涙)
設営時は朝だったのに、それでも陽射しにやられそうでした(爆)

4月に入って、急に暖かくから暑くって感じるようになりました・・・
もぅちょっと暖かい日が長く続いてくれるといいんですけどね(笑)

マス太さんも、どこかに出かけられてたんですね!!
どこだろう・・・(笑)
桜も満開という事だし・・・お花見キャンプだったんですね♪
レポ楽しみにしてます^^

湯の原のフリーサイトも、桜が綺麗で結構気にいってるんですが、ちょっと距離があるので、1泊はキツイんですよね(涙)
もぅちょっと近場でお花見キャンプできるところないかなぁ♪

キャンプ場選びも、だんだん川遊びできるところ・・・とか、木陰があるところ・・・とか、条件が変わってきました(笑)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年04月15日 19:05
たかやんさん こんばんは^^

キャンプになると、パパをはじめ・・・子供達もみんな動いてくれるので、ちょっとだけ家事を休憩できるので助かります(笑)

まだまだ、子供達だけに「じゃ お願いね」と任せるのはヒヤヒヤするけど・・・
でも、これも回数こなさないとできないし(ニヤ)
横であれこれ言いながら、できるだけ子供達に任せるようにしてます^^

本当は・・・子供達だけで作ってもらうはずだったんだけど・・・
あまりにも危なっかしかったのか、パパが補助になってしまいました(笑)

形が不ぞろいな人参とかジャガイモだけど、子供が作ってくれたのは、おいしい~♪
味わって食べました^^


煮豚も・・・本当は作る予定なかったんですが、今、機会あればダッチを出してきて作りたい衝動にかられてるので・・・(笑)
ちょっとしたおつまみに、作ってみました^^

私もネ~ネもあまり脂身が好きではないんですが、思ったよりもおいしくて^^
また作ってみようと思ってます♪

たかやんさんもぜひ♪
おいしいですよぉ(ニヤ)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年04月15日 19:12
ありの巣パパさん こんばんは^^

我が家の目指すファミキャンを実践されてるありの巣パパさんから、そんなお言葉をいただくと、めちゃくちゃ嬉しい~~~~~♪

“子供達よ 父を見て育つんだぞ!”
というありの巣ファミリーさんのキャンプ、パパも私もレポを読ませてもらっていて、いつもいいなぁって思ってるんです♪

家で料理好きなのはネ~ネで、いつも私の横にはりついて見てたり、手伝ったりしてくれてるんですが、ボンとかはあまり興味なくって・・・
でも、キャンプになると「するする~!したいしたい!」とあれこれ挑戦してくれます^^

今回子供達に「カレー食べたいなぁ」と言ったら、みんな乗り気になってくれて(ニヤ)
分担は、知らない間に子供達で決まってました(笑)
それぞれ得意不得意があるみたいなんです。
私はよくわかってないんですが(笑)

子供達のカレー作りは、これで2回目なんだけど、初回とは違って流れを覚えたみたいなので、自信がついたみたいです♪

この日は、特に暑かったですよね(涙)
予約(1ヶ月前)の時は、フリーサイトにするのは冒険だったんですが・・・
寒かったら区画に変更できるし^^
久しぶりの電源なしサイトです♪
電源なしになると、ちょっとお安くなるので、嬉しいですねぇ(笑)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年04月15日 19:25
ぶるさん こんばんは^^

枡ありがとうございます♪
生であの枡を見て・・・ホントに達筆でびっくりです!!
めちゃくちゃ味があって、日本酒飲んでる~って気分になりました(笑)
冷酒を買って、冷たい枡酒おいしかったです♪

表札もスケルトンな感じが思った以上にピッタリきて♪
字が浮いてるみたいやなぁ~とパパと話してたんです^^

これから枡も表札もフル活用させてもらいます(ニヤ)
呑兵衛倶楽部をじっくり広めていきますよぉ♪

パパは前日、用意してたら1時ぐらいになってしまって・・・
ちょっと今回は遠いキャンプ場だったので、朝早起きだったので、早々にダウンです(笑)
もっと早めにお昼寝タイムをとったら、一緒に焚き火できたんだけどなぁ・・・^^

我が家のパパは、何せ一人が嫌いな人なんです(笑)
起きた後、焚き火をしたかったみたいですが、ちょっと食べて飲んですぐ寝てました(笑)
これからは、お昼寝タイムもあったら、もっとゆったりキャンプができるかなぁ♪
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年04月15日 19:35
こーきさん こんばんは^^

ありがとうございます♪
パパも、こーきさんのコメを読ませてもらって「こーきさん ありがとう」と画面に向かって話してました(笑)
もぅだいぶ元気になってきて、仕事もちょっとひと段落ついてきたみたいです^^

「キャンプは楽しいなぁ!」とパパも大はしゃぎでした(笑)
よかったよかった♪

湯の原はちょっと遠いので、早起きがこの時間にこたえたみたいです・・・
お昼寝したらよかったんだけど、一緒に散歩したり料理したりしてたら、あっという間に夜になってしまって・・・
ちょい寝をしたら、元気になったみたいですが、私が今度は眠たくて・・・(笑)
外の焚き火もいい季節になってきたんですけどねぇ^^
また次回です♪

こーきさんも湯の原に行かれた事があるんですよね^^
湯の原は、周りに自然はいっぱいあるんだけど・・・区画サイトがあまりに狭かったので、ちょっとびっくりしました(汗)
広さ的な事と距離を考えると・・・私もしあわせの村の方が好きですね^^

フリーサイトだと、お値段がグンと安くなるので、湯の原だったら我が家は断然フリーサイトです(ニヤ)

子供達の包丁使い・・・
横で見ていてヒヤヒヤしました(汗)
まだまだ目が離せないんですが、これも慣れかなぁ^^
これからも、ちょくちょく手伝ってほしいなぁと思ってます^^
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年04月15日 19:45
こんばんわ~

ツーバーナーの上にジェントス3つとはホント明るそうですね。

これだと手元の不自由さもなくいいですねー。

今回のキャンプは既に半袖キャンプで角川とは全く違い暖かそうですね。

私はその角川に今週末出陣です!
Posted by taketomo0928taketomo0928 at 2009年04月15日 19:46
336DXさん こんばんは^^

ありがとうございます♪
仕事モードから少しだけキャンプモードにもスイッチが入ってくれたかなぁ(笑)
自然の中でリフレッシュできたみたいです^^

この煮豚の作り方、336DXさんのをかなり真似させてもらいました^^
でもね・・・私の方がかなり大雑把な作り方なんです(汗)
336DXさんは、しっかり下茹でされてますが、私は全部え~い!といれちゃいました(爆)
こういうところがあかんのかなぁ・・・と思いつつ、みんなから好評だったので、ひと安心・・・(笑)

調味料も一応量ったけど・・・ほとんどが勘!!(爆)
横で見てるパパに「336DXさんより、ママの方が男の料理や」と笑われました・・・(汗)
ホントその通りです(爆)

ぶるさんからも味のある渋~い枡をいただいて♪
336DXさんからいただいた表札も、キャンプ場の緑にとけこんでいて♪
これからも、表札掲げますよ~(ニヤ)
地味な活動しかできませんが、じんわり広げていきます♪(笑)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年04月15日 19:56
mayupapaさん こんばんは^^

あの秒殺でなくなった336DXさんの煮豚までは、まだまだ遠いと思います・・・(笑)
だって・・・私の方が入れちゃえ~煮ちゃえ~という・・・男の料理!!ですから(爆)

子供やパパが口にするまで、実はちょっとドキドキでした(笑)
でも、好評だったのでまた作りたいなぁと思ってます^^
今度は、もうちょっと丁寧に作ろうかな(笑)

自分では光り物が好き~という実感はないんですが、ランタンの灯りは好きですねぇ♪
まったり落ち着きます^^
(これが光り物好きというのかな 笑)

ジェントス747SRは結構高いんですが、安い安いサイトを見つけて、3個ポチっちゃったんです~(ニヤ)
ナチュラム価格で2個買うより、見つけたサイトで3個買った方が安かったんです♪
キッチンにはやはり白色ですね♪
明るかったですよ~^^

遊具は、アスレチック風で良さそうな遊具だったので、また次回いっぱい遊ばせてあげたいなぁと思ってます^^
おじさんが工事してる横で、許可をいただいてほんの少しだけ遊ばせてもらってたみたいだけど(爆)

表札いいですよ~♪
スケルトン正解です!!
字が浮いてるように見えるんですよ^^

あの枡で飲んだ日本酒もおいしかったぁ♪
お酒は雰囲気も大切ですもんね^^

mayuapapaさんもぜひぜひ♪
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年04月15日 20:11
こんばんわ!

いいトコそうやね~♪
お花見キャンプにしとけば良かった・・・とつくづく思っちゃってマス(;_;)
てゆうか、日中30℃前後!?
春は何処へいったんだ~(゜o゜;)

ジェントス君がまたエライ増えましたね~
光り輝くキッチン!料理がやりやすそうですね~^^
私は暗くなった頃は・・・だいたいもういい感じになってますね~^^; だいたい

そうそう、10月の連休の予定はもう決まってます?
ししゃもさんの予定にウチものっかって、竜天に乗り込みます(^o^)/
よければご一緒どうですか~?
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年04月15日 20:35
shinpapasakuさん こんばんは^^

すごく嬉しいお言葉♪(喜)
本当にそうですよね・・・^^

子供達が親の趣味のキャンプに付き合ってくれるのもあと数年かもしれない・・・
その中で、子供達が作ってくれたものを食べれるのって、本当に数えるほどしかないと思うんです。
後からだんだん「あの頃は・・・」って思い出になって夫婦で語る時がくるんだろうなぁ^^
そう思うと、このカレーってすごく貴重ですよね♪^^

もっとひとつひとつ刻んでいきたいなぁと思いました^^
まだ見ていてもヒヤヒヤする事もいっぱいあるんだけど・・・
これも思い出ですね♪
本当にいいお言葉ありがとうございます♪
あったかい気持ちになれました♪♪

出来たてホヤホヤをパパも一緒に食べれなかったのは残念ですが・・・
いっぱい作って翌朝も食べる事ができてよかったぁ(笑)
「うまいっ!うまいっ!」とパパが喜んで食べてるのを子供達がすごくいい顔をして見てたんです^^
子供達もすっごく嬉しかったんだろうなぁ♪

カレーだけじゃなく、他の料理も一緒に作っていきたいです^^
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年04月15日 20:59
すいみんさん こんばんは^^

カレーの匂い元は我が家で~す(笑)
食べきれる量を作ったつもりだったんですが、ご飯前にみんなであれやこれやと食べてしまったので、お腹いっぱいになって・・・
翌朝もカレーだったんですよ(爆)

お鍋を持ってお邪魔すればよかったぁ~(笑)
んで、すいみんさんところのおいしそうなおつまみの数々もちょこっといただいちゃったりして(ニヤ)
おいしそうな燻製でしたね♪
ダッチをされていたのは、しっかり見させてもらったんですが、何かはわからなくて・・・
我が家は、まだダッチを買ったばかりなので燻製料理を教えてもらえばよかったぁ♪
また、ご一緒できた時はよろしくお願いいたします(ニヤ)

焚き火ご一緒したかったです♪♪
パパが落ちてしまって・・・(涙)
我が家も焚き火で焼きマシュマロをする予定だったんです^^
うぅ・・・残念・・・

パパのイビキ大丈夫でした?(笑)
「今日 このフリーサイトは、僕のイビキ地獄や~(ニヤ)」って言ってましたから・・・(汗)

こちらこそ・・・^^
子供達もすごく楽しかったみたいです♪
ありがとうございます♪

お気に入り登録ありがとうございます♪(嬉)
私も登録させていただきますね♪
これからもよろしくお願いします^^
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年04月15日 21:09
こんばんは!

お〜実家の近くだ(^o^)
お〜すごい詳細なレポですね!

サイト狭そうだなあ…と思ってたんですが、そうかフリーにすればいいのか!

実家が近いとなかなか行けそうで行けません(^^;)

パパさん、だいぶリフレッシュできましたかね〜
桜も綺麗で、煮豚もうまくて幸せだ(^-^)
Posted by genki at 2009年04月15日 21:14
hitohayaさん こんばんは^^

ありがとうございます♪(嬉)
キャンプ場紹介レポは、実は・・・結構大変なんだけど・・・
こういうお言葉をいただけると、めっちゃやる気がでます(ニヤ)

まだまだ区画の広さとかをちゃんと表現できないので・・・
そこをクリアーしていけたらいいなぁ♪

今回ね、煮豚にするか塩豚にするか悩んだんです・・・
「おつまみを作って行こう!」と思ったのが前日だったので、塩豚は間に合いませんでした(涙)
私が脂身が苦手なので、家で煮豚とか作った事がないんですよ(汗)
なので、居酒屋に行った時とかここぞとばかりにパパは角煮を注文してました・・・(笑)
「家で食べられへんから」って・・・

でも、336DXさんのレシピを参考にさせてもらったら、思った以上にあっさりとした煮豚ができたので、私もおいしくいただく事ができました!
(最後に冷蔵庫で冷やして固まった脂を取るのがよかったぁ♪)
また塩豚にも挑戦したいと思います^^

カレーもおいしかったです♪
これで2度目なんですが、子供達でも簡単にできるメニューなのでいいですねぇ^^
本当は、子供達だけで作ってもらいたかったんだけど、パパが見てるのが怖かったらしくって(笑)
子供達とパパのカレーになりました♪
今度は、子供達だけで作ってもらおうかなぁ^^
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年04月15日 21:17
ありの巣ママさん こんばんは^^

この日は、めちゃくちゃ暑かったですよね(涙)
この日だけ特別暑かったんかなぁ・・・
とにかく陽射しが痛かったです(汗)

体が冬モードだったので、ちょっとの陽射しもビンビンきて・・・
暑い夏キャンができるかちょっと心配です(汗)

まぁ・・・自然相手なので、寒い時は寒い!
暑い時は暑い!
そう感じれるのが、キャンプの楽しさでもあるんですけどね^^

汗だけじゃなく、いっその事脂肪君もしぼりだしてほしい~(笑)
などなど・・・いろいろ思ってる私です(爆)

おつまみは、全然考えてなかったんですが、ふと・・・おつまみを作っていったら、キャンプでゆっくりできるかな?と思って急遽作りました♪

キャンプ場だと不便も感じる事があるんですが、家だと結構お手軽に作れるので、これからもちょっとしたおつまみを仕込んでいこうかなぁ♪
でも・・・いつも取り掛かるのが深夜なので、キャンプ当日は寝不足なんですけど(涙)
そのツケが、あとあとやってきて・・・
今ちょっと風邪気味です(涙)
まずは、体調を万全にしないと!ですね^^
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年04月15日 21:26
とーとさん こんばんは^^

はぃ(笑)
あのドブの臭いがプンプンした綺麗とはいえない川です(爆)
夏場は魚の掴み取りもするみたいで、綺麗な川らしいんですけどね^^
下流の方は、すごく澄んだ綺麗な川だったので、たまたま今回が臭いを発していただけかもしれないんですが・・・
(冬場は閉鎖してるキャンプ場で、開いたばかりだったので、いろいろ整備中みたいです^^)

私は、花粉症で常に箱ティッシュをかかえて歩いている状態だったんで、臭いまでは気づかなかったんです・・・
でも、ちょっと・・・ヤバそう・・・とは感じました(汗)

ぴょんたんさんとは、真反対のサイトで、あまりすれ違う事もなく過ぎてしまいました(汗)
来られた時から「ぴょんたんさん一家だ~」と車を見て気づいてたんですけどね(笑)

キャンプ始めた頃は、ブロガーさんを意識してなかったんですが、最近はデジイチやコンデジを持って場内をお散歩されてる方を見ると「ブロガーさん?」と思ってしまいます(笑)

とーとさんとも、いつかお会いできるかなぁ♪
その時は、いろいろ教えてくださいね♪
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年04月15日 21:33
ドレッドライオンさん こんばんは^^

ありがとうございます♪
前回の赤穂がキャンセルになって・・・
一番残念がってたのは、パパなんです・・・
ドレッドライオンさんのビンテージランタンも話題にあがってたんですよ~(笑)
いつか拝見できる日を待ってます♪

今回のキャンプで、少し気分転換できたみたいで、「次はどこやった?今後の予定は?」と少しキャンプにもスイッチが入ったみたいでよかったです♪


おぉぉぉ♪
湯の原にグルキャンですかぁ♪
いいですねぇ^^
ちょこっとタイムリーでしたか?^^
区画サイトの大きさをもぅちょっとわかりやすく撮りたかったんですが、難しくて(涙)
グルキャンだとフリーサイトかな?^^
いいですよ~♪  フリーサイト!!

芝半分砂地半分という地面ですが、芝もだんだん青々としてきて、気持ちよい季節になってきました♪

この時だけかもしれませんが、風はほとんど吹かなかったので、気になったのは陽射しだけでしたね・・・
これから太陽と格闘する季節になってきます(涙)
ただでさえ黒いのに・・・これ以上黒くなったらどうしよう・・・
(独り言でした 汗)

薪は、前回のOKオートキャンプ場の薪なんです^^
湯の原の薪は・・・ちょっとわからないですが、お手軽値段だし一度お試しになってください^^
んで、教えてくださいね(ニヤ)

前日のおつまみ作り・・・
急に思いたったので、深夜の仕込みになったんですが、もうちょっと早めに作っていたらもっと手間なくできたかも♪
キャンプ場でゆっくりできるので、おすすめですよ~♪
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年04月15日 21:42
taketomo0928さん こんばんは^^

はぃ♪
この案は、リバーランズで初めてのグルキャンをご一緒させてもらったジェームスさんのキッチンを真似させていただきました♪

ジェームスさんの奥様が「キッチンは白色がいい^^」とおっしゃっていて、確かにジェントス747SRの白色はすごい明るくなったんです!!
この小ささでこの明るさ♪
ますますジェントスにはまりそうなパパと私(ニヤ)

想像以上にキッチンが明るくなって、料理もすごくはかどりました!!
こういう案は、我が家だけだったら思いつかなかったですね・・・
グルキャンで得た○得情報です♪

リバーランズ行かれるんですね!!
いいなぁいいなぁ♪
行きたい~~~(笑)
私もリバーランズのファンになりました(ニヤ)

5月23日に予約入れたんですが・・・
学校の参観があって・・・キャンセルです(涙)
でも、6月の蛍の時期に行けたらなぁ♪
まだ2週目空いてるかな・・・
3週目のほうがいいのかなぁ・・・
キャンプ場に連絡してみようと思ってます♪

リバーランズレポ楽しみにしてますね♪
レポを読ませてもらうと、私も行った気分になっておうちでも楽しめるんです(笑)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年04月15日 21:52
とみしょるさん こんばんは^^

ちょっと遠いですが・・・いいキャンプ場だよ~♪
フリーサイトがとにかく安い!!(笑)
1ヶ月前に予約した時、区画サイトを予約するつもりだったんだけど、電話で応対してくれた方が、「フリーサイトの方が安くて車横付けできますよ?」って教えてくださって^^
区画じゃなくフリーサイトでよかったぁ♪って現地を見た時ホントに思いました(笑)

お花見キャンプになって、お花見&キャンプで2倍楽しめた感じです(笑)
来年は、ぜひぜひ湯の原へ♪

んで♪んで♪んで~♪
やった~♪
10月連休ということは・・・2週目ね?^^
まだ予定空いてるよ~ ガラガラ(笑)
7月からの予定は、まだあんまり立てれてません(爆)

今日も・・・青川峡の予約を15日になった瞬間オンライン予約するはずが、すっかり忘れていて・・・
お昼に慌てて電話したけどダメだったぁ(涙)
ず~っとず~っと楽しみにしてたのに・・・(泣)
慌てて海の日キャンプの場所を探してるところです(涙)

ぜひぜひ10月ご一緒させてくださ~い♪
ししゃもさんは、いろんな方のブログでお名前は拝見するんだけど・・・
直接のかかわりがないけど大丈夫なんかな?^^
ゆるゆるキャンプで我が家も参加させてもらいま~す^^
早速明日予約だぁ(ニヤ)
(10月10日~12日 岡山の吉井竜天だよね?)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年04月15日 22:02
genkiさん こんばんは^^

ありがとうございます♪
パパもキャンプで気分転換できたみたいで、だいぶ仕事も落ち着いてきたし、いつものオヤジギャグ炸裂のパパに戻ってきました(笑)

湯の原・・・
そうですそうです(笑)
多分ご実家近辺です^^
私の父の実家もここから1時間ぐらいですから♪

湯の原に行くまでの道は、毎年家族で温泉(車中泊)に行く時に通っていた道で・・・
「湯村に行く気分になるなぁ^^」と夫婦で話していたんです♪

ここのキャンプ場は、フリーサイトの方がいいですよ♪
我が家は、あまりフリーサイトを利用した事がなくって・・・
フリーサイト=車横付けできない という私の勝手なイメージがあったんです(爆)
でも、ここは車も横付けできるし、フリーサイト内に2つの水道もあるし、結構便利ですよ^^
ぜひご実家行かれた時は、デイとかでも寄ってみてください♪
かなり大きなコテージもありますよ^^
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年04月15日 22:08
ふたたびっ!

そうそう^^ 日・場所その通りでゴザース(^ー^)
ししゃもさんとコメしてませんでしたっけ?
でも“出会いキャンプ”でお互い区画サイト予約だし、全然大丈夫でしょ~♪
よろしくdeゴザイマス~~<(_ _)>

私も昨日、たしか12:15ぐらいに、あっ!と思って青川峡の予約状況見たら“水辺サイト”が皆無~(T_T)/
早すぎるぜ~~!
一応オープンサイトでおさえといたけど^^

ウチは5月・10月各1、7月×2、8月×2、の計12泊は予約完了~☆
中には旦那様にまだ交渉してないのもあるケド(^_^;;)
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年04月15日 22:32
とみしょるさん
ありがと~♪

明日、予約入れますねぇ^^
ししゃもさんのところにも遊びに行ってみま~す^^

それにしても・・・すごい予定!! バッチリだね♪
めちゃくちゃ段取りいい~♪
私は・・・まだまだだぁ(涙)

6月以降で今決まってるのは、お盆だけ(爆)

6月までは、スムーズに取れたんだけど・・・
秋まで込み合うしなぁ・・・
行きたいところにいけないかも(涙)
今、ちょっと焦ってます~(汗)

予約しちゃえばこっちのものだぁ(ニヤ)
段取りいい奥さん 私も見習わないと♪
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年04月15日 22:42
こんにちは^^

トップが桜に変わってる~^^すご^い☆


煮豚おいしそぉ~~♪^^

うちも、豚の角煮、圧力鍋でよく作ります☆
大好物で^^
うちも一回ダッチで作ってみようかなぁ~^^

今回のキャンプもてんこもりですねん^^

いつ見ても、すごいですね~!^^
Posted by らっこらっこ at 2009年04月18日 13:50
らっこさん おはようございます^^

前回のお花見キャンプの画像をアップしてみました♪
ちょうどタイトルがかぶってしまって・・・(涙)
まだまだ使いこなせるには、時間がかかる~(涙)
らっこさんも、いろいろ手をこんだブログ作りされてますよね♪
私もがんばろ~(ニヤ)

煮豚 めっちゃおいしかったです!
私ね・・・お肉は焼いたのしかほとんど食べれないんですよ(汗)
煮たお肉は、どうも苦手で・・・
角煮なんて、プルンプルンしすぎててダメだったんですけど、くつがえりました(笑)
おいしかったぁ~♪
パパとボンは、ばら肉がいいみたいだけど、今度はロースとかで作ってみようかなぁ♪

圧力鍋持ってはるんですね!!
すごぃ~♪
私もここ3年ほど、ずっとほしくって・・・
友達が持ってて、目の前でその便利よさを見てから虜に(笑)
でも高いから・・・ずっと我慢。
ダッチを買ったので、かわりに使っちゃってます♪
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年04月20日 09:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯の原温泉オートキャンプ場 ~1日目~
    コメント(38)