ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月11日

湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ

兵庫県豊岡市日高町にある湯の原温泉オートキャンプ場に行ってきました!

湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ  キャンプ場から車で20分ぐらいのところにある                                                スーパーです。
                                                       この他にコメリ お酒屋さん ドラッグストアー
同じ場所にあります。

 和田山方面から来ると、途中にこのお買い物街が   あるので便利ですね。





湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポキャンプ場近隣の図







湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ
これが、最後の看板になります。
この看板を過ぎると・・・待ってるのが急な坂・・・
最後の力を振り絞って・・・この坂をグングン上ると、キャンプ場に到着です。

< in 15:00   out  13:00 >


湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポキャンプ場内図
(虫眼鏡をワンクリックすると、見やすくなります)




< 管理棟 (通常は、コテージのみの受付)>
湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ
交流促進施設 『湯の原館』です。
お風呂や、軽食(うどん・カレーetc)が食べれる食堂などがあります。

< お風呂 >
大人 ¥500    3歳~中学生 ¥300
シャンプーやボディソープもありました。

普段は、コテージの受付のみですが
4月いっぱいは、キャンプの受付もこちらになってます。


< フリーサイト >  サイト料 ¥2000 

一応ロープで区切られています。

湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ
No.1~15までとNo.16~20の2エリアに分かれています。
水道は、2箇所あり。


< フリーサイトNo.1~15までのエリア >
湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ

この桜並木を抜けると・・・                  < No.16~20までのエリア >
湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ



湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ
フリーサイトからこの坂をあがると、サニタリーB棟やキャンプ管理棟があります。

< サニタリー B棟>
湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ

湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ
受付の際、生ゴミ・缶ゴミ用のゴミ袋がもらえます   
(美化協力費 ¥200円)

< トイレ >
湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ
湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ
和式 4箇所

湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ
洋式 1箇所


トイレの裏側に炊事棟があります。
湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ
水のみの炊事棟になってます。


< キャンプ管理棟 >
湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ
こちらは、まだ営業されてませんでした。

湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ

湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ 


お山値段になってます。

(キャンプ管理棟前にあるこの自販機は
まだ使えず・・・
お風呂のある管理棟前の自販機まで行きました)












< サニタリーB棟付近の区画サイト > サイト料 ¥4000(電源あり 別途¥500)

区画サイトは、かなり狭いです・・・
「テントしか張られへんやん!」と言うのが素直な感想です。

スクリーン + テント となると、かなり奥ギリギリまでにしないといけません。
ですが・・・段々になってるサイトなので、下のサイトに落ちる危険もあり(注)

< 区画サイト >
湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ

< 大型区画サイト > サイト料 ¥6000(電源あり 別途¥500)
湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ
10×10 ギリギリあるかな・・・?



< サニタリーA棟 >
B棟と同じような作りになっています。
湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ


< サニタリーA棟付近の区画サイト > ¥4000(電源あり 別途¥500)

こちらも、狭いですね・・・

< 区画サイト >
湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ
湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ


< BBQ棟 (有料) >
湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ
湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ


< 林間サイト > ¥2500 

ちょっとした林の中にあるサイトです。
暑い時期には、いいかなぁ。

車もほぼ横付けで駐車できる事はできるんですが・・・
やはりこちらも、ちょっと狭め・・・

湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ
湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ
テントの部分だけ1段あがった作りになっています。


< コテージ >
湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ


< 遊具広場 >
湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ

まだ工事中で、遊ぶ事はできませんでした。(GWには間に合うらしいです)
丸太で造られたアスレチックです。







我が家からは、高速利用で3時間半 下道で4時間半なので
1泊ではちょっと遠いなぁ・・・と思いました。

区画サイトがとても狭いので、フリーサイトの方がお勧めです!
料金もグ~ンとお安いし(笑)

フリーサイトの近くに桜がいっぱいあるので、お花見キャンプにはいいかも♪

(注意) 以上の情報は、2009・4月時点の情報になります


同じカテゴリー(★ 兵庫)の記事画像
柤(けび)大池公園キャンプ場 紹介レポ
天滝公園キャンプ場 紹介レポ
東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ
しあわせの村オートキャンプ場 紹介レポ
同じカテゴリー(★ 兵庫)の記事
 柤(けび)大池公園キャンプ場 紹介レポ (2010-05-01 20:01)
 天滝公園キャンプ場 紹介レポ (2009-08-01 22:19)
 東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ (2009-02-14 13:12)
 しあわせの村オートキャンプ場 紹介レポ (2009-01-11 10:25)

Posted by gksファミリー at 19:45│Comments(4)★ 兵庫
この記事へのコメント
すばらしい!!
これが、本当の『レポ』ですね!!
見習いたいわ~^^;
Posted by ぴょんたん at 2009年04月14日 22:39
おはよー

ここのキャンプ場は前々から行ってみたかったキャンプ場でして、
きっちりとしたキャンプ場のレポありがと!

とても参考になりやしたっ。

高速1,000円利用で行ってみますぅ~
Posted by taketomo0928 at 2009年04月15日 06:11
ぴょんたんさん こんばんは^^

いぇいぇ・・・(笑)
私の最初の目的は、家族のキャンプ記録だったんです♪

いろいろキャンプ場探しをしていく中で、他の方のキャンプレポが結構参考になる事もあって、私もチャレンジしてみよう!と思って始めたキャンプ場紹介レポなんです(笑)

ひとつのブログの中で、2種類のレポがあるので、ちょっとわかり辛いんですけどね・・・
もっと改善点はないかなぁ・・・と日々考えてます^^

ぴょんたんさんのレポ ほのぼのして私は好きですよ♪
のんのんちゃんの作った大きな雪だるまもいい~♪
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年04月15日 22:13
taketomo0928さん こんばんは^^

おぉ♪
リストに入ってるキャンプ場なんですね^^
taketomoさん宅からは、ちょっと遠いですよね・・・(悩)
私の家からも遠いです(涙)

でも、ETC1000円の今が狙い目(ニヤ)
我が家は・・・まだ・・・ETCつけれてなくって・・・
入荷もまだまだ先で・・・
料金所のたびに横をビュンビュン通過してるETC車を見ると「いいなぁ・・・1000円組さんだぁ・・・」とパパと話してるんです(涙)
もっと早くつけておけばよかった~~~~!!

一度行ってみてください♪
綺麗なキャンプ場だし、働いてる方も地元のおじちゃん達で、ほのぼのしてるし^^
温泉も敷地内にあるので、いいですよ~♪
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年04月15日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ
    コメント(4)