ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年02月14日

東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ

日本オートキャンプ協会認定5つ星キャンプ場 東はりま日時計の丘キャンプ場に行ってきました。
東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ

このキャンプ場は、去年から行ってみたいキャンプ場だったんですが、なかなか予約が取れませんでした(涙)

サイト料がお安い♪
1泊3000円+電源使用料500円。

IN 14:00  OUT 13:00
アーリー(10時~)・レイト(~18時) どちらとも1000円
電源を使用する場合も、どちらも500円が別途にかかってきます。

我が家は、14時IN~翌日18時OUT(13時以降は電源なし)で1泊4500です。
1泊でのんびりしたい時にはいいかも♪



キャンプ場からR175に入り、明石方面に約10分ぐらいのところにマックスバリュー ・ ナフコ
福知山方面に約10分ぐらいのところにはAコープ ・ ドラッグストアーがあります。

東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ
    Aコープ                               キリン堂
< 管理棟 >
東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ
1時45分に受付が始まり、水道と電源の鍵を受け取ります。
東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ
管理棟裏に“日時計”があります。


< サイト >
東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ
東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ
10×10(テントサイト7×10 ・ 駐車スペース3×10)となってますが・・・
ん~ ちょっと狭いかなぁ・・・
(前回のしあわせの村が広かったので、余計に狭く感じるのかもしれません)

サイトの状態は芝生+土+少し苔で、湿気が多いような気もしました。

各サイトに炊事場があるのは嬉しいんですが・・・
ちょっと設営しづらい場所に設置されてるサイトが多いので、雨の日などは大変かもしれません。

Aサイト
東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ

B・Cサイト
東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ

D・Eサイト                            池よこサイト         
東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ

森サイト
東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ

川よこサイト
東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ
                                    サイト後ろに流れてる川の下流(親水テラス)です。
                                    広場の方へと流れています。

キャンピングカーサイト                     コテージ
東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ


< 炊事棟 >
東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ
東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ
お湯も出るので、冬キャンには最高です。

< おトイレ >
東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ
東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ
残念ながら・・・こちらの洋式は温便座じゃありませんでした。

< ゴミステーション >                    < 燻製器 >
東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ
燃えるゴミ・ビン・缶・ペットボトルの4種類に分別
透明のゴミ袋に入れて捨てます。


< 広場 >
管理棟前に様々な日時計と遊具が少しありました。
(サイトからは広場で遊んでる様子を見る事ができません)
東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ

東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ
いろんな国の時間がわかります。                   この裏は遊具になってます。

東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ
ロープウェイもあります。


< お風呂 >
管理棟で丹波市立薬草薬樹公園 リフレッシュ館(車で約15分)の入浴割引チケットがもらえます。
大人 500円 → 400円
小人 300円 → 200円



< その他 >
薪の販売はされてませんでした。
この時期は売店も閉まっていて、自販機で飲み物だけは購入できます。




なんと言っても値段が魅力的なキャンプ場♪
炊事棟はお湯もでるし、この時期の強い味方です。
家から遠いのかなぁ・・・と思っていたのですが
下道で2時間半、高速を使えば1時間半なので、空いてる時期の1泊にいいキャンプ場だなぁと思いました。





(注意) 以上の情報は、2009・2月時点の情報になります


同じカテゴリー(★ 兵庫)の記事画像
柤(けび)大池公園キャンプ場 紹介レポ
天滝公園キャンプ場 紹介レポ
湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ
しあわせの村オートキャンプ場 紹介レポ
同じカテゴリー(★ 兵庫)の記事
 柤(けび)大池公園キャンプ場 紹介レポ (2010-05-01 20:01)
 天滝公園キャンプ場 紹介レポ (2009-08-01 22:19)
 湯の原温泉オートキャンプ場 紹介レポ (2009-04-11 19:45)
 しあわせの村オートキャンプ場 紹介レポ (2009-01-11 10:25)

Posted by gksファミリー at 13:12│Comments(6)★ 兵庫
この記事へのコメント
お帰りなさいっ!

レポもお疲れ様でした^^
とってもくわしくて、見ている方はありがたいです☆
天候に恵まれてよかったですね^^
値段が安い割りに、施設も整ってて、とってもキレイですね~♪
遊具もあって、楽しそう♪
人気なのもうなずけます!^^
Posted by らっこらっこ at 2009年02月16日 13:50
こんにちは。

良心的なお値段のキャンプ場ですね。
ハイシーズンの予約が取れないのも納得です。

papa_gks_mamaファミリーのサイトの写真が登場してませんねぇ。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年02月16日 15:33
らっこさん こんばんは^^

ただいまですっ♪
キャンプ場のレポ・・・難しいんですよね(困)
いろいろ考えて写真を撮るんですが、いざ記事をアップする時になって「あっ あの写真撮っとけばよかったぁ・・・」と思う事もしばしば・・・


私もキャンプ場を探す時、サイトの写真やいろんな情報を載せてくださってる方のブログに出会うとすごく助かるんです^^
そういうレポを目指してるんですが・・・なかなか(汗)
日々精進です!(笑)
「くわしい」と言っていただけると、めちゃくちゃ嬉しいです♪
ありがとうございます^^


ここのキャンプ場、本当に値段の割りに設備が整っていていいキャンプ場ですよ♪

去年、何度か行こうと予約を試みたんですが・・・すでにいっぱいで(涙)
やっと行く事ができました♪
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年02月16日 17:46
とーとさん こんばんは^^

すっごくお手ごろ値段で、我が家には嬉しいキャンプ場です♪
市が管理しているみたいなので、ちょっと融通がきかないところもあるんですが・・・
このお値段だし、設備も整っているのであまり贅沢は言えません^^

空いてるこの時期のうちに人気のあるキャンプ場を巡ってます(笑)

我が家のレポは、またまとめてアップしますね(ニヤ)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年02月16日 17:50
こんばんは!!

キャンプ場のHPと見まがう内容のレポですね。
詳細な写真が満載!!
これ気になっている方には、すばらしい情報でしょうね~。
Posted by hitohayahitohaya at 2009年02月17日 00:21
hitohayaさん こんにちは^^

きゃーー♪(慣れないお叫びですみません 笑)
そう言っていただけるとすっごく嬉しいです♪♪
ありがとうございます^^

我が家のキャンプレポより、キャンプ場レポの方がすっごく時間がかかってしまうんです(涙)
「大変なら、もぅキャンプ場の方のレポはやめたら?」とパパにも言われたんですが、ブログを始めるきっかけの一個でもあるので続けたいと思います^^(笑)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年02月17日 12:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東はりま日時計の丘キャンプ場 紹介レポ
    コメント(6)