ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年03月28日

子供達の思い出のあの場所で・・・♪

ボンが3年 ネ~ネが3年 おチビが3年 お世話になった幼稚園。

ボン ネ~ネの卒園の時は 「まだおチビが通うし~」 という思いもあったのですが

おチビの卒園が近づくにつれ 母の方が淋しくて・・・淋しくて・・・(涙)



全員 幼稚園卒園だし・・・

今まで ず~っとつながりがあった幼稚園だけど 

これからは子供たちは 幼稚園に来る機会もグンと減ります・・・。

何か子供達に思い出に残る事を企画したいな~と考えておりました。





そうだっ♪(ピカ~ン)





我が家ができる事といえば・・・





子供達の思い出のあの場所で・・・♪

【 幼稚園 de キャンプ 】 です♪ 






幼稚園に1泊2日で借りるのを申請し 子供達にご報告^^

子供達も とっても喜んでくれました♪(ニコ)





お友達も一緒に・・・と思ったのですが 悩んだ結果ファミでひっそりとする事に^^

でも 仲良しのお友達が お昼間に遊びに来てくれたり みんなでBBQをしたり 園庭を走り回って遊んだり♪

とっても楽しかった~♪(アリガトネェ^^)











今回の思い出キャンプで 子供たちは絵を描くのを楽しみにしてました♪

お題は 『 幼稚園 』 です(笑)

子供達の思い出のあの場所で・・・♪

園庭の絵を描いたり 幼稚園の頃の思い出を描いたり・・・^^

何枚も何枚も描いてました。




その中でもお気に入りの絵は・・・♪



子供達の思い出のあの場所で・・・♪子供達の思い出のあの場所で・・・♪
「この山 好きやねん!」 by ボン                   



子供達の思い出のあの場所で・・・♪子供達の思い出のあの場所で・・・♪
「大好きな幼稚園の絵を描いたよ^^」 by ネ~ネ



子供達の思い出のあの場所で・・・♪子供達の思い出のあの場所で・・・♪
「やっぱり 幼稚園でキャンプしたこと!」 by おチビ





プールで担任の先生をひっぱりあいっこしてる絵もあったり

園庭の大好きなコーナーを描いたり・・・

子供達の思い出がつまってる幼稚園で 2日間ゆっくり過ごしました♪











ここも好きな場所のひとつなんだよね^^





母も7年間 とっても楽しかったぁ♪

ボン ネ~ネ おチビ  みんなそれぞれの思い出が甦ってきます・・・

どんな時も温かく受け止めてくださっていた先生方 ありがとうございます。

子育てに悩んだ時 園長先生に聞いてもらって発散したことも多々あったなぁ(涙)

どれもこれも 今となっては笑える思い出。

本当に楽しい幼稚園生活でした♪







同じカテゴリー(* 日常 *)の記事画像
履きたいのに・・・
Happy Birthday パパ♪
初めての映画館
母の日にコキコキ自転車~♪
鬼は~そとっ! 福は~うちっ! 
やっとみんな復活~♪
同じカテゴリー(* 日常 *)の記事
 履きたいのに・・・ (2012-01-28 15:34)
 Happy Birthday パパ♪ (2011-12-19 22:49)
 初めての映画館 (2011-06-27 17:05)
 母の日にコキコキ自転車~♪ (2011-05-09 23:06)
 喜びのバトン (2011-03-19 14:47)
 鬼は~そとっ! 福は~うちっ!  (2011-02-04 12:29)

この記事へのコメント
[幼稚園でキャンプ]最高の思いでになるやろねぇ~
許可してくれた幼稚園スタッフが凄いっ!!
「幼稚園でキャンプしたい!」とお願いするgksパパママが凄いっ!
きっと忘れられない、いい思い出になったことでしょう(^^
次は小学校でキャンプやね(笑
Posted by よしにい at 2011年03月28日 20:59
なんちゅう寛大な幼稚園すか。

そして、よしにいさん仰る通り、まず幼稚園でキャンプの発想がすごいっす。

うちも2人なんですが、同じ幼稚園。
合計5年の予定なんですが、下の子が卒園するころには感慨深いものがあるだろな~。

こういう企画を認めてくれる幼稚園って親にとっても子供にとっても思慮深い幼稚園だから卒園するのもさぞ名残惜しかったんでは?

うちは幼稚園でキャンプって言ったら、まずママにブッ飛ばされるな(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年03月28日 22:44
園庭キャンプできて、よかったねぇ~
まぁ、gksファミリーだから、許可出たとは思うけど(笑) 幼稚園のみんなが知ったら、きっとびっくりよ。
しかし、お邪魔できて楽しかったわぁ(*^。^*)いつもしゃべっている以上にママとゆっくりお話しできたしねっ。
テント張った、り撤収したりするのを見るのが初めての我が子は、最初こそ恥ずかしがってたけど、とっても楽しかったみたい。
次回のお誘いに即答だったもん!
次回の予定が決まったら、また教えてね。としぼーも誘って、襲撃するわ。
Posted by Pyokorin at 2011年03月28日 23:31
こんばんは^^

幼稚園生活の〆にふさわしいビッグイベントですね。
一番の思い出になったことでしょう。

園内での火器使用って、許可がおりそうにないですが...
園長先生に感謝ですね。
Posted by マツテックマツテック at 2011年03月29日 00:18
その手があったか!
近くに行くとは聞いていたけどまさか幼稚園でとは!

火器が見えるけどそれも許可済み?なんて話の解かる幼稚園
当然 スチキャン 笑 次回はお誘いをよろしく!
Posted by shinpapasaku at 2011年03月29日 01:26
すごいな~、コレ(*゜ロ゜)

うちの嫁に言ったら、泣く?と思いますよ

でも、いいな~。羨ましいな~。

それにしても、凄いな~>話のわかる幼稚園(^o^)

うちも来年あたり、園庭BBQぐらいやるか?
Posted by ARROWSARROWS at 2011年03月29日 17:18
よしにぃ~ こんにちは^^

イヒヒ~♪

園庭が空いてる土日は 在園&卒園の家庭は借りる事ができるんだけど ほとんどの人は1日で・・・ まさか1泊で借りれるとは私も思ってなかったんです(笑)
幼稚園側にお話してみたら 「1泊でも借りれるんですよ^^」とすんなりお返事が(笑)
相談しにいった私のほうが え~~ってなっちゃいました(><)

すっかり幼稚園の先生方も キャンプおばかな家庭だと定着してるのかなぁ~(笑)
お話したら 「いい思い出になるし いいじゃないですか~~♪」と快いお返事をいただいて・・・
幼稚園の机を2台レンタルしたんですが そこに「キャンプ楽しんでくださいね^^」ってメモも貼ってくださってたんです♪
なんだか それだけでとっても嬉しい気持ちになって・・・♪

本当は 園庭で家族でキャンプって・・・恥ずかしかったんだけどね(エヘ)
でも いい思い出にもなったし 子供達も楽しんでくれたので よかったです♪

次・・・小学校~(爆)
おチビの卒業まで6年あるので じんわり説得してみよっかな~♪(イヒヒ)
その時は よしにぃ一家も一緒にどう?(爆)
Posted by gksママ at 2011年03月29日 17:42
ゆう・ひろパパさん こんにちは^^

すごい幼稚園ですよね~~~♪
私も自分でこんな事をしときながら びっくりしてます(笑)

元々 副理事&園長ご夫婦が アウトドアファミリーなんです^^
それもあってか 春と秋には 園庭キャンプっていうのも企画されてるんですよ~(笑)
もちろん 副理事&園長ご夫婦主催で^^
で 毎年 店員オーバーで人気のイベントなんです♪

でも いちファミリーが単独で1泊で借りれるとは 私も思っていなくって・・・
恐る恐る相談してみたんですが 快諾していただいて びっくり~(笑)
ほんと寛大ですよね。
ありがたいです♪

子供たちは 園庭を思いっきり走り回ったり いつものキャンプとはちと違う幼稚園の味がたっぷりでた2日間でした♪

ゆう・ひろパパさんとこも 下のお子様が卒園されるときはぜひ(ニヤ)
BBQからじんわりと(キラ~ン)

この幼稚園は 我が家だけじゃなく私個人もとっても思い出が詰まってる幼稚園なんです♪
離れるのが淋しい・・・(涙)
卒園式 大号泣しちゃいました(涙)
Posted by gksママ at 2011年03月29日 17:49
pyokorinちゃん~ 来てくれたのね~(笑)

こちらこそ 2日間に渡り 遊びに来てくれてありがとさんさん♪^^
ほんま いつもよくしゃべってるのに さらによ~しゃべったよね~~(笑)
土曜日寒かったからか・・・それともしゃべりすぎか・・・声ガラガラよ~今(オホホ)

息子君の興味津々な顔 かわいかったわ~♪
我が家のパパ 「ああいう男の子がほしかった・・・」とブツブツ言うてはりましたわ(笑)
今度は ミニテントで一緒にお泊りしようね~♪
春・秋の園庭キャンプは 人気企画になってきたし・・・在園の方に悪いからね(笑)
でも お料理は園庭キャンプの方が豪勢よ!
我が家は フツ~の食事になっちゃうから(イヒ)
また一緒に借りて遊ぼうな~~♪
そぅそぅ としぼーちゃんも連れこんで(ニヤ)

それにしても・・・お子が幼稚園に通わなくなるって・・・淋しいなぁ(><)
ホントいい幼稚園生活やったね♪
pyokorinちゃんがおったから 楽しかったわ♪
忘れん坊のワタシも pyokorinちゃんのおかげで何とかやってこれたし(イヒ)
pyokorinちゃんも スタッフでいろいろご苦労さんでした♪
これからは 裏方同期でよろしくね~(ニヤ)

PS. サクラワインまだもったいなくて飲めてない~(笑)
眺めてるだけで満足なワタシ♪
ありがとね♪
Posted by gksママ at 2011年03月29日 17:58
マツテックさん こんにちは^^

すごく楽しかったし とてもいい思い出になりました♪

子供の頃の記憶って 覚えていない事も多くって・・・
何かインパクトのある思い出作りをしてみたかったんです(笑)
クラスのお友達と幼稚園を借りて遊ぶのは 何回かした事あるし・・・
BBQもした事あるし・・・
となって・・・
そこでひらめいたのが このキャンプだったんです♪
1泊はさすがに無理だろ~と思っていたのですが 快くお返事をいただいて♪

火器も そうですよねぇ(><)
もともと 新入園児歓迎BBQとかを開いてくれる幼稚園で^^
火器もそうですが お酒類OKもすごいな~って思っちゃいます(笑)
寛大に受け止めていただいてるし 信用もしていただいてるからこそ 借りた時より美しく&危険な事にならないように使わせてもらってます^^

子供達がとても喜んでくれたので ほんとよかったぁ♪
幼稚園の先生方に感謝♪^^
Posted by gksママ at 2011年03月29日 18:06
shinpapaさ~ん こんにちは^^

グフフ♪
そうなの~(笑)
めちゃ近でしょ♪(イヒヒ)

近いから パパの積み込みもぐちゃぐちゃだし 忘れ物はするし・・・でスタートはばったばたでした(><)
でも いざとなったら取りに帰れるからね(イヒ)

そぅそぅ♪
火器もオッケなの♪
う~ん 写真には写ってないけど 夜には焚き火もさせてもらいました(エヘ)
敷地内に副理事&園長宅もあるので ひっそりした幼稚園の中で2日間もお借りしちゃったのは もうしわけないな~ってちょこっと思ったけど(笑)

在園のときだけじゃなく 卒園してからも申請したら借りれるみたいやねん♪
習い事の打ち合わせ場所とか 友達とのBBQとかでも借りれるのよぉ^^
ホントすごいな~って思う♪
卒園してからでも いっぱいみんな借りてはるので いつでも懐かしい場所に帰ってくる事ができて ありがたいです^^

そうだ!
料理は もちろん今回もスチったよ~(イヒヒ)
すっかりはまってるわ~♪
shinpapa & 奥様 ありがとぉ~♪^^
Posted by gksママ at 2011年03月29日 18:14
ARROWSさん こんにちは~^^

お嫁ちゃん泣いちゃう?(イヒヒ)
なんだか なげいてるところが目に浮かんじゃって 笑ってしまう~(ゴメンネ お嫁ちゃん 笑)

「園庭キャンプとか 新入園児BBQとか 企画してくれて いい幼稚園ですね~♪」 って園長に話をした事があるんですけど・・・
「それは gksファミリーさんがキャンプする家族だから ええ幼稚園やな~って言ってくれるのよ(笑)」って返答が返ってきました(笑)
趣味が合うので もぅばっちりです♪(イヒ)
でも 副理事&園長ご夫婦は 我が家より洗練されたアウトドアマンなんですよ♪
カヤックとかもされはるし 我が家みたいな電源ありの雪中じゃなく 本格雪中をされるファミリーなんです(笑)
栄養士の先生は テントかついで山の上でテン泊されるし(驚)
いろいろ影響うけまくり~の我が家であります(イヒ)

ほんと今回 いい思い出つくりができました♪
幼稚園にキャンプ用品のレンタルがいっぱいあるんですよ~^^
申し出たらレンタルもできるんです♪

まずは ARROWSさんファミリーから 息子くんの幼稚園にキャンプ用品の贈呈からなんでいかがです?(キラ~ン)
こんな事言うたら お嫁ちゃんに怒られる~(笑)
Posted by gksママ at 2011年03月29日 18:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供達の思い出のあの場所で・・・♪
    コメント(12)