ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年01月10日

キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 3日目~

2日目~3日目にかけて 夜中すごい風でした(><)

吹くとすごい・・・とは聞いていたんですが 夜中に吹かれると怖くて怖くて・・・

でも パパのイビキは絶好調~!(汗)

長い夜は過ぎ・・・朝テントから出てみると・・・

キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 3日目~

うっすら・・・雪?^^

雪というより・・・霰? 

結構しっかりした固い白い粒が屋根にこびりついておりました(笑)



う~ん 撤収日なのに大変だ~(><)





キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 3日目~
気温を見てみたけど 

8時ぐらいの時に0℃ 

そんなに極寒ではないんですが

やはり風があって 体感温度も下がります・・・

水道も凍ってしばらく出ませんでした(笑)








今回のキャンプのママの強~い味方♪

キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 3日目~

SORELのブーツです^^

インナーがしっかりしてて 指先がキンキンという事にはなりませんでした♪

これで雪中もばっちり~かな^^







この日は パパを何度起こしても起きな~~い!

きっと撤収日で 体が拒否反応おこしてるんでしょう(笑)

何度声をかけても起きないし・・・

寒いし・・・う~ん・・・


キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 3日目~
朝一番の武井くん担当は

ママになりつつある?(危険 笑)

何かおかしい・・・(爆)

何かが間違ってる・・・(笑)

パパを起こす理由がなくなる~~(><)








気を取り直して朝ごはん・・・

みんなを起こして 活動開始~!



キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 3日目~
昨夜のお鍋をリゾットに~♪

リゾットにしたくて 

この味が決まったのであります(イヒ)

チーズも効いてて なかなかでした^^








ご飯後 子供達はキャンプ場の裏山のコースを登り・・・

子供達で探検ごっこ♪

帰ってこれるかな・・・と心配だったけど1本道だったらしい(笑)

ちゃんと目印もつけながら歩いたらしいです(笑)





キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 3日目~

キャンプ場内で いっぱい遊んで~♪



キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 3日目~

【一輪de縄跳び】 ネ~ネは新しい一芸もできるようになって~♪





キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 3日目~
その間 ひたすら撤収のパパとママ(笑)

何度 デイ料金を追加して

チェックアウトを遅らそうかと

めげそうになりましたが・・・

時々 雪のちらつく中 頑張りました~!






途中 休憩がてら・・・

キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 3日目~
武井くんの五徳を

フジカちゃんにはめてみたら・・・

ジャストサイズ~♪

これで小さなケトルも安定だ~^^




そして・・・

こんな事 をしてみたり(笑)

またまた新しい発見でテンションをあげながらの撤収開始(イヒ)





キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 3日目~

ギリギリ13時のチェックアウトに間に合いました♪










そして・・・向った先は・・・





キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 3日目~

セール最終日だった このお店~♪










帰ってきて 子供達が寝てから ゴソゴソ・・・







いいや~ん♪  

いい高さになって 子供達もご飯が食べやすいかな^^





キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 3日目~
間にユニの焚き火テーブルを入れて~

冬は このパターンが定番になるかな?^^





キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 3日目~
フジカちゃんの季節じゃない時は・・・


テーブル仕様~♪


ショートのIGTなので 


いろんなレイアウトも楽しめそうです^^











次のキャンプが楽しみになってきたぞ~♪

キャンプの帰り道に 家族で次のキャンプの相談♪

だんだん いつものペースに戻ってきてるかなぁ~^^

すっかりママもインドアから脱皮いたしました(エヘ)

やっぱりキャンプは楽しいな~♪




また 思い出に残ったキャンプがひとつ増えました^^







同じカテゴリー(しあわせの村AC)の記事画像
キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 2日目~
キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 1日目~
しあわせの村オートキャンプ場 ~ 2日目 ~
氷点下3℃の世界
しあわせの村オートキャンプ場 ~ 1日目 ~
同じカテゴリー(しあわせの村AC)の記事
 キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 2日目~ (2011-01-09 21:14)
 キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 1日目~ (2011-01-08 15:10)
 しあわせの村オートキャンプ場 ~ 2日目 ~ (2009-01-12 12:12)
 氷点下3℃の世界 (2009-01-11 21:13)
 しあわせの村オートキャンプ場 ~ 1日目 ~ (2009-01-11 11:17)

この記事へのコメント
こんにちは。
奥様が朝の武井の点火、素晴らしい!
パパものんびり寝ていられますね〜(笑)
IGTショート二台ってなかなか使い勝手が良さそうですね!
Posted by ばんじょうばんじょう at 2011年01月23日 16:17
こんばんはぁ~^^

いぇいぇいぇいぇ(笑)
これは 致し方なく点けたんです(笑)

ほんま・・・いたずらでつけただけなのに こんな事になっちゃうとはぁ~(><)
武井くんがやってきて これでパパの朝のお仕事ができたし 一番に早起きしてくれる~♪って思ってたのですが 大変やばい傾向に(爆)
これからは おとなしくしておこうと思ったワタクシでありました^^

IGTのショート なかなかいいお仕事してくれそうです♪
模様替え好きのパパなので あれやこれやレイアウトが変わっても重宝してくれそうな予感♪

ところで じょうさん・・・
あのぉ・・・今日は・・・? 早いご帰宅・・・で?
また次回 お会いできるのを楽しみにしております^^
Posted by gksママ at 2011年01月23日 21:13
病気や!(笑)

が、うらやましい・・・

ここまで、使ったらキャンプ道具も価値があるな。

しまいに灯りもランタンに。

家で焚き火もしそうやな(爆)
Posted by genkigenki at 2011年01月24日 00:21
たしかにIGTのショートはいろいろバリエ―ションを楽しめそうやん(^^
使い勝手よさそう~!!
うちのロングと換えてくれへん(笑
Posted by よしにい at 2011年01月24日 17:46
す、すごい。
すごすぎます。

IGT2台に武井にフジカ。
どんだけ最強キッチンっすか

しかもママさんが武井点火?
もはや敵なしっ!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月24日 18:03
genkiさん おはよぉ~ございます^^

そそ♪ 病気(爆)
毎年 夏になったら〇〇仕様のレイアウトがええな~ となり 冬は冬で冬仕様のレイアウトがええな~となり いつになったら落ち着くの?って感じです(笑)

他にもお座敷~ とか コンパクト化とかもっとしてみたい事もあるので しばらくこの病気は治まりませぬ(イヒヒ)

ランタンで灯りええやん~~♪^^
レトロなランプとか見つけたら 思わず買っちゃいそうになるよ(笑)
でも 火気厳禁の家なので 叶わない夢~(涙)
家の外ではランタン点けるで~♪

家で焚き火・・・(ニヤ)
それgenkiさんやん♪
っちゅう事は genkiさんも病気やん~(イヒヒ)
Posted by gksママ at 2011年01月26日 09:27
よしにぃ~^^ コメ遅くなってごめんなさい(><)
今年も夫婦共々 よろしくです♪♪

IGTのショートええよ~♪
でも レギュラーサイズがいいんかとか ロング見たらロングもええし~ ってめっちゃ悩みました(笑)
あ~見えて模様替え好きのパパなんで ショートが無難♪(イヒ)

これで我が家もなんかあったらベランダでキッチンできる~な~♪ってパパと話しててん(エヘ)
めちゃ使い勝手いいよ~♪♪

「よしにぃ~家のロングと~ テーブルと~ あっpro仕様のもろもろと~物々交換しまっせ♪(キラ~ン)」って 我が家のパパも申しておりますです(ニヤ)
逝っちゃいましょ(笑)
Posted by gksママ at 2011年01月26日 09:33
ゆう・ひろパパさん おはようございます^^
コメ遅くなってしまって すみません(オジギ)

いぇいぇ すごないです(笑)
だって2台でロングの長さ(?)と同じなので^^
ん? ロングの長さであってるのか?
よ~わかってません(スミマセン 笑)

装備はほんま重装備ですよね~(爆)
インドア派のパパなので 家にいるみたいに快適に過ごしたいのか?(笑)
道具に頼りすぎてる我が家・・・
ホンマはシンプルな道具で かっこよくキャンプしたい~♪♪

武井くん点火は 私はヤ~よ~です(笑)
パパを起こす理由がなくなっちゃうので・・・(笑)
これからは お尻ペンペンでパパをたたき起こさないと(><)
Posted by gksママ at 2011年01月26日 09:38
gksママ~(^▽^)ノ

コメ閉じだからこちらへ失礼~♪

ソレルのブーツ買ったんだね☆
しかも子供たちにも素敵なブーツ~

やっぱ雪中は足元肝心だからね^^
長靴だと冷えるよね(笑)分かる分かる^皿^

雪中どこ行くのかな?
って聞いても分かんないけど(笑)
楽しんで来てね。
雪の量にもよるけどスコップあった方がいいよ!
あと、雪下ろし用のワイパーブラシ!^^
Posted by みわりん at 2011年01月28日 16:27
みわりんり~ん^^ おこんばんは^^

イヒヒ~ コメ閉じごめんよぉ(笑)

やっと明日の準備もできて 荷物も積み終わったみたいだし(これはパパ任せだけどぉ 笑)
後は寝て起きるだけ~♪

明日明後日は 降るみたいだから いい経験できそう^^
不安もあるけど 楽しみやわ~♪
みわりんみたいに ケシュアで雪中する度胸をおくれ~(イヒヒ)
かっこいいで~ みわりん♪^^

明日はねぇ 滋賀の北部にある大見の予定よ~ん♪
もぅ~♪ ドキドキするわ~♪

ブーツも買ったし 足元ぬくぬくは女子には大切よねぇ~^^ 
一応私も女子だしっ(笑)

スコップ こっちの方は雪降らないからアルミ製のものが見つかれへんねん(><)
普通に土を掘るやつしかないし~(笑)
現地調達してくるよ~♪
ワイパーブラシもバッチリオッケ~やで♪

春に会えたら いろいろ話したいことい~っぱいあるねん♪
楽しみにしてるで~♪ みわりん~~♪
Posted by gksママ at 2011年01月28日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 3日目~
    コメント(10)