ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月11日

氷点下3℃の世界

氷点下3℃の世界
ただいま外は、マイナス3℃です。
アルミロールテーブルが、外に置いてるだけで凍ってます!
水道の水は、凍ってでにくくなるし…
でも、寒空の中の焚き火は最高です!



同じカテゴリー(しあわせの村AC)の記事画像
キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 3日目~
キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 2日目~
キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 1日目~
しあわせの村オートキャンプ場 ~ 2日目 ~
しあわせの村オートキャンプ場 ~ 1日目 ~
同じカテゴリー(しあわせの村AC)の記事
 キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 3日目~ (2011-01-10 15:30)
 キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 2日目~ (2011-01-09 21:14)
 キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 1日目~ (2011-01-08 15:10)
 しあわせの村オートキャンプ場 ~ 2日目 ~ (2009-01-12 12:12)
 しあわせの村オートキャンプ場 ~ 1日目 ~ (2009-01-11 11:17)

この記事へのコメント
こんばんは!
見てるだけで寒いです{{{{(+ω+)}}}} サブッ
暖かいお酒どうぞ( ^-^)_旦~

焚き火いいなあ~
Posted by genkizarugenkizaru at 2009年01月12日 02:41
おはようございます。

写真から寒さが伝わってきます~。
こういうの触ると冷凍食品みたいに、ペトって貼り付いちゃいそうですね。

凍死しないように気をつけてくださいね~。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年01月12日 08:21
すばらしい世界ですね~~ww
見てるだけで凍えちゃいます。

焚き火がんがん燃やして、暖まってくださいね☆
Posted by ゆきのじょ〜 at 2009年01月12日 10:28
genki猿さん ただいまです^^

うわぁ・・・携帯から初めて投稿したんですが、写真は縦になってるし・・・見にくいですね(汗)

すっごい寒かったです!!
夕方の時点で、0度でした・・・
テント泊のキャンパーさんは、我が家をいれて4組おられたんですが、焚き火をしていたのは、2組だけ(笑)
もう1組の方は、すぐ終わってタープの中に入られて・・・
我が家は・・・3時間ぐらい焚き火してました(笑)
すっごく寒かったけど、焚き火を見るのは飽きませんね^^
Posted by papa_gks_mama at 2009年01月12日 21:40
とーとさん ただいまです^^

外に置いてるだけで、凍り付いていて・・・
炊事場で食器を洗っていたら、シンクに飛んだ泡がすぐに凍ってました(笑)
同じく・・・シンクに飛んだ水も凍ってしまって・・・
「冷蔵庫よりすごいな 笑」とパパとも話していたんです(笑)
おもしろくて触っていたら・・・本当に“ペトッ”と指がつきそうでしたよ!!

焚き火をしてたら眠くなってきて、ヤバかったかもしれません(爆)
パパに「透視するから、ここで寝るな!」と何度も起こされました(笑)
無事に帰ってこれてよかったです(笑)
Posted by papa_gks_mama at 2009年01月12日 21:45
ゆきのじょ~さん ただいまです^^

すっごい寒かったですよ~~~!
空気が、キーーンと感じるだけじゃなく、吸い込む空気も冷たくて・・・体の中から冷たくなりました。
パパの鼻から出る息までも、はっきり見えましたよ(笑)
すごい威力の白い息が話すたびにでてくるんです(笑)

焚き火もすごくよかったです♪
焚き火だけでは、芯からあったまる事はできませんが、オレンジ色の火を見てるだけで、いい気分になります♪

ゆきのじょ~さんも、凍てつく世界いかがですか?(笑)
Posted by papa_gks_mama at 2009年01月12日 21:55
無事生還ですね(笑)
写真がさっきと変わっちゃいましたが寒さは十分伝わってますよ~《(X0X)》
焚き火…楽しそうですが氷点下の世界は怖すぎます~。
Posted by ジェームスジェームス at 2009年01月12日 22:23
こんばんは!!
(久しぶりのコメントですみません。)

風も強かったし、この3連休は天気が荒れましたね。
ホント、寒そう~。
でも、ユニの温度計もゲットされたようですので、温度管理も万全ですね!!

この状況を乗り越えられることができたということは、冬キャンは全然OKということですね。
Posted by hitohayahitohaya at 2009年01月12日 22:43
ジェームスさん おはようございます^^

無事生還してきました~~(笑)
しあわせの村 よかったですよ!!
さすが高規格です^^
寒いこの時期だからこそ、各サイトに炊事場があるというのは、すっごい便利でした♪

しあわせの村は、こちらの下界とは4度ぐらいの差がありました。
車も凍るし・・・ワイパーを立ててとかないといけないというのを久々に経験しました(笑)

氷点下を経験したら0度が暖かく感じました(爆)
でも、またこっちに戻ってきたら4度でも外に出るのがイヤになるぐらい寒く感じます・・・
Posted by papa_gks_mama at 2009年01月13日 10:39
hitohayaさん おはようございます^^

いぇいぇ♪
私も自分のブログにてんてこ舞いであまり他の方のブログに伺えてないんです(涙)
本当にありがとうございます♪

寒くて風も強かったので、かなり寒かったです(汗)
でも、風が出て太陽がでると一時的に14度ぐらいまであがったり・・・
温度変化が激しいですね(汗)
ユニの温度計を見るのが楽しくて、外やタープ内をウロウロしてました(ニヤ)

前日は、雪だるまができるぐら雪が積もっていたんですが、この日はほんの少し雪がちらつく程度で・・・
子供たちも私もちょっと残念・・・
パパだけが、「道路が凍りついてなくてよかった・・・雪積もってなくてよかった・・・」と一人安心していたみたいです(笑)
来月も行きたいんだけどなぁ・・・
パパの反応がいまいちなんです(涙)
Posted by papa_gks_mama at 2009年01月13日 10:45
こんにちは!

冬キャンかぁ・・うらやましいけど、我が家の軟弱なガッキーズに「テントは嫌!」とはっきり言われました。
まあ私も寒がりなんで、コテージなんかからデビューしていこうかと思います(弱)

寝たら凍死って、キャンプの域を超えてますよね・・\(*o*)/
無事で何よりです^^
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年01月13日 12:50
とみしょるさん こんばんは^^

無事帰ってきました!(笑)
私・・・焚き火を見てたら気持ちよくなってきて・・よく寝るです・・・
でも、さすがに氷点下3度だったら焚き火中寝ないだろう・・・と自分でも思ってたんだけど、数分間寝ちゃいました(爆)
鈍感なんだか・・・図太いんだか・・・(笑)
この季節は、気をつけないといけません!


ありゃりゃ・・・「テントは嫌!」とは(涙)
実は・・・我が家のボンも、テントよりコテージの方が好きみたいです。
年末にコテージ泊をした時、かなり快適だったみたいで(笑)
我が家もキャンプデビューをしてまだ半年も経ってないので、この冬はコテージ泊を考えてたんだけど、コテージは高かくて手がでません!!(涙)
でも・・・冬眠は我慢できなさそうだし・・・結局冬キャンもする事になりました!(笑)

来月も行きたいんだけど・・・まだ未定なので、デイキャンか家で週末だけキャンプスタイルを楽しむか考え中で~す(笑)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年01月13日 18:16
こんばんは。仕事帰りの336DXです。

−3℃は寒いですね〜。

年末の野営は、朝日が出てすぐの気温が−3℃でしたので、外に置いてあったポリタンク、電池式ランタン、車まで凍りましたね(^_^;)

でも、こういう体験がまた楽しいんですよね〜(^_^)
お気に入り登録ありがとうございました。
Posted by 336DX at 2009年01月13日 18:56
336DXさん こんばんは^^
お気に入り登録ありがとうございます♪♪
これからもよろしくお願いします^^

野営レポ見ました!
マイナス3度は、ホント寒かったですね。
我が家の車も凍ってました(笑)
こっちの朝は、3度だったんですが、いつもなら寒いと感じるのにマイナス3度を経験したすぐ後だったのであったかく感じました(笑)

でも、寒いんだけど・・・おっしゃる通り、それも楽しくなってくるんですよね(ニヤ)
かなりはまってます(笑)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年01月13日 19:11
こんばんは~^^
無事の帰還安心しました~風邪ひいてません?
めちゃ寒そうです><
この連休はどこも寒かったみたいですモンね~
焚き火楽しんだんですね~
うちは今回はなしです^^
Posted by びたこまま at 2009年01月13日 23:31
びたこままさん おはようございます^^

ただいまです♪
びたこままさんも出撃されてたんですよね^^
我が家もいつかは、電源なしサイトで冬キャンチャレンジしたい~!

我が家の子供たちは、ホットカーペット&ストーブのおかげで元気に過ごすことができました。
キャンプをしてから、体力がついてきたみたいで(笑)
めちゃくちゃ元気です!
パパが一番やばかったかも(爆)

焚き火は、寒かったけど火を眺めてると気持ちよくって・・・
毎回登場します(笑)
でも・・・やっぱりストーブのあるタープ内の方がぬくかったですね^^
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年01月14日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷点下3℃の世界
    コメント(16)