ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月12日

しあわせの村オートキャンプ場 ~ 2日目 ~

朝7時半の気温・・・3℃。
昨夜の氷点下を経験したので、すごくあったかく感じました。

しあわせの村オートキャンプ場 ~ 2日目 ~
夜中、雪が降ってうっすら雪景色だったけど
朝になると、すっかり溶けてしまいました・・・

しあわせの村オートキャンプ場 ~ 2日目 ~しあわせの村オートキャンプ場 ~ 2日目 ~
シュラフも結露で少し濡れてしまいました。
テントもタープもビチョビチョだったので、パパと二人で拭き拭き作業。
タープ内のものは、ブルーシートをかぶせてあったので結露もなかったです。
この日は、珍しくパパが早起き!!
まだみんなが寝てる時に起きて、昨夜の食器を洗ってくれてました。
でも・・・余程珍しかったのか・・・
晴れていたのに、急に吹雪いてきたそうです(笑)
「ママ、吹雪いてきた!」 by パパ
写真を撮ろうと急いで起きてでてみると・・・晴れてる(笑)

「パパ・・・晴れてるやん・・・」 by ママ

「僕が朝早くから起きて、食器を洗ったからやろうか(笑)」 by パパ

「きっとそうやわ(笑) でも、これからもず~っとしてくれたら
 珍しくなくなるし、天候が変わるなんて事なくなるな♪(ニヤ)」 by ママ
 
しあわせの村オートキャンプ場 ~ 2日目 ~ 
薪がたくさんあったので焚き火♪

しあわせの村オートキャンプ場 ~ 2日目 ~
常夜鍋のお出汁でうどんです。
だいぶ気温もあがってきたので、外で朝ごはん。

しあわせの村オートキャンプ場 ~ 2日目 ~
昨日、お友達になった女の子も遊びに来てくれてみんなでトランプ。

しあわせの村オートキャンプ場 ~ 2日目 ~しあわせの村オートキャンプ場 ~ 2日目 ~
トリム園地に遊びに行って・・・

しあわせの村オートキャンプ場 ~ 2日目 ~
焼き芋ごっこもして・・・(笑)
た~くさん遊びました♪






しあわせの村は、チェックアウトが1時。
我が家は、1泊+デイで申し込んでいたので、5時までゆっくりとする事ができました。
しあわせの村オートキャンプ場 ~ 2日目 ~しあわせの村オートキャンプ場 ~ 2日目 ~
太陽がでると一気に温度があがります。
ビチョビチョだったテントやタープも、すっかり乾いてくれました!


しあわせの村オートキャンプ場 ~ 2日目 ~
片付けもひと段落したところで、お昼ご飯。
ライスクッカーでご飯とお味噌汁です。

しあわせの村オートキャンプ場 ~ 2日目 ~
キャンバスチェアもすっごく快適でした♪
春&秋&冬と大活躍してくれそうです。




初めての冬キャン・・・!
思ったより天気もよかったので楽しむ事ができました♪
スクリーンが大きくなったので、ジョイントをしても広々!
お座敷スタイルもできるし、囲炉裏テーブル&椅子も可能。
いろんなスタイルを楽しめます♪


来月も行きたいんだけど・・・
パパが天候が心配らしく・・・只今相談中(笑)

ママの“足がキンキン”の悩みも、パパのおかげで解決したし♪
キャンプ行きたいなぁ!


同じカテゴリー(しあわせの村AC)の記事画像
キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 3日目~
キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 2日目~
キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 1日目~
氷点下3℃の世界
しあわせの村オートキャンプ場 ~ 1日目 ~
同じカテゴリー(しあわせの村AC)の記事
 キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 3日目~ (2011-01-10 15:30)
 キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 2日目~ (2011-01-09 21:14)
 キャンプ再開~♪ ~しあわせの村AC 1日目~ (2011-01-08 15:10)
 氷点下3℃の世界 (2009-01-11 21:13)
 しあわせの村オートキャンプ場 ~ 1日目 ~ (2009-01-11 11:17)

この記事へのコメント
こんにちは!

冬キャン大成功だったようですね!
おめでとうございまーす!

これで1年中キャンプシーズンとなった訳ですね。羨ましいですー!

我が家は・・・無理だろうなー。
Posted by ヒロシッチ at 2009年01月14日 12:56
こんにちは。

初めての冬キャン、快適に過ごせてよかったですね。

天気さえ良ければ冬キャンも気持ちが良さそうですよね。
我が家の嫁さんは同じ寒くても、スキーならOKでキャンプだとNGなんですよ~。

冬キャンやってみたいなあ。
Posted by とーととーと at 2009年01月14日 16:30
こんばんは。

楽しそうですね~。
キャンプって子供は必ず友達ができますよね。すごい才能ですよね★

ご飯とお味噌汁!! 毎日食べている物なのに、キャンプだとやたらとおいしいのはナゼなんでしょうねぇ(^o^)
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年01月14日 20:28
こんばんは~

天気にも恵まれてよかったですね~
初めての冬キャン、快適に過ごせたのでこれからは、ドンドン出撃ですね^^

しあわせの村、ワンコだめなんで行けてないけど、子供達には楽しそうなところですね~
今度ディオで行ってみようかなあ~
Posted by たかやんたかやん at 2009年01月14日 21:24
こんばんは。

満喫しましたね〜(^^)

やっぱり結露は困りますね。
我が家は11時アウトだったので、乾燥できずに撤収でした。
翌日、乾燥しました…私じゃない誰かが…(;´д`)

お子様も楽しそうですね。
子供が楽しそうに遊んでくれると、嬉しいですよね〜\(^_^)/
Posted by 336DX at 2009年01月14日 21:34
こんばんは!!

冬キャン、満喫されましたね。
乾燥撤収できてよかったですね。
お子さんも楽しそうで、2月も出撃できそうですね。

それにしても、はじめて知りました。
これ、焼き芋ごっこというのですね。(笑)
Posted by hitohayahitohaya at 2009年01月15日 01:12
おはようございます!
冬キャンプ楽しそうですね。うちは奥さんめっちゃめちゃ寒がりなんでダメだ〜(>_<)
旦那さん早起き食器洗い偉い!キャンプとなると男は動くと女性陣みんな言ってます(^-^)
Posted by 元気猿 at 2009年01月15日 08:40
ヒロシッチさん こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい(オジギ)

初冬キャンだったので、不安もあったんですがなんとかいけました(笑)
ただ・・・タイヤがスタッドレスじゃないし、4駆じゃないので場所選びが大変です・・・
雪が降らなくても、気温が低いと凍結とかもあるし・・・
スタッドレスを買う勇気と余裕は、我が家にはないので、しばらくはこのしあわせの村が冬場のメインキャンプ場になりそうです^^
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年01月15日 15:56
とーとさん こんにちは^^
お返事遅くなってしまって・・・ごめんなさい(オジギ)

勢いで冬キャンにチャレンジしてみました!(爆)
風があって寒かったんだけど、豪雪とかではなかったので、なんとかいけたのかもしれません^^
本当は、雪中キャンプにもチャレンジしたいんですけど、パパがそれだけは首を立てにふってくれません(涙)

かーかさんの気持ちなんとなくわかります!
私も雪山(スノボー・スキー)の寒さは寒いと感じないんですよ・・・
なんでかなぁ・・・
信州の雪山より、逆にこっちに帰ってきた時の方が、寒かったように感じます。

雪山にも行きたいなぁ・・・
もぅ何年行ってないんだろぅ(涙)
我が家は、しばらくはキャンプ一色の一年になりそうです^^
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年01月15日 16:06
とみしょるさん こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい(オジギ)

寒かったけど楽しかったです♪
我が家の子供たちは、いつも3人でギャーギャー騒いでるので、キャンプに行ってもあまり友達ができなかったんです・・・
でも、今回すっごく仲良くなった友達がいて、お父さん&お母さんもすごくいい方で一家で仲良くさせていただきました♪
同じ楽しみを持った方と出会えるのって嬉しいです!

ご飯とお味噌汁・・・
本当にそうですね(笑)
今回3合炊いたんですけど、あっちゅう間になくなってしまいました!
家だと3合は多いのに、キャンプだとすぐになくなります。
同じものでもおいしさが変わりますよねぇ^^
すごく不思議です。
それもキャンプの魅力かな?(笑)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年01月15日 16:12
たかやんさん こんにちは^^
お返事遅くなっちゃって・・・ごめんなさい(オジギ)

しあわせの村よかったです♪
今まで遊具のあるキャンプ場に行った事がないんですが、自然いっぱいもいいし、こういうのもいいなぁと思いました。
キャンプ場の色っていろいろありますね^^

我が家の子供たちは、「また探検隊(トリム園地での冒険)したい~」と言ってます(笑)

しばらくは、パパのお休みが週1なので、キャンプはおあずけだけど・・・土日の休みの時は、なるべく出撃したいです(ニヤ)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年01月15日 16:20
336DXさん こんにちは^^
お返事が遅くなってしまい・・・ごめんなさい(オジギ)

キャンプ場によって子供の遊びもいろいろで、毎回楽しみを見つけてくれるので、キャンプ大好き親にとってはすごく嬉しいです(笑)

結露・・・
336DXさんもやはりそうでしたか・・・
結露がこんなにすごいとは思いませんでした・・・
秋キャンの時は、そんなに感じなかったんですけど、今回はホントにすごかったです。
前にスポオソに行った時に、店員さんと結露の話になって、いろいろ教えてもらったんですが、その店員さんはシュラフが濡れるのでシュラフカバーをされてるそうです。
それも3万ぐらいのを!!(爆)
ひょえ~と思いましたよ・・・(笑)
そんな高いのは買えないから・・・レジャーシートでも巻いとく?とパパと真剣に会議になったほどです(笑)

我が家はまだ雨撤収や、濡れた状態での撤収を経験した事がないんです。
いつも最終日の天気が気になって気になって(汗)
奥様・・・えらい~~~!
我が家なら「え~~~~!大変やんか~~」と私は一気に機嫌悪くなります・・・(爆)
だって・・・ベランダに干すのは大変なんだものぉ(涙)
それか・・・ご褒美として・・・パパのお小遣いから何かキャンプ道具買ってもらうかもぉ(ニヤ)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年01月15日 16:29
hitohayaさん こんにちは^^
お返事が遅くなってしまって・・・ごめんなさい(オジギ)

冬キャンできたのは、初心者の勢いもあったのかもしれません(笑)
装備もすごくいるし・・・荷物も増えるし・・・撤収の事もいつも以上に心配だし・・・
今回は、冬といってもまだ初冬の方ですから、2月に一度やってみたいと私は企んでます(ニヤ)

キャンプって本当に季節を実感できるので、私は好きです!
今までは・・・
暑い→クーラーをつける
寒い→家からでない
という生活をしていたんですが、キャンプを始めてから暑い時は暑い! 寒い時は寒い!というのを、子供だけじゃなく私達夫婦も身をもって感じる事ができて、よかったなぁと思っています^^

あっ!
この“焼き芋ごっこ”は、我が家だけだと思います~(笑)
子供達が名づけ親です(爆)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年01月15日 16:42
genki猿さん こんにちは^^
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい(オジギ)

女性は、ほとんどの方が寒がりですよね(涙)
私も足首から下は、まるで別人のよう・・・(涙)
年々ひどくなってきてます・・・
起毛のブーツを履いても解決はできません・・・
でも、今回パパが焚き火で消えかけた炭であったまる簡易ストーブを作ってくれたので、悩みは一個解決しました!
いつもは表現下手なパパも、キャンプとなれば別人(笑)
早く起きてくれるし、めっちゃ動いてくれます!
だから私がキャンプが好きなのかもしれません(爆)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年01月15日 16:52
こんばんは☆

とても素敵なキャンプ場ですネ!
遊ぶところもあるし♪

パパが朝から食器洗い~!
それは羨ましい(>_<)パパさん優しいですネ(^^)
テントも乾いて撤収良かったですネ~
我が家は、雨の日などが多く何回家で干したことか(>_<)
片付けしたのにまた片付けみたいな…
家にいる私の仕事なので雨撤収後は、ブルーです(-"-)

コールマンのイスいいですよね!
うちは家でも使ってるんですが、即寝できます(笑)

キャンプは、子供が喜んでくれるのが一番ですよね(*^_^*)
Posted by ありの巣ママ at 2009年01月16日 01:47
ありの巣ママさん おはようございます^^

いつも行くキャンプ場は、遊具なしのところばかりだったので、こういうのもいいなぁと思いました^^
遊具も公園にあるような遊具じゃなくて、いろいろ工夫されていて、次の指示もあったり、まさに“探検隊”気分です(笑)

椅子いいですよねぇ♪
子供たちにも狙われてます(爆)
「気持ちええわ~」といっちょ前な事を言って・・・(笑)
家に置いてあっても合うのがいいですよね♪

パパは・・・
今回、何があったんでしょう?(笑)
家では、全身に根っこが張り巡らされていて・・・タバコを吸う時以外は動かないのに・・・
キャンプになるとすんごく動いてくれて、「一緒に洗うわ!」「僕がそれしとくわ」などホント優しいです(笑)
パパが・・・このコメントを見たら「僕って普段どんなんやねん・・・って思われるやろ」と言われるかも(爆)
まぁ~気にしない気にしないっ(ニヤ)


撤収の時は、贅沢は言わないのでせめて雨だけは降らないでほしいですよね・・・(涙)
我が家は、マンションなのでベランダには干せません。
かと言って・・・いつもデイキャンをする公園に、一人で平日に張りに行くわけにもいなかないし・・・(笑)
いつも最終日はヒヤヒヤです。
ありの巣ママさんすごいっ!!
ブルーな気持ちめっちゃわかります・・・
我が家も雨撤収になったら・・・ホントどうしよう・・・
お天道様に祈るしかないですっ!!
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年01月16日 10:12
こんばんは~^^

ご主人えらい!洗い物してくれるなんて…
それも朝の寒い時間に…

うちは撤収時間が早い事が多くて、テントをちゃんと乾かすことができないんですが、
1泊+デイキャンはいいかも^^
未だに丸まったまんま転がってます…><
Posted by びたこまま at 2009年01月16日 23:00
びたこままさん おはようございます^^

今回は、ホントどうしたんでしょう(笑)
順番に子供たちの「おトイレ!」攻撃で、何度も往復していたので、途中でパパに代わってもらったんですけど、いつもならその後寝るのに・・・
今回は「僕このまま起きとくわ」と言って、一人で片づけをしてくれてたんです!(喜)
そのせいか・・・パパが食器を洗ってる時だけ吹雪(爆)
慌ててテントに逃げ込んできてました(笑)
でも、すっごく嬉しかったです♪
キャンプに行く度、ゴム手袋をしていても手がすっごく荒れてガサガサになるので、寒い時間の食器洗いは、すごく嬉しかったぁ^^


冬は、結露がすごくてインナーとフライと間も雨が降ったみたいにビチョビチョだし、テントの中も微妙に濡れてるし・・・
インナーに撥水剤をしようと思ったのに、吹雪の設営で忘れてしまって・・・シュラフも少し濡れちゃいました(汗)
早い撤収時間だったら、なおさら乾かないですよね(困)
今回のキャンプ場は、チェックインが3時でゆっくりできないので、4時間だけなのにデイ料金を払うのはもったいないなぁ・・・とちょこっとだけよぎったんだけど、乾燥撤収の事を思ったら惜しくない!と思って1泊+デイにしました♪
5時までゆっくりできたので、1泊だけの時はこれもいいなぁと思います^^
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年01月17日 10:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しあわせの村オートキャンプ場 ~ 2日目 ~
    コメント(18)