ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月09日

平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~

8月9日(月)~10日(火)  平日まったりキャンが実現♪

今回は ご近所キャンパーさんの このお方 と初母子キャンですっ!



出会いはこのブログでした。

我が家がよくデイで利用する 家からめちゃ近の公園の記事で 

「もしかして ご近所かも(笑)」 と コメントをいただいたのがきっかけ♪

その頃は キャンプをする方が近くに住んでいたというのでも驚きの我が家!!

ましてや ブロガーさんとなるとなお更です(笑)





でも 初出会いは・・・なぜか・・・ 青川のクリキャン だったなぁ(笑)

「めちゃご近所なのに どうしてこんな離れた地で初ご対面なの~(笑)」 と大盛り上がりいたしました(笑)



それから じっくり温めてきた 「いつかキャンプにご一緒できれば♪」 という願いが実現♪

どうせなら 夏休みで平日のお山でまったり~がいいな~ となって・・・(最高の贅沢~♪)

そうなると 母子(イヒ)

子供達も夏休みだし 行っちゃえ~♪  まったりしちゃえ~♪  母子っちゃえ~♪

という事で 平日まったり母子キャン実現となったのです♪

( パパも もちろん即OK♪ )





平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~

いつも オフのシーズンに訪れるお山。

この時期は 初めてです^^



「管理人さんに また近々来ます って伝えておいてな・・・(泣)」 by パパ

大好きなお山 それも平日・・・♪

平日にお休みがとれないパパにとっては お山での平日キャンは夢のキャンプ(笑)

パパ ごめんね~(イヒヒ)





るんさんと お山で合流~♪

子供達にテントを任せて 母達はタープ設営!

おチビは まだまだ戦力にならなくて・・・

ボンとネ~ネの二人で無理なところは T吉くん&R吉くんにも手伝ってもらって(ありがとね^^)

思ってた以上に綺麗に張れていてびっくり!!

1ヶ所だけ手直しはしたけど これだけ張れたらバッチリ♪

平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~

今回のサイトは 一度泊まってみたかった こぶし

広々してて 川も近くて 木陰たっぷりで涼しいサイトなんです♪





設営も完了して 川遊びへGO~!!

平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~

「冷たい~!!」 by 子供達

誰が言うともなく 沢蟹探しが始まりました(笑)



平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~
石をめくっては・・・

みんなで ジィ~と水の中を眺めて・・・

「おる!! おった!!」

「どこ? あっ! ホンマや!!!」

母達も一緒になって遊びました♪






平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~

我が家の子達のもうひとつのお楽しみ♪  『 UNO 』 



このキャンプの数日前に 

ランチも兼ねて子供達も一緒にキャンプのご飯などを一緒に打ち合わせしたんですが

その時に 「UNOしようね」 と言ってもらってたのが すっごく楽しみで♪

いつもは大好きな川遊びだけど 今回は早々に切り上げちゃって

UNOやトランプゲームで大盛り上がり(笑)

我が家ではした事がない 『お手つき』 が かなりはまったらしく 

何度も何度も対戦して楽しんでおりました^^

T吉くん R吉くんは ボンのひとつ上のお兄ちゃん♪

とっても優しくて ネ~ネやおチビも楽しめるようにカードゲームで遊んでくれたんです^^

あまりに楽しそうな子供達の様子に・・・ 母達も参戦!!!(笑)

川遊びに続き・・・めっちゃ真剣に遊びました♪





だんだん暗くなってきたので みんなで晩ご飯の準備!

平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~

料理人は 子供達♪

メニューも子供達が決めた カレーです^^




平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~煮込んでる間・・・

我が家の子達 初体験のきゅうり一本まるかじり♪

きゅうり大好きっ子でしたが 一本まるかじりは初!! 

マヨを片手に・・・ボリボリボリ!!!

あっという間になくなっちゃいました(笑)

我が家の定番おやつになりそうです(笑)





平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~

カレーも出来上がって 盛り付けも自分で^^

我が家の子達は 料理は作るけど盛り付けや配膳はいつもママ任せ・・・

ちょっとした事かもしれないけど でも案外こういうちょっとした事が子供達には楽しかったり^^

これからもしてもらいたいな~♪  ママも楽チンだしね(笑)




平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~
料理も揃い・・・ お決まりの・・・ カンパ~イ♪  


たまねぎた~くさんのカレー^^


とってもおいしかった~♪






平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~

るんさんが持ってきてくれたスイカが食後のお・や・つ♪ (ごちそうさまでした~^^)




お片づけも終わって・・・

平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~

また UNO!!  そして 大富豪!!!

何回するんっ! と言いたくなるぐらい遊んでました(笑)

もちろん・・・母達も参戦♪(ニヤ)

気づいたら 10時半!!  慌てて就寝となりました(笑)











*******************  2 日 目  *******************



夜中・・・すごい雨音で目を覚まし・・・

「張り綱のテンション・・・確認せんと寝てしまった・・・いつもパパがしてくれてわ・・・」 by ママの独り言

「タープ大丈夫かな・・・雨の逃げ道の張り綱してへんかった・・・」 by ママの独り言

気になりだしたら寝れません(笑)

チラっとテントから見てみたら・・・

タープがダル~~ン!!(ウゲッ)



急いで 張り綱&ペグ&ハンマーを持って いざ雨の中へ!!!

すると るんさんも 「タープがダル~ン」の図を想像して起きてきはったらしい(笑)

いつも パパが知らず知らずのうちにしてくれてた寝る前の安全チェック

少しパパの有難みを実感(笑)

そして 安心して再びおやすみなさぁ~い♪ zzZ





平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~

朝には雨もやみ 気持ちよい朝となりました^^

雨に濡れて木々の緑の深みも一段と増したようにも思えます♪





平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~

子供達は 朝からず~っとテーブルゲームで楽しんでました♪

よほど楽しかったんでしょう~♪

「ママ!! UNO買って!!」 と 言われたのは言うまでもありません(笑)





平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~

雨の跳ね上がりの泥と格闘しながらの撤収も なんとか完了!!





平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~

T吉くん R吉くん るんさん 楽しかったよ~♪ ありがとぉ♪

また 平日まったり母子キャン or 寡黙な父対戦ファミキャン しましょうね♪(イヒ)







同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事画像
スチキャン♪ in 自然の森 ~2日目~
スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~
接待母子キャン♪  ~自然の森~
親友ちゃんと初キャンプ in 自然の森
やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~
お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~
同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事
 スチキャン♪ in 自然の森 ~2日目~ (2011-03-06 09:30)
 スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~ (2011-03-05 18:31)
 接待母子キャン♪  ~自然の森~ (2010-08-27 00:09)
 親友ちゃんと初キャンプ in 自然の森 (2010-03-27 02:15)
 やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~ (2010-01-02 12:48)
 お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~ (2009-12-30 00:22)

この記事へのコメント
こんばんわー。
自然の森いかれてたんですねー。

なんかみんな日焼けがいい色!ですねー。
元気いっぱい!って感じで・・・

ちなみに今回写ってるテントはどういうものなんでしょうか?よろしければでいいのですが。

今、コールマンのでかいスクリーンテントなんですが、設営に大人二人になっちゃうので、
小さめのテントとタープが欲しいなー。と嫁さんが言い始め・・・(嬉)。
Posted by tsgimlet at 2010年08月14日 01:26
おはようございます。

母子キャンで盛り上がったようですねー

お子様たちはすっかりUNOにはまってしまいましたね(笑)
近々、ご購入間違いなしかな?

寝る前の安全チェック。
旦那さんの見えない苦労を噛み締めた?瞬間でしたね(笑)
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年08月14日 06:52
tsgimletさん おはようございます^^

久々の自然の森でした♪
いつもオフの時期に訪れてたので ここでの川遊びは初めて(笑)
平日なので まったりキャンできましたよ♪

子供達・・・真っ黒でしょ~(笑)
学校のプールもあるかもしれませんが 大山焼け&海焼けもあるみたいです^^
近所の方にも 「よ~焼けてるな~」と声をかけられ・・・親の私達も真っ黒なので それはちぃとお恥ずかしい(><)

おっ♪
ちびテント購入予定なんですね~♪(ニヤ)
奥様が買う気マンマンの時にいっちゃいましょう♪(奥様ごめんなさ~い 笑)

我が家のは モンベルのクロノスドーム4型で ご一緒させていただいた方のテントはkiva liteという参天です♪
るんさんの参天をみてから 影響を受けちゃって・・・(笑)
1ポールだし めっちゃ設営が楽なんですよ♪

小さいテントは ホントにいろんな形があるので迷いますよ~(><)
前室ありなしでも全然違いますからね・・・
でも 設営撤収はめちゃ楽です♪
tsgimletさん家も いいちびテントに出会えますように♪
ご購入レポ楽しみにしてますよ~(キラ~ン)
Posted by gksママ at 2010年08月14日 07:38
ばんじょうさん おはようございます^^

平日まったり母子キャン 満喫してまいりました~(イヒ)
平日にお休みのない我が家・・・
こういう時しか平日キャンができないので パパには申し訳ないけど お気に入りのキャンプ場でまったり~です♪

寝る前の安全チェック・・・(><)
ホンマすっかり忘れていて・・・(笑)
いつもパパがさりげなくしてくれてる テンションのチェックやランタンを降ろしたりとか・・・
夜中に思い出して ゲッとなったワタクシ・・・(><)
雨ザーザーだったので 余計尻込みしちゃったけど タープの悲惨なたるみ方をみたら もぅ・・・(笑)
パパの見えない苦労をしっかりかみ締めました・・・です(クゥ~~><)
我が家のパパが ばんじょうさんのコメを見たら 「ほらっ! ほらっ! そのとお~り!」って大騒ぎするでしょう(笑)
今回だけは素直に聞いておくことにします・・・(クゥゥゥ)

子供達は 初UNO とっても楽しかったみたいで♪
キャンプ後お買い物に行っても 「UNOは?」と催促の嵐(笑)
プラスチック素材のを見つけれたので そちらを購入♪
これから行くキャンプ地で 家族でUNOお手つきを楽しんできます♪(笑)
Posted by gksママ at 2010年08月14日 07:49
おはようございます。
良いですねー、大人数で賑やかそう。

お友達いると子供の相手しなくて済むから親のゆったり時間作れて良いですよね(笑)

unoですか?
FPⅡのパラシュート合戦を見た限り、子供にも手を抜かなそうですね!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年08月14日 08:23
おはようございます^^

いいですね~、平日の自然の森♪
我が家も夏休み中に、行きたかったんですよ~(そうです。行けないことが決定してます)

モンベルに行く度に、展示してあるクロノスドームを、いじってくるんですが(笑)、
一人で建てれるテント、キャンプに慣れたら購入したいんです^^
それまで、じーっくり検討しておきます^^

寝る前の安全確認・・・したことなかった。
勉強になります。
Posted by いろはいろは at 2010年08月14日 10:00
おはよ~♪

原点回帰キャン楽しんでますか~^^

ご近所さんとの母子キャンだなんて素敵だね。

ウノは買ったかな?(笑)
うちはウノH2Oだよ~^^♪
Posted by みわりん at 2010年08月14日 10:37
まいど~

なんやなんや、男はこの暑い中、働いてるのに・・・
平日にキャンプやと!

ええなあ~うらやましい。
密かな夢やな~

で、男のありがたみがわかったやろ(笑)
ワンポールもええけど、ニーモのメタもよろしいですよ~(笑)

あっ、今度の新築の柱がワンポールやったっけ?(笑)
Posted by genki at 2010年08月17日 00:12
ゆう・ひろパパさん こんにちは^^
これまた・・・お返事が遅くなってしまって・・・すみませ~ん(><)
夏休みなもので・・・なかなかPCをする時間が・・・(オジギ)
いつも コメありがとうございます^^

平日母子キャン めっちゃ楽しかったです♪
いつもなら 子供は遊びまくり 帰ってこず・・・(笑)
母達はお尻に根っこ生えベチャクチャ♪という まったりタイムを過ごしてるんですが 今回はまた違った楽しみ方で 母達も子供達の中に混ぜてもらって 思いっきり遊びました(笑)
すご~く楽しかったです♪♪

子供達も初キャンプなのに すごく楽しそうに遊んでいて またぜひご一緒させていただきたいっ!と思う楽しいキャンプでした♪^^

UNO盛り上がりましたよ~(イヒヒ)
FPⅡのパラシュート ご覧になってたのね~~(><)
めっちゃお恥ずかしい・・・(笑)
そうです・・・手抜きはいけませぬ♪
思いっきり本気勝負いたしました(イヒ)
Posted by gksママ at 2010年08月18日 10:44
いろはさ~ん^^ こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさ~い(><)

お山の平日キャン すっごく楽しかったですよ♪♪
この時期のお山は初めてで お盆前だし結構たくさんいてはるのかな?って思ったんですが・・・
人も少なく 周りのサイトは誰~もおらずで(笑)
すごくまったり楽しめました♪♪
そっかぁ・・・平日まったりお山キャン この夏は無理なんですね~(><)
い・つ・か♪ を楽しみに・・・♪ですね^^

おぉぉぉ~♪♪
いじくってるんですね~~~(ニヤ)
私も これはボンの誕生日プレゼントで買ったテントだったんですが 決まるまでモンベルで2時間以上いじくってました(爆)

インナーのメッシュも大きいし この時期にはいいテントだと思います♪
我が家の子の身長(130ぐらい)あれば たてれる事ができますし ちっちゃいのはか~~~んたん♪
めっちゃ重宝してます♪
ただ・・・もう1個前室ありのちびテントが欲しい・・・(><)
物欲はとまりません~~(笑)

安全確認 私もすっかり忘れてて・・・(笑)
悪天候の時は 特にチェックしておいた方がいいみたいです。
タープだる~んの図はかなり衝撃的でした(笑)
Posted by gksママ at 2010年08月18日 10:55
みわりんり~ん こんにちは^^
お返事遅くなってしまって ごめんよぉ(><)

毎日あっついなぁ~(><)
元気してる?^^
原点回帰キャンプ 楽しかったよぉ~♪
2年前の初キャンプを思い出しながらのキャンプ おもろかったで^^

ご近所キャンパーさんというのも珍しい我が家・・・
母子キャンをする人となると 余計少なくなるでしょ(><)
母子キャンを楽しめるご近所キャンパーさんがいてはるのは めっちゃ幸せやな~って思ったよぉ^^
平日まったりキャンできるしね(イヒ)

今回は パパがおらんという事で 子供達も頑張ってくれたよぉ~^^
料理も子供達がメインで作ってくれたし^^
楽チンやった(笑)

ファミもええけど 母子もええな~って母子するたびに思うわ♪
秋は残念ながら参加でけへんけど また春にする時は 私も参加するで~♪
いくで~遠征♪
楽しみにしてるな^^

あっ UNO 我が家もH2Oやで♪♪
めっちゃはまって・・・家でも大盛り上がりやねん(笑)
Posted by gksママ at 2010年08月18日 11:03
genkiさん こんにちは^^
お返事遅くなってしまって・・・ごめんなさい~(><)

ええでしょ~(イヒヒ)
平日キャン ホンマええで~(ニヤ)
我が家のパパも めっちゃ行きたそうでした(笑)
毎回思うけど ご機嫌さんで送り出してくれるパパには 感謝やわ~♪♪
ええ旦那さまやで~~~(惚気てみたった ニヤ)

NEMOのMETA 2P 実は私 ええなぁと思ってたんだよね~!!
山で使えるやん?^^
トレッキングポールでできるし♪
でも・・・ genkiさん持ってるなら考えるわ~(爆)
genkiさんも そろそろ山デビュー?(笑)
ヒルも持って 担いでいっちゃって~~♪

家がワンポール・・・(笑)
え? genkiさんちがそうなん?(ニヤ)
今度見せてな~~♪♪
ワンポールのおうちと お庭にメタのコンビ 絵になるで~♪(イヒ)
Posted by gksママ at 2010年08月18日 11:20
すっかり遅くなりまして~(^^ゞ、 
しかも最新記事のコメからも時間差攻撃だし、、、(笑)

母子キャン、 gks家のみなさまのおかげでとっても楽しめました♪
色々とお世話になりまして、どうもありがとうございますぅ~~~! (#^.^#)

子ども達がずっとくっついて仲良く遊ぶ姿に 母は嬉しかったです^^
(翌朝も起きてくるのが待ちきれない感じだったし・・・笑)

自然だらけのキャンプ場は ほんとに癒されたよねぇ。。。
コブシサイトは夏場は木陰がいっぱいで涼しくって、お気に入りの場所を使わせて頂いて感謝×感謝でゴザイマシタ ^^

その後 次女ちゃんもUNOバッチリになった~? 
またおばちゃんも一緒にUNO対決できる日を楽しみにしております^^
モチロン、(お手つき含め)手加減無しでっ!!! (笑)

ほんっと是非是非またご一緒させて下さいね~♪
家のこととかで暫くはお忙しいだろうけど、こちらも頑張って~♪ (^.^)/゛゛
Posted by るん at 2010年09月08日 21:12
るんさん こんばんは^^

お返事が、本当に遅くなりまして申し訳ございません。
るんさんのブログにもコメント行けておりません・・・・
重ね重ね、もぅ、ホンとにごめんなさい。です。

その節は嫁・子達が大変お世話になりましてありがとうございました。。
皆、「楽しかったぁ~♪」 と喜んで帰って来ました。。会社サボって着いて行けばよかったなぁ・・・・

サイドポールのかまどin、お腹を抱えて笑ってしまいましたよ。。

こちらこそ是非是非是非、旦那様も御そろいで、ご一緒下さいませ♪

by パパ


るんさ~ん こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい(><)
急遽 来月末引越しする事になって 大忙しになってるんです(><)

こちらこそ 本当にありがとうございました♪
めちゃくちゃ楽しかったです^^
子供達もすごく楽しかったみたいで 「また 一緒に行けるよね?」と話してるんですよ♪
我が家の子達にとっては お兄ちゃんのT吉ん&R吉くん♪
これからも仲良くしてくださいね^^

おチビ UNOばっちりですよ~(イヒヒヒヒ)
もう一人で対戦できるようになりました♪
かなりはまってますよぉ~^^(お手つきも 笑)

また ぜひぜひ♪ ご一緒してくださいね^^
Posted by gksパパ&ママ at 2010年09月17日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~
    コメント(14)