ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年03月05日

スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~

だいぶ前のお話になりますが・・・

3月5日から1泊で 自然の森ファミリーオートキャンプ場に行ってきました。





ファミでの出撃 久々のお山でございます♪



この日は お友達と2組のグルの予定だったのですが・・・

残念ながらお友達ファミリーが体調を崩してしまいキャンセル (また行こうねぇ~^^)



ファミでの出撃を考えていたのですが・・・

前日の金曜日 いろいろ・・・本当にいろいろありすぎて・・・凹んだり・・・悩んだり・・・

キャンプする気分になれなかったママ・・・

まったく準備が出来てないまま当日の朝を迎え・・・

でも パパが珍しく早く起きて準備を始めててくれました^^

きっと 家にいるよりキャンプでリフレッシュ~! がいいと思ってくれたのでしょう(パパ アリガトネ^^)





スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~

本気モードで用意をしてくれたパパの積み込みは・・・早い!!(笑)

我が家の癒しの場所 お山で久々のキャンプ~♪





スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~

おぉぉぉ~♪ 久々のお山だぁ~♪

テンションあがります(イヒ)

すっかり気分はキャンプモード全開♪



空気がキーンと冷えて でも陽ざしが心地よくって 

まだキャンプしてないのに すでに入り口で癒されてるママ(笑)

やっぱり好きだな~ここ♪  来てよかったぁ♪





スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~
今回の寝床は 春に満開の花が咲く・・・                        我が家 初のサクラサイト








綺麗な青空の下で・・・♪

スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~


スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~市右ヱ門のお弁当~♪

「青天の下で食べる弁当はおいしいな~」 by パパ

「気持ちええなぁ~^^」 by ボン

「今日はテント張らんと イス寝するかっ!」 by パパ

「そうしよ そうしよ^^」 by ネ~ネ

「ママ 遠慮しとく(ボソ)」 by ママ

スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~

「ピクニックみたい~^^」 by おチビ

お昼ご飯から すっかりまったりモード(笑)





「さぁ~ 設営するで~!」 by パパ

この一言でみんな動き出します^^



スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~

サクっと設営完了~♪

グフフ♪ ド真ん中におられる今回デビューとなる蒸篭ちゃん^^

この前の赤穂でのグルの時 蒸篭料理をいただいき ビビビッと電撃が走っちゃいました♪

早速お買い上げ~。



蒸篭といえば・・・ 【 蒸す ⇒ スチーム ⇒ スチる 】 

題して・・・今回のキャンプは キャンプでスチる 『 スチキャン~! 』(ドンドン パフパフ~)

冬は蒸気でホクホク スチっちゃお~!であります(イヒ)





設営も完了し スチる準備も万全で さぁ!まったり~するで~と思っていたら・・・

「あっ! あぁぁぁぁ!!」 by パパ

「どうしたん?」 by ママ

「バーデンがあがってきてる!」 by パパ

「え? ほんま?(笑)」 by ママ

「ほんまやって バーデンや~!」 by パパ

どなたかお知り合いのお方が来られたのかしら?と思っていたら・・・

nasapapaさん ファミリー でしたぁ~♪(ビックリ!^^)

赤穂以来の再会です♪





スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~

子供達も大喜び!^^

お友達もいて 楽しさ倍増の子供達^^










nasa家のパパさんママちゃんにご挨拶をして 我が家もまったりモードに突入です♪

ゆっくり夫婦の会話と思っていたら・・・

「マントル交換しとかな」 「久々にエンダースも点けな」 と大忙しのパパ(涙)

スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~
愛おしそうに見つめてはるわ~(笑)             「ドイツ軍!」 と並べて遊んでるし・・・(笑)



一人で満喫しております(ボソ)





スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~
ママのお相手をしてくれるのは・・・

焚き火(笑)

直火の焚き火は久々です♪

あったかいなぁ~ 直火はええなぁ~

ここに来ると 時間の流れがゆっくり感じます^^











スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~

日も暮れてきたので・・・お友達とは一旦バイバイをして テントで遊ぶ子供達^^

気温も一気に下がってきます(><)










さてさて 晩ご飯でもいたしましょうか^^

スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~

さぁ~!  スチるで~♪(ニヤ)



スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~
お肉やお野菜 なんでもこ~い!               素材の味も引き出されて旨みたっぷり~♪



冬はすっかり鍋かおでんと定番化されていたのですが

蒸篭ちゃんのおかげで 新メニューが増えました♪

何せ簡単だし はまりそう~♪(イヒ)



スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~
nasa家から おいしそうなシチューもいただきました♪

お料理上手なパパさん&ママちゃん^^

我が家ではない味に 子供達がっつくがっつく(笑)

ほんとおいしかったです。

ご馳走様でしたぁ~♪



スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~
そして 〆は・・・

缶詰めあっためオヤジのつまみ!(爆)

武井くんの上で温められたこの素朴な味が・・・

たまらんっ!

これも定番になりつつあります(ウホ)










ご飯も食べ 体も心もあったまり 焚き火タイム~と思っていたのですが・・・

ロッジの外に出ようと思っても 寒すぎて出れません(><)

幕一枚ですが 別世界(笑)

子供達はテントにこもるし・・・

ママも眠たくなって・・・ パパをほったらかして8時半に就寝!!

めっちゃ健康的な生活だわ~(笑)





その後 一人放置されたパパは・・・

スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~


一人淋しく焚き火をし・・・


海童をちびちびやりながら・・・






スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~

大好きなランタンを撮ったり・・・





スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~

カメラをいじって遊んだり・・・





スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~

一人静かな夜を満喫した事でしょう(イヒ)










久々のお山でのキャンプ♪

う~ん♪  楽しい~一日でした^^








同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事画像
スチキャン♪ in 自然の森 ~2日目~
接待母子キャン♪  ~自然の森~
平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~
親友ちゃんと初キャンプ in 自然の森
やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~
お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~
同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事
 スチキャン♪ in 自然の森 ~2日目~ (2011-03-06 09:30)
 接待母子キャン♪  ~自然の森~ (2010-08-27 00:09)
 平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~ (2010-08-09 23:51)
 親友ちゃんと初キャンプ in 自然の森 (2010-03-27 02:15)
 やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~ (2010-01-02 12:48)
 お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~ (2009-12-30 00:22)

この記事へのコメント
おはようございます。

蒸篭ですか~。
こりゃ美味しそうですねぇ。
手間が掛からないのに美味しい料理ができるんですね。

あっ、缶詰のつまみ、これもいいなあ。
自分も良くやってますよ。
これが一番お手軽だな。(^^)
Posted by とーととーと at 2011年03月24日 05:26
良いですね~。
何か久々にキャンプレポみて癒されました。

スチキャン、うちも大好きですよ。
①体が料理で温まる。
②調理が簡単
③洗い物が楽

特に③が重要っす(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年03月24日 17:04
とーとさん おはようございます^^

蒸篭いいですよぉ~♪
かさ張るし・・・って思ってたけど 他のこまごましたお鍋とか一切いらないので ダッチと蒸篭だけだと 案外かさ張らないものです(笑)

蒸し料理 家でもあまりした事ないのですが 今はすっかりはまっております♪
切るだけ 入れるだけ~なので ほんとお手軽♪
んで 蒸すとめちゃくちゃ旨みがでるんですよねぇ~^^
いろんな蒸し料理 家でもチャレンジ中なんです^^

缶詰めも・・・イヒヒヒヒ♪
これ たまりませんねぇ(笑)
缶詰めといえば・・・ヤキトリ 赤貝しかなかった我が家でしたが 今ではいろんな缶詰めが増えました♪
そうそう これが一番お手軽です(笑)
Posted by gksママ at 2011年03月25日 09:12
ゆう・ひろパパさん おはようございます^^

おぉ~♪ スチキャンご先輩なんですねぇ~!
すごいすごい♪

これ ほんといいですよね(笑)
今まで 何で思いつかなかったんだろうって 蒸篭料理をいただいたとき思いました(笑)
まさにビビビってきちゃったんです♪ ワタクシ^^

まさに ゆう・ひろパパさんのおっしゃる 蒸篭お得3拍子が魅力ですねぇ(イヒ)
寒い冬には 蒸篭からあがる蒸気がたまりません^^

そして そぅそぅ 洗物(笑)
ほんま 楽っす♪
結構重要なポイントですよね^^


こんなブログですが 癒される というステキなお言葉をいただき ほんともったいないです(><)
ありがとうございます。

関西も・・・今 ピリピリした空気が流れております・・・
理解したくても やはり被災されてる方々 計画停電を余儀なくされてる方々の生活は想像する事しかできません・・・
はがゆい自分がここにいます。

何もできないのが現実。
いつもより節電を意識した生活を送るしかできない・・・ 
こちらは 普段の生活ができるのに 無駄な買占めに躍起になってる人・・・殺気立ってる人・・・
自分はそうはなりたくないと 冷静に行動するしかできません。
平常心を保とうと思っても スーパー行くとイラっとしてしまう・・・
それでも 平常心・・・と心でつぶいやいて生活しております。

一秒でも一分でも早い復興 祈っております。
Posted by gksママ at 2011年03月25日 09:27
ナイスネーミング 「スチキャン」 スチるで~♪いい響きや~~
またの名をお手軽お手抜き調理器具
メニューが増えたらまた教えてな~
Posted by shinpapasaku at 2011年03月29日 01:33
shinpapa~~^^
タグのところで 呼んじゃってごめんよ~(笑)
コメありがとね♪

いいでしょ♪ いいでしょ♪
ステキなネ~ミングって言うてくれて ありがと~♪^^(喜)
パパがつけてん♪
モンベールマンより いい出来栄えでしょ(イヒヒ)
たまには ええお仕事しはります(笑)

赤穂でいただいたお料理にビビビって電撃が走ったのよぉ~^^
ホントおいしかったぁ~♪
こっちでね 牡蠣を買ってしてみたんだけど あんなにプリップリで大きい身じゃなくって(><)
貧相な大きさになっちゃうのよ(爆)
赤穂でまた大きい蒸し牡蠣食べたいな~♪^^

蒸篭料理 ホント今いろいろしてみるのよ♪
素材の味が引き出されて ほんとええわ~♪
白身魚もおいしいよ^^
今 模索中~♪
またええのが見つかったらアップお伝えするので shinpapa家のグッドなメニューもあったら教えてね♪

そして また一緒にスチキャンしよ~♪^^
Posted by gksママ at 2011年03月29日 18:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~
    コメント(6)