ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月27日

接待母子キャン♪  ~自然の森~

今回 一緒にキャンプに行ったお友達母子は キャンプ初♪

ママの高校の時からの親友(前ちゃん)とそのお坊ちゃん(タカちゃん)♪

家もめちゃ近所で 子供達も赤ちゃんの頃からよく遊んでいて 一緒に育ってきたという幼馴染の仲。

幼馴染というか・・・もぅ兄弟みたいな関係です(笑)



我が家がキャンプを始めてから ず~っとお誘いをしていて かれこれ2年(笑)

前ちゃんは運転をしないので 車で2台~というのができません。

1台の車で全員で7人・・・ +道具達・・・ う~ん無理!!(><)



「いつか一緒に行きたいね~」 by ママ

「うんうん♪ ぜひぜひ♪」 by 前ちゃん



パパも何とか7人でキャンプを実現できないか・・・と考えてくれていたのですが 

車が問題となって なかなか実現できませんでした・・・

え~い!! こうなると母子っちゃうしかない♪(イヒ)

いっちゃう?  いこいこ♪   母子っちゃお~!(ウフ)



でも 前ちゃんにとって この初キャンプが楽しい思い出とならなければ

今後 もぅキャンプはしないかもしれない・・・

そう思うと・・・ママ一人では責任重大・・・(不安・・・)

いろいろ悩んだけど 悩んでも何も始まら~~ん!!

行くなら ママも楽しまなきゃ♪^^

という事で この夏 母子キャン実行となったのです♪





その名も・・・『接待母子キャン♪ ~キャンプ仲間を増やそう!~』 (イヒ)





「今後も一緒にキャンプを楽しめるように しっかり前ちゃんを接待してきてや~!」 by パパ

「お任せあれ♪」 by ママ

またまた・・・パパ 今回もお留守番~(笑)





初めてだし・・・場所も高規格がいいのかな・・・とか考えましたが・・・

お山の自然を感じて欲しい!ということで 我が家お気に入りのお山に決定♪

前ちゃんもお仕事のお休みを取って 金曜日~土曜日の1泊2日で出撃!

またまた 平日まったりキャンです♪(イヒ)

8月の平日に2回もお山に泊まれるなんて~♪ 贅沢♪





接待母子キャン♪  ~自然の森~

お昼ご飯などを買って お山に到着~!!

虫が苦手な前ちゃん。 夜のおトイレが問題となってきます。 

おトイレはできるだけ快適であってほしい・・・ サイトをどこにするか悩んだんですが・・・

「夜 トイレの電気消してたらええねん^^」 by 管理人さん

「消してていいんですか?」 by ママ

「ええよ^^」 by 管理人さん

心強いお言葉をもらい・・・♪

接待母子キャン♪  ~自然の森~

今回も コブシ になりました^^





接待母子キャン♪  ~自然の森~

市右ヱ門のお弁当でお昼ご飯♪

この時すでに 外でのお昼ご飯を楽しんでくれてる前ちゃん♪(嬉)





「さぁ~ 設営するで~!」 by ママ

まずは タープから設営です。

ここでママの相棒となってくれたのが ボン。

初めての前ちゃんとタカちゃんに いろいろ教えながら設営してる。

ママが伝えようと思ってる事も言ってくれたり 本当にステキな相棒となって設営してくれました♪



接待母子キャン♪  ~自然の森~タカちゃんにペグの打ち方を教えてるボン。

パパにいつも言われてる事を

タカちゃんに伝えてます(笑)

この写真を見たパパは・・・

「いっちょ前な態度しとるなぁ(笑)」 by パパ

確かに(笑)



接待母子キャン♪  ~自然の森~

「タカちゃん お魚釣りみたいにポールを持って! そそ! 頼んだで!」 by ボン

二人で頑張ってる~♪



接待母子キャン♪  ~自然の森~

設営完了のポーズ~!

二人だけで設営をしました!!

タカちゃん 初めてなのに最後まですごく頑張ってたね^^

ボン 使いやすいハンマーを貸してあげたり・・・優しい姿が見れてママは嬉しいぞっ♪





接待母子キャン♪  ~自然の森~

設営完了~♪

前ちゃん&ネ~ネ&おチビ&ママの乙女チームは リサービア♪

タカちゃん&ボンの男チームは クロ4♪





接待母子キャン♪  ~自然の森~

設営で汗をかいた後は・・・カキ氷~♪(ウフフ)

冷たそうな顔してる子 め~っけ♪





接待母子キャン♪  ~自然の森~


みんなで川へGO~!



男二人は 生き物探し(笑)








接待母子キャン♪  ~自然の森~

虫かごを持ってきてなかったので・・・急遽ペットボトルで簡易虫かご(笑)




接待母子キャン♪  ~自然の森~
乙女ちゃん達は・・・



水遊び~♪



前ちゃんとママも一緒に川の冷たさを満喫^^





川遊びを終え 晩ご飯の準備!^^

メニューは今回もカレー(笑)

子供達で決めたんですが またまたカレー(ボソ 笑)

接待母子キャン♪  ~自然の森~

母達は手伝いません!(キッパリ 笑)

の~んびり子供達の様子を眺めて まったりしておりました♪

「眠たくなってきたぁぁぁ・・・(ムニャムニャ)」 by 前ちゃん

「お昼寝し~♪」 by ママ

「ごめんよぉ・・・(ムニャムニャ)」 by 前ちゃん

前ちゃんがまったりモード全開で 嬉しくなるママ♪





でも・・・





ゴロゴロ ゴロゴロ ゴロゴロ ゴロゴロ・・・

「ねね ママ 雷?」 by おチビ

「空 明るいで?」 by ボン



鳴り止む事のないゴロゴロ・・・そのうち空も暗くなってきました・・・

携帯で調べてみたら・・・





「ゲッ!! 今から 雷&1時間ほどの豪雨ってなってる~!! 今日はお天気やったのにぃ(><)」 
                                                        by ママ
「張り綱しとかなっ!!」 by ボン

「そやな。 頼むで。 ママは大雨降ってもええようにタープのとこ片付けとくわ」 by ママ

「うん!! タカちゃん行くで! 手伝ってな!」 by ボン

接待母子キャン♪  ~自然の森~

調理を中断し 張り綱とペグ&ハンマーを持って Myテントに走るボン!

「タカちゃん お天気が悪い時は こうしたらもっと強くなるねん」 by ボン

このボンの頼もしい姿を見て・・・ママはちょっとウルっとしちゃいました(涙)

パパの設営の補助をしていて いろいろ教えてもらってたボン。

動揺するんじゃなく 心強い判断をしてくれたボンの姿を見て ママも感動。

ちゃんとパパから吸収してたんだね・・・偉いぞっ! 男だっ! 惚れたぞっ♪




タープの下も濡れてもいいものだけ出して あとは車へ・・・




接待母子キャン♪  ~自然の森~
テントの中で 降ってくるかもしれない大雨に備えて



待つことにしました。



どうせ待つなら UNOでもしちゃえ~!^^





だんだん雷が近づいてきてましたが 雨はポツリポツリ・・・降ってるのがわからないぐらいの雨(よかったぁ・・・)

雷が落ち着いたとこで 外にでて再び晩ご飯の準備!^^





接待母子キャン♪  ~自然の森~接待母子キャン♪  ~自然の森~
予定より遅くなっちゃったけど・・・無事晩ご飯となりました^^        またまたカレー(笑)もおいしかったぁ♪





夜の焚き火で焼きマシュマロを楽しみにしていた前ちゃんとタカちゃん^^

お山は ママの焚き火お楽しみ度No.1の場所♪

タカちゃんも火がお好き ということで・・・(笑)

みんなで まったり焚き火~♪ と ママがしようとすると・・・

「するわ」 by ボン

「してくれるん?」 by ママ

「うん! いつもパパに教えてもらってるし大丈夫」 by ボン

もぅ~♪ パパよりかっこええや~ん♪



接待母子キャン♪  ~自然の森~

ボンが焚き火担当になってくれて ママはま~ったり(笑)

マシュマロも焼き具合も いろいろ拘って職人みたいにひたすら焼いてる前ちゃん(笑)

おもろい・・・(笑)

「おいしぃぃぃぃ~♪」 by 前ちゃん



接待母子キャン♪  ~自然の森~
「カニおる~!」 by タカちゃん&ボン

サイトをお散歩してた沢蟹さん(笑)

子持ちの母カニみたいで おなかがパンパン!!

歩いてる様子を嬉しそうに見てる子供達^^

思わぬ珍客となりました♪





接待母子キャン♪  ~自然の森~

起きてる子供達でUNO対決!!



接待母子キャン♪  ~自然の森~
焚き火を満喫してる前ちゃん(笑)

「焚き火ってええね~」 by 前ちゃん

「まったり~がええわ~」 by 前ちゃん

じぃ~っと火を見つめてました^^

グフフ♪ キャンプ仲間が一人増えた?(ニヤ)







急な天候の変化で不安にもなったけど 最後は存分に焚き火も満喫して楽しい夜を過ごす事ができました♪










******************** 2 日 目 ********************



接待母子キャン♪  ~自然の森~

2日目の朝♪



「あれから すぐ寝れたわ~^^」 by 前ちゃん

「私・・・初キャンプの時・・・ほとんど寝られへんかってんけどぉ(笑)」 by ママ


タカちゃんも怖がる事なく 朝まで過ごしてくれてたのでよかったぁ^^





接待母子キャン♪  ~自然の森~

THE 朝から焚き火♪

風も気持ちよくって 足元あったか~^^





接待母子キャン♪  ~自然の森~
ホットサンドで朝ごはん♪


ハム キャベツ チーズをはさんで


ボリューム満点の朝ごはんとなりました^^






接待母子キャン♪  ~自然の森~

6枚切りの食パン2枚・・・ちょっとお腹パンパン・・・(笑)

きゅうりの1本丸かじりも一緒に♪





接待母子キャン♪  ~自然の森~

ご飯後 テントを片付けて・・・10時にはタープだけになって またまったり~(イヒ)





接待母子キャン♪  ~自然の森~

最後は UNOでみんなで対決!!^^

前ちゃんも・・・勝負には厳しい事が判明(ニヤ)





接待母子キャン♪  ~自然の森~

撤収完了~♪





「みんなで写真撮ろうか^^」 by 前ちゃん

「じゃ 上に行って どこがいいか子供達で決めて~」 by ママ

「ここがいいっ!!」 by 子供達





みんなが一致した場所は・・・石釜の前(笑)



夏休みの思い出 またひとつできたね♪






接待母子キャン♪  ~自然の森~

虫の鳴き声も秋の虫になったお山。

初キャンプの前ちゃん&タカちゃんも とっても楽しんでくれました♪

お山のたくさんの自然~ ありがとね♪



帰りの車の中で・・・外を見ながら・・・

「ほんと・・・楽しかったわぁ・・・」 by 前ちゃん

しみじみつぶやいた前ちゃん。

キャンプの楽しさが伝わってよかったぁ♪♪ (嬉)



「自然の中って 枯れ木ばっかりかと思ったけど 緑もたくさんあって 自然ってすごいなぁ~」 by タカちゃん

何して遊んでいいかわからないって 最初言ってたタカちゃん。

でも すぐに転げまわったり走ったり・・・前ちゃんに怒られるぐらい泥んこになってました(笑)

楽しそうな顔を見ることができてよかったよぉ^^










また 一緒に行こうね♪

今度は・・・車2台が実現できそうかな?^^

今回お留守番になってしまった男陣お二人も 今度は一緒に行こうね~♪









同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事画像
スチキャン♪ in 自然の森 ~2日目~
スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~
平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~
親友ちゃんと初キャンプ in 自然の森
やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~
お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~
同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事
 スチキャン♪ in 自然の森 ~2日目~ (2011-03-06 09:30)
 スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~ (2011-03-05 18:31)
 平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~ (2010-08-09 23:51)
 親友ちゃんと初キャンプ in 自然の森 (2010-03-27 02:15)
 やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~ (2010-01-02 12:48)
 お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~ (2009-12-30 00:22)

この記事へのコメント
こんばんわです。
自然の森、またいきたくなってきたなぁ。

市右ヱ門って府民牧場の近くにある奴ですよね?
気になってたんですよね。あのお店。

写真に写ってる、手前の二つのお弁当だけ格の違いを感じますが(笑)、ボリュームがあっておいしそーですねー。
今度通った時はよってみようと思います。

ほんとに、子供は親をよく見てますよねー。
人に教える教え方も勉強ですし、ボンくん、えらいですね!
Posted by tsgimlettsgimlet at 2010年08月31日 00:52
ベテランキャンパーの域に達してるな(笑)
普及活動ご苦労さま!
キャンプを初めてされる方がいると楽しんでもらいたいから万全を尽くすけど、大好きになって欲しいから不安だよね!
でも、虫がキライなのにスクリーンじゃなくオープン。心配したのが夜のトイレってのが笑えるな。
Posted by ぶる at 2010年08月31日 06:13
接待母子お疲れ様♪

ボン君戦力になる~
この何年かで凄い成長だね!!
まるで、パパさんが一緒にいるみたい(^v^)

お友達の前ちゃん(私の昔のあだ名(笑))も楽しめたみたいで
良かったね…と言うか、ハマってしまったのでは!?(*^^)v
Posted by ありママ at 2010年08月31日 07:23
こんにちは。

接待成功おめでとう!

これで仲間が一人増えましたね。

それにしても息子さんたくましいですね!
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年08月31日 08:12
こんにちは。

母子揃ってベテランキャンパーだ!
こういうのは年数じゃなくて出撃回数ですからね~。

着々とキャンパー人口を増やして下さい。(^^)
Posted by とーと at 2010年08月31日 10:58
こんばんは♪
よきパートナーの子供さん達がいらっしゃるからこそできる技~って思いました^^
素敵です♪
キャンパー仲間さん、増えるといいですね~ほんと^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年08月31日 20:14
すごいですねー、ボンくん。
母子キャンの強い戦力!

接待も成功したみたいで良かったですね。

うちも見習ってママキャン友を増やさないとなー。
いい加減、キャンプに行かないとタイトル変更迫られますから(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ at 2010年08月31日 22:00
キャンプ仲間さん、無事増やせたみたいで良かったですね♪♪

キャンプって、初めてのときにイヤな思いをすると、もう行きたくないって思ってしまいますもんね。
私もまだ始めたばかりのころ、主人にもう行きたくないって、言ったことありましたっけ。
昔はキャンプ道具も今ほど良いのが無かったし・・・・。

gksママの接待が良かったのと、何と言っても、お兄ちゃんのサポートが効いてるよね!!
ほんと、たくましくなって、便りになりますね♪♪
こういうのを拝見すると、男の子のママが羨ましいです。
うちは男の子女の子関係なしに、まず、着いた途端、そこらにおらへん!(笑)
全然率先力になりまへん・・・・(ToT)
Posted by ペンちゃん at 2010年09月01日 11:16
こんにちは!

母子キャンお疲れさんです

たくましい息子さんですねぇ。1人でも設営できるてすごいね!


お友達の反応はどうでした?
Posted by あっちゃんpapa at 2010年09月01日 12:49
ボン君、逞しい!頼りがいがありますね。
ウチの男児は小3ですが、まだまだだなぁ・・・ペグ打ちは大好きですが(^^;

今度、接待してください(笑)

お疲れさまでした。
Posted by masa* at 2010年09月02日 20:29
tsgimletさん こんにちは^^
お返事遅くなってしまって・・・ごめんなさい(><)

お山いいですよね♪
やはり私はココが一番癒されるキャンプ場です♪
肌が合うキャンプ場ですね(笑)
癒されるキャンプ場に出会えるって そうないと思う。
すごく幸せだな~^^って思います♪

市右ヱ門 そそ♪ 府民牧場の近くになる黄色い(オレンジ?)と緑色のお店です(笑)
我が家も気になって ずっと前を通過していて・・・
一度寄ってみよう~と思って立ち寄ってから 毎回ココは利用するようになりました(笑)
お弁当もあるし から揚げや串もあるし 鶏タタキもあるんですよ~♪
すごくおいしいんです!^^
ぜひ 次回寄ってみてくださいね^^

お弁当・・・(笑)
ホンマや!! 確かに格の違いがある~(笑)
でもね お弁当箱の違いだけなんですよ(ホントに 笑)
底も・・・ちぃと上げ底されてるので ボリューム満点に見えるのです(これもホンマ ニヤ)
味は最高~♪ めちゃおいしいのでぜひぜひ^^

ボン 今回は本当によく助けてくれました!^^
そうですね・・・^^
教え方も勉強になる!
ボンも今回の事でいつもとは違うものを得てくれたらな~と思います♪
今回の事は 母として本当に嬉しい出来事でした♪
Posted by gksママ at 2010年09月03日 09:54
ぶるさん こんにちは^^
お返事・・・めっちゃ遅くなってしまって・・・ごめんなさい(><)

ベテランの域って・・・!!(笑)
いいぇ まだまだです・・・^^
雷の時も 「なんでこんな時に~」ってめちゃ焦ったし 不安な気持ちだけは見せたらあかんって必死(笑)
気合で雷雲 吹き飛ばしましたよ~(イヒヒ)
怖くて逃げてくれたのかな(爆)

今回 キャンプ初の友達で私もどういう風に楽しんでくれるのか行ってみないとわからないし・・・
楽しみ方って人それぞれでしょ。
だから もぅ考えんとこ~~~~って行く前に開き直りました(笑)
決断早すぎ?(笑)

楽しみの押し売りだけはしたくなくって 一緒に行った初キャンプだったけど ず~っとベッタリいるんじゃなく 結構思い思いの行動をお互いとってて(笑)
でも それでも一緒にいってる感覚になれるっていうのは 長いお付き合いだからこその関係かな~とか一人で分析しちゃってます(イヒ)

虫が嫌い⇒夜 電気が点いてるトイレに集まる虫⇒トイレが心配 という私の回路(イヒヒ~)
そっかぁ スクリーン考えてなかった~~~~~(大爆)
まぁいっか♪ 今回少なかったし♪(エヘ)
Posted by gksママ at 2010年09月03日 10:05
ありママ こんにちは^^
お返事・・・遅くなっちゃって・・・ごめんなさ~い(><)

ありママ~~(笑)
前ちゃんだったのね(笑)
めっちゃびっくり~~~~♪
コメを読ませてもらって パパと大盛り上がり!!^^
これからは ありママじゃなく前ちゃん♪って呼ぼっか~とか話しておりました(笑)
ちなみに 私の結婚前のあだ名は もっちゃんです(イヒ)
前ちゃん&もっちゃんで(ニヤ)

今回 ボンも行く前からいろいろ考えていたみたいで いつもの母子より戦力になってくれて・・・^^
パパのお手伝いをボォ~っと見てるだけなんかな・・・とか思ってたけど ちゃんと聞いてたんだ!!ってことにまずびっくり(笑)
タープも設営の仕方をちゃんとマスターしていて テントも♪^^
ミキハウスのCMの 「パパよりかっこいい・・・」っていうフレーズが浮かんできました(笑)

ボンも今回の事で自信に繋がったみたいです♪
ひとつ得意となるものができてくれてよかったぁ~^^

友達も 「次は秋ぐらいに行けたらいいね~」って声をかけてくれたので 嬉しかったです♪
Posted by gksママ at 2010年09月03日 10:14
ばんじょうさん こんにちは^^
お返事が・・・遅くなってしまってごめんなさい(><)

キャンプをしてみたいと思ってる友達はいっぱいいてるんだけど それを実行に・・・ってなるのがなかなか難しくって(><)
前ちゃんから「この日空いてるからいけるよ~」って連絡が来たときは 「よっしゃ~!」ってめちゃ嬉しかったです(イヒ)

今後は前ちゃん次第♪
年に数回でもいいので 一緒に行けたらな~って 一人で楽しみにしておるワタクシです♪

虫がダメなので それだけが心配だったけど 天候の後押しもあって この日は虫も少なく快適なキャンプができました♪

ボン 今回すごく逞しくみえましたねぇ^^
4年だけど どこかフニャフニャしてるように見えて そこが気になる私(笑)
でも やるときゃ~やるんだな!っていうのが見えて ボンがひと回りもふた回りも大きく見えました♪
「僕も見たかったな~」と 残念がってるパパ(笑)
いつかパパにもボンのこの姿を見てもらいたいです^^
Posted by gksママ at 2010年09月03日 10:21
とーとさん こんにちは^^
お返事が遅くなっちゃって・・・ごめんなさい(><)

ベテランじゃないです!(笑)
まだまだ母子の経験は片手で数えられるぐらいです(笑)
母子となると めっちゃ構えてしまいますねぇ・・・(笑)
何かあると いつも「パパに頼ってるんだな~」っていうのを感じる私(笑)

今回は ボンの存在がとても大きく逞しく感じました♪
「男やから ママを守らんと!」と小さいながらに思って行動にうつしてくれてたのが嬉しい(><)
ボンと相談しながら決めたり・・・
いつもは 「こうするんやで!」とか言ってる関係が 「これどうする?」と聞けた今回のキャンプ。
いつもとは違うボンと私の関係がとても新鮮に感じました(笑)

この日を境に 少し変わったボン♪
頼りになる男になってきてくれてます^^
(まだまだいっぱい怒られるけど~笑)

キャンプ仲間さんが増えるのは楽しいですね!^^
でも なかなか難しい~(><)
Posted by gksママ at 2010年09月03日 10:29
けんさくかーちゃん こんにちは^^
お返事が・・・遅くなってしまってごめんなさい(><)

まさか 私もここまでボンがいろいろしてくれるとは思ってなくって・・・(笑)
ファミの時より母子の時の方が 「僕がパパの代わりを!」って思ってくれて手伝ってくれてたんだけど 今回みたいなのは初めてで・・・^^
なんか ジ~ンとうたれるものがありました♪^^

かといって 次回は?となると あまり期待できないんだけど(笑)
まぁ~それもよし♪
少しでもいつもとは違う成長が見れただけで 私は嬉しいです^^

キャンプ仲間さん増えたらいいんだけどな~♪
なかなか難しいですね(><)
我が家が 初めての方を誘うというのは初だったので ちょこっとドキドキしましたが楽しかったです♪

あっ 今週末 あるキャンプ場でお逢いできるんですよね?^^
久々の再会 楽しみにしております^^
Posted by gksママ at 2010年09月03日 10:36
ゆう・ひろパパさん こんばんは^^
お返事遅くなってしまって・・・ごめんなさい(><)

そうですねぇ♪
今回は ボンの力がとても大きく感じました♪
大雨が降ってくるかも・・・という予報を聞いた時 「張り綱する」と浮かんできた発想・・・
すごくびっくりしました。
私も慌ててタープの補強を(笑)

息子をかっこいいと感じれる感覚って 私ははじめてだったんです。
(みなさんは もっと経験されてるのかもしれないけど・・・笑)
一人の男の人として成長してるんだな~と思ったら嬉しくて^^

「これで彼女ができたら キャンプ行ったらもっと惚れられるで~♪」っと言うたら めちゃ照れてたボン(笑)
可愛かったです(イヒ)

友達も 「また秋ぐらいに行けたらいいね」と話してくれてて 今から楽しみ♪
今度はまたガラっと雰囲気の違うキャンプ場に行こうかな~と企み中♪

ゆう・ひろママさんもお仲間増えたら いつかは母子?(ニヤ)
キャンプママ仲間ができると はまり度あがってきますよね^^
「キャンプに行けない日記」脱出頑張って~♪
Posted by gksママ at 2010年09月03日 19:23
ペンちゃん こんばんは^^
お返事・・・遅くなっちゃって・・・ごめんなさい(><)

そうなんです・・・初だからこそ心配する事もあって(><)
私はやってみたくてパパと始めたんですが キャンプしてた友人に キャンプを始める前 「キャンプ道具一式買ってん~♪」と言うたら 「まだ行ってないのに 合わんかったら無駄やでぇぇぇ」と怒られちゃいました(笑)
確かに・・・しばらくキャンプでは夜寝れなかったし・・・
今は爆睡できちゃうけど(エヘ)

ペンちゃんも・・・キャンプ行きたくない~って言った事あるのね・・・
前にお話聞かせてもらって めちゃくちゃベテランさんだな~と感じてたので びっくり発言です!!^^

友達にとっての初キャンプ!
友達なりに楽しみを見つけてもらおうと思って 私はノータッチ♪
「まったり~」が気に入ってくれたようです(笑)
よかった♪ よかった♪

ボン 今回どうしちゃったんだろう?(笑)
すごく頼もしかったんです♪
いつもは ふにゃ~としてるし 設営の補助もネ~ネの方がよくわかってる感じだったし・・・
でも パパはネ~ネに教えるんじゃなく 同じ男としてボンだけにしか言ってない事がたくさんあったんだ・・・という事がいくつかあって 私もびっくり!

今度もしてくれる?と言ったら かなり怪しい~(爆)
いつもは いつ遊びに行こうかハンターみたいに狙ってるもん(笑)
即 遊ぶ!! それが子供だね(笑)
Posted by gksママ at 2010年09月03日 19:34
あっちゃんpapaさん こんばんは^^
お返事・・・遅くなってしまって・・・ごめんなさい~(><)

ありがとうございます♪
初キャンプの友達と行くのは私も初めてで 肩に力入っちゃうかな・・・とか不安もあったんですが 意外と疲れもなく 私も満喫しておりました(イヒ)
お付き合いも長いし 気も全くつかわないので(私だけかな 笑) ホントの~んびり過ごす事ができました♪

友達も 「秋あたりどう?」と声をかけてくれて♪♪
その言葉を聞いて めちゃ嬉しくなった私♪
どうも 焚き火がはまったみたいです(イヒ)
日常では 火を見るといったら料理を作ってる時ぐらいだし(笑)
まったり火を眺めて過ごすというのが よかったのかな^^
とりあえず 次 ができたのでよかったです♪

クロ4は ボンの9歳のお誕生日プレゼントとして ボンが自分で選んだものなんです^^
自分のもの!という意識があって クロ4をたてる時は いつもボンの出番^^
最初は横で見てないと危なっかしかったけど 今では任せる事ができて 今回はすごく頑張ってました♪

焚き火も一人でしてくれたので パパに「子供用のええグローブ見つけなあかんな~」と言ってもらえたのが嬉しいらしく ちょこっと一人前の仲間入り(笑)
そんなボンを見て パパも嬉しいみたい(笑)
男同士の会話してました♪
Posted by gksママ at 2010年09月03日 19:53
masa*さん こんばんは^^
お返事遅くなってしまって・・・ごめんなさい(><)
そして 北海道から おかえりなさ~~~~い♪♪

ボン 最初は設営はイヤイヤだったんですよぉ(笑)
「寝る場所作らんと 寝られへんで!」と楽しみよりやらないと・・・というのがあったみたいで・・・(笑)
男の子なのに ペグ打ちもそんなに興味なかったし それより砂遊びが楽しい~という子でした(爆)

でも 自分のテントを持って 任されて 少しずつだけど男になってたのかなぁ~♪^^
そんな姿も今回初!^^
私も心の準備ができてなかったので ちょこっとウルっときちゃいました(笑)

masaさんの息子君も ペグ打ちが好きなんだったら近々戦力間違いなし♪
楽しみですねぇ^^

今度・・・(キラ~ン)
いやいや 我が家の方が影響うけまくりになちゃいます! きっと(笑)
いつか またゆっくりキャンプ場でパパのお相手してくださいね♪
Posted by gksママ at 2010年09月03日 20:00
壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
前ちゃんです♪
すっかりコメが遅くなってしまって、ゴメンなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

gksママには最高の接待をしていただいちゃったね(笑)
本当にありがとうぅぅぅ♪
「行きたいね」と言いつつ、やっと実現したよ~(^-^*)
ボンちゃんも頼もしかったね☆

子供たちが作ってくれたカレーも美味しかったし、焚き火もマシュマロもサイコー♪
スモークチーズもホットサンドも美味しかったなぁ~♪
着いてすぐに食べたお昼のお弁当も美味しかったし♪♪
(食べる事ばっか?笑)

虫の不安があったけれど、思ってたより全然大丈夫だったし♪
でも、時期やタイミングもあるみたいなんで、今後も私の最大の敵になりそうだわ・・・(ーー;

タカも私も、最高に楽しめたキャンプでした♪
(準備と片付けがなかったら?笑)
また一緒に行きましょうね~♪
今度はぜひ男性陣も一緒にね(^_-)-☆
Posted by 前ちゃん at 2010年09月04日 22:45
前ちゃ~~ん^^ 遅くなってごめん(><)
コメありがとね♪

いぇいぇ何をおっしゃる(笑)
接待キャンといいながら めっちゃ私も楽しんでまったりできたし~(イシシ)
やっと念願叶って 一緒にキャンプ行けたね♪

子供達もタカちゃんと一緒にキャンプに行けて すごく嬉しかったみたい^^
お休みをとってもらって ごめんよぉ・・・
おかげでまったり平日キャンができました♪

虫は・・・・・・慣れて!!(爆)
これからの季節 虫も少なくなるし 冬キャンならホントいないよ~^^
冬キャン いっちゃう?(ニヤ)

今度は この前言うてたあのキャンプ場に行こうかぁ~!
時期が・・・う~ん・・・微妙だけど・・・
近々実現できたらいいね♪
パパが あのお方にしっかりお教えいたしましょう!って張り切ってたで~(笑)
お互い無口同士だし 男性陣は男性陣で勝手にやってもらおっか(笑)
女性陣は まった~りしようね♪
Posted by gksママ at 2010年09月08日 10:19
こんにちは~♪
すっかりご無沙汰してしまって(汗) 以前の母子キャンからもう1ヶ月も経ってしまいました(@_@;) 早っ
今頃になっちゃったけど、後であちらの記事にもコメント書かせて下さいね~^^;

給食もはじまり、やっとこさ のんびりとブログ巡りをする気力も戻ってきましたので、またボチボチとよろしくお願いします (^^ゞ

・・・で!!!
接待キャンプのご成功おめでとうございまーーーーす \(^o^)/
普通接待係ってのは大変なもんだけど、、、親友さんとご一緒なら話は別よねー♪
ママさんも まったりできたようで・・・ヨカッタ ヨカッタ!(笑)

それにしても、ボンくん頼りになる~~~!!!
我が家の息子達とは大違いやわっ! なにするにしてもも母に聞きながらだもんなぁ。。。
今度うちの息子たちも指導して下さいね。(笑)

そそ、今回のタープのサイドポールの位置・・・写真で確認しちゃいました!(^.^)   
カマドin じゃない! (謎笑)
Posted by るん at 2010年09月08日 18:08
るんさ~~~ん^^ お久しぶりです♪

やっと今週になって 給食もはじまりいつもの毎日がやってきましたね~(イヒヒ)
夏休み中 子供達の元気さアップと対照的に・・・
ワタクシ・・・お疲れ度アップでした(爆)
まだ どっぷりお疲れの波にはまって 抜け出せません(笑)

あっ!!
ご挨拶が遅くなってしまって・・・(><)
この前の母子ではありがとうございました♪
また ぜひ母子orファミで よろしくお願いいたします^^

お友達との今回の母子も るんさんとご一緒させていただいた母子があったおかげで 結構気分的に余裕ができたんです♪
テントやタープの位置も(笑)
そして 一番重要なポールの位置も(謎笑)
いろいろ参考になりました^^
ありがとうございます♪

ボンねぇ・・・この時だけでした(笑)
次の海山のキャンプではダラダラモード・・・
んで 思わずイラッとしちゃった私・・・(反省・・・)
でも この母子の時のボンは ホンマかっこよかったぁ(><)
滅多に見れない貴重な姿(笑)

【かまどin】 パパがるんさんのブログを拝見させてもらって 一言・・・
「かまどinになっとるぅぅぅ  聞いてなかったで~~~(笑)」と かなりつっこまれました(笑)
大ウケしており・・・楽しんでくれてたのでよかったんですが(イヒ)
今回は・・・ポールじゃなく 張り綱がかまどonになっちゃったんです~(コッソリ 笑)

あちらの記事にもコメありがとうございます^^
パパも一言 るんさんにコメバさせて~と言ってるので 今晩になりますが お返事させていただきます^^
Posted by gksママ at 2010年09月10日 11:02
qksママさんへ

いろいろお世話になり、ありがとうございました。コレがきっかけでまたお話できるとうれしいです。
またブログには時々お邪魔させていただきます。
キャンプネタ楽しみにしてますね。
Posted by himawari at 2010年09月10日 22:51
himawariさん
めちゃくちゃお返事が遅くなって・・・
申し訳ありません(オジギ)
いろいろと諸事情がありまして なかなかPCできなくて(><)

いぇいぇ^^
himawariさんが言われてた ひとコメだけにしようかなぁ・・・とも思ったのですが からみの内容が多々ありましたので 今回このようにさせていただきました。

キャンプネタ・・・書きたいよぉ(><)
しばらく行けない気配・・・(涙)
また キャンプネタがアップできたら見にきてくださいね^^
Posted by gksママ at 2010年09月17日 18:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
接待母子キャン♪  ~自然の森~
    コメント(26)