ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年12月30日

お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~

ファミリーでのお山出撃は、7ヶ月ぶり♪

ママは、10月に母子キャンで訪れ、秋のお山も満喫してきましたが・・・♪

その時のパパのスネ様と言ったらもぅ・・・(笑)

「僕も早くお山行きたいっ・・・」 by パパ

しばらく そればかり口にしてました(笑)





念願の我が家のお気に入りキャンプ場での年越し~!






**************   1日目   (12月30日)  ****************



お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~

3泊4日なので、いつも以上にえらい荷物です・・・(汗)





さぁ~♪




お山へ出発~♪





お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~

青々としたお山も好きですが、冬のお山も好きだなぁ♪





お山に着くと・・・こちらをジ~っと見つめるお方が♪

こーきさんでしたっ!(驚)

まさか お会いできると思ってなかったので、びっくりです♪




「たかやんさんも来られてますよ~^^」 by こーきさん




どこどこ?? と、サイトを見ると・・・おぉ~♪ たかやんさんのティエラ発見♪

娘さんとのデュオ出撃をされてるたかやんさん!

同じ娘を持つパパの憧れのお方なんです♪

ラッキー君も、めちゃ可愛い~~♪ (パパにだけ怒ってるラッキー君もまた可愛い ニヤ)

お話できて嬉しかったです^^

また お山でのんびりお会いしたいです♪(よろしくお願いいたします^^)





さぁ~ 我が家も設営ですよ~♪

お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~

今回の寝床は、管理棟前のオートサイトから一段下がったところにあるサイト♪

ここもお山の人気サイトのひとつだそうです^^

今まで気づかなかったけど、過ごしてみると確かにいい♪

ここだけ一段下がってるので、ひっそりした感じを味わえます!





天気予報では、午後から雨・・・急いで設営だぁ!

お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~
ボンも久々の戦力に・・・!


パパに教えてもらいながら


テントの設営を手伝ってくれてます。







お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~
今回は、半座敷&半土間仕様~♪                          ジェームスさんの案を参考に^^





お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~

ホットカーペットの出番です! 家みたいなまったり感 たまりませんな~♪




お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~
土間の部分は、荷物置き&ランタンをいじる場所に。

ロッジのレイアウトが決まってないので

まだまだ改善が必要ですね・・・

とりあえず置いてみたけど・・・ぐっちゃぐちゃ(汗)

でも、この考える時間が楽しい~♪






お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~
設営が終わって・・・雨が降り出しました・・・

冬の雨は、めちゃ寒いですね(涙)

みんなでシェルターにこもって・・・

市右エ門のから揚げをアテに設営後の乾杯~♪








お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~
晩ご飯は、冬の定番 『 おでん 』 (笑)




キャンプ初日は、9時におやすみなさい~~Zzz

大晦日に備えて・・・早めに就寝となりました(笑)











**************   2日目   (12月31日)  ****************



お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~

2日目の朝です♪




お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~
朝7時半の外の気温は、0℃



シェルターの中の結露が・・・



凍ってましたっ!!!(驚)





お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~
前の日の雨の水たまりが・・・


しっかり凍ってますっ(笑)


氷を大発見した子供達は、大はしゃぎ♪


大人達の私達も遊びました(笑)




お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~

前回に引き続き 2回目のテント内ホッカペなしに挑戦!

子供達は、シュラフ2枚重ね。

キッズマミーは濡れませんでしたが、重ねてるコールマンのシュラフの下が結露でビショビショ・・・

インナーマットも人型に濡れてました(笑)

ホッカペなしでもパパは熟睡できたみたいですが・・・今回ママは足元が寒かったぁ(涙)





お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~

昨夜の残りもののおでんで朝ごはん♪





お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~
フジカちゃんだけでは耐えられなかったので・・・

朝から639の出番ですっ!

639は、ちょっと炎上しても

すぐに安定してくれる扱いやすいいい子^^






お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~
朝10時の時点の外気温は5℃                 シェルター内は、17℃で過ごしやすい暖かさ♪





お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~

子供達は、寒いのも関係なくお山で遊びまくりますっ!

ちょうど一年前・・・

初めてお山に来たときは、「何して遊ぶん?」と言ってた子供達でしたが

もぅそんな言葉も聞くこともなくなり、思いっきり遊べるようになりました♪





その間 パパは・・・

お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~風が出てきたので、張り綱を張りたいんだけど・・・

結んだまま一晩過ごすと・・・ほどけない~!!

そのまま凍ってます(爆)

カイロで温めたりしながら・・・

張り綱10本を1時間半かかってほどきました・・・(笑)

寒さを甘くみてはいけません(教訓)





その頃 ママは・・・

お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~

シェルター内の模様替え♪

お座敷に荷物置きスペースを入れて、少し快適にっ!

荷物置きスペースの下は・・・ゴミ箱を置けたらいいな~。

レイアウトを考えるのは楽しい~~~♪





パパが悪戦苦闘していた張り綱も無事張れて・・・(笑)

お買い物 & お風呂へGO~!





お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~

自然の森から約10分ぐらいのところにある 能勢温泉 で温まって・・・♪

お買い物をして帰ってくる途中!

お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~

「鹿や~!」 by パパ

鹿もこちらを見つめてます(笑)

お騒がせしちゃって・・・ごめんね・・・





お山へ着くと・・・見覚えある車が・・・

「ARROWSさんの車ちゃうか?」 by パパ

「え? まさか~」 by ママ

「さっき ちょこっと覗きに行ったけど、タープに誰もいてはれへんかったわ・・・」 by パパ

「ほんまにARROWSさんかなぁ・・・」 by ママ

と、ゴソゴソお片づけをしてたら・・・

「こんにちは~^^」 by ARROWSさん

ほんまに ARROWSさんでした(笑)


お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~

外は、めちゃ寒かったので・・・シェルター内でトランプをして遊ぶ子供達^^





お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~
ARROWSさん と 息子君達 ありがとね~♪                   差し入れもありがとう^^





お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~

これもお山で見つけた 『薪 de バランス』遊びです♪





「ちょっと ピカーンの写真チャレンジしてくるわっ!」 by パパ

と、言って・・・寒空の中 夢中に撮った写真が・・・

                       ↓ マウスオーバーできます ↓

「どう? どう?」 by パパ

楽しそうですねぇ パパ(笑)






この日は、大晦日。

年越し蕎麦(ではなく・・・笑) 年越し鍋焼きうどんで一年の〆(笑)

お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~
寒い日の暖かいご飯はおいしいですね~♪                     シングルバーナーも大活躍♪









この後、年越しを待つことなく子供達も順番におやすみ・・・

シンシンと雪が降る中・・・大人達だけで大晦日を楽しく過ごしました♪








2009年のキャンプ・・・♪

もぅブログ仲間さんとは出会うことはないだろう・・・と、思って出撃したキャンプでしたが

いつもお世話になっているあの方

年の瀬にやっと「はじめまして~」のご挨拶をする事ができた方

我が家がお山にいるから と、差し入れを持ってきてくださった方・・・

これもブログを通じて出会えた幸せ・・・・♪




お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~









               『 お山 de Lucky~♪ 』












                           +++ 今回はコメを閉じさせていただきます(オジギ) +++



同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事画像
スチキャン♪ in 自然の森 ~2日目~
スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~
接待母子キャン♪  ~自然の森~
平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~
親友ちゃんと初キャンプ in 自然の森
やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~
同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事
 スチキャン♪ in 自然の森 ~2日目~ (2011-03-06 09:30)
 スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~ (2011-03-05 18:31)
 接待母子キャン♪  ~自然の森~ (2010-08-27 00:09)
 平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~ (2010-08-09 23:51)
 親友ちゃんと初キャンプ in 自然の森 (2010-03-27 02:15)
 やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~ (2010-01-02 12:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~
    コメント(0)