ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年01月02日

やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~

大晦日の夜の後半

パパと二人で一年間の話をいろいろしながら 2009年の最後の日を過ごしてました♪




街中の慌しい年末の空気を感じる事はない2009年の年末でしたが

こうして 時間がゆっくり流れていくキャンプ場で過ごせる事は、本当に幸せに思います^^

やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~

「2010年だ~!」 by ママ

「明けましておめでとうございます」 by パパ

「おめでとう^^」 by ママ

「今年もよろしくね^^」 by パパ

「はぃっ♪ よろしくね」 by ママ





新しい年の幕開けです♪




そして おやすみなさい・・・ Zzz (笑)




初日は、ホッカペなしで寝たんだけど・・・

シュラフは結露でビショビショになるし・・・人の形の濡れ濡れができるし・・・(笑)

ママも寒くて熟睡できなかったので・・・

お座敷のホッカペをテントに移動して、寝ることにしました^^ (パパのホッカペスペースな~しっ! 爆)





***************** 3日目  (1月1日) *******************


やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~

2010年 元旦の朝は、雪景色となりました♪





やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~
朝7時半の外気温は・・・ マイナス5℃!!         シェルター内の気温は・・・ マイナス2℃!!





とっても 寒いです・・・(爆)





子供達は、大喜び~♪

やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~

ジャグの中の水が凍って・・・氷ができあがってました(笑)

シェルターに置いていたペットボトルの水も凍っていたんです・・・





すぐさまフジカちゃんと639&ノーススターをガンガンに点けて暖めました!





やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~

お年玉ももらって・・・更に大喜び♪

「今年の目標は?」 by パパ

「ママに怒られないようにする・・・(チラ)」 by ボン (確か・・・去年もそうだったような・・・笑)

「(ギロッッッ!!!)」 by ママ

「お友達をた~くさん作る! そして思った事を相手に伝えるっ」 by ネ~ネ
                            (頑張れ! ネ~ネ)

「う~んとぉ・・・すぐに・・・泣かないようにする・・・」 by おチビ
                            (もぅちょっとお姉ちゃんになってね・・・)

「ママはぁ・・・パパと仲良く~♪ かな(笑)」 by ママ

「はぃ・・・(笑)」 by パパ

「パパはぁ・・・タバコを今年こそやめますっ!」 by パパ

「それ 去年もだったよな~ パパ!」 by ボン

「あんたも去年確か怒られないように・・・って言うてたで~(ギロ)」 by ママ

「えぇっとぉ・・・う~んとぉ・・・」 by ボン

「という事で、みなさん今年も良い一年をっ!」 by パパ

「健康にも気をつけましょうっ!」 by ママ



 
やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~
お正月なので、豪勢に♪


朝からお刺身とは・・・飲む気マンマンのパパ(笑)


まっ これもお正月ということで^^




やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~

即席おすましで、簡単お雑煮も~♪




ちょうどその頃、一組のファミリーが受付をされてました。

チラっと外を見てみると・・・・・・♪

もしかして・・・もしかして・・・・・・あのファミリーは~~~♪

一気にテンションがあがったママ!

「パパ! パパ!! もしかしたら今来はった人・・・パパのアイドルかもっ♪」 by ママ

「え!!! どうしよぉぉぉぉぉ(笑)」 by パパ

ドキドキしながら近づいていって・・・(怪しい 笑)

「あのぉ・・・utiyanenさんですか・・・?」 by ママ





ママの勘は、大当たり~♪




パパがずっとず~~っとこっそりブログを見ていて・・・ママも憧れの人♪(読み逃げすみません エヘ)

「うっち~(パパがそう呼んでます 笑) 会いたいわ~~♪」 by パパ

「今日のうっち~のブログ見た?^^」 by パパ

utiyanenさんは、パパのアイドル(笑)





2010年のスタートの日に、utiyanenさんファミリーに会えてめちゃめちゃ嬉しい~~~~♪





でも・・・すっごくドキドキした~~~~♪





お外にさりげなく置かれてる小物達もめっちゃ可愛い~~~~♪





utiyanenさんもすっごく可愛い人で♪ 

とっても幸せそうな笑い声で♪ 聞いてるこちらも幸せになるお方♪

そして・・・長男君もめっちゃおもろい~!!

長男君のファン1号となりました(笑)




お正月でまったりされてるところ すみませんでした(オジギ)

また次回お会いできた時は、焚き火を囲みながらお話してくださいっ♪








すっかり ウキウキ(←古い? 笑)のパパとママ♪

やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~

子供達と一緒に雪のお山を探検だぁ~!





やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~
サイトのすぐ傍に・・・こんなものを発見!



何かの足跡?



この足跡をつけていったり・・・







やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~

とりあえず寝てみる親子(笑)



やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~
雪のかたまりをゴロゴロ転がして・・・              ネ~ネと一緒に作った雪だるま^^



やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~

この顔を見ると、来てよかった~♪と思います。





いっぱい遊んで、歩いて・・・サイトに戻って・・・

やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~
フジカちゃんでお餅を焼いて・・・♪


子供達の好きな砂糖醤油味のヤキモチでおやつ♪


お餅を焼くのは、フジカちゃんが一番っ!




やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~

遅~いお昼ご飯も食べて・・・(笑)





ママはお昼寝♪(イヒ)

パパと子供達は、外で子供達と一緒に遊んでましたっ♪





何やらゴソゴソ騒がしくなって・・・起きてみると焚き火が~♪

何度かチャレンジしてたんですが、薪が大きくて・・・火がつなかったんです(笑)

やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~

火はええね~♪   あったかいね~♪   直火は最高やね~♪





やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~
この丸太だけは、燃やすぞ~~!と思ってたんですが


やっぱ無理だった~~~(笑)


たかやんさんから引き受けた丸太 


なかなかの大物でした(笑)







やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~
滞在3日目にして、やっとランタンに興味を持ったボン(笑)  パパにいろいろ教えてもらってます^^





やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~
お正月料理とお酒を堪能して・・・♪               するめも炙ってみたり♪





やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~

オセロ ・ 将棋 ・ トランプ  家族でいっぱい遊びましたっ!










***************** 4日目  (1月2日) *******************



やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~

前の日の夜も少し雪が降っていて、うっすら雪景色となりました。





やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~
朝7時の外気温は・・・マイナス2℃!!



シェルター内も同じ温度でした。



テントから出ると、一気に空気が変ります(笑)





やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~
テントのフライとインナーの間に・・・

小さな氷柱が(笑)

フライの内側に氷柱って・・・

氷柱って・・・

冬キャンって楽しい~~~♪(変態? 笑)





やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~

また降ってきた・・・



やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~
こんな大きな氷を見つけて


喜ぶ子供達♪


それとは対照的に・・・


雪が降ってきて、落ち込むパパとママ(笑)








『 お願いだから 撤収日は降らないで~~~!!!(祈) 』







やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~ひとまず・・・朝ごはんだっ(笑)

簡単肉まんであったまろ~♪

ご飯を食べながら どうやって撤収するかパパと相談!

相談した結果・・・

考えても仕方ないから とりあえず片付ける!!

と、なりました(笑)





やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~

晴れてきた~♪   

太陽 頑張っておくれ~~~~!!(祈)





やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~換気をよくして、フジカちゃん登場!

結露を完全に蒸発できました♪

(管理人さん ありがとうございます^^)

フジカちゃん使用という事は・・・

車載のレイアウト(フジカちゃん最後バージョン)を

新たにパパに頑張ってもらいましたっ!






やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~

utiyanenさんの長男君&次男君といっぱい遊んでもらった子供達♪

ソリもありがとうございます^^





やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~

パパを悩ませていた車載(フジカちゃん最後バージョン)も、何とか無事完了♪










去年の年末年始は、テント泊はまだ無理・・・という事で、コテージ泊にしました。

【 2009年の年越しは、テント泊チャレンジ! 】 を目標に、一年間出撃してきた我が家。

我が家が念願のテント泊年越しができたのも、日ごろいろいろ教えていただいてる皆様のおかげです。

WG(一部の間の方々の通称:ホワイト 笑)やケロシンを扱えるかも・・・と思えたのも ブログがあったから^^

去年の年越しは、まさかブログ仲間さんと会う事になるなんて、本当に本当に考えもしなかったんです。

この出会いや縁を大切に、今年は 【 つながりを深める 】一年でありたいと思っています。

そして、新たな出会いも♪

今年は、関東方面の遠征も(予定では・・・GW)考えてま~~~~~~~す♪

関東方面の方々とも出会えたらいいな~^^

(関東方面の方々 キャンプ場情報も教えてくださいね^^)





そして・・・

今年一年 いろんなキャンプ場と出会ってきました。

楽しいキャンプ場も、た~くさんあります♪

素敵なキャンプ場も、た~くさんあります♪





でも・・・我が家み~んなの笑顔が見れるキャンプ場は・・・・・・・

今回 お世話になった自然の森だと思いました。

【 何もないという贅沢  自然の中でのまったり  家族の笑顔が見れる幸せ 】

これが我が家の目指すキャンプです。

自然の癒しだけではなく、人の温かさを感じる自然の森。

楽しい年越しキャンプでした♪
やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~








                                                             『 やっぱ お山が好きやねん♪ 』







同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事画像
スチキャン♪ in 自然の森 ~2日目~
スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~
接待母子キャン♪  ~自然の森~
平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~
親友ちゃんと初キャンプ in 自然の森
お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~
同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事
 スチキャン♪ in 自然の森 ~2日目~ (2011-03-06 09:30)
 スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~ (2011-03-05 18:31)
 接待母子キャン♪  ~自然の森~ (2010-08-27 00:09)
 平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~ (2010-08-09 23:51)
 親友ちゃんと初キャンプ in 自然の森 (2010-03-27 02:15)
 お山 de Lucky♪ ~自然の森 ゆく年 編~ (2009-12-30 00:22)

この記事へのコメント
ママ~、明けましておめでとうございます!!

本年も宜しくお願い致します。

お久しぶりでもありますね^^;

新年をお山で迎える・・・なんてステキ一家・・・^^

寒いながらも、お山を堪能できた様で何よりです☆

今年もどこかで一緒にガッツリ呑みましょうね(^□^)/
Posted by 次女 at 2010年01月08日 14:45
あけましておめでとうございます

天気もよくイイ感じで新年スタートだね!
雪の量は物足りなかった?ウチはそれぐらいでいいよ
ホカペ無しは無謀でしょ~-5℃って・・・寒っ!!
やっぱりファミのみはのんびりできたのでは?

プレヒートはやはりトーチで?楽だもんね^^

で、いつお山に連れてってくれるの?
Posted by ジェームスジェームス at 2010年01月08日 16:04
あけましておめでとうございます。

素敵な新年を過ごされたようで^^

ボン君のランタンを見つめる視線が真剣ですね♪
パパさんが、一番喜んでいるのでは。
そして、そのうちパパさん
「ボンがこのランタン欲しいって言ってるから・・・」
なーんて、ママさんにおねだりしてきそうな予感(笑)

今年もよろしくね!
良い1年になりますように!!
Posted by ぴょんたん at 2010年01月08日 17:03
こんばんにゃ

今年もよろしくどす。

いい感じの年越しだったね~
楽しかった感じが、バンバン伝わって来たよ。

今年も、一杯、一緒に色んな所に行こうね~
Posted by ドレ嫁 at 2010年01月08日 19:15
明けましておめでとうございます^^
本年もどうぞよろしくお願いします

とってもすてきな年越しキャンプ、すっごく楽しそう~(≧∇≦)キャー♪

ぜひ、今年もどこかでお会いして、がっつりおしゃべりしたいです~^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年01月08日 20:56
あけましておめでとうございます♪

昨年はおあいできてほんとに嬉しかったです♪

すーごく素敵な年越しキャンプo(^^o)(o^^)o
えーっ、すごーっ、うわーっ
って言いながら楽しく拝見しましたよん♪

またお会いできるの楽しみにしてます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by shoパパ&shoママ at 2010年01月08日 21:33
明けましておめでとうございま~す

年越しキャンプ楽しそう♪
次は絶対にやってやるぞ~!

今年もよろしくお願いしま~す(^_^)v
Posted by toshibow at 2010年01月08日 21:48
こんばんは~^^)/

うわぁ~丸太残ちゃったんだぁ~^^;
すんません、やっかいなものプレゼントして~(笑)

お座敷スタイルも満喫され、雪で新年を迎え、あのお方との出会いも会って、ほんとええ年越しキャンプでしたね^^
私も昨年の開幕はあのお方とはじめまして~してええ1年でしたわ^^

私もgksファミリーさんにお会いして、ええ年越せましたよ~

やっぱお山が一番ですな!!
Posted by たかやんたかやん at 2010年01月08日 22:30
次女ちゃ~~~~~ん^^
あけましておめでとう~♪

手大丈夫・・・?
右手って・・・不便だったでしょ・・・(><)
あんまり無茶しちゃだめだよ~(笑)

お山 とっても楽しかったぁぁぁ^^
いろんな素敵なキャンプ場はたくさんあるけど、我が家が一番楽しめるのは、やはりお山だと思ったよぉ♪
同じようなシチュエーションのキャンプ場もあるんだけど、でもねぇ やはり何か違うんだよね・・・
お山みたいな安堵感があるキャンプ場ってあんまりないものだな~と思いました♪

去年は、三姉妹ちゃん達に出会えてホント嬉しかったよぉ~♪
私もドレ嫁ちゃんと三姉妹ちゃんみたいな関係になれたらな~って思ってん^^
(私とドレ嫁ちゃんは、彼氏&彼女みたいかもしれないけど 笑)
これからも一緒に出撃しようね~♪
キャンプ in 海山での再会もいいし~^^
またガッツリ飲んでしゃべろ~♪
Posted by gksママ at 2010年01月09日 07:56
ジェームスさん あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくね^^

雪 確かに不安なく楽しめる積雪だったけど、一度豪雪も味わってみたいな~なんて思ってます(←無謀? 笑)
でも、だんだん近づいてくる大見の日。そして降り続ける雪(笑)
吹雪さえなかったらいいんだけどな~と願ってます♪

ホッカペなしねぇ 一日目はギリギリ耐えれたんだけど、大晦日がめっちゃ寒かったんよぉ(><)
一日結構冷えてたから夜を過ごす自信がなくって・・・パパ以外ホッカペの上でぬくぬく就寝でした♪
ホッカペがあるとシュラフも結露で濡れることないし、朝 干さなくていいから楽チンなの(笑)
パパは、ホッカペなしの場所で寝たんだけど、さむがる事なく心地よく寝てたみたいです(笑)
目指せテント内電源なし!をゆっくり実現していけたらな~^^

プレヒートは、パパもジェームスさんのやり方を見て知ったみたいで、トーチでのプレヒートは楽チンだ~といつもブツブツ独り言言いながらランタンいじってます(笑)

お山 とっても楽しかったよ~♪
んで、のんびりできた~♪
年末&お正月感がまったくなかったけど、それも幸せな事だな~って思ったり^^
ホント行こうよ~!お山!
2月に出撃できたらいいな~と思ってます^^
一緒にどう?(ニヤ)
Posted by gksママ at 2010年01月09日 08:04
ぴょんたんちゃん^^
あけましておめでとうございます^^

今年もどこかでご一緒してね~♪

年越し とっても楽しかったです♪
一年の〆と新しい一年のスタートを大好きな場所で過ごすってとっても幸せな事ですよね^^
一年頑張るぞ~って思えます♪

3日目にしてボンがランタンに興味を持って、一番喜んでたのはやはりパパでした♪
「まだまだガスでええんとちゃうか~」なんて言いながらも、「古いランタンっていうのもあってな」など、何やらいらぬ知恵を吹き込んでるみたいで・・・(笑)

「僕 ガソリンのランタン欲しいっ!」ってすっかり洗脳されてるんです・・・
これもパパが裏で吹き込んでるからかも~~(><)
ボンを介して言ってくるんだも~ん!
怖い~(笑)
聞かぬフリしておきます(笑)

お互い楽しくて良き一年でありますように♪
(一緒に雪中にも行こう~~~~♪)
Posted by gksママ at 2010年01月09日 08:18
ドレ奥ちゃま~^^ あけましておめでとう^^

お山はほどよい雪で、楽しめたよ~♪
白川が通行止めで行けなくなったら こっちで初張りしない?って誘おうか~ってパパとも話ししててん(笑)
初張りで雪って ええやん~~~~~~♪(ニヤ)

無事に白川の雪景色を見れてよかったよぉ^^
私達もいつか豪雪の時期にお邪魔したいな~♪
(4駆買ってからね 笑)

今日は、新年会だね~♪(ワクワク)
2泊3日 のんびりしようね~♪
子供達もどっさりおもちゃを用意して楽しみにしております^^

では、後ほど(イヒ)
今パパが荷物を積み出したけど・・・間に合うんかな・・・(笑)
Posted by gksママ at 2010年01月09日 08:23
けんさくかーちゃん^^
あけましておめでとうございます♪

私もまさか去年 けんさくちゃんファミリーに会えるとは思ってなくって、ホント嬉しかったです♪

けんさくとーちゃんとは、結構お話できたんだけど、けんさくかーちゃんとはあまりお話できるチャンスがなくって・・・(><)
また、ご一緒できた時はお話しようね!^^

青川の帰りに高速ですれ違った時 「こんなん滅多にないよね~♪ すごいな~♪」ってパパとも話しててん^^
今年もぜひ どこかご一緒してくださ~~い!^^

年越しキャンプ とっても静かでこれぞ我が家の目指すキャンプ!という過ごし方ができました♪
やっぱり家族が楽しめるのが一番だね♪

あっ^^
我が家もお気に入り登録させてもらってもいいですか?^^
よろしくお願いいたします^^
Posted by gksママ at 2010年01月09日 08:28
shoママ~^^
あけましておめでとう^^

shoパパ&shoママファミリーに会えて 我が家の輪もグンと広がりました♪
shoパパもおもしろいし(マジメなところが 笑) shoママの天然ちゃんもめっちゃおもろいしい♪
ほんとステキナ夫婦だよね^^
(我が家も見習わんと・・・笑)

今シーズン お山どう?^^
ちょいと遠いかもしれないけど・・・高速乗り継いだら結構近いかも♪
お山とっても素敵なところだよぉ~^^
いつもいつも雪が降るところじゃないし、我が家が冬キャン楽しい~!って思えたのは、ここのキャンプ場を知ったからなの♪
ぜひ2月あたりにでもご一緒してくださ~~い^^

今年もよろしくね♪
一緒にいっぱ~い出撃してくださぁ~い^^
shoパパさんにもよろしくお伝えくださいね^^
Posted by gksママ at 2010年01月09日 08:33
toshibowさん^^
あけましておめでとうございます^^

念願のテント泊年越しキャンプが実現しましたっ♪
去年は、実行する勇気がなかったんだけど・・・
今年は一個夢が叶って嬉しいです♪
toshibowさんも今年の年越し 頑張ってくださいね^^

キャンプ場のイベントも特になく、テレビもないし時計を見ての静かな年越しだったけど、こういうのも楽しいな~♪ 贅沢だな~♪って思いました^^


今年は、お会いできる機会が増えるかな?(親父達のつながりで^^)
今年もよろしくお願いします♪
Posted by gksママ at 2010年01月09日 08:38
たかやんさん^^
おはようございます^^

丸太 我が家もダメでした~~~(><)
たかやんさんも頑張られた痕があったので、燃え移りやすいかな?って思ってたんだけど・・・中まで火がうつらなくって泣く泣く断念(><)
管理人さんからいただいた丸太達も半分燃やすのがやっとでした(笑)
燃えると とってもいい薪だったのになぁ~♪

お座敷めっちゃいですよね~!^^
4日間 ゴロゴロゴロゴロしてました(笑)
「これだと家と一緒だよね~」って話してたんだけど、家だと癒されない~(笑)
まったりを感じるのは、お山が一番です♪

今年は、いろいろありましてキャンプがなかなか行けなくなるかもしれないんですが・・・
だからこそ一回のキャンプを大切にしたいな~って^^
お山でまったりをいっぱいしたいです♪

我が家も年末に思いがけないたかやんさんとのはじめまして~♪が叶ってすっごくいい年末になりました^^

また今年もよろしくお願いいたします♪
(パパが カメラ教えてください~~って伝えといて~というてます 笑)
ご一緒できた時は、一緒にまったりしてくださいね♪
Posted by gksママ at 2010年01月09日 08:46
おはようございます。

パパさん、OMメールありがとうございました~♪

gksファミリーには、いろんな面で一気に先を越された感があるな~。

雪中年越しキャンプ・・・
しかも、お子さん含めてファミリーでしっかり楽しんでますもんね。

今年もよろしくお願いしますね!!
またどこかでお会いできることを楽しみにしております。(^^)/
Posted by hitohaya at 2010年01月09日 11:41
おめでとう!


やっとコメントできるやん!

このまま今年はコメントできずに行くんかと思ったわ(笑)

最高の年越しですね〜そして間違いなく、どM(笑)

今年もご一緒して、たくさん飲もうねo(^o^)o

今年こそ、お山に行くぞ〜1月3日も通って、例の鳥屋は寄った(笑)
Posted by genki at 2010年01月09日 20:32
遅くなりましたが
明けすぎましておそようござます(笑)
今年もよろしくね!

気温もマイナス10℃とかじゃないので、
それなりに過ごせたんでしょうね~~
雪がちょっと中途半端だから、泥でグチャグチャにならなかった?
我が家も豪雪用の準備はしてたんだけど、今年は無理かなぁ~(笑)

GW、関東ですね!
ん~~ちょっと微妙(;一_一)
我が家も遠征の可能性あるんだよね~~
Posted by ありパパ at 2010年01月09日 22:45
(´∇`)ノんばっス

あ、↑ 仲間がいて良かった(笑)
明けすぎましておめでとう!
今年もよろしくお願いします。

家だとなんだかんだで動いてしまうのが女ですもんね。
キャンプ場だと何もできないから何もしなくていいのよ~^^

年越しキャンプ・・・我が家は一生(父母が元気なうち?)できないです^^;
母屋なもんで正月は親戚(旦那の兄弟や叔母達)が家に来るからね・・・
ま・・・それはそれで楽しいからいいんです^^

23日の新年会はヨロシクお願いしますね。

そうそう、記事と全然関係ないんだけど落ち葉がなくなって寂しい・・・
ちょっとネタにしようと思ってる画像があるんですよ・・・
またいつかUPしますね~(笑)
Posted by eco。eco。 at 2010年01月09日 23:05
あ、あたしも・・・明け過ぎちゃっておめでとう!♪(笑)
今年もよろしくね~~!!

年越し雪中キャンプ!読んでてすご~く楽しかった~!
この1年でいっぱい成長したんだね。うちもだよ~。

なになに?GWは遠征に?^^
今度じっくり教えてね~(笑)
来週も楽しみにしてま~す♪
Posted by みわりん at 2010年01月09日 23:17
あけましておめでとうございます~。^^

雪中、楽しまれたんですね~。
いい年越しですね。
氷点下でキャンプしたことは有りますが、雪中はやったことが無いので、ほほ~と読ませてもらいました。

今年もよろしくお願いします~。
Posted by ずみきちずみきち at 2010年01月10日 01:46
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

いいな〜
年越し雪中キャンブ!
年越しキャンブは一生できませんが、
今年の目標は雪中キャンブです。
Posted by ぶる at 2010年01月10日 06:26
出遅れすぎー!!(汗)
あけましておめでとうございます!!
今年もヨロシクねー(≧▽≦)

念願の雪中キャンプ良かったねっ♪♪♪
うちのような軟弱キャンパーには無理だな(笑)
今年も春に会えそうで楽しみにしてまーすっ( ̄m ̄)
Posted by ししゃも at 2010年01月11日 15:28
素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
Posted by いつどこであい at 2010年01月11日 16:41
hitohayaさん お返事遅くなって・・・ごめんなさい(オジギ)

パパからOMの事聞きました^^
こちらこそ お返事ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いいたします♪

雪中といっても、我が家の場合 ホント恵まれてる雪中で、大人も子供もほどよく楽しめる量の雪なので、まだまだ本格的な雪中は、怖いです(笑)
(今月 ドカ雪地方に出撃予定なので、ドキドキだ~・・・)

テント泊年越しは、この1年の目指すとこでもあったんです♪
キャンプ場もとってものんびりできるところだったので、楽しい年越しができました♪

いろいろ考えると足踏みしちゃうんですが・・・
我が家の場合 私が無鉄砲なところが多々あるので、パパがいつも「大丈夫かいな・・・」と慎重になりながら行動してるかも(笑)
やっと念願の雪中が叶うので、楽しみです♪
(途中でギブアップしちゃうかもしれませんが 笑)

今年もどこかでお会いしたいですねぇ♪
楽しみにしてます^^
Posted by gksママ at 2010年01月14日 09:53
genkiさん 毎度です~^^
お返事が遅くなってしまって・・・(いつものことですが・・・汗) ごめんなさい・・・

今 今後の事でめっちゃ考えないといけない事がたくさんあって・・・
思うがまま~のいつも考えない私のこの頭・・・(爆)
考えても考えても前に進まないので、頭がパンクしそうなんです(大爆)

PCできる時間がほとんどなくって・・・
コメも遅いでしょ・・・(涙)
ホントごめんなさ~~~(><)

お山での年越し めっちゃ楽しかったよ~♪
ドMちゃうわ(笑)
でも、今月末の雪中は、間違いなくドMの世界かも(笑)
氷柱も雪も楽しいよ~~~~♪
一緒に来る?(ニヤ)

お山も今年中にはぜひ♪
(これも一緒に行く?笑)
とってもいいところだよ~♪
鶏屋さんだけ寄って~(チラ 笑)
次回は、キャンプに行く前に寄ろうっ!(イヒ)

あっ 今日は、おっさんインドア会だね~^^
我が家のパパ よろしくです♪
(私も家で飲んだる・・・笑)
Posted by gksママ at 2010年01月14日 09:59
ありパパ~^^
我が家も遅くなりすぎましたが・・・(笑)
ご挨拶が伺えずごめんなさい(オジギ)
あけましておめでとうございます^^


体調 いかがですか?
今は静養の時。 ゆっくりして、またエンジンかかるのを楽しみに待ってるよ!^^

去年は、我が家の目標のあり家に会えた一年だったで、とっても楽しかったです♪
今年もどこかで会えるかな~^^

で・・・
マイナス10度ってサラッというし~(笑)
さすがドMのありパパ発言(笑)
我が家は初の記録だったので、萌え~~~♪でした(イヒ)
確かにめちゃめちゃ寒いけど、まだいけるかな?って感じでした。
でも、それもケロシンのランタン達がいてくれたおかげ(笑)
まだまだ改善が必要だな~って思います・・・

撤収日に、めっちゃいい天気になって雪がだいぶ溶けてきてね・・・
子供達のブーツとウェア ドロドロ・・・(涙)
撤収は大変だけど、溶けないほどの雪がいいな~^^

GWは、やはり遠征予定なのね・・・(涙)
う~ん どうしよう・・・
関東 → 静岡方面で今のところ考えてるんだけど・・・
どこかで会えたらいいな~(笑)
Posted by gksママ at 2010年01月14日 10:09
eco。さ~~~ん^^
ワタクシも・・・かなりあけすぎちゃって・・・おめでとう(笑)
お返事が遅くなって・・・ごめんね(><)

去年は、結構eco。さんファミリーに会えた一年でした♪
今年もよろしくね♪
大見 我が家無事出撃できるかなぁ・・・心配(笑)
今回の大見を無事終えたら、雪中では、メインキャンプ場になりそうです♪
お得な情報ありがと~~^^

eco。さんちは、賑やかなお正月やったんやね♪
私の実家も いつも親戚が集まる家だったので、たくさんのいとこに会えるのが楽しみだったなぁ~^^
親は大変だったと思うけど(笑)

我が家は、パパも私も実家が「来ないのなら 別にええで~」というところなので、結構好きにさせてもらってます(笑)
親孝行ものじゃないなぁ・・・と思うんだけどね(><)

で、画像ってどんなの?どんなの??
携帯から読み逃げをよくさせてもらってるんだけど・・・(笑)
楽しみにしてるよ~♪

落ち葉が終わり、もうすぐ雪が降る予定♪(笑)
このブログも容量がいっぱいになってきたから・・・(写真多すぎなんかなぁ 笑)
Ⅱを作る予定で~す^^
そちらで、雪がちらつくかな~♪
Posted by gksママ at 2010年01月14日 10:17
みわりんり~ん^^
お返事が遅くなってしまって・・・ごめんね(><)

ワタシも・・・あけすぎちゃっておめでとう~♪(笑)

年越し雪中っていうほど ドカ雪が降ってないんだけど、でもこちら方面では、ちょっと雪がちらつくだけでハイテンションになる子供達(笑)
うっすら積もっただけでも、すごく楽しそうに遊んでくれるねん♪

みわりんも雪中してきたんだよね?^^
話聞かせてな~♪
んで、関東方面のキャンプ場情報と、山登りできるとこ教えて~~~(笑)

今週末 楽しみにしてるよ~♪
気をつけて来てね^^
めっちゃしゃべって賑やかな2日間になるんだろうなぁ(笑)
3人の中では、一番おとなしいワタクシ♪(イヒ)
横でチョコンと参加さえてもらうね~(ニヤ)
Posted by gksママ at 2010年01月14日 10:23
ずみきちさん お返事が遅くなってしまって・・・ごめんなさい(オジギ)
あけましておめでとうございます♪
今年もどこかで会えたらいいな~~~^^

年末で一番気温が低かったのは、元旦の日のマイナス5℃だったんだけど、でも案外寒くなかったんだよねぇ・・・
それよりも、大晦日の日がめちゃ寒かったです(><)
風も少しあったからか・・・
それとも・・・雪が降る前だったか・・・
ホンマ寒かった~(><)
雪って、降ってしまうと案外あったかいものかのかな・・・?(よくわからんけど 笑)
ほら、スキー場って案外あったかく感じません?
こっちに帰ってきた方が寒かったり・・・っていうのが、昔よくあったんです(笑)

雪中というほどの雪の量ではなかったけど、でも、子供達はもちろんの事、大人の私達でもめっちゃ遊べたので、すごく楽しいキャンプになりました♪

あっ 今日 パパよろしくです(笑)
端っこでおとなしく笑ってるかも(笑)
Posted by gksママ at 2010年01月14日 10:28
ぶるさん お返事遅くなってしまって・・・ごめんなさい(オジギ)
ご挨拶も伺えなくって・・・(><)
ありがとうございます♪

ワタシも・・・かなり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

ぶるさんは そっかぁ・・・
静かな年越し(忙しいのかな?)なんですねっ^^
我が家もある意味 静かな年越しでした♪

キャンプに出会うまでは、家でひたすらゴロゴロして食っちゃ寝のお正月だったんだけど、去年からキャンプの年越しをして、家族だけで過ごす楽しさを味わえるようになったかなぁ・・・

家だと、どうしてもテレビばっか見て、会話ないんですよ~(爆)
キャンプだと顔を合わせばいろいろ家族で話ができて、そういう意味ではいい年越しになりました^^

雪中 ぶるさんもチャレンジなんですね~~~~♪
一般人の方々には「え~~~冬にキャンプ?? え~~~雪?? なんでそんな寒いことわざわざするの~??」ってよく言われますが、やはりドMなのか? ワタシ(笑)
その寒さがいいんですよね~♪
キャンプは冬にかぎります(笑)

今年は念願の雪中♪
めちゃ不安だけど・・・でも嬉しい~♪
ギブアップするかもしれないけど、楽しんできまぁす^^
Posted by gksママ at 2010年01月14日 10:36
ししゃもさ~~ん^^
お返事遅くなって・・・ごめんね(><)
そして・・・
ワタシも・・・
あけすぎちゃって おめでとう~♪(イヒ)
今年もよろしくね♪

春にも会えそうだね~^^
またたくさんのブロガーさん達に会えそうな予感(笑)
ボンにも 「ししゃもさんとこと春会えるかもよ~」って伝えたら、「やった~~!」と喜んでます(笑)
お年玉で、デュエマのカードを買ったんよぉ~^^
それで、ししゃさもさんとこの息子君と対戦したいたらしい♪
楽しみにしてるね♪

今回は、雪中といっても ほんのうっすらやってん(笑)
でも、雪が積もるだけで喜んでくれる子供達♪
めっちゃ外で遊びまくってました^^

今月末は、雪地方に出撃なので、楽しみです♪
Posted by gksママ at 2010年01月14日 10:51
いつどこであいさん はじめまして。

訪問 そしてコメありがとうございます^^

更新もコメ返も遅くて、拙いブログですが・・・
ゆっくり自分のペースでしていきたいと思います^^

ありがとうございました♪
Posted by gksママ at 2010年01月14日 10:54
はじめまして〜。
ちょっとほろりとするような、キャンプレポ。
読んでいて、素敵だなぁと思いました。
今年も、良い年になるといいですね。
Posted by erichanerichan at 2010年01月18日 15:15
erichan お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい・・・(オジギ)
コメありがとうございます♪

erichanは、同じところにお住まいのお方ですよね~(イヒ)
我が家は、ブログタイトルで「おぉ~♪」です(笑)
erichanがブログ開設された当初 同じ出身で嬉しくてコメに行かせてもらった事があるんです♪
これからも どっかでバッタリ~があるかもですね(ニヤ)

キャンプレポは・・・いぇいぇ ほろりとしていただけるような内容とはほど遠いんですが・・・(笑)
やっぱりキャンプスキだな~♪ そしてお山はええな~♪と思った年越しキャンプでした♪

今年もよい年 健康で笑顔いっぱいの一年になれたらいいな~~と思っております^^
Posted by gksママ at 2010年01月21日 10:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~
    コメント(36)