ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksファミリー
gks一家のお友達   (更新順)
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月01日

自然の森ファミリーオートキャンプ場 ~2日目~

自然の森ファミリーオートキャンプ場 ~2日目~
自然の森の朝です♪

耳の中に入ってくるのは
小川の流れる音 ・ 小鳥の鳴き声 ・ 何かの動物の声(はっきりわかりません 笑)

本当に普段耳にする事のできないものばかり。

本当に大阪・・・? と思いますねぇ。
ここだけ空気が違うように感じます。


自然の森ファミリーオートキャンプ場 ~2日目~自然の森ファミリーオートキャンプ場 ~2日目~
外 2℃                              テント内 7.5℃

霜もなく結露もなく、だいぶ春に近づいてきたんだなぁと実感♪



お山を散策です!

ここは、自然をそのまま生かし残してるキャンプ場です。
自然の森ファミリーオートキャンプ場 ~2日目~自然の森ファミリーオートキャンプ場 ~2日目~
12月に来た時は落ち葉で隠れていたサイトも、すっかり綺麗になっていました。

自然の森ファミリーオートキャンプ場 ~2日目~


サイトに戻り、朝ごはん♪
その時、管理人さんがご挨拶に来てくれて、いろいろお話できました!

GWもすでに満員なお山。
空いてる時のお山しか見た事がないので想像がつきません。

でも、ここはなるべくギューギュー詰めはしないというのが管理人さんの意思。

「日常のストレスをここで発散してもらいたいのに、ギューギュー詰めにするとお客さんが楽しめない。
キャンプ場の運営は楽じゃないんですけど、癒されて帰ってほしいんです。」          by 管理人さん


ご本人は、「他のキャンパーさんに迷惑をかける方にはよく怒りますよ 笑」とおっしゃってますが
それもここの良さが続いていくのには、それも必要な事。

こういう管理人さんの想いが、リピーターが多い理由なのでしょうか♪


管理人さんと楽しく話している横で・・・

「ご~は~ん~!!」 by おチビ

自然の森ファミリーオートキャンプ場 ~2日目~
ホットサンドパンを満足げに食べてるおチビ(笑)



自然の森ファミリーオートキャンプ場 ~2日目~自然の森ファミリーオートキャンプ場 ~2日目~
ボンとネ~ネは、何やら作ってるみたいです。

自然の森ファミリーオートキャンプ場 ~2日目~自然の森ファミリーオートキャンプ場 ~2日目~
タワー!の完成                          ママのお顔


自然の森ファミリーオートキャンプ場 ~2日目~自然の森ファミリーオートキャンプ場 ~2日目~
パパとママは、昨夜お流れになった焚き火でまったりの時間♪


自然の森ファミリーオートキャンプ場 ~2日目~
気持ちいい~♪


でも・・・この日は、すごい花粉が飛び回ってたみたいで・・・

「ヘ~クッション!!」 by パパ

「鼻水とまらん~(涙)」 by ママ

他の方は普通なのに・・・パパとママだけがクシャミの連続(困)
朝からかなりうるさかったかもしれません(すみません 汗)

撤収の時も、クシャミと鼻水、そして涙ボロボロでだんだん疲れが増してきたパパとママ・・・
ヘ~クッション!! チーン!!(←鼻をかむ音 笑)の繰り返し・・・
さらだった箱ティッシュが・・・1箱なくなってしまいました・・・
そして、二人共だんだんご機嫌斜めに・・・(爆)


この流れで撤収はまずい!!

パパが子供達を呼んで・・・

「ここだけの内緒やで! このキャンプ場の石のどこかにミッキーが隠れてるらしい」 by パパ

「ホンマ???」 by ネ~ネ

「シーーー! 内緒!! 見つかったらこっそり教えてや」 by パパ

たかやんさんのモモちゃんが見つけたミッキーの石探しが始まったんです♪

なかなか探せず、子供達も必死(笑)
これで撤収も静かにできるかな・・・・・・と思っていたら・・・・・・


「見つけた~~~~~!」 by ボン
自然の森ファミリーオートキャンプ場 ~2日目~
ミッキーです♪

見つからなかったら我が家の伝説に入ってた事でしょう(笑)

「ミッキーさんがいる」 by おチビ

子供達も喜んでました♪



その間もパパとママは必死に撤収・・・

すでに綺麗に積み込まれてる車を発見!!
こーきさんです!!
すごい・・・と思いながら、横を見ると・・・

ご夫婦で手際よく撤収されてるshinpapasakuさんご夫婦
みなさん、すごい~!!


我が家の撤収は、いつも課題なんですよね・・・(汗)
撤収の様子を拝見させてもらいながら、我が家も頑張ります!


その時、shinspapasakuさんのキャプテン君がパパさんとママさんに
「ごめんね~。手伝う事ある?」と自ら手伝ってるのを見た時、ママは感動!!

我が家のネ~ネとおチビは、その頃喧嘩(爆)
ボンは、ネ~ネとおチビの喧嘩を傍観・・・

パパ&ママ ぐったり・・・(汗)


設営は、やる気満々で手伝ってくれるんですが
撤収はいつも「手伝って」と言って、やっと撤収を手伝ってくれるボンとネ~ネ。
でも、本当は遊びたいんだろうなぁ・・・と感じながらも、手伝ってもらってます・・・
もぅちょっと大きくなるまで、夫婦で頑張らないといけないな!と思いました。
頑張ってる親の姿を見て、自分から手伝ってくれるようになってほしい。
それまでパパと二人で頑張ろう!!
しみじみそう思いました・・・





みなさん少しずつ帰られて、我が家の撤収も無事終わり、子供達と遊びました!

自然の森ファミリーオートキャンプ場 ~2日目~
大きな枝を見つけてきて 「ハクリュウ~!(ポケモンキャラ)」 と言いながらまたいで遊んでいた子供達。
こんな枝がそこら辺にゴロゴロしてます♪

自然の森ファミリーオートキャンプ場 ~2日目~自然の森ファミリーオートキャンプ場 ~2日目~
松葉相撲対決!
くっついてるところがしっかりしたのを選んだもの勝ちです!

一人ずつ対戦したんですが、勝利はママ~♪♪
1本で7連勝したんです(ニヤ)

「勝った~~~! やった~~~! ママの勝ち~~~!」 by ママ

めちゃくちゃ嬉しかったです♪



癒してくれたお山ともお別れし、帰路につきました。







< 今回のキャンプの感想 >

 ・ 撤収頑張ろう!

 ・ もっと積極的に声をかけよう!(笑)

 ・ テント&タープの新しいレイアウトも考えよう!
  タープ内が、もっと広々使えるように改善したい。




 今回は、ブログのお友達との出会いもたくさんあり
このキャンプがきっかけで、更に新しく輪が広がりました♪
すごく嬉しい事です!!

いろんな方のキャンプ風景を直接拝見できて、勉強になった事もたくさん♪
ブログ上だけじゃなく、フィールドでも会話がいっぱい交わせるようになりたいです(笑)

時間と勇気がなく、直接会話を交わす事はなかったですが、こーきさん・shinpapasakuさん
そしてもうひとご家族(リンクしていないのでお名前は伏せておきます)、本当にありがとうございました♪


同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事画像
スチキャン♪ in 自然の森 ~2日目~
スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~
接待母子キャン♪  ~自然の森~
平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~
親友ちゃんと初キャンプ in 自然の森
やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~
同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事
 スチキャン♪ in 自然の森 ~2日目~ (2011-03-06 09:30)
 スチキャン♪ in 自然の森 ~1日目~ (2011-03-05 18:31)
 接待母子キャン♪  ~自然の森~ (2010-08-27 00:09)
 平日まったり母子キャン♪ ~自然の森ファミリーAC~ (2010-08-09 23:51)
 親友ちゃんと初キャンプ in 自然の森 (2010-03-27 02:15)
 やっぱお山が好きやねん♪ ~自然の森 くる年 編~ (2010-01-02 12:48)

この記事へのコメント
こんばんは~

た~っぷりとお山を楽しまれたのが、すっごく伝わってきましたよ~^^
またまた、私の行きたい病が重くなりそうで^^;

隠れミッキー見つかりましたか~、やっぱ子供って観察眼するどいですね~^^

私もお山大好きです~ 自然、管理人さん、そしてこられている他のキャンパーの皆さん、みんな自然体でほのぼのしてる^^
いつかはお山でバッタリ出来るでしょうね^^
楽しみにしてますよ!
Posted by たかやんたかやん at 2009年03月04日 19:32
こんばんは。

良さそうなキャンプ場ですね、そのうち行きたいです
花粉、この日は京都でも多かったです車に積もってました
私は花粉症じゃないので大丈夫ですが、積もっている花粉を見るとゾッとします
こんなに吸ってるのか~って
Posted by ジェームスジェームス at 2009年03月04日 19:51
こんばんわ~

この文章読んで感動しました。
「日常のストレスをここで発散してもらいたいのに、ギューギュー詰めにするとお客さんが楽しめない。
キャンプ場の運営は楽じゃないんですけど、癒されて帰ってほしいんです。」          by 管理人さん

このような志の管理人さんであれば言う事なしですね。

色んな人のブログでここの紹介してあり、
行ってみたい所のひとつです。

papa_gks_mama さんもお気に入りのキャンプ場なんですよね。
勝手な想像スミマセンm(_ )m
Posted by taketomo0928 at 2009年03月04日 20:18
こ~んば~んわ~♪

私もお山行きたいーー!!
行った事ないんですぅ。
灯台もと暗しって感じで^^;
思い立ったら即行動!のとみしょる家パワー発揮しよっかな~

でも花粉レポには鬼気迫るモノがぁ(T_T)
今で頭痛レベルに達してるもんで・・・
外出コワイ(>_<)
ウチは子供達にも症状があるので、
ティッシュは2箱持っていく事にします。
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年03月04日 20:29
こんばんは^^

あっ!忘れてました!
たかやんさんの例のミッキーを探すのん・・・汗
行きの車の中ではその話題で盛り上がっていたのにすっかり忘れてました (*_*;
Posted by shinpapasakushinpapasaku at 2009年03月04日 21:30
こんばんはー

あっ!私も忘れてた。
次回に探しますね。

撤収は朝からダラダラやってましたよーー
今回は父子で荷物が少なかったからでしょうね。

次回はボン君も一緒に遊べるといいですね。
Posted by こーきこーき at 2009年03月04日 21:58
こんばんは
ほんといろんな方のサイトを見るのって参考になって楽しいですね。
そこからいろんな物欲が湧いてきて大変ですけどね。(笑)

そういえばミッキーってあるの聞いていましたが忘れてました。
次回うちも探します。
Posted by yossi-yossi- at 2009年03月04日 23:13
こんばんは^^

恐るべし花粉症ですね~T_T
お察しします。。。

でも、そんな中でも、お子様達に上手に
「ミッキーの石が隠れてるみたい」って
ささやけるなんて、ほんとに素晴らしい子育てされてるなぁ~って感じます。

うちが撤収の時は、チビも上のお兄ちゃんもどっかいっちゃってそこにパパがくっついていくから、
ほとんど私一人で大方片付けです。。T_T
寂しい。。(あ、でもテントだけは手伝ってくれます^^)

だからうちの課題は、いかに簡単に撤収できるか。。なのですが、、、欲しいものは増えていく一方。。(爆)

なかなか雰囲気のイイキャンプ場ですね^^
近場にあって良かったですね^^
Posted by らっこらっこ at 2009年03月04日 23:27
こんにちは。

感じの良さそうな管理人さんですね。
この時期にもこれだけのブロガーさんが集まるのも納得できます。

それにしても、花粉が飛び回る季節、大変そうですねぇ。
お大事に。
我が家はみんな大丈夫ですよん。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年03月05日 08:47
この時期、現場はどこでも空いててイイんですが、花粉がね…
蚊も虫もいないし、楽で好きなのに、花粉だけのせいで二の足踏んじゃいますねー。

ウチも撤収は時間かかりますよ。
極力、家に帰って片付けしなくていいように、
徹底的に現場で洗い物とか済ませますねー。

ちなみにほとんど独りで作業しますよ。
家族からは、変人扱いされてます(x_x;)
Posted by マスヲ。 at 2009年03月05日 19:54
こんばんは!
あ〜ここも!
お山の話でした〜めちゃ行きた〜いo(^o^)o

素晴らしい管理人さんですね!ますます行きたくなりました。

うちの娘は手伝うどころか、遊んでくれ〜と邪魔します。
一人っ子は、こういう時かわいそうで(^^;)
Posted by genki at 2009年03月05日 23:03
こんばんは☆

管理人さん、素晴らしいですネ~
信念を貫く!感じが…(^^)v
自然がいっぱいで、夏は川遊びとか
できていいですネ♪
あの石、ホントにミッキーでしたネ(^^♪

ブローガーさんとお会いできたようで
またいつもと違うキャンプだったのでは?(^^ゞ
Posted by ありの巣ママ at 2009年03月05日 23:30
みなさまコメントありがとうございます(オジギ)
ネ~ネとおチビが熱がでて…(涙)
お返事が遅くなりますが、ごめんなさい(オジギ)
Posted by gks_mama at 2009年03月06日 11:52
大変そうですね。
返信なんかいいですから、ママさんも気をつけてくださいよ。
お大事にm(_ _)m
Posted by genki at 2009年03月06日 23:37
おはようございます。

まずは、ネーネちゃん、おチビちゃん、熱が出たんですね。
もう少し落ち着いてきた頃かな。
二人いっぺんだと、大変ですね。
返信なんていつでもよいですから、しっかり看病してあげてくださいね。

さて、お山、本当によさげなキャンプ場ですね。
キャンプ場、管理人さんのはっきりとした言葉(スタンス)もうれしいですね!!

混んでいるときより、数組の方がこの雰囲気を存分に味わえて、この時期がいちばんよさそう。
我家も近場でこんなお気に入りキャンプ場を探したいですね。
Posted by hitohaya at 2009年03月07日 07:23
たかやんさん こんばんは^^
お返事が遅くなってしまって・・・ごめんなさい(オジギ)

お山、最高でした♪
なんだろう・・・あのまったり感^^
管理人さんの人柄、他のキャンパーさん、そして・・・あの自然のなせるすごさなのかなって今回すごく思いました^^
朝からインできていたら、もっとゆっくりできたのかなって思います♪

モモちゃんの見つけた隠れミッキーさん、すごく盛り上がりました♪
最初は「見つけれないかな・・・」って思ってたんですが、パパが子供達に「ミッキーを見つけたら幸せになれる」という伝説を吹き込んだら、必死で探す探す!!(笑)
ボンが見つけた時、すごく嬉しそうに「見つけた~~~!」と喜んでました^^
モモちゃんの発見が、撤収時に疲れかけてた我が家を盛り上げてくれました(笑)

いつかいつか!!
たかやんさんと、お山でお会いできる事を我が家も楽しみにしてます♪
その時は、勇気を持って声をかけさせていただきますので、よろしくおねがいいたします^^(笑)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年03月07日 22:17
ジェームスさん こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい(オジギ)

花粉が・・・つ、つ、積もってた!!!
うわぁ!!
想像するだけでクシャミでそうです!!
花粉が積もってるのを見たのは、松の木だけで・・・
松の花粉は大丈夫だったんですが、見た時ホント・・・ゾっとしましたよ・・・
それが・・・それが・・・この時期花粉が積もってるとなると・・・ひょえ~~です(涙)
今も、パパと私はクシャミの嵐・・・
来週大丈夫だろうか・・と密かに心配してます(汗)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年03月07日 22:20
taketomo0928さん こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい(オジギ)

本当にすごくいいキャンプ場です♪
我が家もすごくお気に入りです^^
他のキャンパーさん方も「実家」と呼んでおられたり・・・
ゆっくりできるくつろげるキャンプ場だなって思います^^

taketomoさんの愛されてるキャンプ場も、すごく行ってみたいキャンプ場なんです♪
実は・・・来週(今週かな?)デイで初で行ってみる予定なんです^^
雪・・・まだあるかなぁ・・・
ないのならいっその事泊まりでも?と思ってるんですが(笑)
この時期は無謀かなぁ・・・(汗)

整備されたキャンプ場も便利ですが、自分自信がくつろげるキャンプ場というのがあるのもいいなぁって思いました^^
いつかご一緒できれば嬉しいです♪

あっ!!
赤のスチベル探しに行ったんですが、売り切れでした(涙)
入荷予定がないとのことなので・・・パパがおしてるシルバーのスチベルになりそうです・・・
私は、赤がよかったなぁ・・・
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年03月07日 22:28
とみしょるさん こんばんは^^
お返事が遅くなってしまって・・・ごめんなさい(オジギ)

思い立ったら即行動のとみしょる家!!
発揮ぶり楽しみにしてますよぉ♪
ここのお山は、本当に素敵な場所です^^

今回も結構キャンパーさんがいたように思うんですが、混雑感はなく、みなさん本当にアットホームでいっぱいでした♪

月2のキャンプを目指してるんですが、その合間でホット一息つきたいときは、我が家もここのお山に突撃があるかもしれません^^
いつか、とみしょる家にも会えるかな?(ニヤ)


花粉は・・・ホント・・・もぅイヤ~~~!!
お子さんもですか?
我が家は、多分・・・ボンも出始めてるので・・・
マスク&めがねで出撃です(笑)
そこまでするか~と思われても・・・キャンプはしたい~~~!(笑)
今週、ネ~ネ&おチビの熱でキャンプが流れたので・・・
余計行きたい病にかかってるのかもしれません(笑)

お互い花粉には万全に頑張りましょう!
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年03月07日 22:35
shinpapasakuさん こんばんは^^
お返事が遅くなってしまって・・・ごめんなさい(オジギ)

たかやんさんのモモちゃんが見つけたミッキーさん、すごいですよ♪
親の私達が見ても感動でした♪
最初・・・ネ~ネ達が、よくわからない形で「ミッキー見つけた」って言ってきてくれたけど・・・どうみてもミッキーには見えず・・・
ボンがモモちゃんが見つけたミッキーさんを見つけた時は、私も「ホンマや~~」とびっくりしたほど本当にミッキーそっくりでした^^

すごく盛り上がったので、ぜひ今度探して見てください♪
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年03月07日 22:41
こーきさん こんばんは^^
お返事が遅くなって・・・ごめんなさい(オジギ)

こーきさん、本当に撤収早かったですよ~~~!
我が家が本格的に始めた時ふとこーきさんの車を見たら・・・撤収完了でしたもん!!
はや~~~!って私は、まじまじ見てしまいました・・・(笑)
毎回我が家は撤収が課題だったんですが、今回本当に撤収の手際よさの違いをつくづく感じました・・・
撤収を早く済ませると、時間があれば子供達と遊べます!!
疲れたぁ・・・って最後終わるより、家族で楽しかったね^^って帰りたい~~(願)
我が家も頑張ります♪♪(←気合は十分です 笑)

次回お会いした時は、ぜひぜひ一緒にボンも遊んでくださいね♪
遠~くから「遊びたいなぁ・・・僕もサッカーで・・・」とオーラーをだしてたので・・・(笑)
楽しみにしております♪
次回は、お声をかけさせていただきますので、よろしくおねがいいたします(ニヤ)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年03月07日 22:47
yossi-さん こんばんは^^
お返事が遅くなってしまい・・・ごめんなさい(オジギ)
コメントありがとうございます♪

今回は・・・夕方のまったりタイムにインとなって・・・
本当にお騒がせいたしました・・・(汗)

yossi-さんのペトロ・・・
パパがあの後、ずっと「すげぇ!かっこよかった!!欲しい!!」と力強く言ってました(笑)
私も実物を拝見したのは始めてで・・・すっごくピカピカしててきれかったです^^

yossi-さんのブログでの夜のテントの写真♪
我が家も写っていて、こんなに光ってるんだぁ♪と夫婦して感動しました^^
綺麗に撮っていただいて、本当にありがとうございます♪

また、お山かどこかでお会いできたら、お声をかけさせていただきますので、その際はよろしくお願いいたします♪
奥様にもよろしくお伝えください♪
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年03月07日 22:56
らっこさん こんばんは^^
お返事が遅くなってしまて・・・ごめんなさい(オジギ)

花粉症あっちいって~~~!って思います(涙)
こっからほぼ毎日苦しまされてるパパと私・・・
今年は、本当に例年よりひどいです(涙)
いつもは「僕は、花粉症じゃない」と強がっていたパパも、やっと今年になって仕方なく認めつつあって・・・(笑)
今や私よりひどい症状・・・
一緒にいててもかわいそうです・・・


すばらしいなんてとんでもない!!
撤収の日は、殺気立ってます(爆)
いかに撤収をスムーズにできるか・・・
帰りの日はそればかりです(汗)
いつかご一緒できた時は、一緒に助け合いながら頑張りましょう(笑)

我が家も、いかに簡単に撤収できるか考えてますが・・・荷物が増えるばかり(爆)
今日もね・・・今日もね・・・(ニヤ)
また次回、レポします♪(ニヤ)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年03月07日 23:03
とーとさん こんばんは^^
お返事が遅くなってしまって・・・ごめんなさい(オジギ)

ここのキャンプ場、とてもステキなキャンプ場ですよ♪
まだまだこの時期は、空いてるだろうと思って突撃したんですが、着いてびっくりでした・・・
たくさんのキャンパーさんが来られていて、どの方も常連さんの匂いが(笑)
すごくアットホームなキャンプ場です♪

花粉は・・・
恐ろしい~~~(涙)
今までここまでひどくなかったのに、今年はホントひどい!!
症状の軽かったパパ、全く症状のでなかったボンまで辛そうです・・・
そして・・・私も、杉は大丈夫だったんですが、今年だけはダメ~~(涙)
初めて花粉対策グッズを買いました(笑)
家族みなさん大丈夫だというとーとさん一家が羨ましい~~~~!!
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年03月07日 23:08
マスヲ。さん こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい(オジギ)

花粉イヤですよね~~~(涙)
マスヲ。さん一家もですか?
我が家は、この時期は私は大、パパは小、子供達は無だったのに、今年だけはみんな軽く症状がでていて・・・
晴れの日が嬉しいはずなのに・・・同じだけ憂鬱・・・
っていうより・・・晴れの日が怖いです(涙)


虫もないし、気候もいいのに花粉で苦しむなんて・・・(涙)

私は、ひのきもあるので、もうしばらく続きます・・・
これだけは、付き合わないといけないかもしれませんね・・・


撤収は・・・
本当に課題です(涙)
前回は、汚れ物を袋に入れて家に持って帰って洗いました(爆)
いつもは、洗って乾燥までキッチリするんですが、今回は手抜きです(汗)
家に帰ってからなるべく楽にしたいんですよね・・・
でも・・・それにしても我が家は時間がかかりすぎかも・・・
もぅちょっと頑張らないといけないですね・・・!

そう思うと・・・マスヲ。さん、すごいです!!
きっと我が家のパパなら・・・えらい事になってますよ(笑)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年03月07日 23:15
genki猿さん こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい(オジギ)
お気遣いありがとうございます♪
私は丈夫が取り柄なので、大丈夫です(笑)

お山いいですよ♪
genki猿一家さんも、奥様のご実家に帰られる際に、一度お立ち寄りください♪
きっと楽しい時間が過ごせると思います^^

我が家もお山へは1時間半なので、これからも癒されたい時にはちょくちょくお邪魔させてもらうと思うので、お会いする時があるかも♪
楽しみにしています^^

みゆちゃん、我が家の子供達ともぜひお友達になれたらなぁ♪
ネ~ネ(1年生)・おチビ(4歳)と姉・妹といる気分でぜひいつかご一緒できたらなぁと思います♪
親も楽しみにしてますよぉ^^
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年03月07日 23:23
ありの巣ママさん こんばんは^^
お返事が遅くなってしまって・・・ごめんなさい(オジギ)

このお山ホントにいいところです♪
今までのキャンプ場は整備されていて、区画もきっちりされていて・・・
それも快適なんだけど、このお山の快適さとはまたちと違う・・・
大人の私たちもくつろぐ事ができて、子供達も自然に触れることができて、ステキなキャンプ場です♪

きっといろんなキャンパーさんがおられるだろうし、管理人さんも大変な事もいっぱいあるだろうけど・・・
いつまでもこの良さを保っていってもらいたいなと思います♪
そして、私達キャンパーもこのお山の良さを継続できるよう協力できたらいいなぁって思いました^^

以前、パパがありの巣パパさんに似てるとおっしゃっていただきましたが、決定的に違う点が1点!
ありの巣パパさんみたいに社交的じゃないところです・・・(笑)
人見知りなんです~~~(汗)
ありの巣パパさんを見習ってもらわなければ・・・・・・
ありの巣パパさんの爪の垢を煎じて飲まさねばなりませぬ。
いつかご一緒したい~♪
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年03月07日 23:30
hutohayaさん こんばんは^^
お返事が遅くなってしまい・・・ごめんなさい(オジギ)
お気遣いのお言葉ありがとうございます^^
熱も今ではすっかり下がって、元気になりました♪
ありがとうございます♪

人の少ないこの時期は、特にまったりできて最高です♪
でも・・・ちょっと寒ければ雪が降るみたいなので・・・パパがイヤがって行ってくれません(涙)
今年は雪が少ないみたいなので、この時期からもお山を楽しむことができたみたいでよかったです^^

ここは、デイで一度お邪魔した事があるんですが、その時も管理人さんがサイトに遊びに来てくれて、いろいろお話する事ができて、アットホーム感漂うキャンプ場でした♪
ここに集うキャンパーさんもみんな温かそうな方ばかりで、すごくくつろげるキャンプ場です♪
近くでこういうキャンプ場があるのは、いいですね^^
でも・・・混んでる時期は予約でいっぱいなので、突撃はできませんが(汗)
今回は、時間が少なかったんですが、まったりできてよかったです^^
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年03月07日 23:38
いろんなブロガーさんが集結したようですね。やはりここはシーズンオフがいいのかも。花粉だけが問題ですが・・・。

撤収、これは永遠のテーマでしょうね。装備を充実していくとどうしても比例して撤収が大変になっていきますから。

時々、最小限の装備のベテランさん見ますが、ミニマムキャンプに行き着くという話をよく聞きます。でも、我が家の場合アレコレ持ってきたい衝動を抑えられませんが(泣)
Posted by mahnianmahnian at 2009年03月08日 14:44
mahnianさん おはようございます^^

この時期のお山、とってもいいですよ♪
まったりが更にまったりに^^
本当に心地よく過ごせました♪

私は、当日はこんなにたくさんのブロガーさんがこられてるとは気づかず・・・
一組だけは、帰る前に気づいたんですが^^

帰ってから「もしかして・・・」と心当たりのある方のブログを拝見して、「あの方だったんだ~!」と気づいたんです(笑)
ちゃんと見てるはずなのに、実際に近くにいるとわからなくて(汗)
もっと早くに気づいていたら、たくさんお話できたのになぁ♪と思いました。


撤収・・・
ホントそうですよねぇぇぇ(汗)
アレもコレもとなればなるほど、撤収も大変・・・
ホントその通りです!!
もっとシンプルにと思うんですが、アレもあったら便利だな、コレもいいなぁと欲しいという思いは消えず・・・(笑)
まさに永遠のテーマです(涙)
あとは・・・慣れなのかなぁ・・・(笑)なんて思う私・・・
でも、やはり撤収は大変でーす(涙)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年03月09日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然の森ファミリーオートキャンプ場 ~2日目~
    コメント(30)